
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

好きなの?嫌いなの?

2011/11/01 Tue 00:59

ハロさんをお風呂に入れました。


IMG_0297.jpg



ハロはお風呂から出たらまず、洗面所の
足拭きマットの上にバスタオルをひいた場所でセルフドライをさせてから
洗面所の4段のチェストに乗せてドライヤーをかけるのですが
 


IMG_0321.jpg



最近ハロさん、セルフドライをささっと終わりにして
この台の上に早く乗せろ!乗せろ!とか言い出します(あ、犬は喋りませんのでテレパシーですが)

昨日なんて自力でこの台に乗ろうとしてジャンプしたので超ビックリしました、
勿論乗れなくてコケてましたが(危ないぞ!)



IMG_0306.jpg
 



ハロ、ドライヤー嫌いだと思ってたんですけど、もしかして実は好きなの?




今度トリマーさんに聞いてみよう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お手入れ | トラックバック(0)

爪切りの仮説

2011/10/16 Sun 00:00

今までは自分でハロの爪切りを出来るようになりたくて
カットしてから2週間後位に、
ハロの爪をチョコチョコ自分で切っていたのですが

IMG_0153.jpg



最近、試しに全然切らないで1ヶ月放置でトリミングに出してみましたら



IMG_0154.jpg



どうも私が月の途中で中途半端な爪切りを入れてた時よりも、短くしっかり切ってくれてる気がします。
トリマーさん的には、ある程度伸びてた方が切りやすいとかなのかしら?



私はハロに嫌がられながら余計な事をしていた、という事か?もしかして。




素人はすっこんでる事にします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お手入れ | トラックバック(0)
座布団の上でブラッシング途中なハロさん。



IMG_2122.jpg





先ほど、この座布団の上で爪切りするしないの押し問答をしていたら





IMG_2123.jpg





スローモーションのように落ちていったので、怪我はなし。





私の寿命がちょっと縮んだだけです。





台が小さくなっちゃったのか・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お手入れ | トラックバック(0)

心配性

2011/07/11 Mon 00:07

香ばしいだけでなく、食いしん坊印もついてしまったハロさん。

IMG_2053.jpg



重い腰を上げ3週間ぶりにお風呂に入れました。



IMG_2078.jpg



頭が何故か1直線に乾いてしまいました。



IMG_2080.jpg



夏場のお風呂&ドライヤー、とてもヘタでモタモタしてるので
ハロが熱中症になっちゃわないかととても心配。
かと言って冷風で乾かすとお腹冷えちゃうんじゃないかとこれまた心配です。



ハロはお風呂のあとオヤツが貰えるか心配しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | トラックバック(0)

私が寝込むと困る事

2011/06/17 Fri 00:00

ギックリ腰やら、寝冷えやらで私が体調を崩して早1週間。
ご飯やお散歩は夫や友人の協力のおかげでいつもどおりなハロさんですが
一応私じゃないとダメな事もありまして(えっへん)
ここの所ブラッシングが全然出来ていません。



IMG_1858.jpg



写真ではわかり辛いかと思いますが、実際は毛がグルグルガビガビで
とてもばっちい事になっております。
あ、部屋も散らかり放題でバッチイですね(悲しいけどこれは写真でわかりやすい)



という事でハロさん明日トリミングね。



IMG_1856.jpg




トリマーさん今回は多分凄いです、ほんとごめんなさい。
多分ここ見てないと思うんだけど、謝らずにいられません・・・





中腰でブラシをかける勇気はまだ・・・ない
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お手入れ | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

