スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

縄張りを広げる作戦

2011/02/23 Wed 00:00

オヤツでアイコンタクト大作戦があまりにハマり過ぎたので
調子に乗って今日もオヤツ持ってお散歩に行ってみました。

IMG_0290.jpg


オヤツ私とのアイコンタクトはバッチリなので今日は
ここ最近、お決まりのお散歩コースから出ることを断固拒否なハロさんを
オヤツで釣って違うコースに誘導する事にチャレンジ。
ハロ、世界は広いのよ。


IMG_0287.jpg


いつもの散歩コースに飽き飽きだった飼い主ちょっとウキウキ。
いつもと大して景色変わって無いんじゃね?とかいう雑音には耳を塞ぎます。


IMG_0292.jpg


この調子で久々にたっぷり1時間のお散歩に成功。
オヤツって凄い、オヤツ最高!ビバオヤツ!


でも多用すると


IMG_0296.jpg




持っていない時にもこんな顔で振り返られるので、心が痛みます。




毎日はやめよう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お散歩 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
手にそのまんまオヤツ持ってるの?

アタシオヤツ入れからオヤツ出すのに時間かかって肝心な時やくにたたん!(例えば対むこうからきたワンコとか)
わたしも↑Tカントクさんと一緒で
おやつ出すのにモタモタしてまったく役立たず(^^ゞ
ちゃんと持ってないどダメかしら?
ハロさんガンバって縄張り外でもお散歩してね
いいなぁ~アイコンタクト♪
まぁ!1時間のお散歩とは素晴らしいです!
私、30分歩けばかなりの運動量(自分にとって)と思い込み
短距離専門店です(汗)
ハロさんのしっぽのイン↓っぷりが、毎日のビッケのお散歩光景とダブり
なんだか涙がじんわり滲みそうです。
今日のハロさんの表情見て、私やっとビッケの言いたいことに気付きました。
いつも挙動不審がちに私のことを見ていたのは、「おやつよこせ!」だったのかも!
なんだか嬉しいのやら悲しいのやら・・・。 とにかくハロさん、ありがとう!
すごーーい
ハロさん1時間もお散歩したのーー?!
知らない場所での、ちょっぴり不安げな
ハロさんの表情面白い可愛いわ

ヤッパおやつの力ってすごいのね(^m^)
おやつってすごいですね!
ぷっちは最初はアイコンタクト出来てたけど、おやつ持ってるふりしてたら私のウソがばれて呼んでも最近は無視されます。v-12
やつの方が上手ってことでしょうか…(-_-;)
さすがハロさん!
1時間のお散歩なんて。

本とかでアイコンタクトできたらおやつを・・・
とか必ず書いてあるけど、レオはアイコンタクトしかせず散歩というよりは私のウオーキングです。

やっぱ弟子入りさせてください!

ハロさんも違うルートのお散歩って苦手なのね。
むっくもよ。
違う道を進もうとした時点で拒否されますーー;
1時間の散歩、お疲れ様ー♪
暖かくなって散歩も楽しいよね^^
出来るようになるまではオヤツでトレーニングして
マスターしてしまえばオヤツなくても出来るようになるよ!
...って言われた事があるけど...
うちはマスターする前に飼い主が面倒くさくなっちゃったので
できてませんけど(汗
うちのも、ハロさんくらい大人になったら
「うっひゃー!おそとー!!」ってバカみたいに興奮しないで
ちゃんとおやつで言うこときくようになるかしら?
おやついつもきちんと持ってるんだけどなー
ハロさん おやつ?って振り返っちゃってかわいいー!
こうなったら、おやついつでも携帯してください!
最初の頃はオヤツで釣って(文字通り、オヤツを口元に
当てて引っ張る感じ!)お散歩してましたよ~
今では時々チラ見せするのみ・・・
オヤツを持ってるか確認するハロさん可愛い♪
持って無かったらダッシュで帰るのかな?
ウソツキ― うわーん(;_;)って感じ??
こんばんは モコパパです。たまには登場しますね。
やっぱりハロさんも オヤツのパワーには降参ですね。
あまり 食べすぎないようにね。

ニュースです。理由は不明ですが モグがボールをまったく追っかけなくなりました。何か精神的なトラウマのようです。心当たりはありません。モグは けっこう小心者なので 飼い主がわからない程度の 「何か」があったのではと思います。自然に任せます。 今日以降お出かけのモコモグブログには モグのジャンピングキャッチがおみせっできなくなるかもしれませんよ。
 
