スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今朝の庭がこんなだったので、

IMG_0121.jpg


私油断してたんです。


雪だから庭で遊んでおいでって、しばらく放していたら。


雪遊びじゃなくて、穴掘りして遊んで帰ってきたんですって(泣)


IMG_0130.jpg


余りに凄い汚れ方で速攻捕獲したので写真はありません、イメージ図をどうぞ。


IMG_0156.jpg


もう拭くとかそんなレベルの汚れ方ではなかったので


IMG_0129.jpg


急遽にんにく風呂に入れました。


IMG_0127.jpg


イレギュラーな風呂なんて入れちゃったので今日一日の計画丸つぶれです。


IMG_0151.jpg


いや君濡れてるから、今こそ天日干しだから。


IMG_0154.jpg


天日干しで乾いた所でブラッシングしたら結構いい感じに仕上がりました。


IMG_0166.jpg




そして散歩に行きました。




またよごれ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
初めまして♪
ひょうひょうとしてるハロさん(とはろいんさん)の大ファンです!
泥んこハロさん、見事な肉球の足跡ですね(^皿^)

先日の、お風呂inハロさんですが~
私はお風呂のフタをしたまま、首が出る幅だけ開けてお風呂に入ります。
そうすると、わんこがお風呂のフタに飛び乗って来るんです。
最初は抱っこして無理に乗せてましたけど。

目の高さが同じで、なかなか面白いですヨ d(^_^)
ぜひ、一度お試しあれ!!
ギャー!
この素敵ソファに、どろんこの肉球スタンプは!!
こらっ!ハロ!こらっ!!って、ヒトんちの子でも怒鳴ってしまいそう(笑

しかし自然乾燥でココまでふんわーり!
なんてすごいにんにく!!
まぁ綺麗な肉球スタンプo(*^▽^*)o~♪
なんて自分ちだったら喜んでられないね(^^ゞ
コラーーーって雷落ちてそう!!
でもドロドロになって穴掘りしていたハロさん、きっと楽しかったでしょうね、想像して笑えます(笑)
にんにく風呂、最近してないなぁーー乾燥している冬こそいいのにね(^^ゞ

あら~、可愛い肉球スタンプ柄v-10
これだけクッキリ綺麗なスタンプも珍しい!
足バリが完璧なのねv-398
泥遊びしてるハロさん見たかったわ~。
次は激写お願いしますね~(えっ?もう勘弁って?)
にんにく風呂、ドライヤーしなくてもフワフワになるから楽チンですよね~。
ウチのソファ、私の「汚れが目立たない色を!」って理由でこげ茶色なので
ハロさんの肉球スタンプがとっても新鮮です。
50個ためて500円引きにしてもらいたいほどです。
私いまだ有名な「にんにく風呂」未経験者なので、ハロさんの
ふんわりマラカスに、心奪われました。
でも心奪われたけど、きっとトリミングデーまで意地でも我慢する気がします、私。
最後のハロさんの「どや顔」、さすがジャニーズの貫禄です!!(ブロマイド欲しい)
あらー、やっぱりやられちゃったねー^^;
それ、柄と思えば....
思えないねーー;
すごーい、フワフワー♪
私、やった事ないんだけど、にんにく風呂ってホントにすごいんだねー...
あ、はろいんさんのブラッシング術ももちろんすごいよ(汗
ひょえーーーー
見事なまでの肉球スタンプが・・
はろいんさんのお宅「白」ってイメージだから
私までハラハラするよーーー
まさか、穴掘るとはね(笑

ハロさんの足のふわふわ
ドナルドダックのお尻みたいね(褒めてるから!)
風呂上がり後の“自主ドライ”って どの犬でもすることなんですかぁ
なんだか安心してしまいました(←そこ?)
あと 天日干し状態でいてくれるなんて うちじゃありえないんですが これも一般的にこうなんですか(;^_^A アセアセ・・・ うらやましい・・・

あのぉ リンクさせてもらっていいですか?
わー!ソファカバー(?)変えたときに、期待(失礼)してた
ハロさんの肉球スタンプだー!!
ばっちり!見事なスタンプっぷりですね♪
ハロさん肉球柄でクッションとかラグとかあったら欲しい欲しい!!

でもって、にんにく風呂でふわふわ~ですね
マラカスハロさんは、はろいんさんのブラッシング技術の高さを物語ってますよ!!
すばらしい!、、あ、、でもまた、よご、、>_<
ドライヤーなしであそこまでふわふわになるなんて…
すばらしい!にんにく風呂!

うん?
ところで皆さんが知ってるにんにく風呂って?
なんですか~?

知りたい知りたい
にんにく風呂ってみなさんのブログで時々見るんだけど
本当に臭くないんですか??
ドライヤーが必要ないとか?でもこんなにフワフワになるんですね。不思議でたまりませんv-356

それにしてもかわいい肉球スタンプですね。
ママは大変だけど…(>_<)
>ルクmamaさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
トイプー界の高田純次を目指してこれからも頑張ります。
入浴中にお風呂の蓋の上ですか^^
今度1度乗せてみようかなー、
なんかビビって腰抜かしそうな気がします^^;
ハロ5キロもあるけど、風呂蓋の強度大丈夫かしら(汗)



>こぐまちゃん
あははー、私こういうの全然怒らないのー、「あーあー」で終わり^^;
夫が見たらめちゃくちゃ怒られたと思うので、ハロ、命拾いしたな。
今回急いでたからにんにくレンチンでしかもちょっと火の通りが甘めだったので
心配だったけどなんか天日干しが効いたみたいで過去最高の出来栄えだったよー!



