スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1人舞台

2011/02/09 Wed 00:00

この間TVで「田園調布(高級住宅街)で101匹ワンちゃんを探せ!」
みたいな企画をやっていまして、当たり前ですがどのお宅も超豪邸。
庶民なハロ家では、ポカーンと口を開けて見ていました。


こんな番組を見てしまうとですね


「うちでハロを選ばなかったら、ハロはもっとお金持ちのお家に貰われて毎日生肉食べ放題だったかも」


P1080759.jpg



「ハロはうちの子で幸せかなー?」



と私の得意なネガティブ妄想劇が始まりました。



「ハロ、ハロがどうしてもああいう豪邸に住みたいって言うなら、
オカン頑張ってあのセレブなお宅に「ハロを貰ってやって下さい」ってお願いしに行ってあげるよ!?(涙)」



「きっとお金持ちだからハロ1匹くらいきっと快く受け入れてくれると思うよ(涙)」



P1080757.jpg



どんどんエスカレートする妄想。
アホらしいと思いますが本人は至って真剣です。



「ハロ可愛いしー、いい子だしー、きっと喜んで飼って貰えるよー(涙)」(←妄想MAX状態)



P1080763.jpg




あ・・・これうちの子だ、うちに来るべくして来たわ。(←目が覚めた)




大丈夫!怖くないよ!
Youもこっち側来ちゃいなよ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハロ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
はろいんさんの妄想劇に「うんうん私も思う~」と共感しつつ
まんまと引き込まれた私です^^
オチで(くちゃみのとこね)爆笑しましたわ!最高(^o^)丿
はろいんさん家のコでよかった~
今夜はいい夢見れそうですe-257
あるね。ウン、あるある。
ワタシも妄想すごいする。
ダケドワタシの場合、イタイぐらいなぽじてぃぶしんきんぐだから、はろいんさんと真逆の街道まっしぐら。
「ポン太もぐりこも、ままんのうちに来てよかったねーーー!!(´;ω;`)
だって、ままん、こんなに優しいし、おしっこ漏らしてもちょっと怒鳴るぐらいだし、肉とか時々(超時々だけど)あげるし、こんなにかわいい服も買ってくれるし(迷惑顔だけど)、みしぇーるのとこにも自分の美容院代削って連れてってくれるし、ホント、ままんのうちのコでヨカッタヨーー!!(号泣)
てなってます。
Youこそこっち側きちゃいなよ?
こんにちは~。
私もココアに、「ごめんね。もっとお金持ちのイエの子になりたかったよね~」って、言うときがありますよ~。
↑ (コメントを見て)みんな、そうなのかな?
 
みんな、ワンちゃんのこと、大切に思ってるからですよね。(^^)

妄想・・・あるある。夫と結婚しなくて医者とかとセレブ婚してたらどうなってたかしら・・・なーんて・・・そっちかよ!とつっこんでください。
その番組、私も見たよー!!
そして、全く同じこと思ったよー!!!

ハロさん家はトイプーが似合うオサレな一軒家だと
思いますよー。
うちなんて・・・
こてこての和風建築だし、ソファもないし、カタカナの犬が
似合わない家なのにゴメンねーって、るるに謝りました。
でも、うちのお嬢さん、涙ながらに謝罪してるのに、
自分のチ○チ○舐めてシラーッとしたお顔で私のこと眺めてたなぁー。
わんこって、ちゃーんと育ってる環境に順応するのねー。
私も見たよーーー
なんじゃ!この豪邸は!!って
そっちばっか気が行っちゃったわ

ハロさんはひろーーーいお庭の豪邸の子だよ
うちこそ、マサに箱庭みたいな狭いマンション(涙
でも、私のニホイいっぱいの狭い部屋で
お留守番してるから寂しくないのよ!って
勝手に良い様に解釈中~♪
はろいんさん こんにちは。
私もそのTV見ていましたよ。

実は、我が家のレオンは生まれはセレブなんです(笑)
きれいなお家にトイプーのパパとママ、それにティーカップのおねいちゃんと大きな立派な猫ちゃん・・・・・。
そんな動物好きなセレブなお宅からやってきました。
レオンは庶民の暮らしが合わなかったのか
我が家に来てすぐ体調を崩し2度の入院さわぎ!!
しかし、住めば都、今ではすかッリ馴染んでいます。
ゴミ箱をあさったり、落ち葉をムシャムシャ食べるのを見て
「レオちゃん、生まれはセレブなんだからやめましょうね。」
ってセレブぽく注意している飼い主です。

