スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011健康診断結果

2011/05/13 Fri 01:05

朝、夫に「(毎年恒例の)ハロの健康診断の結果聞きに行くの忘れてた」と言ったら
鬼の首を取ったかのように「おまえのハロに対する愛情はその程度か!」とか暴言を吐かれました。
たった3日遅れただけなのに・・・



IMG_1470.jpg




てことで、慌てて病院に行ってきました。
 



nisemono.jpg



いつも何の役にもたたないブログでお馴染みのハロハロですが
たまにはお役立ち情報というか、先生に説明された事を自分でも忘れない為にも
書き留めておきたいと思います(結局大して役にたたなそう)


てことでハロさんの数値公開します、赤線引いたのが正常値越えちゃった項目です。


IMG_1472.jpg


まず高い値の中性脂肪ですが
去年の数値の3倍ってどうなの!?と驚きましたが先生曰く

「この値は食事によってかなり変わってくる数値なので心配なら絶食して再検査になりますが、
年齢もまだ若いしそんなに心配ないでしょう。
この基準値は空腹時の数値で出てるので頭の片隅にでも来年は朝ごはん抜いて検査に来るって
覚えておいてくれればいいと思います」


と言われても疑り深い私は帰宅してネットで色々調べましたが(←先生に対して失礼)
どうもこれくらいのオーバーはそんなに心配では無さそうな感じで一安心(?)
(もちろんすべてのワンちゃんに当てはまる訳ではありません、あくまでハロの場合です)
秋にワクチン接種があるのでその時にでも一応再検査お願いしてみようかしら。


続いてだんご3兄妹のようにつらなってオーバーしている
「ヘモグロビン」「ヘマトクリット」「MCV」ですがこちらも先生曰く


「この数値はですねー、よく高いって皆さんビックリされるんですけど、
嫌な事とかされると跳ね上がるんですよ、なので神経質な性格の子だとねー(ニヤニヤ)」


ここで先生としばし頷きながら苦笑い。


「そしてこの数値は、ワンちゃんがここで嫌な事されたの覚えちゃって
採血までの待ち時間長かったりするとどんどん上昇しちゃう数値なんで
歳を重ねるごとに数値が上がってく子もいるんですよ」



IMG_1496.jpg






確かに、去年まで平気だった採血、今年ピーピー泣いてた。






ところで朝散々私に、ハロへの愛がどーのこーのと絡んできた人(夫)に検診結果の紙を見せましたところ、


「ハロって毎年こんなのやってたん!?」


こんな人に文句言われた私超かわいそう。




毎年見せてたから!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
健康 | トラックバック(0)

