スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

怖かったんですね

2009/12/12 Sat 20:17

リビングの窓の真下からニャゴニャゴ聞こえるので窓を開けて見てみたら
猫が家の庭で日向ぼっこをしていました。
しかし、一瞬の隙をついてハロが庭に飛び出してしまったのです。

猫VSハロ

一触即発の状態です。
猫は全身の毛を逆立てて、ハロは唸りながら今すぐ飛び掛りそうな勢い。

まずい、絶対にハロが負ける。
と確信した飼い主。
喧嘩とか怪我とか非常に面倒臭いので
両手を叩いて


「パン!」


と大きな音をたてました。


「ふぎゃぐぎゃぐわわわーーーん!!!」


・・・・・・・あぁびっくりした;
ハロが家に来て2年ちょっと。
今まで聞いた事の無いとんでもない雄叫びを聞いてしまいました。
まるで私がハロを虐待している疑惑がもたれそうな叫び声・・・;
まったく人聞きが悪いったらありゃしない。

ハロがそんな雄叫びを上げながらパニックになって逃げ惑っている間に
猫は華麗に柵を飛び超え逃げて行きました。



その猫ちゃんがこちら
P1000929.jpg
まだ子猫でした・・・
そして私のカメラに収まってくれるほど人懐っこい可愛い子です。






ハロさん、あなたにはもう少し犬としての余裕みたいな物が欲しいですね。
P1000889-.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ハロ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは

どこかの飼いネコちゃんかな?
ハロ君本当はネコちゃんとお友達になりたかったのでは?
でもネコは鋭いツメがあるから引っかかれたら怖いですよね!
何事もなくて良かったですね。ポチ

こんにちは!
大事に至らなくて良かったですねv-22
私もお散歩途中で、猫に立ちはだかれた時は怖かったです。
どいてくれなくて、こちっちに来るので、ひっかかれたら
どうしようかと思って、方向を変えました。
遊びたかっただけなのかもしれないけど。
>wool&aroaさん
首輪とかしてなかったので野良猫っぽかったのですが
あまりに人懐っこいのでもしかしたら飼い猫なのかな?
ハロには残念ながらお友達になりたいとか言う
友好的な精神がなさそうなんですよ;
家に来るものはすべて敵!的な思考のようです(涙)


>rs0823さん
一般では犬の方が強いって事になってはいますが
小型犬だとどう見ても猫の方が
身軽だし、すばやいし、で勝ち目無しっぽいですよね;
やっぱり近づけないのが一番ですよね^^

管理者のみに表示