そしてハロさんは絶対に幸せです。
ブログからハロインんの愛情がいっぱい
伝わってきますから(*^_^*)

わかるぅ~^^;
うちもたま~に思う事があるよ♪

ドラの場合はイタズラが酷すぎて怒っちゃった後、ションボリ顔をみると・・・ごめんねぇ!!!
もっとしっかりした飼い主さんの子になってれば、天才君になれたのにぃ~って(^^;)
すんません、やっぱり親ばかですね☆U^エ^U
はじめまして、こんにちわ。 くにょママと申しますv-410
実はずーっと楽しく拝見してました(怖い言い方e-330

この番組、私も観てたので思い切ってコメントを。
なぜかすごいブルーになる番組でしたよね(笑)
私も、あんな暮らししてるトイプーもいるのに
くにょはなんて質素・・・ とか思って涙ぐみました~
でも、つい最近くにょの気持ちが少しわかったので
元気復活しました~ 単純v-390

これからも楽しいハロ家を楽しみにしていますね~
ハロちゃん、かわいすぎます・・・
その番組見なくて良かった(^^ゞ
わたしもネガティブ妄想始まっちゃいそう(ーー;)
ハロさんは幸せよーはろいんさんの愛情いっぱいの中で育ってるし
ウチなんて年中お留守番犬なんだから~(涙)
あ~~可哀相
そんな我が家ポジティブ夫はいつも2ワンに“お前らウチに来て良かったなぁ~”なーーんてノー天気な事言ってます(大バカ)
今日の記事読みながら涙するネガティ部員は私だけかしら?
私、昨日のはろいんさんのコメ辺読みながらも涙ぐんでしまいました。
すみません、重症です・・・。
私はそのテレビ観てませんでしたが、はろいんさんと同じことを
ビッケに語って勝手に妄想して、そんでもって自分に酔いしれて涙する。
私たち、感動のお涙小説家デビューできるんじゃないかしら?
ある意味ポジティブ?
その番組みたぁぁ~~
大きなお家ばっかりで、
見てると何故かテンション下がってくる(・・;)
豪邸のわんちゃんは幸せなのかなぁ♪
コメント書きながら、我が家のわんこ達は、と見てみると、
貧乏臭~~い毛布の上に
丸~~くなって寝てました(笑)
その番組、見てたよ!
結構、トイプー飼ってるおうちも多かったんじゃなかったっけ?
マルはいなかったな、たしか...ーー;
私もよく、「どーしてうちに来たの?うちに来て幸せ?」って
問いかけることがあるの...
そうすると夫に「安かったからー」って雰囲気ぶち壊されるんですけどね^^;
お金持ちの家では冷暖房完備でおいしいものいっぱい食べられて、
お洋服もカラーもリードも超高級品を身につけられるかもしれないけど
でも、愛情はお金じゃないよね。(←柄にもなくきれい)
ハロさんははろいん家の家族になれて幸せなはずだよ!
その番組観てましたー!
途中でイヤになって止めちゃったけど(笑)
だって、世界が違い過ぎるんですもの~
ハロさん、絶対今が一番幸せですよ!
なんと言っても、こんな素晴らしいくしゃみのベストショット
撮ってもらえるんですからー!
大真面目に断言します♪
(しかし、さいこーの瞬間撮れましたね)
あ~同じです。我が家も二人してもっとお金持ちに買っていかれたら良かったかな~なんて語りかけてます。
ハロさん家は見てると大きなお家じゃないですか?
お庭も広いし…全然大丈夫です。うちの仔に比べたら…

でもこの写真。ナイスです。ミョ~に、はまって笑ってしまいました。
ワンコの出てる番組って絶対見ちゃいますよね~
うちもDIOさんとガッツリ見ましたよ!
そしてあまりのセレブっぷりに
思わず「うちの子で幸せ?」て聞いてしまいました(^_^;)
でもでもハロさんは大きいお庭の広いおうちの
お坊ちゃまだよ!たとえカトちゃんくしゃみをしてたってさ!
こんにちは。
そんな番組やってたんですか?
ちょっと見てみたかったな。
私もたまに、うちに来て幸せかな?とかって思う時あります。
芸能人の家とかのワンコになれば、とっても幸せだろうなー とか。
でも、家に居るってことは縁があったってことですよね。
一緒に暮らしてるせいか、なんだか性格も似てるし。
ワンコは余計なことは考えないはずですよね。
だから今居るとこで幸せってことですよね。
はじめまして~
実は毎日楽しく読ませてもらってました。
はろ先輩の話でいろいろお勉強させていただいてます。

