スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明るい家庭

2011/01/27 Thu 00:00

ハロ家の夜は暗く、そしてカメラがコンデジ。
ということで夜の室内での写真と言えばこのように


P1080293.jpg


どっからどう見ても暗いし粗い感じです。


なぜこんなに暗いのかといいますと、
リビングの照明器具のチョイスをしくじってしまい、
どうしても買い換えたくて、電球が切れても買い足さないで使っていたからです。
ええ、ほんの2年程。


P1080447.jpg
人間って暗さに慣れるんだねー




そしてこの度ようやく重い腰を上げ照明器具を買い換えました。



P1080528.jpg
CHORUS plus




早速ハロさんを試し撮り。



P1080518.jpg


P1080526.jpg






とりあえず物理的には明るい家庭になりました。





私のシミシワもくっきりー★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
購入した物 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
うーん、コンデジとは思えないほど写真綺麗ですよ。
室内の撮影って、しかも夜って難しいですよね。
うちはデジイチですけど、夜はやっぱりなんか難しい…。
照明も暗いし、ボケボケでオレンジな写真ばっかです(;;

しかしカワユイ照明だなー!
こんなにくっきり度が違うもの??
わかるわ~物理的に明るくなるって。。。
うちも是非換えてみようかしら。気分だけでも♪
この照明もとっても好み。ステキーー
お洒落な照明器具ですね~~
ウチのも何個か電球を付けるタイプなんだけど
去年の夏あたりから1個切れ2個切れと暗いので我慢してました(電球も買えない位貧乏な家なのよ)
年末に全部新しくしてこんなに明るくなったのねってビックリ!
ハロさんばっちりお顔も写っていい感じじゃないですか~~
ウチの場合、部屋の汚さが目につきます(涙)暗い方が良かったな(^^ゞ
ウチも照明暗くて(ウチの場合電球切れてなくても・・・涙)
なんか戦時中って感じなんです。
可愛い照明ですね~。
そして我が家と双子のカメラでこんなに鮮明に写真が撮れるだなんて♪
感動して胸がいっぱいになりました。
ウチも裸電球1個から5個ぐらいにしようかな。
今時、裸電球って言わないのか(汗)
バナーのハロさんが江口洋介に見えます。(←すんごく褒めてる)
オサレなライトですね~。
いいなぁー、こんなのが似合うお家で・・・

でも、照明だけで、こんなに写り方が変わるんですねー。
ハロさん、一段と男前に!
しかも、暗い照明のときとは違って、表情が生き生きと
してるし。
あっ、オヤツがあるからか・・・
うわ~、見違えるほどクッキリ!(失礼な発言でスイマセンv-421)
ハロさんの男前度UPですね~v-398
室内の夜の撮影ってイチデジでも難しいもん…v-388
暖色系の照明だとシャッタースピード遅くてブレブレになるし…
やっぱ明るさって大事ですよね。
我が家もこんなオサレ照明にしたいわ~。って言うかこんな照明が似合う家に住みたいv-406
今までのお写真も夜とは思えないほど明るくてきれいだったと思うけど、
比べてみるとこんなに違うものなのね。
うち、間接照明的に付いてるだけの照明器具で
しかも暖色系の明かりだから、夜の室内写真は
みんなへんちくりんになってしまいます...;;
くっきり明るい照明に変えると...
そっか、皺も目立つのか...
うち、今のままでいいっかな...^^;
あら~ん
なんてオサレーな照明なのかしら!
うち、今のマンション住みだした時からの
昔ながらの照明で、昭和チックなの。
ハロさんも、くっきり毛色まで違って見えるわよ(^m^)
この照明,うちも買おうかな~と思ってたやつだぁ~
買っとけばオソローだったのかぁ!
それにしても凄いね~
こんなに写真が変わるものなの??
実はこっそりデジイチとか^m^
ハロさんの可愛さ倍増~
ハロさん,こんなに可愛いお目目だったんだぁ~
本日知りました(^^ゞ
すんごくちがうよー!
はろいんさんちはオサレだから照明くらくても明るくしても
素敵です。うちはごちゃごちゃ昭和のかほりがただよう家なのでこれ以上明るくしたらやばいものが一杯写りそうでこわい・・・
バナーのハロさんとってもキュート!!
オシャレな電気ですねぇ~i-190
ハロくんが凛々しく写ってるし~i-278i-234
目がキラッ!と光ってイケメンちゃん!i-233
うんうん、ハロさん男前に写ってるよ!
明るいって大事なのね~(笑)
夜ってコンデジでは難しいですね、うまく撮れないです
ブレて妙な写真ばっかです^^
↑ほんとオシャレな電気です!

