
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

懐いてはいない

2012/02/19 Sun 11:50

少し前になりますが、
チロちゃんが可愛い!
写真綺麗!
なオサレブロガーチルさんの「Dolce Foto」にて
リラックスポジションという言葉を知りまして
(え?みなさんご存じでしたか(恥))
夫がチャレンジしてみたところ



20120219 (1)


20120219 (2)




と、それはそれは恐ろしい結果になりました。



ちなみに私が同じようにしてみたらこんな感じです。




20120219 (3)




大人しくてとても良い子です。



私との実力差を見せつけられた夫が
毎日毎日、頑張ってリラポジやり続けて約10日。




20120219 (4)



気のせいではなく凶悪な顔しているものの、
なんとか大人しくできるようになりました。
夫はハロが俺に懐いた的に喜んでおりましたが
この顔を見る限り



20120219 (5)





懐いたのではなく、学習した方ですわ、これ。





賢いぞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しつけ | トラックバック(1)
数日前から腰に違和感を感じていまして、気をつけていたのですが
今朝、古新聞を片付けてたら「グキッ」とやってしまいました。


・・・ギックリ腰再び(涙)


病院に行ったら「湿布貼って2、3日寝てろ」みたいな事言われて
安静指示を受けたので今日はブログお休みしようと思っていたのですが





屈折約3ヶ月、とうとう今日、ハロさんが





IMG_2678.jpg





く、く、クレートで寝てるーーーーーっ!!!





IMG_2679.jpg





自ら入って寝たのは初めてです。
余りの感動に寝床から飛び起きて記事を書きました。




それではまた寝ます
みなさまごきげんよう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しつけ | トラックバック(0)

食いしん坊ホイホイ

2011/08/10 Wed 00:00

ブログに書くの忘れてましたが、夫が邪魔だとケージを片付けてしまいました。
最近はお留守番も6畳をフリーでさせてたし、
いざという時はクレートで代用すればいいかなと。
とか偉そうに言ってますがハロさんクレートトレーニング始めたの今年からです(遅)


IMG_2328.jpg




このように大好きなベットの横に白々しく置いてあります。
間違って入っちゃった!というハロのウッカリに期待して。





でも意外にウッカリしないので(チッ)未だに地味にオヤツ作戦継続中です。




IMG_2332.jpg





その名も「食いしん坊ホイホイ」





食いしん坊はホイホイと入っていきます。





IMG_2337.jpg





狭いから仕方ないけど背中まん丸だね・・・





IMG_2338.jpg





いえ、なんにも。






IMG_2340.jpg




最近はお腹が空くと食べ残したフードが落ちてないかと
なんとか自主的にクレートに入るようになりました。




すぐ出できちゃうけど、いいの。(←地道)




てかやっぱりこのクレート小さいか・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しつけ | トラックバック(0)

寝床、夏バージョン

2011/07/28 Thu 00:00

ハロと一緒に寝始めて初めての夏です。


飼い主、夏はタオルケットぐらいしかかけないので
ハロさんは、ベットの上での寝床作りが中々しっくりいかないらしく、
ここ数日毎晩のようにシーツを掘られていました(破ける!)



そこで



IMG_2247.jpg



夫から凄く邪魔だとクレームがきましたが、
ハロがすんなり使ったのでこの案を採用する事にしました。



20110727-01.jpg




実はこの夏用のメッシュベット、涼しかろうと数年前に買ったのですが
メッシュのザラザラ感がお気に召されなかったようでお蔵入りしていた代物。




IMG_2248.jpg



気に入らないながらも、無いよりマシ的な感じで使っていただけました、ムック(←ベットの名前)良かったね!
ハロさんベットがあればすんなり寝床が決まるので、寝場所を求めてウロウロしなくなりました。


私もハロがベットに居るとわかっていると、蹴飛ばしてしまうのでは?
という緊張感から開放され精神的にとても楽です。


この調子でムックごとベットから降りてくれないかしら。



IMG_2251.jpg




半径50センチ以上離れる事は許されないそうです、暑い。




床に置くと入りません・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しつけ | トラックバック(0)

チームごと寝不足

2011/06/08 Wed 00:29

ハロさん、朝っぱらから2度寝、てか爆睡中。

IMG_1809.jpg



眠いはずです。


昨日暑かったので今年初めて窓を少し開けて寝たのですが、
いや、寝ようとしたのですが、


ハロが夜中に何度も吠えて寝れませんでした・・・(近所迷惑!)


以前、夫の実家で一緒に寝た時は、ほぼ一晩中警備しちゃってたけど
慣れない場所だし、人通りが多いからかと思っていました。



IMG_1814.jpg




そりゃあ眠いだろうね、ハロ、私も眠いよ、超眠い。




夏は一緒に寝れないなこれ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しつけ | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

