スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3年かかりました

2011/03/24 Thu 00:07

最近ハロさんの食欲が異常です。


注意:音が出ます。




何これ、ただドックフード食べてるだけじゃん。
そう思われると思いますが、ハロさんカリカリ大嫌いだったんです。
(どれほど嫌いかの記事はこちら
トッピング無しでカリカリだけを食べるワンコが夢でした!憧れでした!



IMG_0885.jpg



実はダイエット用のマズイ(らしい)カリカリに
JPスタイルの美味しい(らしい)カリカリをトッピングしてあげたら



IMG_0886.jpg





見事にトッピング詐欺に引っかかりました。





皿に入れる動作が
2回あればいいみたい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
ほぉー、トッピングもカリカリとな。
なるほどねー!
トッピングっていうと、ついつい手作りとか、ウェットタイプのものとか想像しちゃって「まんどくさー」になりがちだけど、美味しいカリカリをトッピングってナイスアイデアー!!

うちのぐりこちゃんは言わずもがなですが、ポン太がやっぱりねー、食べないのよ。特に朝。
ダラダラけだるいの。どこのガクト?ぐらい。(←親ばか?これも親ばか??!)
あれっトッピングないわ
って思って見てたら、なるほどね!
カリカリのトッピングかぁ~~いいアイデア
ウチもそれでいこうかな
コロン一時期食べなかったからカリカリの上におやつトッピングしてるんだけど、ずっとご飯とおやつ?なんか人間がご飯とケーキを一緒に食べてるみたいでずっと引っかかってました(ちょっと違う?)
マロンが来てからは取られまいと必死で完食してるからトッピング無しでも今なら大丈夫かな(^^ゞ
ニャハハハ同じ物でも2回入れることで食べるのね(笑)
うちと一緒で単純^m^
いや~ハロさんも今回の地震で食べれる時に食べないとー!
って思ってるかも^^野生の本能でしょうか?!
毎日かわいいハロさんが見れて幸せをかみしめてます
ありがとう\(^o^)/
むっくは11年経っても相変わらずですーー;
最近は調子よく食べてくれて順調に(?)
太ってきてたけど、
またお薬始まったら食べなくなって困ってます。
カリカリのトッピングにも騙されないと思う...(涙
ハロさん、そのままトッピング詐欺に気づかないでねー^^;
こんにちは♪初めてコメントさせていただきます。
トイプーの女の子と暮らしていますが8キロの巨体トイプーです(^_^;)
ハロさんはフード苦手なんですね。ルナはなんでも(ホコリでも)食べてしまいます。。
カリカリのトッピングがカリカリ。
なんて斬新なのかしら!!
カリカリだけ食べてくれるとホント助かるよね
ハロさん、そのまま詐欺に気付かないでねー
あはは~i-278
ハロくんったら、まんまと引っかかっちゃったねi-229
うちは夢がハロくんみたいに一粒ずつカリカリと美味しそうに食べます。
海は噛まずに飲み込むのであっという間の食事なんですが・・・i-236
フードのトッピングはいいかもね!
うちもダイエットフードをトッピングしようかしら・・・i-235
あら、羨ましい記事でした(涙)
ハロさんて、はろいんさんのササミを裂くとか、二回入れるとかしっかり行動を見て把握してますよね~
観察眼すごいな。
ホワさんも前よりかは食べるけど、ボリボリって音がいいんですよね~
美味しそうに食べてる姿って見ていても幸せ~♪
食いつきが良いてイイですね。
うちもカリカリにカリカリのトッピングします~
あ、そうそう、はろいんさんのブログ見て
私もJPのトライアルセット買いました!
あれってめちゃめちゃお得感ありますよね~
こまめも喜んでカリカリトッピング食べています。
また、お得な良いものあったら紹介してください^m^
あはは。
まんまとひっかかりましたね(笑)
はろいんさんを真似してJP頼んでみましたが、ぜーんぜーん食べてくれません…。ぐすん

ハロさん、食べてくれたんですね。いつまでひっかかってくれるかなあ。カリカリ嫌いだなんて、我が家では考えられないことなので、ママさんが苦労なさっているんだろうなって思うのと、ママさんには申し訳ないけれどちょっと味わってみたかったり・・(すみません)。たまにはどうしたの?って心配してみたい私です。
あまりにもハロさんが美味しそうに食べるので
とうとう、うちも応募しちゃいました^^;
カリカリにカリカリトッピングって
はろいんさんのアイディアGOOD!
二回入れる=うまい!!ってハロさんインプットした??
飼い主としてはラッキー♪ですね。
モコは残念ながらその手には乗りませんでした。
混ぜても気に入らないフードは選り分けて
ぜえーんぶ器の外へポイっ^^;

