スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

飼い主病み上がりです

2009/12/29 Tue 15:38

この年末大掃除の時期に、すっかり風邪をひいてしまいました。
もうすっかり元気で治っているのですが、
「病院から出た薬を飲んでいる間は病人扱い」という我が家ルールのおかげで
本日は無事に大掃除の現場監督と言う役職を与えられ
ハロとたわむれている間に2階のワックスがけも無事に終わったようでなによりです。

夫が汗を流している間に届きました。
P1010294.jpg

早速試しブラッシング。
最近体調悪かったからブラッシングサボってたので酷い事に;
ハロさんの表情は更に酷い感じです。
P1010295.jpg


出来上がり。
P1010297.jpg

「武蔵」今までのスリッカーと全然違いました。
ぶっちゃけ「大して変わらないんじゃね?」とか思って買ったんですが
全然違うんです、抜け毛の量と、ハロの嫌がり方が。
みんながいいって言うだけの事あるんですねー。



監督の指示により夫が窓拭きを始めたので
私はハロに新しいおもちゃをあげてみます。

P1010308.jpg

そう、うにちゃんご用達の「プピー」ちゃんです。
フードとスリッカー買った店で売ってたのでつい。
前回のボールで、うにちゃんとは気質が違うって言ってるのに
どこまでも懲りない、そしてストーカー気質な飼い主(ずべさんすみません)


前回のボールは破壊の危機に晒されたので
時々しか出してあげないスペシャルおもちゃに昇格しましたが
今回のは安心してあげられ・・・あれ、平気だよね!?
P1010303.jpg


監督の指示により洗車を始めた夫が戻ってきたら、とっても怒られそうなので
そろそろハロと一緒に病人ぶって昼寝します。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


購入した物 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
風邪大丈夫ですか?
年末に引いちゃうと、色々できなくって
辛いやら(得したのかな?)大変ですよね。
私も風邪が長引いてそのまま腸炎になって
安静第一といわれ、ブログをやっています。
そして、同じくパパがずーっと掃除してます。
得したのかもしれません(笑)
武蔵のスリッカーはいいですよね!
うちも使っています。茶太郎は相変わらず嫌がりますが(^^;
こんにちはー♪
体調悪い時は無理しないでくださいね
武蔵のスリッカーってそんなに違うんですか!
うちもほし~い!!
ブラッシングの度に手に穴が・・
「大掃除の現場監督」
なんて素敵な役職なんでしょう
自分は不眠不休(ちょっと大袈裟です)で30日まで仕事なので、31日は是非その役職がほしい!!
でも多分無理なんだろうな~はぁ~・・・掃除やだなぁ
お大事に~♪
だいぶ元気になられてるみたいで、
よかったです~♪
年越しにはもちょっと良くなってるかな!?

武蔵、お値段もいいけど、
お値段分だけいいお仕事しますよね★
ハードだと毛玉もガンガンほどけますe-271
でも、スリッカーバーンには要注意なので、
ソフトの方が扱いやすいかな・・・?e-263

ハロさん、ふかふか~e-349
少しずつ良くなってるようで(^^)
良かったです♪まだまだ無理なさらないようにね。

武蔵ってみなさん良い良いって聞くけど
ホントふわっふわになりますね
私も絶対買おう~
風邪大丈夫ですか?

武蔵v-333恐るべしですねv-363
毛色まで違って見えますねv-405

私は30日までしごとなので、大掃除は
なかったことにv-356
旦那も31日までしごとなのだ~v-406

Halloweenさんは風邪を完全に治して
新年を迎えてくださいねe-287
ブラッシングすると
ずいぶんと変わるもんなんですね~
やりがいありますね♪
パグとは大違いデス
そのシルエットは…!
ハロさんちが順調にうにに侵食されていってニヤリ。
「家を交換」なんて事態が起こったときにも(ねーよ)
ハロうに両氏、何の違和感もなく溶け込めますね。
うちもハロ家ストーカーとして武蔵買っちゃいそうです。
はろいんさん大丈夫?
武蔵!!!実はあてくしも先日ネットでぽちっと購入したばかりなんですのよーおほほほ。
実家(日本)に届く予定。
1月末に仕事で一時帰国なんで、その時に回収してくる予定ですよー!
ところでそのハロさんの仕上がり。。。別犬ですね。
ふぁんふあぁんじゃないですかーー!ナニソレーー!
しかもハロさん、ブラッシングとかおとなしくさせるタマじゃなさそうなのにーー?!
そのふぁんふあぁん具合、ナンデスカソレーー!
かなり期待できそうですね、武蔵。
>mittiさん
鼻つまりですが、ほぼ完治しました^^!
mittiさんも年末に体調を崩したようで大変ですね、
でもほんと、大掃除は楽させてもらってラッキー☆でした。
貧毛ハロは手足のブラッシングを嫌がって仕方なかったのですが
武蔵でしたらあまり嫌がらなかったので、結構気に入ってくれたようです^^;


>ちっぷぱぱさん
ちっぷちゃんは毛量が多いからブラッシング大変そうですもんね。
貧毛ハロでも結構違いが出たのでちっぷちゃんなら
もっと劇的に変わるかもしれませんよ~>武蔵
30日までお仕事は大変ですね、ちっぷ家のママさんは
優しそうだからきっと現場監督にしてもらえ・・・るといいですね!


>shiycoさん
もうほとんど完璧に元気です。
トリマーさんにそう言って貰えると信憑性が出ます!
ハードだと毛玉もいけるんですか!、でもハロは貧毛で
あまり毛玉できないほうなんでソフトだけでも大丈夫かも。
嬉しいような、悲しいような、複雑です;


>ゆっちさん
ねねちゃんはまだパピーちゃんですよね、
痛い思いさせないように最初からいい道具で
ブラッシングしてあげたほうがきっと
ブラッシング大好きになりますね!
うちは今まで痛かったのか;すまんハロって感じです。


>ひめゆずさん
武蔵おそるべしです!
抜け毛の量がはんぱなくて、今まで私のしてた
ブラッシングは何だったの!?ってちょっと凹むくらいでした・・・
ひめゆず家では年末仕事納めが遅めなんですね、
夫曰く「掃除なんて別に年内にしなくたっていいだろう!」って
言ってたので全然しなくてOKらしいですよ^^v


>ほっぺじーじさん
ブラッシングすると変わるんですよー
イコール、サボってるとバレバレなわけで;
パグちゃんもお顔の皺掃除とか大変なんですよね~
綺麗を維持するにはみんな色々大変なんですよね!


>ずべさん
わー、見てないと思って油断してました;
「家を交換」なんてどこぞの海外のパクリ企画みたいでステキですね。
ただ、ずべさんちのおもちゃが一夜にしてぼろっちくなる事は確実ですが。
武蔵マジいいよいいよ言ってますが期待しすぎないで下さい、
なんだか自分がイマイチ信じられなくなってきました;


>こぐまちゃん
はろいんだいじょぶ、げんきあるよ。
謎の中国人で登場してみましたー。
こぐまちゃんも武蔵!?ヨーロッパだからローレンスだと
信じて疑わなかったんですけど、どうなんでしょ?
ハロさんはですね、高い台の上に乗せて
私がやればブラッシングさせるんですよ!
どうやら「こいつ、しつこい性格してっから抵抗してもきかねー」と
諦めてくれたらしいです、勝った。



管理者のみに表示

