スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブラッシングして可愛く

2011/02/03 Thu 00:00

買い物に行って荷物を置くのもそこそこに
「ハロただいま~!」って襖をあけたら

P1080633.jpg


と眠そうなハロさんですが、明日トリミングなので
今日はちゃんとブラッシングしておかなければとブラッシングを始めました。


P1080640.jpg


と、とにかく、じっと耐えてくれたので、とても綺麗に


P1080638.jpg



・・・市川染五郎(ボソッ)



明日アイドル(自称)になってきます!(予定)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お手入れ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
あ~クッションwithハロさん、いいですね~馴染みすぎてかわいい(^^)
染五郎かな~何だか、頭と耳の形の変わっているような?わざとだったらすいません(汗)
最近前日にブラシしても、毛玉料金取られるので、やめました…どんだけ下手くそなんだろう、私。
どうしたらハロさんのように耐えるのか教えてほしい(^^ゞ
コロン巻きが少ない(イヤほんとど巻いてない)から毛玉って出来なかったのに
マロンさん毛玉もうイヤってほど出来ます
日々ブラッシングしてるのにな(涙)
ハロさん滝行に耐えてほんと無の境地のお顔になってますね(笑)
ジャニーズのようなハロさん期待してます(出来ればヤマピーのように・・・)
ハロさん、ブラッシングを嫌がらないのですね?
偉いな~~
うちは嫌がるし暴れるしでもう大変です。
多分、痛いんでしょうね・・^^;

ハロさんのクッションって居心地良さそう♪
カラーがマッチングしてていい感じですね^^
私いつも不思議に思っていたのですが、ハロさんは
こんなに大好きなママ・はろいんさんのご帰宅を、はしゃいだりせず
じっと待ってらっしゃるんですか?
実に落ち着いたダンディーさがハロさんにはあるんだなぁと感心しています。
私、毎日ブラッシングはするものの、手抜き度に拍車がかかり
5分程度です(汗)
なので滝行してくれるハロさんを尊敬の眼差しで見つめてしまいました。
私には松本幸四郎に見えたけど・・・あれ?親子?
おかえりのハロさん、まるでむっくを見ているようですーー;
毎度、帰ってきたら迷惑そうな顔されますの...(悲
ハロさん、無の境地でブラッシングされてるの?
羨ましいな~。
私、、毎日むっくに噛み付かれてるよー。
この間なんて青あざできたから...(号泣
ハロさんお帰りの舞とかないんだね。
大人だな~びわは2時間くらいでも大騒ぎよ。
ブラッシングもじっと耐えてるし、いいこだよねぇ。
うち嫌がるから毎回途中で諦めます(私が)
トリミング後のアイドルハロさん楽しみにしてます~
へええ~ハロさんじっとしているわ^^;
すごいですね。やっぱり修行ができてるんですね。
はろいんさんのブラッシングの仕方が上手なので
ハロさん嫌がらないんですね。
コツを伝授していただけますか。
ハロさんじっとしてくれるの?いい仔だね~。
ぷっちなんか前足を体で隠して大変なのね。まぁ私の仕事でないから良いんだけどネ。(^^♪
トリミングでどんなハロさんになるか楽しみにしてます。♪♪
滝行写真に大笑いしてしまいましたぁ ゴメンなさい^^;
わかります
わかりますっ!
念入りに 体じゅうきれいにブラッシングしてあげたいと気合いを入れるけど されてる方はうっとおしそうにしてます

↓の散歩中のワンコ遭遇写真 私も同じように思ってます! なかなか撮りづらいし 言う勇気もなかなか・・・
ハロさんもトリミングですか。
我が家のレオンも今日いってきました。
ハロさんの真似をして、レオンも脚をブーツのように
お願いしたのですが、どうやら毛量がたりなかったようで
いつもよりちょっと長めかな?みたいになっちゃいました。
まだ9カ月なのですが、これから増えるのでしょうか。
おまけにフワフワの猫っ毛みたいです。
フワフワはおとなになると腰のある毛質にかわるみたいですが・・・・・。

ブラッシングに耐えるハロさんのお顔
なんともいえずいいですね。
ていうかハロインさんが撮るのが上手なのかしら。
市川染五郎とかハロインさんのたとえがおもしろすぎます。
それでは、トリミングのBEFORE AFTER
楽しみにしてます。

