スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寝不足飼い主2度寝ハロ

2011/01/28 Fri 00:55

これは今朝、2度寝しているハロさんです。

P1080532.jpg


のん気に2度寝してらしゃいますが、飼い主の私はとても寝不足です。

最近、寒さのせいにして、毎晩ハロと一緒に寝ているのですが
昨日ハロさん朝の4時にゴソゴソソワソワし始めまして、
気がついていましたが、眠いので起きないで気配を感じていたら



トイレ行きたい

夫を起こしてみる

夫前日徹夜だった為爆睡で全然起きない

オカンは起こせない

オロオロ

トイレ行きたい

オロオロ

トイレ行きたい

オカンおきてー!

オカン起きない

我慢

我慢出来ない・・・

ゲー(吐いた)

私飛び起きる

トイレ行きたい!(外)



というわけで、朝の4時にハロを外に出してトイレに行かせてゲーの掃除をしました。


トイレ、ちゃんと2階にも用意してあるのに、なんで我慢しすぎて吐くかなー(涙)


吐いたからもしかして調子悪いのかしら?って思ったけど



P1080533.jpg




全然元気でした。





そういえば寝る前にトイレ行かせなかった、ゴメン
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
思わず、「わかるー!わかるー!!」とか言いながら読んでしまいました。
うちも、ケージ寝と一緒寝を半々ぐらいなんですけど、ケージ寝の時は夜~朝までおトイレできないんです。
ケージの中なので、ワタシが起きてケージから出してベランダのおトイレに行くまでは我慢。
で、割と普通に我慢できてるくせに、一緒寝になるととたんに夜中に一度トイレ行きたいっていい出す。
寝室にトイレは置いてなくて、ドアをしめているので、ドアをガリガリ爪でひっかくんです。
んで、ドア開けてトイレにつれていって、そうすると明け方5時、ワタシもう眠れないで目がランラン。仕事始める頃眠くなるっていう罠(涙
ぐりこちゃんは意外とオシッコ全然漏らさないし、朝も9時ぐらいまで余裕で我慢できちゃうの。
今までのお漏らし姫はなんだったんだろ。。
あら・・?最近はろさん二階で寝てるんですか・・・
うちもケージで寝かすとケージの中にトイレあるにもかかわらず、ンコとシッコするときは何故か騒ぐ・・・出すと一度部屋を出てからケージのトイレにいってンコとシッコしにもどります。できれば起こさないでもらいたい・・・しかし毎夜なのであきらめてるアタシです。
朝の4時って・・(涙)
ハロさん、どーしても朝もやの中で
シャーって出したいのね。
我慢しすぎて、吐いちゃうって・・
吐いちゃう勢いで、チッコ出ないのね
ハロさん朝方に両方って忙しかったね(^^ゞ
てかハロさんこれからもう一人では寝れないのでは?
一緒の部屋で寝ている方が安心ですよね
夜中にゲロッピーは大変なのよね・・・ウチもたまーーに
クレートの中でヘンな声が聞こえてきたら危険信号
飼い主、あくる日ヘロヘロになって会社に行くハメに
夜は寝かしてください(ーー;)
ハロさん、やはり室内トイレは「やっちゃダメ!」って思ってるんでしょうか?
寒くて眠い中、ご苦労お察しします。
ウチは室内で朝方(4~5時頃)シャーッとシッコは勝手にやるくせに
イチイチ私の元に走ってきて「お母さん、いっぱい出た!」って
報告に来やがります。 いっぱい黄金の雫ぶら下げて・・・(涙)
そして寝ぼけ眼で「お利口さんだね」って無表情で褒めると
自分のチ○チン舐めた口で私の口をペロンとしたら、また二度寝に・・・という毎日です。
えーっとつまり、お互い頑張りましょう♪と遠まわしだけど言っています。
あれー、ハロさん、また室内トイレしなくなっちゃったの?
夜とかはこの時期お外って寒いし怖いよ...ーー;
あずきは頻尿だから、夜中に2~3回トイレに行くの。
別に起こされやしないけど、もそもそ布団から出てきて
平気で人を踏んずけやがるので必ず起こされます;;
寝不足も慢性化すると平気になるみたいで、
最近はこんなもんかな...と^^;
はろいんさんも早く慢性化するといいね~♪
朝4時おきは辛いねぇ。
そしてゲーの掃除・・・早朝から大変だったね。
ケージで寝てるときは、はろいんさん達が起きてくる
まで我慢出来てたの?
ワンコのチッコの限界って何時間くらいなのかしら?
へえ、トイレ我慢すると吐いちゃうのですか?
それは、ゆっくり寝ていられませんね。