照明がオサレ~
照明でこんなに違いがでるなんて。
ハロさんのおめめが2倍くらいの大きさだよ。
こんなに大きい目だって事に
今まで気がつかなくてごめんね。ハロさん。
いやぁ~オサレな照明。我が家も何となく暗いかも!?
でも埃とか気付かないで済むし…(^^♪
でもこんなに違うなら我が家も考えようかな??
ハロさん 男前だわ。なんか頼もしく見えるよ。
ああ~いいですね^^
うちもリビングの照明いやで取ってから
かれこれ4、5年。
新しいのつけたいと思いつつ選びきれなくて
そのままほったらかしです。
照明つけるとカメラ変えたような効果があるんですね。
そろそろうちも考えよう~
わ!すばらしい!! ハロさん瞳がきらきら♪
これからはくっきりきれいにかわいいハロさんが見られるのね♪
やっぱり明るい家庭はいいですね♪
照明のデザインもすっごくかわいい~
わたしの場合しわしみだけじゃなく、床の汚れもはっきり見えそうだけど~(汗

我が家も夜間撮影禁止な暗い家庭で、、
この前照明全部つけて料理してたらヒューズが飛んだよ(泣
はろいんさ~ん お久しぶりで~す。
いつも モコモグママがお世話になってます。
これからも ママと同様 よろしくお願いします。

電気変えてずいぶん明るくなったんですね。やっぱり 家庭は物理的にも精神的?にも 明るいのが一番ですよね。

電気のこと以上に クッションの柄が気になってしまいました。(似たような柄の服、 大阪ではよく見かけます。) 
わーい!明るい部屋だー!
(=´∀`)人(´∀`=)
部屋、明るいってイイですよね♩
んで、最近のコンデジってすごくないですか?
最近買ったら性能良くてビックリ!
画質が明るいとワンコもキレイに写って嬉しいですよね~
>こぐまちゃん
デジイチでも夜の室内って難しいんだー。
なんとなく、デジイチなら暗くてもバッチリ写るイメージで
そのイメージだけで欲しがってた(汗)
やっぱり部屋は明るくないとダメねー、目がよくなったのかと思ったよー。



>ホワママさん
物理的に明るくなったけど、家庭が明るいかは別問題よねー^^;
でもやっぱり病は気から!って言うからきっと
これで家庭も明るくなるはずだよね!(意味違)



>コロンママさん
電球って切れてもトイレとかじゃないと中々変えないのは
私だけじゃないようですね^^;
だってついつい忘れちゃうし、面倒だし、そのうち暗いのに
なれちゃって結構へっちゃらになっちゃうんですよねー!
部屋の汚れ、女優ライトのように飛ばしてしまいましょう!(うちのことかー)



>ユリエットさん
オサレなおうちはきっと薄暗い感じなんでしょう。
でも目が悪いと明るくないとストレスになりませんか?
私目が悪いので明るい方が嬉しいのですが、夫が無駄に目がいいので
眩しいとかぬかしていました。
双子カメラ、1枚目の写真見て下さい、右側に黒いニョロリが写っています。
何を撮ってもこのニョロリが写るようになってしまいました(涙)



>るる姉さん
やっぱコンデジは照明大事ですねー。
見て見ぬ振りをして暗い中で写真撮ってたけど
やっぱり明るくないと安コンデジじゃ写りませんでした(涙)
ハロの顔は照明よりもオヤツの質で明るさが変わります・・・



>♪みんみん♪さん
私、イチデジで撮ればどんなに薄暗くても
クッキリ写るもんだと思っていたのですが、
どうやら違うらしいですね(汗)
なんだー、イチデジでも難しいならやっぱりコンデジでいいやー♪
となんだか後ろ向きなポジティブになってしまいました!



