
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2歩進んで2歩さがる

2010/08/29 Sun 21:42

ハロが5.4キロになってしまってから慌ててフード減らして約2週間。

見た目はあまり変わりませんが
P1050824.jpg


背中を触った感じが少し肋骨が触れやすくなった気がします。
P1050826.jpg
って座ってる写真じゃ、わかりづらすぎ。


今日ドキドキしながら体重を量ってみました。



5.2キロ



200gの減量に成功!
ハロも私も良く頑張った!



目標まであと300g
P1050830.jpg



この数字、前にも見た気がする・・・



5.2キロの壁が厚すぎ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ダイエット | コメント(14) | トラックバック(0)

ふりだしにもどる

2010/08/21 Sat 23:11

ハロの誕生日8月12日から、食生活がルーズになり
そのまま合宿に突入ででおやつ食べ放題みたいな2日間。

帰ってきて体重計ったら、5.4キロになっていました。
なんだかムチムチしてるのは気のせいじゃなかったー!

20100821-2JPG.jpg

苦労して落としてきた数百グラムがたった5日でリバウンド。
ダイエットって人間も犬も数字はシビアに表れるんですね・・・
(↑基本がなってない)


という事で合宿後からちょっとフード少な目に。
よく考えたら夏だから減らしても良かったんだったー!
私のばかばかー!ハロも出されたからって全部食うなー!(無茶言うな)

20100821-01.jpg



動かないけど食欲旺盛。



私そっくり(汗)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄閉じてます。
ダイエット | トラックバック(0)

ダイエット途中経過

2010/06/27 Sun 22:40

ダイエット中のハロさん、フード減らしてもあまり効果が出ません…
運動量が少ないからもっとフードを減らすべきなのかもしれませんが、
毎日ご飯の時間前にお腹ペコペコでイライラして暴れだすし、
これ以上減らすの可哀想で見てられません。

そんな時に同じようにダイエット中の「メタボぽん太&かん太」のぽん太君
寒天のダイエット記事を読ませて頂きまして、早速ハロにも取り入れる事にしました。
(ぽん太の親方さん勝手にリンクしてすみません)


詳しいやり方はぽん太の親方さんのブログ参照


で、早速作ったのがささみの煮汁で作った寒天ゼリー。
これをトッピングにプラスして少しだけフードを減らして
与えてみたのですが、ハロさん食べる食べる。


そして面倒臭がりはろいんが手抜きメニューを作りました。
トッピングと寒天一緒に作っちゃえ。


ささみ入り寒天ゼリー
P1050020.jpg


そして、ハロさんすぐ飽きるので
ローテーションで


砂肝寒天ゼリー
P1040985.jpg


なんだかちょっと美味そうじゃない?
グルメなハロさんもこれなら喜んで食べてくれるはず!

P1050047.jpg


こんな感じでカサ増しで満腹作戦です。
P1050048.jpg


そんなこんなで、実は寒天作戦初めて1週間たちまして
今日体重を量ってみたら…


5.2kgになってましたー!
やったー!100gぐらい減ったよー!!


ただ飼い主相変わらず、ちょっとぬけ作なんで
寒天食始める前にハロの体重計るの忘れました☆


P1050035.jpg


でもほら、5月末よりは150gぐらい減ってるから、ね(汗)




それと、うちの体重計微妙に壊れてたりするけど気にすんな。




まずは体重計を買い換えるべき
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ダイエット | コメント(15) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

