
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

これが原因か?

2011/10/07 Fri 00:00

先ほどまで楽しそうに


RIMG0076.jpg



アキレスを噛んでいたハロさんだったのに急に



RIMG0078.jpg



アキレスを投げ捨てパタンと倒れて動かなくなったので



RIMG0079.jpg



真面目に心配してしまいましたが



RIMG0081.jpg




寝る寸前まで食べてただけ、だったらしいです。





それお相撲さんの食べ方・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ごはん・おやつ | トラックバック(0)

久々のアキレスの味

2011/05/11 Wed 01:18

ハロはアキレスが大好きです。
しかし昔与えた時に最後の3cmくらいを丸呑みしてゲーしたのでそれからあげていませんでした。

この間行ったペットショップでロングサイズの物を見つけ
「これなら途中で取り上げられそう」と思い久々に馬アキレスをあげてみました。



IMG_1456.jpg




しかしこの馬アキレス、一抹の不安が・・・




hanityuui.jpg




実は店頭で夫と買うかどうか悩んだ末


「歯が折れるほど噛む根性はハロには無い」と言う結論に達し購入しました。
       ↑犬としてどうなのよそれ。


案の定15分位夫にアキレスを渡し続けて小さくしろと命令していたハロさんですが
どうしても食べたかったみたいで最後は自分で食べ始めました。



IMG_1455.jpg



本当に硬そうで最初は苦戦していましたが



IMG_1457.jpg



川越スマイル出たコレ。



美味しいと笑います
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ごはん・おやつ | トラックバック(0)

和解後の対応

2011/04/27 Wed 00:00

久々にハロと戦いの1日でした。


IMG_1240.jpg



久々に出してみたカリカリ朝定食(用はドライフードのみ)が
お気に召さないようでハンストという冷戦状態です。


以前は食べないと心配であれこれトッピングしたりしてたのですが
最近は「いらないなら食うなデブ!」と
飼い主も耳が痛い暴言を吐いて放っておくと言う
強い精神力を身につけました(飼い主が)



IMG_1241.jpg



カリカリのみのゴハンだったので、
朝からずっと出しっぱなしにしておいたところ
ハロがウーウー怒りながら朝ゴハンを食べたのがなんと16時。



IMG_1245.jpg



時々訪れるこのハンスト騒ぎなんですが、16時に朝ごはん食べた子に
夕ゴハンをあげるべきなのか否かでいつも悩みます。



IMG_1249.jpg



16時に朝ゴハンを食べたのに17時半に夕食を催促されました。
ハロの胃袋、意味がわかりません。




ちょっとだけあげました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ごはん・おやつ | トラックバック(0)

おいしいけどかなしい

2011/04/18 Mon 01:43

昼寝中にブラッシングされたので
無条件で貰えるはずのオヤツなのに、マテでじらされるハロさん。


IMG_1132.jpg



絶対に返してくれると信じています、健気。



IMG_1133.jpg



1本のガムで2度嬉しいだろ?作戦(ドS)



IMG_1134.jpg



ハロは闘争心があまりないみたいなので
大好物でも口の中から取り出せたりできます。



IMG_1135.jpg



昨日は夫がプチトマト丸ごとハロに渡してあわや大惨事になりそうでしたが
口の中で爆発させる前に無事に取り返せました、
ハロがすぐに口から出してくれなかったらきっと今頃、
壮絶な夫婦喧嘩が繰り広げられていたことでしょう。



IMG_1141.jpg




美味しいのもらえて嬉しいより、
食べ終わって無くなった悲しさの方が強いとか、ないよね?




余韻にひたりなさい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ごはん・おやつ | トラックバック(0)

術中にまんまとはまる

2011/03/01 Tue 11:15

最近あちこちのブログで見かけていたJPスタイルお試しセット
ハロ家でも申し込みさせていただきました。


IMG_0392.jpg


500円でこんなにお試しさせてくれる日清さん、すごい太っ腹、さすがです。


ハロは以前JPスタイルのドライフードを食べていた時期があったので食いつきは心配ありません。
今回気になっていたのが「セミモイスト」ってやつです。
実は良さそうだったらオヤツ代わりにと思ってたのですが
これ、開けたらすぐ食べないといけないみたいで断念。
普通にゴハンとしてあげてみました。


IMG_0393.jpg
※普通はいきなり切り替えないほうがいいです



ハロさん久々のトッピング無しゴハンです、食べるかな。



IMG_0394.jpg



いつもはオスワリして待ってるのに、今日はいつもと違うのを感じたらしく
途中で皿に飛びついてきました(しつけしろ)



IMG_0398.jpg



ハロが・・・



ハロが・・・



トッピング無しでゴハン食べてるーーーーー!!!



IMG_0400.jpg




セミモイスト買っちゃおうかしら♪




「オヤツいっぱいもらえた」って思ってそう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄閉じてます。
ごはん・おやつ | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