>ココさん
わー、間接照明だけだなんて、おされー!
きっとホテルみたいな感じなんだろうなー!
そういえば、ココさんのブログの写真ってあまり夜のイメージないかも。
明るい照明、うちはまだ中途半端な明るさなんで
シワ目立ちますが、もっと明るくしたら女優ライトみたいになって
目立たなくなるかもしれません!



>ゆっちさん
昭和チックな照明ってなんかペンダントライトで
四角い傘が付いてて、中に丸型蛍光灯を2本と豆電1個のを
思い浮かべちゃったよー!(昭和でも初期過ぎ!)
照明って普通あんまり買い換えないよねー、うち買い物失敗で
買いなおしよくあるよー(泣)



>dioママさん
dioママさんが買おうかなーって思って他のにした
その照明が気になります、きっともっとステキなの買ったんだろうなー!
こっそりデジイチなんてとんでもないですよー
デジイチ買ったらこれでもか!って位にブログで
見て見て攻撃しちゃいます!(←発想が貧乏)



>Tカントクさん
うち全然オサレでないですよー、ヤバイ物は全部クローゼットに
押し込んであるので、絶対に開けてはならぬ!な扉が沢山あります(汗)
でも久々に明るい部屋どうも落ち着かないから
また暗くしようかとか考えてしまいました(貧乏性)



>soraマミーさん
凛々しく写ってるなんてうれしー♪
今まで我ながら「写真暗いなー」ってしみじみ思っていたので
これで少しカメラ買い換えずに済みそうです^^;



>みじょみじょさん
わーい!男前言われたー♪
女優さんもライトをガンガン当てると美人度UPするように
ハロも照明明るくして男前度がUPしたのかしら!?
そうそう、夜の室内ってコンデジだと決定的な写真って
殆ど無理ですよねー、絶対ぶれてるもん^^;



>ツバキちゃん
お目目2倍!2倍!(高見山風に)←知らねーよって言われそう(汗)
やだー、ツバキちゃん、ハロて全然目大きくないよー!
この写真のお目目くっきりはオヤツ効果だと思うよー
食べ物を見るときだけは目の中に星が飛ぶんだよー、なんて役者だ。



>ぷっちママさん
そうだ、明るくすると埃が舞ってるの目立ちそうですね(汗)
これ一応電球色の蛍光灯なんですけど、電球色でも
沢山つけると明るくなるんですねー、今まで薄暗いのは
電球色だから仕方ないとか思ってました(照)



>りのこさん
りのこさん><!お仲間がいたー!
でも4~5年ってりのこさんの方が上手でした!
外してそのままなんて凄いですねー、でも人間って
暗いの結構なれてヘッチャラなんですよね^^;
照明変えたらメルシーちゃんも可愛さ更にUPしちゃいますよー!



>おやまのこじかさん
えっと、あんまり期待しないでねー(えー、期待させるように書いたくせに!)
こじかんちも電球2箇所とかキレてたけど取り替えたかしら?
って普通は正月前に取り替えるよね(汗)
照明全部付けてお料理だなんて、なんだか聞いてるだけで
リッチな気分になりました!ヒューズの件は読まなかったことにしておきます!
こじかさんのセレブリティに傷がつきますよー!



>モコ&モグのパパさん
あー、今回はパパさんが登場ですね!
前のママ&パパさん名義の時ってどちらが書いてくれてたのか
ちょっと気になります^^;
精神的にはまだまだですが、とっても部屋が明るくなりました!
クッション、えっと一応牛柄で一目ぼれだったんですけど
そんなに関西風だったとは!



>まーちゃんさん
最近のコンデジって凄いんですか!?
私のコンデジまだ2年目なのに、画面の右端にかならず
黒いニョロニョロが写っています(汗)
とりあえず、このデジカメ、ニョロニョロが広範囲になるまで
修理しないぞー!

管理者のみに表示