>コロンママさん
ほんとに、見事すぎて眩暈がしました><
でも私ズボラなんで、これくらいなら、見て見ぬふりできます。
夫だったらぶちきれてそう(←綺麗好き)
金曜日にちゃんとしたシャンプー予定だったので
久々ににんにくで済ませましたけど、やっぱり楽ですね^^



>♪みんみん♪さん
か、可愛い・・・ですよねー(ToT)
もうぺったんぺったん、よりによってソファやめてー!
ってでもこのソファ結構すぐに汚れ落ちるので
ささっと拭いておしまいです^^
泥遊びのハロ、プードルの原型を留めていないと思います・・・><



>ユリエットさん
うちもこげ茶バージョンの換えカバーもあるのですが
前回カバーのクリーニング代が1万円かかったので
換えるのを躊躇しています(ケチんぼ)
ビッケちゃんは雪国だから結構お散歩で汚れそう?って思いましたが
ビッケちゃんはジャニーズだから泥まみれになったりしないですもんね。
うち野生児なんで(涙)



>ココさん
思いっきりぺったんぺったんされましたが
このソファの記事結構汚れが付かないみたいで
ささっと拭いたらすぐに落ちました!とズボラな私は思います^^;
にんにく風呂はちょっとシャンプーブローする元気ないけど
どうしてもバッチイ!って時にとっても助かってます^^



>ゆっちさん
ほんとに、雪掘ってたら土まで掘っちゃったみたいよ(涙)
何も雪解け中の泥んこの中掘らなくてもいいのにねぇ(--;
ドナルドダックのお尻足!新しいあだ名ありがとう!



>asmamaさん
風呂上りの自主ドライってワンコを自由にしたら
みんなやるんじゃないかしら!?あれ?うちの暴れ過ぎなのかしら(汗)
天日干しはいつも日向ぼっこしてる場所にお気に入りのベット置いてあげたら
まんまと居眠りしてました^^
リンクありがとうございます、こちらからもさせて頂きますね!



>おやまのこじかさん
期待どうりのスタンプですが、以外にこの記事汚れが
つきやすいけど落ちやすいみたいで、ささっと拭いたら
無事に落ちましたー!よかった^^
にんにく風呂ブラッシング直後はフワフワだけど
1日たったらパンチパーマ状態になっております(梳かせ!)



>RIRIMAMAさん
にんにく風呂って言うのは、お湯でにんにくの茹でたのを
潰してお湯に梳かして入浴させる入浴法でして、ドライヤーかけなくても
フワフワになって臭くならないんですよー、詳しい方法は
「こぐまちゃんとポン太の日記」のこぐまちゃんが
詳しく記事にして下さってるので興味がありましたら見てみて下さいね。
http://laviemc.blog41.fc2.com/blog-entry-57.html



>ぷっちママさん
にんにく風呂、これが不思議とワンコは臭くならないんです。
ただし、使ったバケツとかにんにく潰すのに使ったストッキングとかは
さっさと洗ったり捨てたりしないと風呂場は匂いがこもります^^;
ってすぐに洗って換気すれば全然平気ですよ^^
なんか想定外に汚れてしまったのでぐったり疲れてしまいました><;
雪が降った日(雨も)とかにワンコを外に出すと後が大変なんですよね。
しかし、肉球がお見事です^^
じゅうたんの柄のようにも見えたりして・・・。
ドライヤー無しのあのフワフワ感もお見事ですね!
羨ましい~~
きゃーはろいんさんには申し訳無いけど
肉球スタンプがポイントカード一杯に
たまったようで嬉しい光景です!
そしてニンニク風呂!!
うちもやったけどこんなにふわふわにならなかったよ~
ラーメン大好き小池さん風にしかならなかったよ!
なにが違うんだろう??

昨日からハロさんのブログがちゃんと表示されなくて・・
やっと今日まともに見れました!
職場のPCボロなのよね!
クリママさんへ
結構沢山雪が積もってたので
そんなに汚れないだろうと油断してたら
まさかの穴掘り><
肉球って可愛いけど時々可愛くない場合もありますよね^^;
今回は可愛くない肉球!
dioママさんへ
にんにく風呂ねー、ブラッシング直後は
フワフワだけど、1日たったらうちも
小池さん風のクルクル頭になってましたよー!
やっぱりブローしてないからモチが悪いですね。
ブログ、FC2がおかしくなかったですか?
他所でおかしな表記になっちゃったの見たきがする!
愛犬家イベントのご案内
突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに愛犬家イベントのご案内をさせていただいております。本イベントを企画している株式会社ワンオンワンと申します。
お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
なお、不適切な内容とご判断されましたら大変お手数ですが削除をお願いします。

名称:第3回愛犬家応援フェア
日程:平成23年3月13日(日)
場所:パシフィコ横浜Aホール
入場料:無料
主催:東京ガス
愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲーム大会等、天候に左右されない約3,300平方メートルの広大な屋内広場で愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。詳細は下記URLでご覧いただけます。
http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/

管理者のみに表示

