スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

珍しくアクティブ

2011/07/18 Mon 00:00

土曜日、鎌倉に行ってきました。

20110716-01.jpg



えっと、ハロと夫を家に置いて、私1人で(汗)




目当ては大仏とこちら



20110716-02.jpg



由比ヶ浜で行われている「リトルタイランド」
タイフェスマニアな友人が出不精な私を誘ってくれたので、大喜びして出かけてきました。
鎌倉なんて小学校の遠足だか修学旅行以来です。




リトルタイランドは海の家の並びにある屋台村風になっておりまして




20110716-03.jpg



砂浜にあるのでお客様の8割方がビキニギャルの中、
全く海っぽくない服装の元女子3人で潜入してまいりました。




リトルタイランド飲んで食べて気がつくと4時間経過。
空いてたし居心地が良かったのでついうっかり長居しすぎてしまいました。




慌てて江ノ電にのり江ノ島へ移動。



江ノ島




江島神社を参拝しなんとなく景色を見て回り江之島亭にて




20110716-08.jpg




美味しい、美味しい、超美味しい。




夕方になり列も短くなっていたので朝日堂本店にて江ノ島名物の



くらげ&たこせん



丸ごとプレスされてて涙が出そうですね、美味しく頂きました。



そんなこんなで、のんびり食べてばっかりいたらどんどん土産物屋さんが閉まってしまい、
まさかのお土産買い損ないです(観光地って店じまい早いのね)
閉まりかけのお店で慌ててハロに買ったお土産がこちら。



IMG_2136.jpg




適当に選んでません、本当です!




IMG_2153.jpg



では昨日のお詫びにどうぞ。



IMG_2156.jpg



私に「割れ」って言ってこない所を見ると美味しらしいです。



IMG_2161.jpg




ハロにはお土産を買って帰りましたが、夫へのおみやげを買い損ないました。




わざとではありません。




そして大仏も行きそこないました
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日記 | トラックバック(0)

またですか?またですよ

2011/06/10 Fri 15:22

こんにちは、実はまたまた腰がギックリしちゃいまして。
と言っても以前のように身動き取れない寝たきりな重症ではないので
家事は出来ませんが(ここポイント)普通には動けます。

しかし一応悪化しないように昼間からベットでゴロゴロしていまして
ハロさんもこのように



IMG_1825.jpg



ブログ書けない程ではないのですが、
なんせ殆ど家事をやってないのでPCに向かってヘラヘラしてたら
夫に仮病扱いされそうなので、ちょっと更新がアレな感じになるかもしれませんが



IMG_1826.jpg




ハロは元気ですのでご心配なく。



まったく歳はとりたくないもんだ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日記 | トラックバック(0)

エアコンクリーニング

2011/04/14 Thu 00:00

リビングのエアコンが、5年間使ってかなりの汚れっぷりだったので
思い切ってクリーニングに申し込みました。
ネットで色々エアコンクリーニング業者を調べたのですが
お掃除機能付きのエアコンってどうやら厄介らしく
結局メーカーさんにお願いする事に。

うちは、富○通のエアコンなんですが、富○通さんは取り外して持ち帰って
分解清掃してくれるんですってよ奥様。
そんなこんなで先週出したエアコンが戻ってきました。


airconsoji.jpg


クリーニング前、クリーニング後で写真撮ってみたんですけど
外観写真じゃ全然変化わかりませんでした★
でも中はとても綺麗にスッキリしたのでこれで夏に少しは節電に協力できるかと。



ちなみに作業中ハロさんは和室に隔離していたのですが
思ってたより、ワンワンしませんでした(当社比)


IMG_1090.jpg



最初から最後まで侵入者を見せないのがポイントだったようです。
(吠え方が疑心暗鬼だったよ)



かなり汚れてたって言われちゃった(照)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日記 | トラックバック(0)

ワールドカップが2回と1年

2011/02/21 Mon 00:00

この間にんにく風呂に入れられたばかりですが
金曜日お風呂でしっかりシャンプーされたハロさん。

IMG_0235.jpg



小奇麗にしたその訳は



IMG_0245.jpg



普段ひかないランチョンマットとか張り切って引っ張り出してきたその訳は



IMG_0247.jpg



田舎のハロ家まで遥々やってきてくれた友達2名、実に9年ぶりの再会。
しかもご馳走を山ほど持って!久々の都会の味にヒデキ感激。



つい最近会ったような気がしてたのに軽く9年振りだったってところに老いを実感。
年取ると時間が経つの早いってほんとねー。



IMG_0251.jpg



この後ソファに移動して話をしていたら、なんとハロが椅子に登って
友達が食べ残してたチーズケーキにかぶりついてしまいました、友よほんとにゴメン。
速攻捕獲され怒られるハロ。



IMG_0252.jpg


あれ、私のカメラなのに友達の方が写真撮るの上手い気が・・・



そして友達が、私のブログを読んでハロにお土産を買ってきてくれました。


IMG_0268.jpg



友よありがとう!ハロと私が大興奮。



どれくらい喜んだかと言いますと



2011219-1.jpg




夜一緒に寝るくらい気に入ったらしいです。




楽しかった、また遊ぼうねー!
9年経たないように頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日記 | コメント(13) | トラックバック(0)

踏んだり蹴ったり

2010/10/28 Thu 10:18

朝のまったりハロさん、優しそうな顔です(親バカ)

P1070005.jpg

昨日私、午後から久々に美容院の予約を入れておりまして
色々してたらハロのお散歩を出かける直前にするはめに。

時間が無いし、寒いから、今日はささっとショートコースで済ませよう。

20101027.jpg

こんな日に限っていつも近所の散歩じゃ見せないやる気を
120%フル稼働させるハロさん・・・相変わらず勘がよろしいです。


ギリギリに美容院には間に合いましたが、なんと4時間半もかかってしまい
それから買い物して、用事があって実家に寄ったらもう20時近く。
はろいん母に「ハロのゴハンがまだだから早く帰らないと(お喋りは程々にね)」
ってちょっと牽制するつもりで話したら



はろいん母「え?ゴハンあげてないの!?死んじゃわない?」



母よ、1食抜いても犬は死にません。
てか、抜いてないし。



お家に帰ったら長々と腹ペコでお留守番させられたハロさんが

P1070012.jpg

すごく怒ってらっしゃいました。



ちなみに私の髪型「大森屋のCMの鈴木杏樹」みたいにしたかったのですが
家に帰ってメガネかけたら「髭男爵のひぐち君」が居ました、ルネッサーンス。



どうしてこうなった
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。