私も見てましたよその番組!
全く同じ迷路に迷い込みましたが、セレブな世界を知らなきゃわからないという結論に達しました。
とりあえず我が家が一番ということで。ね!
なになに?そのTV見てない~
田園調布に住むワンちゃん番組だったの?
びわに、この家に来て幸せ?って聞いたら、
びわはフンって鼻ならしてどっかに行ってしまった・・・
やっぱりお金持ちがいいのかしら。
愛情はそそいでるんだけどなぁ~

ハロさんは幸せそうだよ~
はろいんさんご夫婦に大切に育てられてるもの。
わかるわかります!! その気持ち!!
わたしも、お留守番ばっかで不憫だなーって
毎日お散歩連れてってくれるおうちのコがよかったよねーとか、、
毎日ハクはしあわせなのー?って聞いてるもん
で、そのくしゃみオチ!(爆
へぇ~、そんな番組やってたんですね~。見たかったなぁ。
何を隠そう我が家の兄さん、生まれはセレブなんですよ~。
正にセレブ家から庶民へ…の代表の様なプーです。
なので事あるごとに『実家にずーっといたらセレブ犬って呼ばれてたのにね~』とかって話してますよ。
でも郷に入れば郷に従えで今ではすっかり庶民が板についたみたいです。
我が家のプー達からすればハロ家の芝生のお庭は立派なセレブですよ~v-10
ハロ家の庭で遊ぶ我が子を妄想しながら今日は寝ます~v-395
>みじょみじょさん
めくるめくる妄想をしてたのに
ハロが変な顔するから、一気に目が覚めました。
こんな面白い顔の子、どう考えてもうちの子です!



>こぐまちゃん
同じ妄想でもこぐまちゃんのポジティブ妄想に目から鱗!
そうだよねー、妄想なんだから自分の好きなように妄想すりゃいいのに
どうして私はこう悪い妄想して一人落ち込んでるんだろう(汗
人生損してるじゃんね!(大げさ)今度からうちの子になって
超幸せなハロをイメージして・・・横ですごい陰気臭い顔してる子が居てね
これがネガティブの原因でもあるのかも(涙)



>飼い主さん
そうですよね、大事にしてあげてるつもりでも
犬が幸せに思っているかは誰にもわからないから
みんな心配になって妄想しちゃうんだと思います。
良かったー、私だけじゃなかった^^



>Tカントクさん
やだー、Tカントクさんそっちの妄想!?
そっちは妄想するとリアルで凹むのでなるべく考えないようにしています(酷)
Tカントクさんみたいにラブラブでもやっぱり妄想するんですね^^;



>るる姉さん
るる姉さんも見てらっしゃいましたか・・・凄かったですよね。
るる姉さん!るる姉さんのお宅もアンニュイなるるちゃんに
ぴったりの和風でいいじゃないですか!なんとなくうちわ片手に
優雅に縁側で夕涼みしてそうですよ、るるちゃん!
確かに馴染んでる。



>ゆっちさん
凄かったよねー、IT関係とか会社役員とかって世界が違うのね(汗)
確かに犬の印象薄くてどんな犬飼ってたか覚えてないかも^^;
うち全然豪邸じゃないよ(汗)田舎だから土地がタダみたいなもんだから
むやみに庭があるけど家は小さいの(涙)
ゆっちさんもこぐまちゃんと同じポジティブ妄想族だわね^^



>itimiさん
レオンちゃんセレブ出身だったんですね!
じゃあきっと喋ってる言葉も「おかあさま」とかなんだろうなー!
しかし住めば都とは良く言ったものですよねー、
私もこんなネガティブ妄想記事書いておいてなんですが
きっとハロはそれなりに幸せに違いない!と信じています!
あくまでもそれなりにですが(汗)



>tanukichiさん
tanukichiさんも「うちの子で良かった?」って思うことあるんですね。
私から見るとドラちゃんはとっても可愛がられてて
引きこもりのハロ家と違ってあちこちお出かけに連れてって貰ってて
とっても幸せそうに見えますよー!でもしつけについては私も
全然ダメなので本当は頭いいはずなのに、飼い主がしつけヘタで
アホになっちまってゴメンネって思います^^;



>くにょママさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
くにょママさんもご覧になられてたんですね、はい、ものすごく
ブルーな気分になって実はどんなワンコが居たのかあまり覚えていません^^;
そして「こんな豪邸に住んだら掃除が大変そうだけどお手伝いさんいるのかしら?」
とか大きなお世話な事考えてしまいました、いやあの、ワンコ飼ってると
余計汚れるから気になって(汗)
でもきっとうちもそれなりに楽しいと信じ・・・たいです。



