スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

誰か居ますか?

2011/01/20 Thu 00:50

ハロはビビリな性格だからか、
家に人が居るときに来客又は家人が帰宅すると
ワンワンワンワン自慢げに「だれかきたー!」って大騒ぎするのですが
家に誰も居ないとき、即ちお留守番させて家人が帰宅した場合は一切吠えません。


P1080427.jpg
「だって、ほえたらみつかってあぶない」(と飼い主の想像)



ところが、今日ハロをお留守番させて
私が買い物から帰ってきて玄関開けた途端に



「ワォーン!」



この鳴き声は、家に人が居る時に「誰かが来た!」って鳴き方です。



って誰も居ないはずなんですけど(怖)




おそらく

P1080425.jpg


急に物音(ドアの音)がしたので


P1080445.jpg



で、吠えた?




おかげですごくドキドキしながら家中見回ってしまいました。



もちろん誰も居ませんでした。




いつもと違う事するのやめてよー、怖い!





飼い主、ハロ同等にビビリ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ホント、うちもそう、なんで留守番中とかはヒッソリしちゃって吠えないくせに、家に誰かいるといい気になってワンワン言うんだろねー?

犬と飼い主って似てくるって言うよ。
私、ポン太連れて散歩してると、友達とかに「ポン太、こぐまちゃんにそっくり!!」とか言われるもん。
どうして犬と人がソックリなんだと問い詰めたい!
ケドなんか似ているらしい、風貌が。
因みに動きとか性質はぐりこって言われるけど、相方に。
こんにちは~。
ハロ君、ベットに同化してますね。(^^)
かくれんぼしたら、わからないかも~。(^^)
 
いつもと違うことをされると、びっくりしますね。
ハロ君、どうしたのかな?
はろいんさんの推理どおり(ベットで爆睡してた)なのかな?(^^)
腰が引けて尻尾インのちょーびっくりした!
のハロさん、かわええー♪

ハロさん、新しいベッドお気に召したんですね。
まるで、ベッドの一部みたいに見えます。
こうやって寝てたら見つからねぇーだろ!って思ってる
みたい。
ハロさん、頭いいのね。
いつもと違うことをされるとドキッとしますよね

ビビの場合は何もない所を見つめながら
お座りして首を傾げたりウーっと小さく唸ってみたり…
な、何かいるの?(*_*;
怖いんですけど…
そうそうウチも誰か家に居る時はワンワンうるさいのに
わたしが帰って来た時は“やっと帰って来たなおせーぞ”
って顔でシラッと見てます
いつもと違う行動はやめてほしいですよね
ハロさん二階見上げてワンワンとか言いませんか?
たま~~にそれをやられると見に上がるのがとっても怖いです(>_<)
こんにちは。全身汚れないとビッケをシャンプーしないユリエットです。(人でなし!)
ハロさん、NEWベッドがとってもお気に入りのようで
旦那サマの喜ぶお顔が目に浮かびます。 顔知らないけど・・・。
爆睡中に物音に驚いて吠えることありますよね~。
ウチもハロさんと同じです。
そして私もはろいんさんと同じく、家の中をパトロールしますが
なぜかトイレに立て籠もってるんじゃないか?と妄想が先走り
オットが帰ってくるまでトイレを我慢してしまいます。
ハロさんの背中から尻尾ラインが「つ」を逆にしたみたいで
私の萌えポイントです。
うちは誰もいなくても暴れてるようで、
隣のばーちゃんに「ちゃんと留守番してたよ」って言われちゃいます。
「うっせーんだよ!」って言いたいんですよね、きっと(大汗
近年、あずきも増えてしかもあずきの声って高音の大声なので
近所迷惑この上ないのだと思います。
2重サッシにして良かった...

ハロさん、そのベッド、すっぽりおさまってチョー気持ち良さそう♪
すっかりお気に入りだね。
最初に拒んだのは、間違いなくじぃじのせいだね。
それって、わんこが何処か一点をじーっと見つめている時くらい
こわーーーーい!(泣)
私だったらきっと、何か武器を持ちながら
大声上げて家中歩き回ると思う^_^;

うちも、誰か家に居る時はちゃんと警戒吠えしてくれます。
でも、守るべき者が居ない時は吠えないんですよね~
だから、警戒吠えする時はどこか得意気な顔してるように見えるのは
私だけでしょうか(笑)
同じね~。ぷっちもそうなのね。
人がいる時はものすごく鳴くくせに、いないとシ~ンってしてるのよね。
この前のベッド…すっかりお気に入りの様子。
気持ちよさそうに爆睡。何だったのかしらね!?
やっぱり!?ご主人が…v-12
あら!奇遇だわ
ねねも、一人の時はだまーーーーって
息をひそめてるのよ・・
前犬ダックスもそうだったわ。

