スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

頑張った、私頑張った

2011/01/17 Mon 00:14

リビングで佇むハロさん。

P1080370.jpg


年末に大掃除したばかりなのに
土曜日の朝からハロ家では大掃除が始まっていました。


夫の両親がハロ家にご宿泊(初)と前日に電話があったのです。
私、嫁的に大ピンチです、慌てて大掃除、
そしてハロさんちょっと部屋借りるよという事で


P1080372.jpg


普段ハロの部屋として使っているお部屋で寝ていただくのは
なんだか微妙に申し訳ない気がしましたが
足が悪いので1階で寝たいとのご希望なので致し方ありません。


P1080371.jpg


そんなわけでお正月と同じ理由で、この週末ろくに写真が撮れませんでした
必死に頑張って隠し撮りのようなこの1枚。


P1080379.jpg


ハロさんが夫に懐いてる風ですが


P1080376.jpg



両親の前で「ハロは俺に懐いてるだろ?」と見せたい夫。



ハロ、今日も空気を読んでよく頑張ったね。






お疲れ私
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
はろいんさん!エライ!!エラすぎ!!
ど、どうしてご宿泊に?
お正月に会ったばっかじゃん!!(なにげに失礼発言)
お泊まりになるってことは、すみずみお掃除しなくちゃですよねー
ご苦労さまでした(涙)
オットさまも手伝ってくれたのかしら?
てか、はろいんさんちいつもばっちりキレイだから
そんなに大変じゃなさそう~
その夜、ハロさんは一緒に寝たのかな?
だとしたら ハロさん的には、いい夜♪だったのでは~??
すごいなあ、はろいんさん…。
私は嫁の立場というものになった事が無いのでわからないのだけど、こんな風にうまく対処できないと思います。ワタス。
一瞬にして、『無かった事』にきれいになってるお部屋もまたすごい。

さりげなく一枚目の旦那様の顔が、満面の笑顔っぽいのが(笑
俺、ハロからすげえー愛されちゃってるぜ?な感じがしてすごくかわゆいです。
おつかれ・・・はろいんさん。
ご飯とか気を使ったことでしょう・・・
ってはろさんトイレ大丈夫だったのかがとても気になります。最近はお外が多いと聞いてたけど・・・
お嫁さんは大変ですな~^^
自分の家なのに気ぃ使ったりするんでしょうね!?
ほんとハロさんのちっちどうしたのかな!
いつぞやの記事で窓開けて、はろいんさんが四つんばいになって
覗き込んでる図!想像してなりません(笑)
こんな時、お嫁さんは大変なんですよね。
色々と気をつかわないといけませんしね・・・。
お疲れ様です^^;
ハロさんも協力的だったかな~?
はろいんさん大変でしたねー。
ソファまであっちのお部屋に移動してお掃除
されたんですね。
ご苦労さまでした。

ガムでハロさんの気を引く旦那様のこぼれるような
笑顔がなぜだか涙を誘います・・・。
はろいんさんお疲れ様でした。
前日に言われると焦るよねー
でも、はろいんさんの家いつも綺麗だから焦らなくても
よさそうだね。
この日はハロさんはどこで寝たのかな。
嫁はろいんさんご苦労さまでした。
お泊りってその部屋だけじゃなくって
トイレとかお風呂とか、年末の大掃除並みよね。

ハロさん、この間はトイレは外?
ちゃーーんと空気読むハロさん
なんて健気なのかしら(涙
はろいんさんいろいろお疲れ様でした^^
ハロさんなかなか良くできていらっしゃる♪
旦那さまの顔をたてていい子でしたね。
お嫁さんってやっぱり大変。
はろいんさん超頑張った!!すごいお疲れさま!
エライなーうちそういえば夫の両親お泊りはまだ未経験だわ。
ハロさん邸がすっかりなかったことになっちゃってて、トイレどうしたんだろ!?
って思ったけど、今ハロさん外シッコ派だったね。ふー安心。

きっと1枚目の画像、急に家中ひっくり返して掃除始めたの見て、
びっくりして尻尾下げつつも、ハロさんなりに何かを察する→じーじさんの傍らでガムの流れだったのね。
素晴らしい。タローにも見習わせたい。
つかその前に私がはろいんさんの嫁っぷりを見習いたい!
はろいんさん、そんなに徹底的にお掃除なさるのね。
すごいわ!
私、見えてるところの埃しかとらないわよ、たぶん^^;
お正月にお会いしたばかりなのにお泊りだなんて
お寂しくなられてしまったのかしら?
うちはたぶん、1年以上会わなくても来ない気がするので
とても気楽です。
なにせ、「こんな夏暑くて冬寒いところになんて行きたくない」
のだそうですからーー;
はろいんさん、おつかれさま...
嫁って大変だよね。
気合い入れて掃除されましたね、
感心しまくりです。
 もうすぐ我が家には掃除の強い味方が届きます。

