スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

価格c○mか?

2011/12/25 Sun 00:00

ハロ、サンタさんがプレセントくれたよー!


20111224 (5)
Panasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA93-W



時節柄なんとなくそういう事にしてみましたが
ドライヤー買っただけです。


勘のいい方はもうお気づきかと思いますが
また家電トーク始まるよー、気を付けてー。


ドライヤー、人間の髪も大事ですけど
ワンコを飼ってる方は犬を乾かすときに使いやすいのがいいですよね。
特にトイプーって乾かすだけじゃダメでちゃんとブローしないと毛玉になっちゃうし。


ハロを初めてお風呂に入れる時に、ネットで色々調べたら
「犬の目は火傷をすると治りませんので顔を乾かす時は気を付けて!」
とか恐ろしい事がサラッと書いてあって震え上がりました。
という事で、この機種に決めたのは風量と温度調整機能です。



20111224 (4)



この機種は「HOT」だと125度、
「スカルプモード」だと60度の温風になります。(メーカー仕様書より)

更に温度調整と風量調整が別スイッチなので
スカルプモードで60度の風をターボでガンガン出せます。



まあ、ぶっちゃけると今まで使ってたドライヤーも温度調整出来たんですけど
1200wなのに風量が物足りなくてなんだかなーと。
それがとうとうポッキリと折り畳み部分から折れたので買い替えたんです。
違うメーカのに。(←さりげなく毒を吐く女)



丁度ハロが臭かったのでお風呂に入れて乾かしてみました。



20111224 (1)



思った以上にスカルプモードが使える感じです。
体感で言うと吹き出し口から2~3㎝位の距離で
やっと「熱いかな?」って感じる温度なので、
安心して近い距離からターボの風量でガンガンブローできます。



20111224 (2)



それと、ちゃんと根元からブローできたからか、
ナノイー効果なのかは定かではありませんが、
いつもの自宅シャンプー後より手触りが良かったです。



ちなみにナノイー以外の機能(温度調整&風量調整)は、
この機種独自の物ではありませんので
他のメーカーさんのドライヤーでもあるかと思います。



じゃあなんでこれ買ったかといいますと



20111224 (3)




口コミがめちゃくちゃ良かったからです。(がっかりした?)




ミーハーなんで
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※メーカー説明書には「ペットに使わないで下さい」とか書いてありましたので自己責任で使用しています。
購入した物 | トラックバック(0)