こんにちは~。
ハロ君、明日、トリミングですか?(^^)
ココアも、ですよ~。(^^)
一緒に、可愛くなりましょうね。(^^)
 
ブラッシング、ハロ君は、じっとしてるんですね。
お利口さんですね。
ココアは、足のブラッシングは、嫌がりますよ。
はろいんさんが、上手なのかな?(^^)
うんうんきれいに・・・センターパートか?!(笑)
やっぱり耳毛は必要ね(笑)
トリミング前にブラッシング
えらいわ~
ハロさん、市川・・・・
あの~
泥棒ヒゲだからでしょうか?
私、いつもはろいんさんのブラッシング術に感心しています。弟子にシテクダサイ。
つか、うちの子達のブラッシングしてくださいむしろ!

なんか手足のブラッシングとかすごい嫌がって、噛んだりはしないんだけど、ポン太は鼻にシワ寄せておもっきし嫌な顔するしw
ぐりこはどんよりして「フセ」になって凹んでしまうし。

うちもソロソロトリミング行かないとな。
でも毛が伸びてきたハロさん、染五郎なんてステキじゃない。
前はなんだか石ちゃんとか宍戸錠だったし。
あるあるー!
ブラッシングしてみて「あれ?」てこと!
うち、この間お風呂入れて、ブラッシングしたら
とんでもなくブサイクに仕上がって、びっくり仰天しました!
その写真、ブログにUPしたらぱーちゃんに怒られそうなくらい
とんでもなくブサイクなんですー
やっぱりUPしよかな・・・
(ウケてナンボと思っている)
毛布といい、ベッドといい、ハロさんって保護色の
場所で寛ぐのがお気に入りなんですね。
あー、そうだった、
不審侵入者から身を守るための術だったですね。

ハロさん、ブラッシングの時、とっても姿勢がいいんですね。
さすが、歌舞伎役者、染五郎。
ハロさんははろいんさんの帰宅のお出迎え
長年連れ添った夫婦なみに、クールなんですねー
うちは、狂ったか?ってくらいおおはしゃぎでうれしょんするよ(泣
あれれ?ハロさんのお顔が曇ってるぞお~ 滝行のせい??
ハロさんじっと耐えてブラッシングさせてくれていいなー
ハクは、ヤメテー大騒ぎで押さえつけたりシクハクして汗だくになっちゃうの
>ホワママさん
最近ようやくちょいちょい使ってくれるようになったみたい。
この保護色な感じがたまらないの、むふ。
あのね、頭と耳の形、全然わざとじゃないんだけど
私が梳かすとなぜかこうなったよ(汗)
毛玉料金取られないように前日は特に念入りだよ^^



>コロンママさん
ハロもあんまり巻いてないからか、毛玉ってあまり出来ないです。
てか毛玉出来ないようなカットにしてるからかも!?
色々考えてハロのブラシが苦手な場所(足、尻)を短く刈り込んだのが
このスタイルなんです、オサレよりもお手入れ重視にしてしまいました^^;



>クリママさん
えっと、元(?)アラホーママさんですよね?
うちもブラッシング嫌がってますよー
でも私は嫌がっても止めないって知ってるので
もうあまり派手には抵抗しなくなりました。
地味には抵抗しますけど^^;



>ユリエットさん
そうなんです、私も常々「なんでこんなに大好きな私のお帰りなのに
全然興奮とかしないのかしら?」とか自惚れた事考えておりました(恥)
えっと、時々はちゃんと元気にお出迎えしてくれますよ!(時々かよ!)
ハロって結構大人しい子なのかしら?と最近思ってきました。
大人しいってか暗い感じなのかも・・・(汗)
松本幸四郎!やだーこれもそっくりー!さすが親子!
えっととにかく髭が濃くて顔が四角ければ良さそうですね!



>ココさん
やはりハロは孤高のむっく様と似ているのですね。
しかしむっく様程繊細では無さそうですが^^;
ハロはブラッシングは台の上じゃないと出来ないんです。
だから床でブラシしているココさんの写真見て衝撃的でした。
床でやらせてくれるなんて私には夢のようです。




>ツバキちゃん
お帰りの舞はねーパピーの頃はあったような気が・・・するようなしないような。
あれ、基本的に帰ってきても特に興奮する様子もないような(汗)
ハロ、ずっと私と一緒だからもしかしてたまには1人になりたかったのかしら!?
ブラッシングはねー、嫌がっても負けないで続けると
そのうち勝利できるようになるよー、
私ってばしつこい性格がはじめて活かされた感じよ!