ハロさん空気読んでるね(笑)
黒ミシュランカッコイイ!
お疲れ様です
うちも同じことがあったら それは大変になることだろうと なんだか読んでるだけで 疲れちゃいました
本当にはろいんさん がんばりましたよぉ
本当にお疲れ様でした
はろいんさんいろいろお疲れさまです
読んでるだけではろいんさんの立場を想像して疲れちゃいました(>_<)
お泊りは未経験なので・・・わたしが泊まった事もないけど
どっちも大変そう
隠し撮りも上手になったのね!
じーじさんの為にハロさんの努力!!空気読めるハロさん素敵すぎます(笑)
はろいんさんあんまりお掃除ばっかりしてるとまたぎっくり腰になっちゃうよ
嫁としてのお努め、お疲れ様でした。
ウチ、以前住んでたアパートではオットの両親の宿泊学習あったけど
今のマンションに引っ越してきてから、「布団敷くスペース無いよ!」って
何気にアピールしてます。
私、お義父様の靴下足と、旦那さまの足の裏のツーショットが
今日一番のお気に入り写真です。
自分でもなぜだかわかりませんが、私、写真に写ってる足の裏のニオイを
妄想するのが好きなんだと思います。
すみません、私、今日から「ハロハロ」さんに出入り禁止になりそう・・・(汗)
お疲れさまでした~。
良い嫁だわ。だってネ。ちゃんとお掃除してお迎えしてね
偉いわ~。
ハロさんがご主人の隣に寄り添ってるのが不思議だったけどカラクリがあって納得。v-290
はろいんさん、嫁業お疲れ様でした。
私も自分の親なら部屋が少々汚れて様が平気なのに旦那の親が来るとなると慌てて掃除しちゃいますよ。
嫁ってそう言うDNAが組み込まれてるのかしらん?
ハロさんに寄りそわれてる(ふう)の旦那様、少し見えてる口元が凄く嬉しそうv-411
ハロさん良い仕事したねv-290



はろいんさん,おつかれさまでした!
それにしても前日に「行きますよ~」
なんて言われたら,焦りますよね(^^ゞ
私,旦那実家でも我が物顔でぐうたら
してるから,全然嫁っぽくないし・・・
もしうちに来るなんて事になったら
ついでに姑に掃除させそうで・・・
だからホントはろいんさんが頑張ったって
よーく分かりますよ!
でも,キット楽しい一夜になったんでしょうね~
旦那さんがすっごい笑顔だから♪
きゃあきゃあ~
はろいんさんお疲れ様でしたー!
そして、きちんと空気が読めたハロさんも( ´ ▽ ` )ノ
家の掃除やご飯やいろいろ気を遣ってヘロヘロじゃないですか?
しばし解放感に浸って英気を養って下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんにちは~。
はろいんさん、「お嫁さん」、ご苦労さまです。
ハロ君、空気を読んで、ご苦労さまです。
 
お父様とお母様は、お帰りでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね。(^^)
 
お~~冬合宿が終わってホッとしてたら、
今度は突然のご宿泊だったんですね^_^;
パパさんの ものすっごい笑顔の横に、
ちょろっと出たお義父の足が‥この写真最高!!
ハロさんのこの日のトイレはお庭かな??
>おやまのこじかさん
どうしてかというと、年末から足を痛めた義母が
どっかから腕のいい整体(?)みたいなのがこっちの方にあると
聞いてきまして、うちから車で30分程のところなのでかかるのに
泊まりたかったようです・・・
水周りの掃除、マジでキツカッタデス。
夫は手伝いというよりもメインで働いて頂きました!(当たり前だ!)



>こぐまちゃん
なにをおっしゃるこぐまさん!
こぐまちゃんみたいなすーぱーうーまんは
きっと家事とか全部ささっとこなせるから全然余裕よー!
私普段、汚くしてるのでいざって時に真っ青になります(汗)
夫、何笑ってんだと思う人挙手ノ



>Tカントクさん
Tカントクさんは毎日こんな思いをしてるんだろうなーと
思いながらゴハンの支度とか頑張りました(涙)
ハロは最近究極にならない限りお家の中ではしないので
トイレいらないので平気でしたよ(複雑)



>みじょみじょさん
ほんと、自分の家なのに座れないで
執事のように立ってました(涙)
ハロのトイレはいつもどうり、窓開けて
庭でさせてましたよー、室内トイレ、あれは飾りです!