>コロンママさん
コロンママさんのおうちは平日はお留守番が多いかもしれませんが
その分お休みの日は必ずワンコ連れてお出かけしてあげてて
とっても偉いと思いますよ!うちなんて結構土日ハロ置いて出かけてます(汗)
パパさんポジティブってすごくわかるー!
やっぱりポジティブ思考の人の方が人生得してる気がしてなりません。
(↑こんな思考がすでにネガティブ)



>ユリエットさん
すいません、よりによって(?)ユリエットさんに
縁起でもないレスしてしまいました(汗)
私達って妄想で勝手に1人で盛り上がり、勝手に泣く飼い主ですね。
小説家デビューしても内容が暗すぎで読む人をげんなりさせる自信があります!
売れない、読み終えてどんよりする小説きっと売れない・・・



>モコ&モグのママさん
ママさんのコメント読んで、豪邸のワンコって毛布とか使わないのかしら!?
って思ってしまいました、だってどのお宅もめっちゃキレイで毛布とか
落ちて無かったですよね(普通?)
犬が居る家ってみんな毛布が出てるとばっかり思っていました^^;



>ココさん
そういえば、結構犬種が偏ってましたよねー
一斉を風靡したと思われていたミニチュアダックスとか居なかった気がするし。
愛情はお金じゃ無い!と思ってはいるものの、
実際問題愛情をかけようとするとお金かかるんですよね^^;
美味しい物食べさせてあげたい!と思うと高いし><!
えっとだからやっぱり体を張って遊んであげる事にしました(無料なので)



>まーちゃんさん
私も番組の後半実は居眠りしててあんまり覚えていません。
あれは脳が見るのを拒否したんじゃないかと思っています^^;
ハロ幸せかなー、幸せだって思っているなら
もう少し飼い主に笑顔みせたり尻尾振ってくれてもいいと思うんだけど。
愛想がないのよね(涙)



>ぷっちママさん
写真だと大きく見えちゃってるのかしら!?
うち小さいです!(←何故か自慢げ)
しかしやっぱりどこのお宅も一度は
「もっとお金持ちの子に・・・」って思ってるんですね。
みんなそう思われてるワンコは幸せなはずですよね!ね!?



>名前ないけどdioママさんですよね?
やっぱりdioさんちも同じような事聞いてたんですね!
うち家は小さいけど庭だけはあるから
ハロが喜んでると思いきや、ハロさんもっと広い所で
走りたいらしいです(涙)牧場でも買えって感じかしら(--;



>rs0823さん
そうですね、縁合って来るべくしてうちに来た
大事な家族ですもんね、家が少々狭くたって、
ゴハンがカリカリばっかりだって、それなりに幸せ・・・だと信じたいですね。
でもワンコが喋れたらすっごく文句言ってそうな気もします^^;



>レオままさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
ハロに先輩ってつけるって事はパピーちゃんを飼ってらしゃるのかしら!?
あのーそのー、このブログ適当なんであんまり参考にしない方がいいかと
思われます(ゴニョゴニョ)
このブログ参考にすると我侭で愛想がなくて人見知りで犬嫌いな感じに
育ってしまう気がしてなりません(大汗)
しかしセレブな世界を知らなければ幸せって人間も同じですね!
私もあんな番組見なければこんな妄想しなかったですもん><;




>ツバキちゃん
びわちゃん、きっとフン!って鼻鳴らしたんじゃなくて
「うん♪」って返事したのよ!どうも人のうちのワンコに対しては
とってもポジティブな妄想が出来るんだけど
自分ちの事になると一気にネガティブになっちゃうのよねー。
私もお金は余り注げないけど無料の愛はガンガン注いでいこうと思います!



>おやまのこじかさん
やっぱり犬って喋れないから、毎日のように
幸せ?幸せ?って聞いちゃうよねー。
きっといちいち聞かれるのがウザい、聞かれないほうが幸せだ!とか
言われそうな気がするけれども(汗)
最近ハロを抱きしめながら「幸せ?」って聞くと遠い目をします・・・



>♪みんみん♪さん
クリスマス会の記事を見た時から♪みんみん♪さんちの子は
セレブなお宅が実家なのねー!って思っていました!
芝生ってセレブアイテムだったんですか!?
じゃあもっとセレブっぽく庭にパラソルでも立ててお茶でもしようかしら!?
どうも私が言うと海水浴場のパラソルにしか聞こえないのは何故なんだろう・・・


管理者のみに表示