ハロさんの食べ方すっごくお上品♪
モグなんかダイソンの掃除機以上の吸引力で、
いつも5秒位かな(笑)
ハロさんのトッピングのJPは、魚&ポテトのカリカリですか?
ウチも最近それを入れるんですが、なぜかJPのカリカリだけ残します(涙)
ならばと思い、トッピングカリカリ無しにすると食べないし・・・。
思春期なのかしら?
あっ、もう30代のコヤジだった・・・。
ちなみにウチ、勿体無くてまだオヤツの方は与えてません。(←けちんぼ)
うちJPスタイルのセミモイストタイプを今まで食べてた
カリカリに混ぜ混ぜしたら、超お気に召したらしくがっつき
すぎてむせてました(涙)
セミモイストが無くなった途端、食事拒否し出したので、
サンプルオヤツのフリーズドライのチーズを粉状にして
カリカリに混ぜ混ぜしています。
これが無くなったらどうしよう?

ハロさん、このまま気付かないのかしら?
カリカリにカリカリなんて~
目から鱗だわww
そんなシンプルな手に引っ掛かるなんて
ハロさんまだ子供ねぇ~^m^
そして同じのでも,2回もらうと嬉しいのね~
プププ可愛い~
こんにちは。
ハロ君、上手にカリカリ、食べてますね。
ココアは、丸のみしてるみたいで。ちゃんと噛んでくれないかな~。(ハロ君みたいに)
 
トッピング詐欺?
「ダイエット用のマズイ(らしい)カリカリ」を2回に分けていれても、
食べるのかな?
あ、試さないでくださいね。(ハロ君に怒られそう~)
え~羨ましいっす!
我家のwansはトッピング無しでは絶対食べませんよ、
JPとかも試したけどサッパリ…

しかしカリカリにカリカリトッピングとは斬新。
ハロさんよく食べてますね。
うちのワンコはトッピング無しでは食べないんです。
時に、かりかりは抜いてトッピングだけしか食べないとか・・・。
ハロさん、食べ方が綺麗です^^
うちはポロポロこぼしたりするので困ってます^^;
うちも、涙じゃぶじゃぶ&若ハゲ疑惑で最近
カリカリ変えたら、わき目もふらず一気に完食するようになったの
あんまり美味しいカリカリは、添加物とか怪しいよってブリーダーさんに
言われて、敬遠してたんだけど、、最近涙減ってきたから良かったみたい!
不味いカリカリ食べさせ続けて悪かったなーってね。
ハロさん! トッピング詐欺になぜ気がつかない?!
じゃあ、2回入れたフリでもいけちゃうってこと?? ^m^
おいしそうに食べてる~♪
>こぐまちゃん
いつものマズイ方だけだと相変わらず「あぁ?」って顔して食べないんだけど
ちょっと美味そうな匂いのカリカリだと騙せたw
うちも昔ポンたんみたいなガッくんだったはずなのに、いつの間にか
何でも食べちゃうガッちゃん(古)になってた!



>コロンママさん
とりあえず朝は最近毎回これで食べてくれてます(今の所)
全部美味しいのにしてあげたいんですけど、カロリー考えると
どうしてもマズイの主体にしなくちゃで^^;
やっぱり多頭飼いだと闘争心出るんですね!コロンちゃんには
マロンちゃんが必要だったんだわ!なんか運命感じちゃう^^



>みじょみじょさん
地震を体験してから色々と微妙に違ってる気がするから
あながち野生の本能って冗談じゃないかも!?
でも2回袋の音させるとすごく喜んでて嬉しいような
アホで悲しいような微妙な気分になりました(--;



>ココさん
むっくちゃんは本当に賢くてデリケートですね。
お薬でいつもと違うって感じとって食欲もなくなっちゃうのかな。
うちは今の所朝はカリカリだけで夜はなんだか急にトッピングやめると
可愛そうな気分に飼い主がなっちゃったので
ささみちょこっと混ぜてあげてます^^;



>harunaさん
こんにちは、はじめまして!
コメントありがとうございます^^
8キロのトイプーちゃんですか!なんかがっしりしてそうで
カッコ良さそうですね、あ、女の子でしたね、すいません(汗)
ハロはカリカリは嫌いなんですけど、ホコリは食べます!
えっと草も・・・虫も・・・デカプーって逞しいですね^^;



>ゆっちさん
そうなの、夢にまで見たカリカリオンリー飯!
やっぱり災害とか起きた時の事をかんがえると
カリカリだけでも食べられるようにしておきたかったので
今回美味しいカリカリに出会えて良かった^^
ゆっちさんのブログのおかげよ!



