スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私かなり重症な花粉症だと思うのですが、
今年は奇跡的にまだそんなに症状が出ていません。

この時期洗濯物は部屋干し、布団は干さない、
換気?なにそれ、窓なんて開けないよ!

そんな感じで花粉と戦っているのですが、私の足を引っ張る人が約1名。


IMG_0455.jpg


トイレの為に庭に出てから、かれこれ1時間近く外に出っぱなしです。


その間窓は少しだけ開けてあります。


寒い、花粉・・・ダメだ、ハロ帰ってきなさい。


IMG_0456.jpg



中でやれ。



IMG_0458.jpg



簡単に戻ってきた風ですが、実際はしつこく呼びました。


毎回おトイレに出る度に「ハロ!おいで!ハロ!早く!」って大声で呼ぶのも
恥ずかしいやら恥ずかしいやらなので、自主的に帰って来るまで基本放置しています。




IMG_0459.jpg



「とりあえず、窓閉めちゃえばいいじゃない」と誰もが思うと思いますが、想像して下さい。



夏に全然庭から帰ってこないので網戸閉めちゃったら、網戸閉まってるのに気付かずに
勢いよく飛び込んできて激突し、跳ね返って後ろに飛んでいったドリフ犬です。



ガラスとても危険。




花粉はともかく、夏場の虫どーしよー(鬱)




網戸に付けるペットドアって虫入って・・・くるよねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
花粉症対策皆さん大変苦労してるようで
辛い季節ですね!
ハロさん外で1時間・・・なんだかまったり太陽にあたってるハロさんの写真いいですね♪
気持ちよさそうです・・・ちょっと太った?毛が伸びたのかな!
スロープ活躍してますね^^
私もすごく花粉症ひどいです~

嫌ですね~~夏は蚊にやられ。
春は、花粉に、やられ^^

3月だとゆうのに、大阪も今日は雪が降り
寒かったです
花粉到来は、まだ、大丈夫そうです^^

ハロさん気持ちよさそうですね~
これ、全部お庭なんですよね~~
わーーーすごいおうちに、ランがあるみたいですね
素敵
ハロさん地方すごく春!ポカポカってあったかそう!
ハロさんも気持ちよさそうですね~
こっちはまた雪降って積もってますよ~
アー嫌だ嫌だ・・・

アタシも花粉症です。一年中薬飲んでます。
今年ドラッグストアで今までに無い花粉症対策のものありますよ。貼って鼻水とめるの・・・サッカー選手がカッコよく貼ってるのあれです。あと軟膏みたいに塗って花粉ブロックするものとか・・・もうアタシは準備万端です。
ハロさんにとっては、寒くてもホケーっと出来るお庭が
癒される場所のひとつなんでしょうね。
けれど、もうすぐどこからかやってくる花粉は
シャットアウトしないといけませんね!
私も毎年花粉には悩まされてます(涙)
昨日といい今日といいハロさん地方暖かそう
今日なんか雪積もってましたよ!
なのに朝からくしゃみ何回したかしら?
ここ何年か症状でなくって、治った!と大喜びしてたのに
違ってたみたい(涙)
これからの季節窓開けるの大変そう(>_<)
ハロさんおトイレは室内でお願いします
って言ってもお外でする解放感は止めれないよね
私も花粉症なんですが、毎朝鼻水&くしゃみ連発程度で
今年は大丈夫なんじゃないかと、勝手に思い込んでいました。
ハロさん、トイレが外となると、確かにこれからの季節恐れを感じますよね。
私、大の虫嫌いなので、心中お察しいたします。
ワンコは日中日光に当たると風邪引きにくいし、いろいろ健康にいいそうだから
えーと、そのー、ハロさんのためにはいいことですよね。
なんとなく丸く収めたつもりで何の解決策も思い浮かびませんでした。
すみません(汗)
ハロさん、お庭で日光浴って
ぽかぽかで気持ち良さそうだわ~
花粉症ってホント辛いのね(想像だけど・・)
そー言えば、網戸に激突ってあったね(笑
入りたい時ノックしてくれればいいのにね
もう花粉飛び始めてるのに、まだ症状出てないんですね。
うちの夫、まだ軽いですけど鼻ぐじゅぐじゅ目しばしばになってます^^;
夏場の窓全開は危険!
蚊やハエはもちろん、その他どんな虫がおいでになるか
わからないよー(怖
ペットドアって出入りする時以外は閉まってるから
いいんじゃないかしら?
えと、はろいんさんが言ってるのと私が思ってる物って同じ物かしら?
太陽にほけ~ってなってるハロさん…なんか好きです。
無の境地って感じですね。
悟りを開いてるのかしら…それともウインターノーズの予防策??
ハロさんの日向ぼっこ?
超気持ち良さそう。
ほけーっとしている姿が愛くるしい~。
私も花粉症でこちらはすごい飛んでいますよ。
マスクに目薬が手放せないです。
お庭はイイ感じなのに出られないって辛いよねi-230
私は花粉症になってないんだけど今年は要注意ってみんなに言われますi-181
ベランダを拭いたら抹茶のようなきれいな緑色がいっぱい!!
これって花粉???
毎日掃除しないと危険だよねi-238