ベッドと同化してるくらい
真ん丸になってハロさん気に入ってる様ね(^^)
ハロさんベッドにすっぽりはまっちゃって
なんてかわいいの~
うち、誰が来ても大喜びするので、
全く番犬としては役に立ちそうにないわ。
はろいんさん、家中見てまわるのドキドキだったね~
私だったら何か棒もってきっと歩きまわると思う。
うちも誰もいないときはワンともスンとも言わないです
そっか「吠えたら見つかってあぶない」って思ってたのか(笑)
時々ピンポ~ンって押して入って
「ごめんくださ~い」「ごめんくだ・・・」大声で叫んでやります
それでもホーは「・・・・・」吠えないよー(笑)
ウチのルークさんが数年前のお盆に突然お仏壇を見て吠えだした時は本気でビビったよ~v-12
ハロさんの丸まって寝てる姿が大好きです~。
↑の寝姿も可愛いですが私の中では去年の11月頃にUPされてた寝姿、鼻血ブーでしたv-10
何か形が落花生みたいで美味しそうやった…v-398
>こぐまちゃん
やっぱり犬と飼い主似るんだねー!
そういえばビビリで人見知りで、仲良くなると調子に乗る所とか
食いしん坊な所とか、あれ、あれれ(汗)
見た目だけ似て可愛い可愛い言われたいつーの!
とーちゃん、こぐまちゃんの事が大好きなんだなーって思いました(ニッコリ)



>飼い主さん
このベットハロの毛色に似てるかなー?って思いながら
注文したら見事に似てて同化してます!
狙いどうりでした^^
普段吠えない所で急に吠えられると本当に怖いので止めてほしいです(TT)
寿命が縮まりました(汗)




>るる姉さん
ハロがビビッた時の決定的瞬間が撮れたので
UPしましたが、めっちゃ背中丸めてるー!って
ちょっと笑ってしまいました。
新しいベット、カメレオン並に同化してて
時々見失ってしまいます、狙いどうり!



>びびあんさん
えー、何も無いところを見つめて唸られると
すごく怖くないですか!?ハロもそれ子犬の時に時々やってて
部屋の隅に向かってウーウー言い出して本当に怖かったです。
しかもそれやるの大抵夜なのー。
なんで夜だけー!?



>コロンママさん
普段のお留守番時の気配の消しっぷりが
すごく見事なので(ただ単に寝てんのか?)
急に吠えられると、本当に誰か居るんじゃないか?って
怖いです、しかも一人の時はやめてー!
2階に向かってワンワンはまだ言いませんが
それ超怖い(汗)



>ユリエットさん
えっと、ニューベット、後日談がありますので
後で記事にしたいと思っておりますのでお楽しみに!
あ、なんか偉そうな事言ってすいません(汗)
ユリエットさんのお宅はマンションだから
なんとなく不審者が侵入する確立が低そうで羨ましいです。
戸建ては入りたい放題なんで、2階とか見に行くの
決死の覚悟が必要です、マジで怖い(涙)



>ココさん
昔の方ってワンコが吠えると「いい番犬になるねー」って感じで
結構寛大なイメージなんできっとココさんのお隣のおばあさんも
きっと良く吠えるいい犬だ!とか思ってますよきっと^^
ハロようやくオニューのベット使い始めたので
嬉しくて寝てる写真ばっかり撮っちゃってます^^;



>まーちゃんさん
武器!しまった、武器まで思いつかなかった(汗)
今度から玄関にある傘でも持って見回りしようと思います!
うちの場合、誰かが居る時は吠えてますけど、
守ろうとして吠えてるんじゃなくて
「こわいじゃねーか!はやくおれをまもれ!」って
言われているような気がしてなりません(汗)



>ぷっちママさん
なんだかみんな人が居る時は吠えて
居ない時は息を殺してるワンコが多いみたいですね^^;
最近のワンコは頭脳はだから無駄には吠えないのかな!?
ベット気に入ってるのかそうでないのかまだよくわかりません。
古いのと使い分けてるのかも!?



>ゆっちさん
一人の時は息を潜めるのってワンコの習性なのかなー!?
番犬のイメージだといつでも誰か来たらワンワン言うと思ってたのに
全然違ったー、私的には防犯の為に居ない時こそ吠えて頂戴って
思っちゃうよー!
ベットようやく入り始めたの^^



>ツバキちゃん
ベット本当はもうちょっと大きいサイズにしようかと
悩んだんだけど、結構丸まってフィットしてるみたいで
これでよかったみたいだね^^
びわちゃん吠えるんじゃなくて大喜びするんだねー!
やっぱりアイドルは違うなー!
家中見て回るの今度はちゃんと(?)棒持って行く事にする!



>みじょみじょさん
きゃははは!みじょみじょさん面白すぎです><!
今度私もピンポン押して「ごめんくださーい!」
やってみよう^^
ホーちゃんそれでも吠えないのね^^;



>♪みんみん♪さん
仏壇はこれまた怖い、あ、でも自宅の仏壇だと
家族だからそんなに怖くないかもです^^
ハロの寝姿褒めて頂けて嬉しいです♪
だてに体が丸くないでしょー!?時々は役にたってます^^;
主に癒しですが。

管理者のみに表示