>soraマミーさん
ハロ、一粒ずつ噛んでるっぽいんですけど
食べるのがめっちゃ早い気がするんですけど
飲んじゃう子はもっと早いって事なのかしら^^;
うちはダイエットフードと普通のフードの割合を
2:1にして混ぜてます、これで太らないか様子見しなくちゃ^^;



>ホワママさん
ホワさん食べない子だもんね^^;
私もこのカリカリだけで食べる姿を夢見て苦節3年!
最近カリカリをお皿に入れてるときに落としたのを食べたのを見て
チャレンジしてみたら食べたの!
諦めないで!(真矢みき)



>まーちゃんさん
そうそう、JPのトライアルセット良かったですよね^^
特にささみのオヤツが驚愕の美味さだったらしくて
興奮が凄かったです^^;
とりあえず、しばらくこのままカリカリだけであげてみよ~っと!
多分すぐ飽きる気がするけど^^;



>ほたるさん
うえー、やっぱりポムちゃん食べないですか(泣)
ハロも小さい時食べない子だったので
あの手この手でどうにか食べさせようと
苦労したので少し気持ちわかります。
ほたるさん色々工夫してるのにね、ポムちゃん食べてー(涙)



>影丸ママさん
昔はトッピングして出すとカリカリだけ吐き出しながら
食べる感じだったので、こんな姿が夢のようです。
基本的に飽きっぽい子なので、本当にいつまで食べてくれるか
ドキドキですので味あわない方がいいと思いますよ^^;



>じゃみんさん
じゃみんさんも応募したんですね^^
ウィルちゃん気にくれるかな!?
うちは普段のフードが本当にマズイらしいので
JP凄いゴチソウだと思ってるっぽくて泣けました。



>モコ&モグのママさん
モコちゃん賢い!ハロは最初の口当たりが美味しいと
勢いで全部食べちゃうみたいです^^;
モグちゃんゴハン5秒!?ハロも最近ゴハン食べるの
早いねーとか言ってたんだけどそうでもないのかしら(汗)



>ユリエットさん
どっちもあげてみたんですけどどっちも喜んで食べてました。
魚&ポテトって結構お芋の匂いしたので芋命なハロは喜んでたんですけど
ビッケちゃんはお好みじゃなかったんですよね、
さすが売れっ子タレントさんはグルメだわ!
オヤツのササミせんべいみたいなの、めちゃくちゃ美味しいみたいで
ハロが未だかつて無い興奮状態になってちょっと怖かったです、お試しあれ!



>るる姉さん
セミモイストの食い付きは尋常じゃない感じですよね!
なんかこれは最後の砦として取っておくべき!?って思っちゃいました。
あのチーズもすっごくおいしくて(食ったらしい)2個くらい
混ぜてあげたら狂ってました、日清食品さすがって感じです。



>dioママさん
なんかあとから混ぜるJPの袋が小分けなタイプだから
オヤツの袋と勘違いしてる気がしてなりません、
まあいい勘違いだからいいか。
やっぱりカリカリだけだとらくー!(本音)



>飼い主さん
ハロって結構噛んで食べるタイプなのかな?
早食いだと思ってたんですけど、結構丸飲み派の子多いですね。
ココアちゃんあんなかわゆいお顔なのに丸飲み派なんてビックリ!
マズイの2回作戦はやったんですけど、やっぱり匂いでバレました^^;



>道楽野郎さん
この間道楽さんの手作りゴハンに触発されて
よーし、作っちゃおうかなーなんて思ってたら
床に落としたカリカリを慌てて食べる姿を見てしまい
試したらカリカリだけで食べました・・・
でもきっとすぐに飽きて食べなくなる気がプンプンします・・・



>アラホーママさん
うちもずっとトッピング無しでは食べない子だったんですけど
ダイエット初めてから飢えちゃったみたいで
いつのまにかカリカリだけでも食べれるようになっていたみたいです。
ちょっと可愛そうだけど、飼い主的には良かった^^;



>おやまのこじかさん
ハクちゃん涙にいいカリカリ見つかったみたいで良かったですね^^
てかイメージ的に美味しいカリカリの方が涙出ちゃいそうな
気がするけど、やっぱり体質なんだろうね。
うちも美味しいのだけあげたいんだけど昔JPあげてたら
太ったのでマズイのも食べてもらわないとで心が痛みます。
詐欺はおそらくJPの袋が小袋だからオヤツと勘違いしている気がするよ^^;

管理者のみに表示

