スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

停電時の過ごし方

2011/03/19 Sat 00:53

ハロ家は関東なので計画停電区域です。
停電地域の皆さん、停電中って何して過ごしているのでしょうか。

ハロ家はひたすら

IMG_0811.jpg


寝ています。


最初は「夜だし暗いから(眠くなっても)仕方ないね」と思っていたのですが
昼間の時間でも関係なく寝てしまう事が判明しました。


IMG_0812.jpg



昼寝リーダー↑を見てるとますます眠くなります。



毛布とゆたんぽって魔物
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


停電時のお勧めの過ごし方あったら教えて下さーい。
ハロ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
計画停電、こぐま母の話だと、張り切って気合入れて待ってるのになかなか来ないんだとか文句言ってました。
なんかちょっとそれマチガッテネ?て感じですが・・・。

昼間でも寝ちゃうのね(笑
ワンコのしつけ!
そのうちなおしたいな~って思ってたとこを集中的に・・・
どおかな?
ぷぷぷっ!新幹線こだま?ひかり?
寝るって体力使うからいっぱい寝れるって事は若いって事よ。
阪神大震災の時も電気が通るまでは明るくなったら起きて暗くなったら寝る、と言う生活でした。
あの頃は若かったから寝れたのね、私…v-388(今は無理)
停電時の過ごし方…頭につける懐中電灯使用して夫婦でv-119トランプとか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私、ねねと2人だから
停電になったら何しよう。
無駄に、ねねに話しかけるかも・・・
ハロさんツチノコみたい(笑)
って、見たことないけど。
停電のときって、何も出来ないよねぇ。
やっぱり寝るしかないか!
掃除してます。
きれいになっていいよー。
昼間だったら、草取りだなぁー。
夜だったら、寝るしかないですよね。

寝ているハロさん、抱き枕みたいで
気持ち良さそう。
昼間の停電だったら・・・あっ、はろいんさんがお持ちのトランポリンしたり
ヒンズースクワットや腕立て伏せとかして、思いっきり体力つけるとか・・・。
すみません! 自分なら絶対やらないことをペラペラ語ってしまいました。
夜なら寝るしかないですよね。
ハロさん見てたらあったかそうで、抱えて寝たくなりました。
旧型新幹線に座布団3枚です。
笑ちゃいました。あんまり似てるので…こだまかな??
でも落ち着いて寝てるって事は大物です。
ぷっちなんか絶対にいつもと違ってたら神経質だから
ピリピリすると思います。うらやまし~。
いつもブログ楽しく読ませていただいてます★うちにも4カ月のトイプー♂がいます^^ハロさん可愛いすぎて更新をいつも楽しく待ってます^^
あたしも関東ですがまだ計画停電は実施されず…いつもドキドキしながら構えてます;;同じく停電中は大人しく寝ると思いますね(笑) ハロさん気持ちよさそうに寝ますね~可愛い!子犬の頃からそんなによく寝る子ですか?うちの子は運動しても眠りが浅いのかすぐ起きちゃいます^^;
停電ってみなさんどうされてるんでしょうねー
寝るのが食べることより好きなわたしは
きっと寝てしまうわー
ほかほかふかふかのハロさん抱っこして眠ったら
気持ちよさそう~ 
うちも毎日停電してましたー
だから、停電中止の今日が嬉しくて。

やっぱり、寝るしかないですよ~
暖房も無い寒い部屋で、こまめと毛布にくるまってます。
乾電池だけはたっぷりあるので、ラジオ聴いてます。
>こぐまちゃん
こぐママンの気持ちちょっとわかる^^;
来るならこい!って気合入れてるからこないとズコーって感じなのよね。
でもやっぱり停電は無いほうがいいよー!
寝すぎちゃうよー!



>Tカントクさん
きゃー、耳が痛い(汗)
でもTカントクさん、停電時ってめっちゃ静かなんですよ。
そんな時にシツケしたらご近所中に「ハロ!マテ!マテー!」って
響き渡りそうな予感がします、照れちゃう。



>♪みんみん♪さん
♪みんみん♪さんは阪神大震災を経験なさってるんですね。
やっぱり停電時は寝てたんですか、人間自然に逆らわないのが
一番なのかしら!?でも私若くないので昼寝すると夜眠れませんよ(涙)
トランプ!えっと2人で出来るゲームの種類を全く覚えていません(汗)



>ゆっちさん
私もハロと2人だからよく話しかけてたんだけど
昼寝リーダーとてもウザそうで心が折れちゃったよ(涙)



>ツバキちゃん
ねー、手と足と尻尾は何処へ!?って感じよね^^;
停電、暇だし寒いしでボーっとしてると寝ちゃうのよねー。
時間がなんだか勿体無い気がするのよー。



>ココさん
ココさんお掃除!?すごい!主婦の鑑だわ!
でも掃除機使えないし、ま、まさかの拭き掃除かしら?
よ、よし!が、がんばるぞー!(大汗)



>るる姉さん
く、草取りーーーー(大汗)
るる姉さんもなんて偉い、主婦の鑑!
えっと、あの、私花粉症なんで野外活動は勘弁してください(泣)



>ユリエットさん
トランポリン・・・あーそんなのありましたねー(遠い目)
あれやったら腰痛めたのでいつの間にか撤去してしまいました(涙)
でもそうですね、ふ、ふ、腹筋ぐらいやってみようかしら(棒)



>ぷっちママさん
昼間停電する時は停電前にお散歩に行くようにしているので
停電中は眠くて仕方ないみたいです。
夜も真っ暗になると眠くなるみたいで・・・さすがの昼寝リーダーです!



>minpuさん
こんにちは、はじめまして!
コメントありがとうございます^^
4ヶ月のトイプーちゃん、可愛いんだろうな~^^
ハロは今は寝てばかりですが、子犬の時は全然寝ない犬でしたよー!
しつけ本に子犬は沢山寝るって書いてあるのに、延々起きてて
この子変?って思ったぐらいでした、歳とってきた方が
ぐーすか寝てばかりになりました、小さい子は体力あるから
あんまり寝ないのかもしれないですね^^



>おやまのこじかさん
やっぱり寝ちゃいますよねー、でも3時間何も出来ないって
なんだかとっても勿体無い気がしちゃって、
こんな時こそ読書!って思っても毛布に包まってるとあっという間に
落ちちゃいます(汗)



>まーちゃんさん
今日は停電無かったですよねー
普段当たり前に使ってた電気だけどこうなると本当に
ずっと使えるのが本当に幸せだなーって思います。
うちも暖房が無いのでやっぱり毛布に包まってます。
ちなみにラジオも無くて(汗)iphoneで時々聞いてるぐらい
そして結局寝落ちです・・・

管理者のみに表示

