スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

注射と公園

2012/04/10 Tue 19:25

今日はハロを連れて公園へ。


20120410 (1)



いえ実は病院帰りのハロさんのご機嫌取り公園です。
狂犬病の注射とフィラリアの血液検査に行ってきました。


今まで狂犬病の注射は家から徒歩3分の場所に集団接種が来てくれるので
病院に行くより近いという理由から毎年そちらを利用していたのですが、
小型犬は病院でやりなさいと獣医さんに注意を受けまして(汗)
心を入れ替え今年からちゃんと病院に行くことにしました。


ぶっちゃけ注射なんてどこで受けても同じかと思っていたのですが
注射針の太さが集団接種では大型犬用で行うそうで
小型犬には負担が大きいらしいです。(自治体によってやり方は違うかもですが)
ハロ勉強不足な飼い主でごめんね、さぞかし痛かっただろうに、猛省中です。


という事で小型犬の飼い主の皆様、狂犬病の注射は是非病院で!(←お前が言うな)


そんなこんなで病院で血液抜かれたり注射されたり肛門絞られたり爪を切られたり
嫌な事のフルコースを味わったと思われるハロさんごめんねという事で
帰りにちょっとだけ寄った公園で念願の桜とハロさん写真です。



20120410 (2)



今年も残念な桜写真。



注射帰りなのであまりハードに散歩するわけにもいかないので
ちょっとだけ公園をまわったのですが



20120410 (3)



その急斜面にて突然ウンコをし始めるハロさん。
ちなみにハロは移動ウンコ派なのであのスタイルで
ウンコと共に斜面を下って行きました…
前転するんじゃないかとハラハラしました。



20120410 (4)



ハロさん、拾う方も大変なので斜面は避けて頂きたい。



20120410 (5)





という事で病院の嫌な記憶抹消完了…のはず。





嫌なことは忘れないんだよね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


メアド不明のうーなさん、メールどうもありがとうございました^^
健康

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。