スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

1日で豹変

2011/02/07 Mon 01:24

普段、ハロの世話を殆どしない夫が昨日の二日酔いで反省したのか、

今日はハロに朝ごはんをあげ、散歩(大きい公園)に連れて行き
夕方に更に散歩(午前と別の大きい公園)に行き、
帰宅後遊んであげて最後に夕飯まで夫があげていました。


するといつも私にベッタリなハロさんが


P1080708.jpg


ああ、私がソファに座って居ないからねと思い(←凄い自信)座ってみました。


P1080711.jpg



ハロが・・・ハロがきません・・・



ハロが私の元に来ない事に大喜びした夫、調子に乗りまくり。



P1080716.jpg



高島忠夫です。(わからないヤングな皆さんへ:年寄りに聞いてみましょう、きっともれなくモノマネ風味で答えてくれます)



P1080721.jpg



なんだか無性にイラッときたので



P1080722.jpg




ハロ家、それはとてもウザい家庭。




ハロ、耐えて
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
お父さんの立ち位地の人って、往々にしてこうですよね。
お世話やしつけや嫌な役回りって、大体お母さん役っぽい人の仕事でさ。
んでも、犬はあたいが一番好きさっ!って思ってても、ちょっと一日お父さん風の人と遊んでたりすると、この寝返り様。アリエン、ホント、アリエンよ、犬達!!
もっと、空気とか読めって思う!!

でもはろいんさんも楽しそうだから、まいっか(汗
なんだかウチでも最近、たま~に、ホントにごくごくまれに
はろいんさんちと同じ状況になることがあります。
私は、「ビッケはオットに気遣い出来る優しい子なんだな。」って
思い込むようにしています。(なんか必死のいい訳!)
子供って、たま~に会う親戚の人にちょっと遊んでもらったら
珍しくてその日は妙に懐くのに、1日経ったら他人行儀になる
あのパターンと一緒じゃないですかねぇ。
あっ、家族だった・・・。
つまり最終的にはやっぱり母命!なんですよね~。
なんか必死に自分に言い聞かせる感じになってしまいました。
やっぱり、お散歩行ったり、ご飯くれる人って
好きになっちゃうのね。
はろいんさんのイラッてくる気持ち分かる~
うちは、びわにパパさんとママさんどっちが好き?
っていつも聞くウザイ家です。
ごはん効果は絶大ですね!
この日はダンナ様にくっついてると、何か食べ物
貰えると思ってたんじゃないのかな?

ハロさんも時には気分転換?
ボランティア精神でダンナ様の相手してあげてるのねー。
ちょ!ちょ!
いつも母がお世話してるのに
たった1日相手しただけで
寝返られるとイラっとくるね(旦那に)(笑

イエーイって高島忠男になっちゃう旦那ちんの
気持ちも分かるけど(^m^)
そりゃ~嬉しかろう
ハ、ハロさん...
たった1日のじぃじのご奉公で心動いちゃうの?(汗
でもきっと翌日には忘れるんだよね、
だよね、はろいんさん^^;

うちは普段から結構世話してくれるほうなので、
夫にも私にも均一に接してくれてるように思います。
でも...
あずきはやっぱり私にべったりかなぁ~。
小さい頃に病気したり夜泣きが凄かったりで手がかかったかもです。
ハロさんの神妙な眼差しが全てを語っているようで
悟りの境地?

しつこいワンコがうざいとかたまに思う飼い主多いけど
(我が家も含む)
本当にうざいのは、飼い主だったのねー!
と、こまめ家も反省ちぅ(´-ω-`;)ゞポリポリ
昨日の記事見てたら自分ちを見ているようで
とっても勿体ない気がしてました(^^ゞ
ハロさんたまにはじーじさんの相手もしてやろうって優しいのよ!!
きっと見て見てーのじーじさんの顔は満面の笑顔なんでしょうね(笑)なんか自分を見ているようです
コロンなんかダンナ命なのでたまーーにしかわたしには来ません世話してるの私なのにね(涙)
ウチはご飯は私で,お散歩は旦那さん担当なの
でね,普段からパパっ子だけど,お散歩から帰って
来たら寝るまでずーとパパのお膝から離れないの
お散歩って偉大なんだなぁ~って思うの・・・
だからと言って担当交代する気は無いんだけど^_^;

