
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

諦めた訳じゃないけど

2011/02/24 Thu 01:23

おトイレは外!なハロさんは
リビングの掃きだし窓から庭に出入りしているのですが
庭までは約20センチの段差×2があります。

dansa.jpg


昼間は窓を開けてあげると平気で飛び降りていくのですが、
夜になると真っ暗でハロさん怖くて降りられないんですって。
なので夜間のおトイレは人間が抱っこして降ろしてあげていました。


しかしリビングからしゃがんで5キロを抱えて下に降ろすのは結構腰にきます。
しかも昼間は殆どしないくせに、何故か夜は最低3回はトイレ行かせろってどういう事!?


という事でとうとう買いました。
なんとなく負けた気分なのは気のせいですよね?


IMG_0275.jpg
ペットステップ ハーフ


しかし、私の採寸ミス(?)で角度が急過ぎみたいで
ハロさん怖がって使ってくれません・・・
大好きなオヤツで誘導してもスロープの前で悲しげな顔で待っています・・・
値段の事は言いたくないけど、ぶっちゃけこれ高かったのよー!
ハロ!使ってー!(泣)


仕方が無いので


IMG_0280.jpg



少しだけ角度がなだらかになりました。



調整したかいあって、ハロさん使ってくれました!



注意:音が出ます。




ちょっと椅子と間違ってる感じだけど、降りてるからOK。



はいじゃあ、上ってきてー!



注意;音がでます。





ハロ、これスロープだから、ジャンプしなくていいから。



って最初は結構大変だったけど、今はなんとか普通(?)に使ってくれてます。




IMG_0281.jpg




夏、溶けませんように。



表面ゴムなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

購入した物 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
ほんとだ結構いいお値段してますね!!
微妙に腰にきますよね5キロって、わたしもコロン抱く時気を付けないと腰痛くなっちゃう
なにがなんでも使ってもらわないとププッ ( ̄m ̄*)
良かったね、下りの初めの一歩が笑えるけどだんだん慣れてるみたいだし
高さ調節して正解でしたね。
最初のは滑り台かと思っちゃった。
ハロさん、用心深くっていうか景色を楽しみながら
っていうかとっても慎重に下りてたけど、もう今では
スムーズに上り下り出来てるんですね。
よかったー。
私が買ったんじゃないけど、お値段知ってるんで
使ってくれなかったら、私とても悔しい思いを
してたと思います。
ちなみに、これを購入した友人宅のわんこは全く使わ
ないのでレンガで階段作ってました(涙)
あれー、動画が表示されないの???
なんで???
わたしだけ???

真っ暗だと20センチの段差も怖いよね。
昼間は普通に降りられるなら、ライト設置したらどうだったのかしら?
今更だけどねー(爆
これ、ゴムなの?
本体はプラスチック?
この辺りの日射しってハンパじゃないから....
ちょっと怪しいぞい^^;
私も最初滑り台と思ったわ
結構な勾配よね(笑
なんか、下り坂の途中で座るのって
体勢きつくないのかしら?
はろいんさん、色々見つけるの上手ね~
ぷぷぷ お風呂に入るみたいに、よっこらせって降りてますね~ 
オモろいわ。
しかも帰りはショートカットで登ってるし(笑)
でも、ちゃんと使ってくれてますよね~? 
なら結果オーライでしょう。 
怖がってフル無視されたら、ほんと泣けちゃう
ハロさん、ごめんなさい! 私も下りの最初の出足が↑くにょママさんと同じく
前を押さえながら湯船に「よっこいしょ」と入るなぜか女性を想像してしまいました。
ハロさん、今度はお尻から滑り台のようにして降りていくのも
なかなか楽しいと思うよ~。
心配性な私は、真夏の炎天下、滑り台スロープの表面が熱くなりすぎて
ハロさんヤケドしないか心配になって、ビッケの肉球を思わず握ってしまいました。
なんか余計なお世話の心配性で、申し訳ありません(汗)
きっと計算されつくして設計してあるので、絶対大丈夫ですよ♪ (じゃ、書くな!私)
お散歩オヤツのお話の名無しコメント入れたの私です(恥)
すみまそんwwwww

スロープ、段差をつけたらとってもいい感じですね!
こういう物まであるんですねぇ。
お庭に出せる家ならではの探し物ですもんね。
スロープのてっぺんで、高い場所から警備をするハロさん
男らしいっす!
うわ~ハロさんかなり慎重なんですね。
すごく勾配がきつく感じるんでしょうか。
でも、これなならば慣れてくれれば
足にも負担がかからないし大丈夫そうですね。
警戒心がすごいハロさんってやはり頭いいんですね。

