
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今更ですが始めました

2011/05/01 Sun 00:25

今まで殆ど使っていなかったんですけど、一応ハロ家にもクレートがあります。

IMG_1307.jpg


これ、ハロをお迎えする前に頂いて
「やだー、ちょっと大きすぎるかもー♪」なんて思っていたのですが
見事にハロにピッタリサイズになりました、選んで下さったKさんお見事です。


本来犬は穴倉のような暗くて狭い場所が好きだと言われていますが
ハロは子犬の時、狭いところが大嫌いでそのうろたえ様はまるで犬界の面堂終太郎byうる星やつら(懐)
(わからないヤングの皆さんはスルーしても全く問題ありませんので気にしないで下さい)

そんな訳でハロにクレートトレーニングってしていなかったのですが
この度の地震を体験してみて、やはり慣らしておいた方がいいかもと思い
遅ればせながら少しずつトレーニングを始めました。


と言っても今までクレートと言えば「病院」「トリミング」と子犬の時の恐怖感しかないハロさん。
これはイメージUP作戦から始めないといけないかも。


IMG_1287.jpg



とりあえずオヤツをあげる時に必ずクレート内であげる作戦実施中なのですが



IMG_1299.jpg



食べ終わると「出せ」と金網をガシャガシャさせます。
イメージUP作戦中なので、閉じ込められたと思わせない方がいいのかと余り長い時間入れていません。



次の段階に行くきっかけを見失い中・・・




長期戦になりそうだな
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しつけ | トラックバック(0)