ハロさんのピットリ寄り添い姿みたら
ああ~ハロさんがパパ命っ子になる日も近いのかも!
と思っちゃいました(^^ゞ 
こんにちは^^
先日はコメントありがとうございます(有頂天)

ハロくん、トリミングに行ってまた可愛くなってますね^^


今回のようなこと、
ほんとショック受けるし
たまにしか面倒見てない人が
調子にのるほど腹ただしいことこのうえないわ

でも、これで旦那さまも
うかれぽんちでハロくんにご飯あげたり、散歩したりするから
結果オーライ!?

さすがハロくん、旦那さまを褒めて育ててるのね(笑)
土曜のAM…僕もこんな感じなんだろう…反省。
大半は気合で起きて、洗濯、掃除、サイクリング!なはず。
ワンコの世話も殆ど僕だ(威張りぎみ)

う~む ハロさん純粋ですね。パパさんにくっつくとは…
ハロさん、旦那様の扱い方心得てるのね~!
休みの日はちょっと甘えてやれば喜ぶだろう~的な?
そして週明けにははろいんさんの元に戻って行こう~ってね!
うん、ハロさん一枚上手v-424
最後の写真のはろいんさん…きっと超笑顔なんやろなぁ~v-290
あら~ハロさん。それはないんじゃない~♪♪
一日で…(>_<)
でもたぶん次の日になればはろいんさんになるわよ。
絶対に!
それにしてもハロさんパパさんの扱い?手慣れてる??
ハロさんはパパさんとの付き合い方を心得てるんですね。
たまにしか世話をしないのにやたら仲良くしてる事があるんですよね。
何かあるのかな~?
ハロさんはもしかしてバランスを考えたのかも?
二日酔いと二度寝のあたりから様子がおかしくなかったですかー?
なんで、よりそって寝ちゃってるわけー!!てね
うちは、ごはんもお散歩もわたし担当なのにおとーさん命!なぜ?(涙
みてみてーとかわたしもわたしも!言い合っちゃう、ハロ家はとってもステキだわ♪
それよりも!!はろいんさんの姿初めて見た気がするんだけど(ガン見)
>こぐまちゃん
本当は夫より私の方がお父さん的性格なのに、
ハロの事に関しては何故か母役になってしまう不思議。
たった一日でこう寝返られるともしかして、いつも世話してなかったら
私より夫の方が好きなの!?そうなの!?ハロ!?
って昨日は1日疑心暗鬼になっていたけど、今日また自信を取り戻したw



>ユリエットさん
えー!あの、どっからどうみてもマザコンの(←失礼?)ビッケちゃんも
こんな状況になったりするんですか@@;
私、自信を無くしかけていましたがユリエットさんの
「親戚のおっちゃんにちょっと遊んで貰った風」な例えに感動しました。
まさにそうに違いありません!(←また謎の自信)



>ツバキちゃん
ハロはゴハン係りとお散歩係りどちらが高得点をくれるんだろうか。
そんな事ばっかり考えてちゃったよー。
そんでびわちゃんママとパパどっちが好きって聞いたらどっちって言うんだろ。
びわちゃんて空気が読める賢い子だからあんまり聞いちゃダメよー!
びわちゃんが胃炎になっちゃうかも^^;



>るる姉さん
やっぱりこの食いしん坊はゴハン係り命なんでしょうかね。
てかよくよく考えたらハロって大して散歩好きじゃなかったんだった。
ボランティア精神、なるほどー、だったらたまには許してあげないとですね。
じーじがいじけない程度にハロ、空気読むんだよ。