>アラホーママさん
ほんとに気を使ってお帰りになった後
どっと疲れてしまいました。
ハロは以外に客人が来ててもマイペースでしたよー!
なんていい子!



>るる姉さん
普段やってないと、いざと言う時に
ちょっとの掃除じゃ済まなくなるという
嵌めになりました(涙)
夫の笑顔がムカつくのはなんでなんだろう?



>ツバキちゃん
夫の両親、結構気分屋なんでいつも何もかもが
急なのよー、もう慣れたけど(涙)
うち綺麗じゃないです、行くよって言われて半日がかりで
水周り磨いてたもん(汗)
ハロは私達と一緒にベットで寝てました、得したねハロ!



>ゆっちさん
そうなの、そうなの、水周りがマジで泣きそうに大変だったよー
最後は「歳だから老眼で見えないはず!」って放り投げたけど^^;
ハロのトイレは飾りみたいな物だから
なくなっても全然平気よー!だってずっと外だもん(涙)



>りのこさん
本当にここ2日でぐったりでした。
慣れない事すると疲れますねー。
ハロは来客がいても以外にいい子だったのですが
夫両親が夜中トイレに行くたび吠えてて
すっかり寝不足でした・・・



>まぐさん
夫の両親のお泊りマジ疲れたよー
執事のように殆ど立ってるわ、顔は笑顔の作りすぎて
表情筋が疲労困憊だし(--;
そしてハロは以外に来客が居ても全然気にしてない様子で
私だけがぐったりでした(涙)



>ココさん
ココさんは普段から綺麗にされてるから
ちょこちょこっとするだけで平気なんですよー
うち埃だらけなんで、もうちょこっと掃除じゃ
全然追いつかなくて大掃除になってしまいました(汗)
なんか群馬の方にいい整体があるとか聞いてきたらしく
そちらにかかりたいので前泊していったんです。
夫実家の方が全然都会だからいい整体もありそうなのになー。



>道楽野郎さん
道楽野郎さんも同じような事になった場合は
率先してお掃除してあげて下さいね^^;
掃除の強い見方ってなんだろう!
道楽さんまた何か買ったのねー!楽しみ♪



>asmamaさん
本当に思い出すだけで、緊張感を思い出し
どっと疲れてしまいます^^;
普段から綺麗にしてればこんな風に慌てないで済むんですよね。
あははははー。



>コロンママさん
パパさんの実家が近いとお泊りって無いですよねー
羨ましいような、そうでないような、なんとも微妙な感じです^^;
隠し撮り技術、まだまだ未熟というか
私の度胸不足で全然撮れませんでしたー!



>ユリエットさん
アパートだと宿泊ありで、マンションだと無しとは
これまた不思議な環境ですね!?なんとなくアパートの方が
狭いイメージなのですが・・・
あら、ユリエットさんてば足フェチだったのかしら!?
ちなみに義父の靴下は二股に分かれた足袋タイプで
夫は偏平足です(いらん情報すいません)



>ぷっちママさん
良い嫁を演じているので普段ろくにやらない掃除で
とってもぐったりでした^^;
ハロはいい事無いとあまり夫のそばには行きません
マザコンで可愛いです♪



>♪みんみん♪さん
自分の親だと、少々どころか超汚くても全然気にしないです!
義理の両親は綺麗好きで夫の実家もとっても綺麗なので
とてもプレッシャーなんです><;
私がテンパッテルのが面白いのか夫がいつもより笑顔が多かったのが
非常に納得できません・・・



>dioママさん
夫の両親いつも行動が急なんです。
用意し待ってると急に「やっぱり明日じゃなくて明後日にする」とか
よくあります^^;
なんかdioママさんみたいに自然に振舞う方がご両親もきっと
嬉しいと思います、私たぶん「気を使ってます!」って丸出しだから^^;



>まーちゃんさん
本当にもうヘロヘロでチェックアウトされた後
しばらく爆睡してしまいました^^;
そしてそんな私をみて夫がニヤニヤしているのが
無性にイラッとするのは何故なんでしょうか・・・



>飼い主さん
1泊2日でお帰りになりました!
やっぱり普段と違う環境だと疲れちゃいますね^^;
ハロは以外にいつもと変わらず平常心だったみたいです。
寧ろ人が多くて喜んでたかも!



>モコ&モグのママさん
そうなんです、全くの想定外だったので
超焦っちゃいました!
夫は自分の両親なのでリラックスしまくりで
普段よりのびのびしてたような気がします・・・
ハロ最近ずっとトイレ外です、トイレシートは飾りです(涙)



管理者のみに表示