こんにちは~。
角度が急過ぎで、返品?って思ってしまいました。
ブロックを置けば、大丈夫ですね。
はろいんさん、頭いい~。(^^)
 
値段をみて、うん、高いですよね。
はろいんさん、優しい~。
 
最後の写真は、ハロ君が目じりを下げて、喜んでいるみたいにみえますよ~。(^^)
夜中に、抱っこされてたんですね(涙)お疲れ様でした!
これからは、もうらっく楽ですね!
私はあの角度のまま、ハロさんに慣れさせるのかと思いましたが、さすがですね(^_^;)
そういう手もあるのか・・・ぴったり!
夏は、人工芝とか引いてみたりは??
ほぉぉ~~ちゃんとペット用のスロープなんですね(^^♪
え??高っ^_^;
これはどんなことをしても使ってもらわないと!!
ですよねぇ(^^♪
上りは早いけど下りがぁ……
もう慣れたかな??
なかなかいいスロープですね~
ハロさん専用だから誰も使えませんね。
これで、トイレも心配ないですね!
しかし、夏は足の裏が熱くて火傷するかも?
一瞬で降りないといけなくなりますね・・・
今から猛練習しなくちゃ!
(夏はまだまだ先ですね^^;)
ハロさん、慎重なんですね。
スロープ、滑っていっちゃうかと思いました。
慣れるとトントンって行くんだろうケド。
スロープと一緒に写ってるハロさん
すごく嬉しそう。
おいらのだ~って言ってるみたい。
最初片足づつ下りてるのがなんか可愛い~
うちも、ソファーから飛び降りるのを防止したくて
スロープ買ったけど、わざわざスロープ飛び越えて
乗り、下りするから邪魔なだけになっちゃった~
ハロさんは一応ちゃんと使ってくれてるからOKだよ~
これでギックリ腰の危機は脱しましたね~
ストーカーあっくん&ちびまるです

ハロさん、すごくご満悦の表情(萌)
ギュッてしたくなるわ(キューン)

はろいんさんは、こんなにステキな品物を用意するなんて優しいですね
サイズが!?っと思っても、ちゃんと使えるようにしてあげて、さずが^^
(サイズ計っていても、合わないことありますよね。だから購入を躊躇してしまう)

これからもハロさんが、喜んで使ってくれるといいですよね~
ハロさんが使わないなら、あっくんが上がるし下ります(迷惑!?)


みなさん、スロープのことばかり言ってますが…
実は芝の手入れがきれいになされていることに目がいきます
芝って、時と場合でキレイに生えないし、夏は刈り込みしまくりで疲れるし大変
休眠時期前にキレイ刈り込んでおかないと、冬は汚い家に見えるし…

ハロさんは、はろいんさんが飼い主さんで幸せわんこ^^
ハロさんますますお外トイレ整備されてよかったね(よくない?)
こういうのって、買って使ってくれないとムキー!ってなりますよねー
しかも、お高い!!@_@;
わたしブロック階段つくっちゃうかも?
最後のハロさん「ありがとうー」って喜んでるっぽいですね!!
>コロンママさん
この値段のせいで買うまでに何ヶ月も悩んじゃいました。
買っても使ってくれないかも、とか自作でなんとかなるんじゃないか?とか
でもうちの夫日曜大工センス0なので結局買いましたけど(涙)
とりあえず、スロープ分しか窓開けない作戦でなんとか今は
使ってくれてます、よかった^^



>るる姉さん
なんとか今はスロープがちょっと便利って気がついてきた感じで
辛うじてつかってくれています、この値段で使ってもらえないと
結構なダメージ受けますよね(涙)お友達のワンちゃんは
ダメでしたか・・・ワンコの気持ちってわからないからこういう物って
かなりの賭けですよねー、うちは「つかえー」って念力が通じたみたいで
ほっとしています^^;



>ココさん
実は電池式のセンサーライト付けてみたのですが
安物だったからか全然使えない代物で、毎回懐中電灯で
足元照らしてあげてたのですが、やっぱり暗闇の中に飛び込むのが
怖いみたいでダメだったんです(TT)これプラスチックの表面に
ゴムでエンボス加工っぽくなってるんですけど、
やっぱり夏はヤバそうですよね、何か対策考えなくっちゃ(汗)



>ゆっちさん
最初サッシの枠にかけたときは
これ私でも怖いわ、って突っ込み入れたくなるほどの
急勾配でやっちまった感で泣きそうだったのよー!
私見つけるの上手?何言ってるのー!ゆっちさんの方が
全然色々見つけてきてるよー!いつも参考にさせてもらってます^^!