>ゆっちさん
ほんとよー!ゆっちさんちみたいに普段居なくて世話しないんじゃなくて
普段も居るのに世話しないのに、たまにやって美味しいところもってくなんて
とんでもないわよー!
なんか自慢げな夫が無性にイラっときたわよー!
なんか喋り方がマツコっぽいかしら(汗)



>ココさん
ココさんの予想どうり、本日ハロは私にぴったりマンマークでした。
昨日は一体なんだったんだろう!?あんまり夫にぴったりしてると
「ハロ、じーじもうすぐ死ぬの?」とか聞いてしまいます。
ほら、動物って感が良さそうだから^^;
私から見るとココさんちはむっくちゃんもあずきちゃんも
ココさん派に見えますよー!



>まーちゃんさん
そうなんです、昔のやんちゃ時期は確かにワンコがうざかった。
でもそれを乗り越えちゃうと今度は飼い主がウザくなると言う・・・
しかも飼い主のウザさは何年も続くんですよね^^;
ワンコってある意味偉いなー(忍耐)



>コロンママさん
私も昨日の記事書きながら「コロンママさんはきっとわかってくれる!」
と思いながら書いてました(失礼)
普段あんまりハロに近寄れないので(嫌がってさりげなく逃げていくハロ)
昨日は「ハロが逃げないよ!」って感動していました(--;
そんなんでいいのか、夫よ。



>dioママさん
やっぱりお散歩ってすごい効力があるのかしら!?
でもハロはそんなにお散歩好きそうじゃないのになぁ。
dioちゃんのパパっ子ぶりが凄いのはもしかして
お散歩の時にパパと秘密の何かがあるのかも!?とか
私最近パパさんを疑ってます(人んち疑うな!)



>あっくんさん
うち、あまりに夫の人気が無いので
いちおう、夫が居て暇そうな時は私がゴハンを作って
夫にハロに持っていく係りをさせてあげているのですが
こんなに懐かなかったのに、どんな心境の変化なのかしら!?
でもハロが懐くってわかったので
夫がもう少しお散歩行ってくれると楽なんですけどね^^;



>道楽野郎さん
道楽さんも土曜日はこんななんですか!?
私はお酒が呑めないので、勿論二日酔いも経験無しなので
倒れている理由が全く意味不明に感じます^^;
でも道楽さんはマメそうだから、色々やってくれて羨ましいです。
ブログからもとってもマメにあれこれされてるの伝わってますよ!



>♪みんみん♪さん
♪みんみん♪さん、さすがです。
本日月曜日、見事に私の元にハロが戻って参りました!
良かったー!これでお世話係の威厳が保たれた!(?)
最後の写真、笑顔で撮ったら夫に「キモイ」って言われたんですけど
どういう事ですかね(--メ



>ぷっちママさん
ぷっちママさんの言うとおり本日無事にハロが私の元に
帰ってまいりました!!!(当たり前)
確かにこの週末の写真を改めて見たら、
ハロが夫を手なずけているのかも!?



>クリママさん
そうなんです、確かにたまにしか世話しないのに
時々すごく仲良しそうな時があって、普段の世話係の私ピンチ!
ハロってもしかして空気読める子だから、土日はこっちでって
考えてたりするのかしら!?なんて天才犬!(←バカ)



>おやまのこじかさん
そう言われてみれば二度寝と二日酔いからやけに密着してましたよね(汗)
ハロ土日は夫担当って決めたのかしら!?
いや、それならそれでいいんだけど(淋)
ハクちゃんおとーさん命だったの!?こじかさんちのイメージは
こじかさんにべったりのハクちゃん&孤高のおとーさんって感じだと思ってたから
ちょっとビックリ!
私の姿初めて見ましたか?一応かろうじて生きてます^^;
ハロちゃん、そんなにカンタン?(笑)
寝返り早くない??

はろいんさん、頑張れー!
ほたるさんへ
寝返りちょーはえー!でしたよー!
なんせ土日は夫にピッタリだったくせに
月曜は何事も無かったように「おかーさーん!」って
感じでべったり。
いや嬉しいんですけどね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。