
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

100円シリーズ

2011/10/19 Wed 00:15

またまた100均でハロの何かを買ってきましたよ。


IMG_0172.jpg



すでにバレバレですが、今回はこちらです。



IMG_0168.jpg



トイプードルのような小型犬にはあまり必要なさそうなチェーンリードですが
私はちょっと欲しかったんですよね。



IMG_0173.jpg



それはハロが普通のリードだと噛み切って自由になろうとするからだよ。



実は以前、散歩中に友達に会って話し込んでしまったら
いつの間にかリード噛み切られてた事がありまして・・・
まあビビリなので自由になっても私の周りをうろついているだけなのですが。
とにかくハロは普通のリードでちょっと待っててね系は絶対できないなと。


ハロ単独でどこかに繋いで待たせるというシチュエーションはまず無いと思いますが
どんな「緊急事態」が起きるかもわかりませんし
でも「緊急事態」は一生来ないかもしれないし・・・


使うかどうかわからない、というかおそらく使わないと思われるので
購入を躊躇していたチェーンリードを100均で見かけたので
「(100円だけど)一応持ってるぞ!」という精神安定剤的な感じで買ってみました。



IMG_0175.jpg




しかしなんせ100円なので、いざという時がきた場合
壊れないか心配で精神が不安定になりそうです。




使いませんように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
購入した物 | トラックバック(0)
クレートトレーニングのかいあってか
最近、自らクレートに入ってお昼寝するまでになったハロさんに気を良くした飼い主が
ハロの為にクレートを新調致しました。(調子に乗るタイプです)


今まではケンネルキャブのMサイズを使っていたのですが
体高約33cm、体重5キロのハロさん(ハロの詳細サイズはこちら
出入りする時に背中をガリガリとぶつけている事が多かったのでちょっと小さいのでは?と思い
クレートのサイズに悩むこと約1ヶ月、やっとこれに決めました。



IMG_3030.jpg
バリケンネルDXジュニア(L)




クレートの大きさの基準は用途によって色々あるかと思いますが私が探した条件は




1.ハロが立てる


IMG_3017.jpg



2.ハロがオスワリできる



IMG_3019.jpg



3.ハロがフセできる



IMG_3014.jpg



4.ハウスとしても移動用としても使える(大きすぎず小さすぎず)



IMG_3023.jpg





クレート購入予定でサイズにお悩みの方の参考になりましたら幸いです。





たまには役に立ちそうな事も書いたりします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
購入した物 | トラックバック(0)

素晴らしいクォリティ再び

2011/06/30 Thu 00:00

去年、色々な方のブログにて登場していたこちらのタイプの携帯ボトル。







IMG_1945.jpg





もしかして皆様ご存知で常識なのかもしれませんが





IMG_1944.jpg




100均で売ってました。(またか)





これネットでちょっと調べたら繊細な子は怖がっちゃって飲まないらしい代物。





うちのビビリ大丈夫かしら?





IMG_1948.jpg





一切躊躇せず凄い勢いでガブ飲み。
ビビリなのに新しい物好きのようです、あらやだ私そっくり。




ちょっとこの写真だけじゃ余りにアレなんで
ちょっと違うアングルから撮りたいなぁ、ハロさん、アンコールお願い。




IMG_1953.jpg




酒癖の悪い上司のように「まあ飲め!飲め!」言いながら差し出してたら




IMG_1956.jpg




後ずさりしてオスワリしてしまいました。
何事も強要はよくないですね。





おい、引きこもり、何処で使うんだこれ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
購入した物 | トラックバック(0)

ザ・衝動買い

2011/06/03 Fri 00:00

「トイプードル クリームコロン」のコロンママさんが
マロンちゃんにドッグカフェで使っていた記事を拝見しまして、衝動買いしてしまいました。


コロンママさんの記事を読んだのが、この間のハロのドロドロ騒動の日だったので
「楽に洗える」とかそんなのにめちゃくちゃ引かれて手が無意識にポチっとしてました。
心の疲れって怖い。


IMG_1729.jpg



足洗い機、その名も『足キレイキレイ』
なんでも泡がぶくぶく出てきて少量のお水で細かい汚れまで落ちるとかなんとか。



IMG_1724.jpg



完全に使い方間違ってるハロさん。



IMG_1726.jpg




勢いで買ってみたものの、これスイッチ入れると結構な音がするので
とりあえず慣れて頂きましょう。





注意:音が出ます(機械と私が煩いので注意)






足は洗えなかったけどマットが洗えました、梅雨なのに。






正しい使い方はコロンママさんのブログで見て下さい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
購入した物 | トラックバック(0)

出入り自由

2011/04/21 Thu 00:00

トイレの度に窓を開けろ!開けろ!というハロさん。
1度庭に出たら帰って来るまで窓は開けっぱなしです。
もうそりゃあ小さい虫がわんさか入ってくるわけで・・・
ようやく買いました。


IMG_1111.jpg


IMG_1115.jpg


網戸用ペットドアです。




ビビリなハロの初ペットドア動画がこちら。
注意:音が出ます。






外に出たいのにブラブラ感にビビリまくりなハロさん(予想どおり)
とりあえず、最初は人間が手で開けて通してあげました。
世話が焼けます。




しかし3日も経つと。



注意:音が出ます。




見事に出入りを覚えました。
ハロも一応頭がいいと言われるプードルだったようです。
良かった(←何故か安堵)



でもあれだ、花粉は入ってくるね(鬱)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
購入した物 | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