うちのわんこは、トイレシートをびりびりにしちゃうことがあって、部屋中に散乱するので、これはこれでゆっくり寝ていられません・・・。
えぇぇぇ~!!
トイレ我慢すると吐いちゃうの!?
朝の4時は辛いな。寒い時は特にね。
その上、ゲ~の後始末…大変でしたね。
ぷっちも最近、夜中の3時になると決まって夜泣きするようになりました。辛いですよね。
わかるは~~はろいんさん
眠いので起きない事あるある!
でも我慢すると吐いちゃうの?
お互い外ちっちをどうにかしたいですね!
方法わかったら伝授してくだされー!!
はろいんさん、寝不足でお疲れ様です!
やっぱり、この寒さで明けてない明け方に
起きてあげなくちゃいけないシチュエーション
しんどいよねー。 うんうん、わかるわぁ。^_^
あらぁぁ~~最近一緒に寝てるんですかぁ??
シーをガマンしてゲー!!って連動してるのかな?
ウトウトしててもゲーをされたら飛び起きますよね^_^;
ゲーの始末をしてたら目がさえて寝れなくなるし(・・;)
でもハロさん元気でよかったね(^^♪

初期のころのコメントはパパさんです。
どちらがコメントしたかわかるように変更したんです。
モコ&モグのパパでコメントしたのは、
はろいんさんが初めてですよ(*^_^*)


お口からシッコ?^^;
シッコ我慢してもゲーするのね!
覚えておかなくちゃ。
あ、うちが我慢するのはンコだけどwwww

ちなみに、うちは私が夜中シッコに目が覚めるので
つられてこまめがシッコ行きます(ぶっ)
4時からそわそわされたら大変^^;
お昼寝しないともちませんね。
でもハロさんおトイレ吐くほど我慢しているなんて
健気ですね。
うちは自信満々に絨毯でしっこしちゃいます。
そんなに我慢してくれるなんてなんていい子なんでしょう。
ハロさん見習わせたいです。
早朝4時からは辛いですね~
うちもたまにありますが、何でかそんな時って目が覚めるんですよね。
しかし、我慢は体に悪いですから出せる時に出した方が
いいですよね。

リビングの照明器具ですがお洒落で可愛いですね。
ハロさんのセンスが光ってます^^
>こぐまちゃん
うちもうちもー!ケージ寝の時は絶対おトイレしないで
ヘッチャラな顔して我慢してるのに、一緒に寝てるとダメなんだよねー。
なんだろう、人が居ると甘えがでて我慢がきかないのかしらね?
明け方の4時とか5時とか、これからもう1回寝るにはちょっとな時間は
本当に辛いよね(涙)ぐりこちゃんは我慢できるんだ!
人間も犬も女の方が我慢強いのかしらね。



>Tカントク
クラウザー君も行動が意味不明ですね、1回起こしてからじゃないと
おトイレ出来ないって、私だったら頼むから勝手にしてくれー!
って言いたくなっちゃうけど、Tカントクさん諦めてるなんて
優しいなぁ(涙)ハロもシートあるんだから、気にせずじゃんじゃん
やってくれないかなー(涙)



>ゆっちさん
そうよ、4時よ!4時!(涙)
人がいない時に究極が来るとシートでしてるくせに
人がいるとどーしてもお外に出たいみたい(涙)
えーんなんでこうなったのかしら。