>りのこさん
私、全然ブラッシング上手じゃないと思いますよ(汗)
ハロこう見えてもすごく嫌がってて、足とかブラシ当てると
速攻で背中向けられちゃいますもん^^;
ブラッシングのコツはですね・・・
しつこく!しつこく!途中で止めない!・・・でしょうか^^;



>ぷっちママさん
ハロも前足は凄く嫌らしく、究極の時は多分ぷっち王子と同じく
前足を体の下に隠しちゃってました^^;
ブラシはパパさんが担当なんですか?いいなーうちは夫だと
普段やらないから素人でハロが痛そうでかわいそうです。



>asmamaさん
ワンコ写真、やっぱり近所だと噂も気になって中々撮れないですよねー。
特にうちは田舎なので、すごく悪目立ちしちゃいそうで怖い怖い(汗)
ブラッシングって鬱陶しそうな顔されても、私は絶対に最後までやりぬきます。
でもずっと話しかけてるから愛は伝わってるはず!と信じてます^^;



>itimiさん
ハロも実は毛量が少ないんですよー。
足のポンポンはトリマーさんに「毛が無いところがあります」って
言われちゃった程少ないんです(病気ではないです)
私は毛量が足りない子は毎日のブラッシングで血行を良くしてあげるのも
効果的ってどっかで読んだので、ハロは子犬の時からブラッシングは
被毛の為!って思って一生懸命やりました。あとフードも毛量が増えるとか
そんな噂のフードにしたりしてましたよー(真偽は不明ですが)
トリミングの写真、都合により明日になっちゃいますが
是非見てやって下さいね^^



>飼い主さん
ココアちゃんもトリミング行ってきたんだー!
年末ギリギリに行くと丁度今頃切りたくなりますよね^^
ブラッシング、うちも足は嫌がります、でも話しかけながら
応援しながら頑張ってもらっています、足ってみんな嫌がるのかしら?



>みじょみじょさん
何故かセンターパートになってしまいました^^;
なんだかみじょみじょさん憧れの七三が出来そうな気がしてきましたよー!
耳毛、ホーちゃんのペラペラカット、実はハロでも1回やってみたいんです^^



>ゆっちさん
トリミング前にブラッシング。
偉いって言うより、セコイのよー(毛玉料金!毛玉料金!)
染五郎似てない?似てない?泥棒髭だし、エラ張りだし
色白よ(トイプーレッド界では)



>こぐまちゃん
やだーこぐまちゃん、私ブラッシング術なんてないわよー。
とにかくしつこく!しつこく!嫌な顔されても足隠されても
泣かないで頑張るのよー!いつか犬の方が諦めるから!人間なめんな!
そっかー、染五郎微妙ーって思ってたけど、石ちゃんとか宍戸錠から考えたら
とてもいけてる気がしてきたよ!あれ?自信つけちゃっていいのか!?



>まーちゃんさん
ブラッシングってやりたてだと毛があちこち向いちゃって
おかしな髪型になりますよねー。
早くプルプルってしてー!っていつも思ってますが
家の中だと中々プルプルしてくれないんです(涙)
こまめちゃんの変顔、楽しみにしてますね!



>るる姉さん
ハロ、保護色命ってそんなに世の中が怖いのかしら(涙)
そんなところで身を隠さなくたってちゃんと守ってあげる(つもり)なのにー!
染五郎、染五郎って思ってたら、ユリエットさんに染五郎の父の名前を出されて
今敗北感でいっぱいです、幸四郎にすればよかたー!
幸四郎も姿勢いいしー!



>おやまのこじかさん
えっと、これはきっとタマタマクールバージョンだったのよ!きっと!(必死)
た、たしか、時々は私の方に歩いて来てくれますよー!(時々かよ)
ハクちゃん大喜びしてくれるんだ、いいなぁ(涙)
ハロは小さい時からブラッシング→オヤツ!って方程式が出来てるので
この時間はオヤツを食べる為の儀式とか思っていそうなきがします^^;

管理者のみに表示