はろいんさん、しばらくは我慢、我慢!!i-228
私もポカポカお外でほけーとしたいな(^^)
おっ!ハロさんスロープを使ってらっしゃいますね!!
毎日天気予報で「明日は花粉の飛散が多い」とか
言ってますよね^^;
それを聞くだけで、花粉症でない私でも、
鼻がムズムズします^^;
ほっこりハロさんいいですねー
お日様にあたって、何を考えてるんだろう~
でも、これからの季節
ハロさんが室内に花粉を運んでくるんじゃないかと
気が気じゃない(←勝手に)
夏場の虫対策もそうですよねー、、どうしたら、、?
窓に目印つけて閉めたのがわかるようにするとか?
それでも、激突しちゃうかなー??
>みじょみじょさん
まだへっちゃら!とか昨日ブログに書いたら
今日へっちゃらじゃなくなりました(鬱)
ハロ、なんか太ったかなー?でも毛が伸びたからだよねーって
思って体重量ったら、増えてました★おっかしーなー。



>しょふぃたんでしゅさん
大阪は雪が降ったんですか@@;
このまま花粉あまり飛ばないで
2,3日で全部一気に飛んじゃってくれないかしら。
庭、ハロのランにしたつもりだったのに、
いつの間にかハロのトイレになってました(--;



>Tカントクさん
Tカントクさん地方はまだ雪ですか。
でも花粉症の薬一年中飲んでるんですか!?
あと貼って鼻水止めるのって何何!?
花粉鼻に塗ってブロックってのは前に試したのですが
貼って鼻水止めるのなんてあるのー!?欲しいかも!



>クリママさん
昨日今日って日差しはあったけど外十分寒いのに
ずーっと太陽とにらめっこしてて、
この子は大丈夫かしら!?って思っちゃいました^^;
クリママさんも花粉症ですか!?花粉症だと
春とか全然楽しくないですよねー、服とか何着ても結局マスクだし(涙)



>コロンママさん
日差しはとっても暖かそうなんですけど、とても寒いです><!
関西は雪降ったみたいですねー、雪降ってるのに花粉とか
もう意味がわからないですよね、どっちかにしてくれ!って思います(涙)
ハロのトイレ、どうしたら家の中でしてくれるのかな・・・ハロ空気読んでー!



>ユリエットさん
そうなんです、私もすごい重症で普段は1月くらいから調子悪いのに
今年はまだあんまり出てなくて、飛散量多いって聞いてビビッてたのに・・・
まさかこれから一気に超大量にくるんでしょうか?(ビクビク)
うちも夫婦で虫嫌いなもので、どうにか対策考えないと夏まで憂鬱に・・・
ワンコって日光浴が健康にいいんですか!知りませんでした、
ハロ健康オタクなのかしら・・・



>ゆっちさん
ゆっちさん、騙されちゃだめ、日差しは春でもまだまだ寒いわよー
冬よ!冬!ゆっちさんは花粉症じゃないのね、いいなぁ。
私、花粉症歴長すぎて鼻水が出ない春ってどんな感じなのか
さっぱり思い出せないわ(涙)



>ココさん
ココさんの旦那様も重症っぽいですよね。
でも男性はなんか注射をばしっと打てばそのシーズンは楽ちんとか
そんなのありませんでしたっけ?確か女性には向いてないって聞いたような!?
なんか全部あやふやな情報ですみません(汗)
多分ココさんが想像してるのと私が思ってるペットドアって同じだと思います。
ちょっと試してみようかな。



>ぷっちママさん
ただ単にボケーっとしてる感じな気もしますが
確かにウィンターノーズ予防にはなってるみたいですね。
私はどうも鼻を温めてる気がしてならないのですが・・・
外寒いから太陽見て温めてるって、ちょっと残念な感じ(涙)



>じゃみんさん
ほんと庭から全然帰ってこないので、何してるのかと思って
時々覗いてみたんですが、ずーっと日向ぼっこでした。
なんだかおじいちゃんみたい(--;
じゃみんさんも花粉症ですか!私ももう1ヶ月前から
マスクしてます!先取り~!



>soraマミーさん
今年は多い!多い!って言われてるけどまだそんなに
沢山飛んで無い気がするのでもしかしてこれから一気にくるのかしら!?
一気に大量にくると今まで平気だった人も危険ですよね。
花粉症じゃないって羨ましいです、春の空気をマスク無しで吸ってみたい!



>モコ&モグのママさん
そっか、花粉症じゃなければ外で日向ぼっことか
気持ちいいんだろうなー(涙)
ハロ、最近はちゃんとスロープから出入りしてくれるようになって
買ったかいがありました!良かったー^^



>おやまのこじかさん
そうなの、花粉の時期ってトイプーの毛質最悪なの(涙)
お散歩でたっぷり花粉含んで帰ってきて
ついついいつもどうり体に顔うずめてモフモフするでしょー(え?しない?)
もうエライ事になります(想像しただけで痒くなってきた)
窓に目印!いいかも!こじかさん賢い!
なんかテープとか貼ってみたらハロガラスあるってわかるかな(ワクワク)

管理者のみに表示