>コロンママさん
もう一緒に寝れないですかね(汗)
夫の計画だと、夏はそばに寄ってこないから
きっとケージで寝かせても泣かないはず!って言い張ってるんですけど(汗)
コロンママさんのおうちはケージで寝てるんですよね、
うちもそうやってしつければよかった(涙)



>ユリエットさん
人がいないときに究極がくるとシートでするくせに
人がいるとどうしても外でしたいようです・・・なにこのかまってちゃん!
ビッケちゃんは1人でちゃんとおトイレ行けるんだから
お前も頑張りなさい!って今夜説教してから寝てみます。
でもユリエットさんも毎朝起こされてるんですね・・・
お、お互い頑張りましょう(涙)



>ココさん
またって言うか、ずーっと外トイレで
人が居ない時に究極がやってくるとシートでするみたいです。
夜一緒に寝てる時は人が居る状態なのでどうしても
外でしたいみたいです、ハロそれ認識おかしいから!
あずきちゃん夜中2.3回も行くんじゃあずきちゃんも
ココさんも大変ですね(涙)



>ツバキちゃん
そうなの、ケージで寝てるときは全然朝までしてなくて
朝人間が起きてもそのまま寝てるくらいだったのに
外シッコにしてからあんまり我慢できなくなってる気がする(汗)
ワンコの限界ってわからないけど、昔夫の実家で飼ってたワンコ(中型犬)を
ホテルにあずけたら1泊2日我慢してたみたいで
お迎えに行った途端大量のシッコをしたらしいです、犬ってデリケートだよね。



>マミさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
トイレを我慢して吐いたっていうより、トイレが出来ないって
パニックになって吐いたのかもしれません、遠慮しなくていいのになぁ。
トイレシートビリビリ、ハロも昔やってたので、いたずら盛りが終わるまでは
メッシュトレーを使っていました、今は不思議といたずらしないです。



>ぷっちママさん
きっと人間がいる=外に出してもらえる
だったのに、今回全然起きないのでパニックになったのかなぁ?
しかも外に出した後私が戸締りしてたら、ダッシュで
布団に潜り込みに行ってました・・・私だって寒いつーの(泣)
ぷっちちゃんはなんで3時に泣くんだろう!?



>みじょみじょさん
おトイレシートあるから起きなければ
渋々でもそこでやるだろうと思って起きなかったら
まさかのゲー(涙)
きっと人が居るのに外に出して貰えないから
精神的にまいっちゃったのかも、ハロ無駄に繊細なんで(涙)
あー家の中でシッコしてほしいよー!



>じゃみんさん
そうだ、ウィルちゃんも外シッコ派でしたよね(涙)
男の子って外派が多いような!?
ホントに寒いのに外勘弁して欲しいです、しかも
外出した後に戸締りしてたら、ハロだけさっさと
ベットに戻って布団にもぐってぬくぬくしてました・・・ムカッ!



>モコ&モグのママさん
シーを我慢してゲーってなったのはきっと
人間が居るのに全然動かなくてパニックになって
精神的にやられちゃったのかな!?ハロって以外に先妻なんで(--:
トイレの催促の時はムキになって起きなかったけど、
ゲーはさすがに飛び起きました(涙)
初期のコメントはパパさんだったんですか!
私ずっとママさんだと思ってました!



>まーちゃんさん
さすがにお口からシッコな程我慢してなかったと思うんですけど
でも固形物はいてなかったからもしかして!?(ないない)
うち夫が夜中におトイレ行ってもハロ起きないなー
そっか、そういう時に行ってもらえばいいじゃんねー!



>りのこさん
私普段昼寝しないんですけど、さすがにその日は
途中でうたた寝しちゃいました(汗)
我慢もあんまり度が過ぎると体に悪そうだし可哀想なので
私はメルシーちゃんみたいに堂々と絨毯でも何にでもしてー!って
思っちゃいます、お互い無いものねだりですね^^;



>アラホーママさん
我慢は可哀想ですが、誰も我慢しろって言ってないのに(涙)
シートだってちゃんとあるのに(涙)
なんで1人で勝手にしてくれないのかしら><;
就寝直前におトイレさせないとこうなるって事が
よーくわかりました^^;

管理者のみに表示

