スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お父さん化

2011/02/25 Fri 00:00

ハロ家では、たいてい夫が先に寝室に行き、その後私なのですが
ハロさんは私が寝るまでリビングに一緒にいてくれます。


IMG_0255.jpg




寝てるけど。




私基本夜型なので、週に1度位不定期である夫が徹夜で不在の日は
翌日早起きしなくてもいいので、結構遅くまで起きています。


昨日がその夜更かしの日だったのですが
私の横で上の写真のように寝ていたハロさん、夜中の1時半位に
急にむっくり起きだしました。





トイレに行きたいのかと思って窓開けて声かけたけど違うみたい。






ハロ、どうしたの?






IMG_0237.jpg





おい、妄想もいい加減にしろ!って思うかもしれませんが
マジなんです、信じてー。




怒られた
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
ストーカーあっくん&ちびまるです

ぷぷぷ
ハロさん、もしかするとお父さんではなく
嫁を促す旦那かも!?
早く一緒にイチャイチャしながら寝ようって

うちでは、朝起こされます
ゆっくり今日は寝るぞっと思っても
手でカリカリ、そのうち髪をガシガシ噛み始めます
起こすとゆうより、
しっこ・うんこしたから片付けろっという合図なのかも(ヘルパーではないんだぞ)
週に一日気兼ねなくブログ出来る日なのね~~
ウフフフハロさん可愛い~~
ウチもよく早く二階に連れて行けって顔されますよ
ゆっくり眠りたいのか?ずっと昼間も寝てるクセに!
ハロさん朝ゆっくり寝てくれるの?
マロンは必ず“腹減ったから早くご飯”と言う代わりにグェグェってイヤな音で起こしてくれます(涙)
ぷぷぷ。
おとーさんに叱られた気分だね^^;
ハロさんのその目、確かにそう言ってるよねー。
うち、私がどんなに夜更かししてても
2ワンコは横で鼾かいて寝てるよー。
で、寝るから2階に行くよって起こしても
ふにゃふにゃになってて連れて行くのが大変ですから...ーー;
ハロさんははろいんさん思いのいい子だね。
うちとは違うわー。
ところでハロさん、確かひとり寝でしたよね...?
ひょっとして、静かに寝かせてくれ...だったりしないよね^^;
ハロさんも30歳のサラリーマン課長クラスだから、
やっぱりぼちぼちお父さんになってくる年頃なんですね~。
(便乗妄想)
きっと大好きなはろいんさんのこと考えて
「夜更かしするとお肌に悪いよ。」って教えてくれてるんですね。
そしてもしかしてハロさんも私と同じで、部屋が真っ暗じゃないと
安眠できないタイプなのかしら?
勝手にハロさんとの共通点見つけて喜んでしまいました。
ハロさん
はろいんさんのこと心配して
そう言ってくれてるのか
はたまた、自分がベッドで寝たいからか・・
ソファでは、かなりスヤスヤ寝てたみたいだけど
どう違うのかしらね?
早く寝ろって言われるのわかる!
私は2時ごろに就寝するので
居間で寝ているウィルには、
テレビやらでうるさくて迷惑そうです。
ここ1週間は、ケージにカバーをすると
12時頃さっさと自分でケージに入って寝ています。^^;
もうね、顔つきが迷惑顔なの。
わんこって、成長すると迷惑顔とかするようになるんですよね^^;
もういい加減にろーって言ってるの、想像できます!
うちは、睡魔に勝てなくなると勝手に飼い主の寝室へ行って寝ているんで
それを考えたらハロさんやさしい~
(え?邪魔にされただけ??)
妄想信じますよ~!絶対ハロさんそう言ってます(笑)
こんにちは~。
ハロ君、ダンナさまの代わり?(^^)
はろいんさんの、週に一度の楽しみ?なのにね。(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はろいんさん、うちと一緒です。
うちの家、階段の前にトイレ(人間用)があるので
トイレに立つたびに、2階に上がる?と追いかけて
きます。
寝室に行かないと分かるとがっかりした表情で
とぼとぼお茶の間へ帰って行きますが・・・
その姿がなんだか可哀想なので、極限までトイレ
我慢しちゃってます。(早く寝ろ!)
>あっくんさん
そっか、お父さんでなくてダーリンだったのね♪
じゃあ早く寝ろって言われてもイラっとしないかも~。
ハロは朝私の事は起こさないのですが、夫の事は起こすらしいです。
なんて出来た子なのかしら。



>コロンママさん
そうなんです、週に1度の楽しい夜更かし♪って楽しみにしてるのが
最近バレた見たいで「なんで俺が過酷な労働するのにお前嬉しそうなんだ?」って
言われちゃいました、あぶないあぶない。
朝はですね、起こしはしないのですが、マロンちゃんと同じく
時々嫌な音で起こされます^^;今度カリカリ置いて寝ようかしら(汗)



>ココさん
いいなー、ふにゃふにゃなむっくちゃんとあずきちゃん可愛い♪
うちは最近ずっと一緒に寝ちゃってるので、一緒に寝始めてから
早く寝ろって言われるのでおそらく、静かに寝たいのではなく
ベットで寝たいから早く寝ろって感じみたいです(--;



>ユリエットさn
そっか、夜更かしはお肌に悪いからかー!
ハロってばなんて母思いな優しい子なのかしら♪(妄想で幸せ)
そういえば、ハロって小さい時から夜は真っ暗で寝かせてたから
本気で寝るときは明るいとダメなのかしら!?
え、早く寝かせるのはその為ー!?(涙)



>ゆっちさん
ゆっちさん、さすがだわ、多分私の事を心配して
早く寝ろって言ってるんじゃなくて自分がベット(人間用)に
寝たいから早く寝ろ!って感じみたいよ(涙)
ソファでノビノビ寝るほうがいいと思うんだけどなー。



>じゃみんさん
じゅみんさん結構夜更かしですねー!
やっぱり犬も早く寝たいのかなー、夜更かししてると本当に
迷惑そうな顔で「早く寝ろ」オーラ出してくれてます。
なんだか束縛されてる気分です(涙)



>まーちゃんさん
昔はこんな顔して、飼い主に文句とか垂れなかったのに
ワンコも3年も一緒に暮らすと態度が横柄になってきた気がします。
昔は眠くなると1人でハウスに入って寝てて可愛いいい子だったのになー
一緒に寝るんじゃなかった(涙)



>影丸ママさん
ですよねー!良かったー妄想についてきてくれる人が居たー!



>飼い主さん
そうなんです、折角の楽しい夜更かしの日なのに
最近はあんまり遅くなると寝ろ寝ろうるさくて(視線が)
なんのつもりなのかしら!?



>るる姉さん
なんだかるるちゃんがるる姉さんが夜動くたびに
ワクワクしながら後追いしてくる姿が目に浮かびます!
ちなみにハロはPC落とす音に超反応して
よっしゃ!(人間のベットで)寝るぞー!っていう
気合を感じられます・・・うーんなんでこうなった(汗)
プププー!
顔が叱ってるもん。実家で暮らしていた頃を思い出させられました(笑)
ほたるさんへ
ほたるさんも実家で早く寝ろ!って怒られてた!?
しかしこの歳で夜更かしを怒られるとは思いもしませんでした^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

