スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

知ってる方も多いかと思いましたが、知らない方もいらっしゃると思うので
「誤食」の記事に少々注意を書き足しました。

-------------------------------------------


この間買った「ホワさんボール」


P1080220.jpg


ハロさんすっごく気に入ってて毎日遊んでいるせいか
さすがに少々破けてきたので、修理しました。


P1080332.jpg



夫に見せたら「研修医が縫ったのか?」と言われました。



穴あけた本人に言われてとても憤慨しています。
(ハロの開けた小さい穴に指入れて引っ張りっこしたらしい)




誰がなんと言おうと朝田龍太郎です(医龍)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
うちはポン太は殆どものを壊したりしなかったんですよ。
これも性格なんだろうけど、慎重派だし、ものを乱暴に扱ったりしないのね。
ところがですよ、
ぐりこですわ、おくさん。
あの子、なんでもかじるの!!
おかげで、毎日何かしら縫い縫いしてます(;;
はろいんさんの研修医縫いでは、うちは3秒ともたずやられるので、ホントにビッチリ縫いますの。手が痛いぐらいに(TT
こんにちは~。
追記、ありがとうございます。
覚えておきますね。
 
研修医?
伊集院くんのことですね。(^^) 大丈夫です。
このボールは、ハロ君のお気に入りなんですね。
買ったかいがありますね。(^^)
布系のオモチャはすぐ
穴空いちゃうよね。。
旦那っち!指入れちゃ~ダメでしょうがー!!
研修医縫いでも、バッチリだわ♪

↓オキシドールって飲ませたりもするんだね。
傷の消毒とか、脱色に使うだけかと思ってたよ
医龍のドラマ大好きだった~
その前に渡鬼を見て医龍だったのよね。
綿が出てこなきゃ研修医縫いでもオッケーよ。
破れるまで遊んでくれたら買ったかいが
あったねー。やっぱり買いだめしなきゃね。
はろいんさんボール直しただけでもえらいですよ~
私今度直そうといいながら何カ月も
放置しているいぐるみ沢山あります。
旦那さま意外と子供っぽいのかしら^^;
男の子ってこういうこと楽しんでるんですよ♪
しょうがない子ね!
布系のおもちゃはこれが問題なのよね~。
何故か器用に小さな穴から綿を出して食べたりして...
綿も大量に食べると危険らしくて、病院で内視鏡待ちしてる
フレブルちゃんに会ったことがあるわ^^;
私も縫い縫いするんだけど...
でも縫い目が数箇所に及んだ場合は、危険なので処分しています。
↓そうなの!
あずきも過去にビジネスホテルのプラスチックの櫛を食べて大騒ぎしたことがあるんですが、尖ったものとか無理に吐かせると大変危険!
せっかく買ったのにね~~
しかもハロさんお気に入りならなぜ壊す??
布系のおもちゃコロンも一発で怖します
ゴム系はマロンが・・・
もう手術した位では治らないよ(涙)
ホワさんボール頑張って長生きしてください

ウチもオキシドール買って置きます
でも出来るかが大問題怖いよ~~(汗)
ボールちゃん、大変!重症(^_^;)
今月行きますけど。。。いりますか~?
この、布地なら穴が広がりますよね。じーじったら、もう。
ハロさん、大変でしたね。うちもオキシドール買っておこうとは思います・・・
ていうかブログを読んだ翌日、ホワさん豚耳を食べてですね、吐き出したの!!プラスチックかと思ってあわてて病院に電話したのは私です・・・
あ、まだ違いましたって連絡してない(恥)
研修医っていうのが妙にツボに入ってしまった!v-291
ああ・・・やっぱりIKEAに行くべきですね。
重い腰を上げて、そのうち(そのうちかい!)行けたら
ブログに書きたいと思います~♪
そういえばうちも、100均で買ったサッカーボールが破けて
中の綿をカミカミしていたので慌てて捨てました~
だって、修理不可なんですもん。
なので新しいのを買って来てあげました^_^;
ニャハハハ^m^はろいんさんたら~
私もお裁縫苦手だけど、はろいんさんの見てて安心したわ(笑)
大丈夫!頑丈に縫えてるみたいだし中身出てこなそうよ^^
はろちゃん元気になってよかった\(^o^)/
旦那様の研修医発言に爆笑!!
はろいんさん宅って、とっても平和な家庭なのが
分かります。
私も縫い物苦手だからなぁー。
外科医にはなれないわ。(頭もないけど)