>くにょママさん
最初の角度でのハロの悲しげな困り顔を見たときは
絶望的な気持ちでしたが、絶対に無駄になどするものかー!と
飼い主の気合が通じたのかなんとか使ってもらえるようになりました。
今はスイスイ降りてますよー、もうお風呂足じゃなくなりました^^



>ユリエットさん
あら、ユリエットさんも風呂入っちゃいましたか(違)
そうですよねー、どうせスロープの上で座ったんだから
そのまま尻で滑って降りてくれば立派な今日のわんこになれたのに(惜)
やっぱり夏の炎天下はどうにかしないと火傷しそうですよね。
うーん、庭に出す前にスロープに水かけて冷やそうかしら?
ダメ、それ足超汚れる!何か夏対策頑張って考えてみます!



>まーちゃんさん
なんとなくまーちゃんかと思ってました^^;
スロープ、ただの溝切ったプラの板なのに
なんでこんなに高いんだ!と憤慨しながら渋々買いました。
やっぱり可愛いわが子の為についつい財布の紐は緩みまくります。
長持ちするといいなー。



>りのこさん
ハロはやっぱりビビリなので、新しい物は基本的に警戒します。
あれ、でも新しいおもちゃとかオヤツは全然警戒しないな(汗)
トイレに外に出るので結構頻繁に出入りしてるので、
少しでも足の負担を減らしたいっていうのもあって頑張って買っちゃいました^^



>飼い主さん
このスロープ、返品不可って書いてあるお店が多くて
失敗は許されない感じだったので、中々買う踏ん切りがつかなくて
2,3ヶ月かかってしまいました><;
私の腰とハロの足に少しでも負担が減ればと思い頑張って買いました。
ハロも喜んでくれるといいんですけどね^^;



>ホワママさん
そうなの、夜中に抱っこ、しかも何度もよ(泣)
今は窓を開けると自分で降りてくれるようになったので
めちゃ楽になったよー!買ってよかったー!
夏は人工芝か!人工芝って熱くならないのかなー!?
ちょっと調べてみるねー^^
とにかくこのままだと確実に火傷しそうだからなんとかしないと(汗)



>モコ&モグのママさん
たいした物じゃ無さそうなのにこの値段。
犬用ってだけで高い気がしてなりません^^;
最初は下りの方が時間かかってたんですけど
今は何故か上りの方が決死の覚悟の顔で時間かかってますよー。



>クリママさん
耐重量225キロまでOK!とか書いてあったけど
ワンコ用に225キロとかの耐久性が果たして必要なのかとても謎です。
熊でも平気って感じですよね^^;
夏は本当に火傷しそうだから、夏までに何か対策考えたいと思います。



>RIRIMAMAさん
ハロは慎重というよりビビリなので
新しいのは警戒して中々使ってくれないのもあります。
おもちゃは全然警戒しないのに、不思議です。
今はすっかりなれて軽やかにスロープ降りてくれています^^
とりあえず、買って良かったみたいです。



>dioママさん
そうそう、ソファの飛び降り怖いよね。
うちも多分室内スロープは多分使ってくれないと思います。
室内は妙な自信があるみたいで(--;
これは窓からだからスロープの分しか窓開けなければ
使わざる得ないのでなんとか使ってもらえました、良かったー。



>あっくんさん
スロープとかって大物だから失敗したくないので
できれば店舗で実物見て買いたかったのですが
田舎のペットショップやホムセンには置いてなくて
勇気を出してネットでかったら思ったより短くて(--;
でもとりあえず今回は結果おーらいで良かったです^^
芝生は夫が担当なので私は「芝刈りやってー」って言うだけなんですけど
ハロは喜んでるしあっくんには褒められるしで芝生で良かったです^^



>おやまのこじかさん
そうなの、本当はこんなの買ってないで
室内トイレに戻す練習しろー!って感じなんだけど
なんだかこれ買ってすっかり負け気分よ(涙)
階段にしようかとも思ったんだけど、パテラは階段ダメって事なので
頑張ってスロープにしてみました。
こじかんちのおとーさんならきっとチョチョいって日曜大工で
スロープなんて簡単に作ってくれちゃうんだろうなー!いいなー!
使ってくれてホッとしました(なぜが人事のように思えなくて)^^
こう言うのほんとけっこう高いですよね、長く使えるといいですね
でも今年の夏も猛暑らしいです^_^;
溶けない事を願ってますよ~!ニャハ
みじょみじょさんへ
最初この間のホーちゃんみたいに
一生懸命オヤツで釣ってみたのですが
ハロはホーちゃんよりビビリなようでダメでした><!
とりあえず、今は使えるようになりました!
あとは夏に溶かさないように何か対策考えなくては!

管理者のみに表示

