
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅雨前に旅行(1)

2014/06/12 Thu 00:43

梅雨入りする前の5月31日。
久しぶりに旅行に行ってまいりました。

20140531 (1)


来たぜ長野県!(←言うほど遠くない)


長野だからおそば食べたいねという事で
真っ先に向かったのが「手打ちそば桜」さんです。
テラス席ワンコOKの嬉しいおそば屋さんです。


20140531 (7)


十割そばがとても美味しくてお勧めです、天ぷらもサクサクで美味しかった。
そばの写真は撮ったのに、ハロの写真を撮るのを忘れました。
テーブルの下にいます。


旅下手夫婦なので、ご飯食べる所しか決めてないで出発してしまい
ほぼノープランだったのですが、お昼を食べた「桜」さんから
近そうだからちょっと寄ってみるかと「善光寺」に行ってみました。


20140531 (3)


ネットでは犬OKとの情報があったのですが、
個人的に境内で犬を歩かせる事に抵抗がある方なので
ハロさんはスリングで抱っこ。


20140531 (2)


私、神社仏閣とか全く興味が無かったのですが、
「善光寺」の歴史ある佇まいに感激してしまいました。
若い頃とはあきらかに食いつきが違う自分を新たに発見。
婆さんだ、これは確実に婆さんだ。


20140531 (4)


もっとじっくり見たかったのですが、
ハロさんが暑そうだし、夫が重そうだしだったので、
後ろ髪をひかれつつ、風のように「善光寺」を後にして
ハロさん孝行にと「タングラム斑尾」のドッグランに向かい
しばし放牧。


20140531 (5)


しかし暑い、暑すぎる…


20140531 (6)


他に犬は居なくて折角の貸切ドッグランでしたが、この日は本当に暑くて
ハロさんの舌がずっと出っ放しだったので、早々に撤収してホテルに向かう事にしました。


続く。
旅行
GW、行くところも思いつかないので
「赤城クローネンベルク」に行ってきました。
多分3回目です。


20140505 (1)


だがしかし、だがしかし。
久々にコンデジを取り出して持って行ったのですが
沢山写真撮ったのに、驚くほどピンボケ。


20140505 (2)


コンデジってオートに設定してシャッター押せば
それなりに撮れるものだと思っていたのですが、違ったんでしたっけ?


とりあえず、園内をぐるりと一周して、ドッグランに入ってみました。


20140505 (3)


久々のドッグランでしたが、珍しくハロが気に入った子がいたようで
静かにストーキングをかますハロ。


20140505 (4)


そしてハロを写したのはオールピンボケだったのに
よそんちの子の写真はクリアに撮れるうちの謎カメラ。


20140505 (5)


ちなみに、ハロの100点笑顔写真がこちらです。


20140505 (6)


被写体か?被写体の問題か?



なんで今日ここに来たのかというと、
バーベキューっぽいのやりたい、でも用意も片づけもしたくない。(←焼肉屋に行け)
という事で


20140505 (7)



野菜焼きなど邪道!
用は割高なので野菜は家で食べる物として割り切っております。


飼い主が肉を食らっておりましたら、テーブルの下から
モグラが出てきました。



20140505 (8)



普通に視線でバーベキューに参加してる感じですが、
これ、ハロさん椅子の上に居るわけではなく、
肉欲しさに必死に背伸びしております。
ハロはきっと「おれデカくてよかった」と思っている事でしょう。



20140505 (9)


私にではなく、夫をターゲットにするところが非常にあざとい。


20140505 (10)


あざとかわいい人の勝ち。


ごちそうさまでした。
お出かけ

芝桜を見に

2014/04/15 Tue 20:02

日曜日、あまりに天気が良かったので、去年も行った公園に行ってみました。



20140413 (1)



芝桜祭りとかやってたのですが、
ちょっと生育が悪い感じで、散らかり気味です(芝桜がですよ)


説明的な物を一切読んだり見たりしていないので
いきさつが全く解らないのですが、



20140413 (2)



園内に大量の「鯉のぼり」が泳いでました、中々壮観です。



芝桜をバックにハロさんと写真をと思ったのですが
相変わらずのカメラ嫌いで全然目線をくれないので



20140413 (3)



オヤツ仕込みでやっとこそれらしい写真を。



20140413 (4)



そして、来てみたものの実は一人もお花とかに興味の無いチームハロ。
人の居ない方に居ない方にと体が勝手に動きまして



20140413 (5)



花が咲いてなくて全く人気のないゾーンで楽しみました。



最後にベンチに座ってお弁当を食べたのですが、ハロさんはもちろん。



20140413 (6)



お願いだから回らないで。



この日は陽射しが強くて、どれもこれも眩しくてブサイク気味な写真ですが



20140413 (7)



女子高校生に「目がくりくりでてかわいー☆」と褒められたので
気分よく帰りました。



他人の飼い犬を褒める場合、声は大き目を推奨。
お出かけ

また大雪

2014/02/17 Mon 01:49

先週、大雪だと騒いでいた私のバカ!バカ!
またもやというか、先週以上の「なにこれ」事態が発生致しました。



20140216 (1)




とりあえず、夫を叩き起こして真っ先にやらなければならない事それは




20140216 (2)




外でしかうんこしないハロさん、世話がやけるぜ(親バカ)





そして雪かき2日目、戦力外通告をされた私は
ハロさんと近所の偵察に行きました。
(簡単に言うと邪魔だから散歩にでも行って来いと怒られた)




20140216 (3)




ちなみにこの轍、車のじゃなくてトラクターのです。
車全然通ってない、てか無理。



銀世界に浮かれてハロさんを解き放してみましたら




20140216 (5)




速攻で救出不可能な事をし始めたので、慌てて呼び戻しました。




20140216 (4)





もう、雪はいいかな(真顔)



※水、木も雪予報出てるよ
ハロ

大雪

2014/02/10 Mon 01:05

雪とか降ると俄然張り切る生き物、その名は「夫」

「今日は行かなくていいんじゃないかな?」と提案したにも関わらず、
ハロさんを連れてお散歩に出かけて行きました。
その後庭で、雪合戦をした結果がこちら。


20140209 (1)



ですよねー。

勿論そのまま帰宅するわけでして。



20140209 (2)


この雪玉をお湯で洗い流す役が私の役目です。
あくまでも家から出ません、だって寒いから。


そして更に雪は深くなり。


20140209 (3)



一緒に遊ぼうとハロに呼ばれたような気がしましたが
気が付かないふりを決め込みました。
だって寒いから。


そして翌日。



20140209 (4)


なにこれ。


20140209 (5)


なにこれ。


20140209 (6)


なにこれ。


20140209 (7)



今日は夫は道路を雪かきし、
ハロは庭を耕して、
私はお部屋でそれを応援していました。


いつもどおり元気です。
ハロ
« Prev | HOME | Next »