おやつ効果すばらし~。
うちはガウガウしたときとかにおやつで
釣ったりします。
でも…
最近太ってきて、何か新しい手を考えないとな。
持ってないときでもの笑顔にe-272やられました!
われに返ったハロさんも不安げな顔に胸キュンですぅe-273
>Tカントクさん
私オヤツはポケットに直接入れちゃってます(汗)
まあポケットの中が多少粉粉しちゃいますけど(ソフトクッキーなので)
すぐに出せるので^^;なので結構ささっと出せますよー。



>コロンママさん
私ソフトクッキー(スティック状)のオヤツ1本を
ちぎってあげてるんですけど、お散歩用のユニクロブルゾンのポケットに
直で入れちゃってます、オヤツ入れもあるんですけど、
やっぱり出すのが面倒になっちゃって^^;
あ、上着のポッケじゃ夏出来ないや(汗)



>ユリエットさん
私というか、最近はハロが短距離ランナーみたいになってたのですが
無理矢理フルマラソン走らせちゃいました!
ちょっと暖かくなってきたから調子に乗ってます(後で後悔する系)
やだユリエットさん、ビッケちゃんのアイコンタクトこそ
本物ですよ!ビッケちゃんがオヤツよこせ!なんて言うわけないです!
だってビッケちゃんこそ「アイコンタクトの鬼と呼ばれたワンコ」ですよね?
スクール見てなかったらすいません。



>ゆっちさん
知らない場所って言ってもパピーの時とかに
何度も通った道なのよー、なのにこの
「ぼくちゃんはじめてここにきました」みたいな尻尾IN。
なんで赤ちゃんの時より行動範囲狭くなってんのよー><!



>ぷっちママさん
えー!やっぱり持ってるフリって見抜かれちゃいますか(汗)
毎回オヤツ使うのもなんだか虚しいので
最終的にはオヤツ無しで目と目で通じ合う~♪って感じに
なりたかったんですけど、トイプー頭良すぎるからダメかも!?



>レオままさん
レオちゃんあんまり歩けない子なのかしら!?抱っこ散歩とかなのかな?
私はどちらかと言うとハロの散歩より自分のウォーキングを
頑張りたくてハロに付き合ってもらいたい感じなのですが
オヤツないとやっぱり早く帰りたがってます・・・
なかなk思うようには行きませんね^^;



>ココさん
ハロは違うルート拒否な上に通れる道がとても少なくて
もう毎日のお散歩ネタ切れで飽きちゃいました(涙)
オヤツトレーニング、私も前挫折しちゃったので
ハロがダイエット中でいつも腹ペコの今こそ
もう1回チャレンジしてみようかなーって思いついてみました!
いつまで続くかわかりませんけど^^;



>おやまのこじかさん
私いつも「犬は習慣つけちゃダメ」って思うんだけど
ついつい色々習慣つけちゃって後で後悔するタイプなので
お散歩のオヤツこそ、毎日はやらないように頑張ります!(そっちか!)
なんかオヤツって凄く喜ぶから毎日もって行きたくなっちゃうけど
ハロの体重の為に心を鬼にしてみま・・・出来るかな?(←人間のほう)
ハクちゃんも今はやんちゃでも3歳位になると
淋しいくらいに落ち着いちゃうと思いますよー、うちがそうだもの(涙)



>dioママさん
dioちゃんチラ見せで大丈夫なんだー!偉いなぁ!
うちは私がチラ見せしてると、なんだか可哀想になってきちゃって
ついついあげちゃうから毎日やらないように気をつけなくっちゃ。
オヤツもってないとまた飼い主を全開シカトで
どんどん進んでいくのがハロです(涙)



>モコ&モグのパパさん
ほんと、オヤツは効き目ばっちりだけど食べすぎ注意ですよね。
モグちゃん、あんなに大好きだったボール遊びやめちゃったんですか!?
何があったのかわからないと心配ですよね・・・
ハロが急に室内でおトイレしなくなっちゃったのと同じ感じなのかなー。
ワンコの心は本当に何がきっかけでそうなったのかわからないですもんね。
あんなに楽しそうだったジャンピングキャッチ、また楽しさを思い出してくれるといいですね・・・



>RIRIMAMAさん
そうなんですよねー、オヤツは素晴らしく効果てきめんなんですけど
なんせ太っちゃうから大変なんですよねー。
うちはなるべく低カロリーのオヤツにしてるんですけど
それでも沢山食べたら太りますもんね、悩ましい。



>みじょみじょさん
なんかいつも無表情な子なのに
期待に満ち溢れた顔で見られちゃって
とても心が痛みました^^;
そんなにオヤツ大事かー!

管理者のみに表示

