スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

びっくりした

2012/05/11 Fri 16:28

夕べ、最近のハロさんのお気に入りのおもちゃ
ショップで貰った試供品フードを入れて食べさせていたら
突然「ゲヒーッ、ゲヒーッ」と苦しそうに吐きそうになってしまいました。

すぐに収まるかと思って見守っていたのですが
ゲーゲー言いながら生まれたての小鹿のようにプルプル震えて助けを求めてきて
それが数分続いたので、普段能天気な夫も「ヤバい」と思うレベルだったようで
これは病院に連れて行かなきゃ!と大慌てで身支度を整え、
ハロさんを抱き上げた瞬間。




「ゲフーッ」



人間のおっさんかと思うほどの大音量のゲップをしたハロさん。
試しに床に下してみましたら、下がってた尻尾がだんだん上に上がってきて、
さっきの食べかけフードの所に行きお食事再開。




なんだかわからないけど治ったようです。




20120511 (1)



推測するに、その日フード入りおもちゃを与える際に、
いつもより長めに「マテ」をさせたせいで、
慌ててフードを食べたので気管に入っちゃったのでは?
という素人判断をしてみました。



20120511 (2)




大事に至らずホッとしたのですが


「ゲフーッ」って大音量おっさんゲップした時に夫が


「今の(ゲップ)ハロ?」と聞いてきたのが今になり引っかかってきました。


えっと、それは、発生源が私だと思ったって事かね?




問い詰めよう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
健康