それにしても、相当なお気に入りなんですね。
破けるのにそう日が経ってないですよねー。
来年(今年始まったばかりだけど)福岡にIKEAが出来る
と風の噂で聞いたのでその時は是非購入したいと思います!
(覚えてればの話)
わたしねー、こんなに遊んだんだなーってしみじみするように
おもちゃを繕う時の縫い目って
わざと目立つ糸で縫ったりしてるんですのー
だからはろいんさんも、ぬいぬい、、ってこれ、
オットさまの仕業でもあるのかー?!
研修医じゃないの!わざとなの!!ねー
やっぱり布のおもちゃは
すぐに破れてしまいますよね^_^;
かわいい色の糸でザクザク縫ったら、
そういうデザイン??に見えるかも(^^)v
ボールを浅田龍太郎に縫ってほしいですね!
うちも、おもちゃとかよく縫いました・・・でも、そのたびに
また破られるんです。
しかも、見た目は最悪です(汗)
布製はすぐに破れちゃうのでもうあきらめてます^^;
>こぐまちゃん
ポンたん本当に紳士なのねー!
男の子なのになんて落ち着いてるのかしら!
そしてぐりこちゃん・・・ハロそっくりだわー!
えっと、あの、これ結構びっちり縫ったつもりだったんだけど
これじゃダメなのかしら(汗)ビッチリ縫いってどんなのー!?
教えて!ブラックジャック!



>飼い主さん
追記読んでいただけて嬉しいです。
コメント欄で皆さん塩、塩言ってる方が多くて
伝え方がヘタだったと慌てて書き足しました^^;
このボール本当にお気に入りみたいで
毎日遊んでくれって一生懸命持ってきます^^



>ゆっちさん
布系はこれだから諦めてたんだけど
初めて縫ってみたら以外に縫い目は気にしないのね。
今まで穴があいたら速攻捨ててたんだけど
もっと前から色々縫ってみればよかった。
オキシドールって飲んじゃダメそうだけど
意外に体に害はないらしいよー。



>ツバキちゃん
あら、ツバキちゃんも渡鬼フリーク!?
私もよー!今年で終わっちゃうのが残念でならないよー!
うちにいつも速攻で噛み切っちゃうから
布製のは諦めてたんだけど、縫えば意外に使えるのね。
もっと前から色々縫って使えばよかったなー。



>りのこさん
直そうって思ったのが実は初めてでして(汗)
今まで穴開いたら速攻で捨ててるエコな時代に
思いっきり反した事してました。
夫と遊ぶ時ハロは何故かムキになるので
被害が拡大しちゃいました^^;



>ココさん
綿たべちゃいますよねー。
ハロも時々ベットに空いてる穴から綿出して
食べてる時あります、美味しくないだろうになんで
食べるのか本当に不思議です。
あずきちゃん、櫛食べて大丈夫だったのですか?
病院で処置してもらえたのかしら!?
固形物って一番焦っちゃいますよね><;



>コロンママさん
愛し方がわからない小学生男子のように
好きすぎて虐めちゃうのかしら(^^:
コロンちゃん、大人しそうなのにやっぱり男の子なんですねー
そしてマロンちゃん、ゴム系の方を壊すの?
布は壊さないのかな?ホワさんボール、中々買いに行ける距離じゃないので
次買うまで縫いながらもたせたいと思ってます^^;



>ホワママさん
ほんと、ホワさんは全然壊さなくて偉いよねー!
ホワママさん今月行くの!?是非!って頼みたいけど
この間行った時、時間が無くてあまりじっくり見れなかったので
私も近々もう一度行きたいと思ってるので大丈夫だよー!
てかボール買うって理由が無いと夫が行く気にならなそうなので大事な理由なの^^;
ホワさんブタ耳固いまま飲んじゃったのを吐き出したのね、
でもプラスティックじゃなくて良かったー、ホワさん無事でよかったー!



>まーちゃんさん
100均も結構いいボールあるんですよねー!
でも確かに100円だと「また買えばいいや」ってすぐ捨てたくなるかも^^;
うちIKEA遠いからすぐに買いに行けないって所がポイントで
必死に縫いました^^
でも近くにあると結構行かないってわかる気もします
うちも近場の観光地とか全然行く気にならないもの^^;



>みじょみじょさん
全国の縫い物ヘタな方に勇気を与える事が出来たようで
研修医冥利につきます^^;
そもそも100均のお裁縫セットしか持ってない時点で
女としてどうなのよ?な感じなのですが(汗)
ハロは元気です、ご心配ありがとうございました^^



>るる姉さん
そんな、平和な家庭だなんて、この研修医発言で
かなり殺伐とした家庭になりましたよ(--メ
だってほら、球面縫うって難しいじゃん!?って
自分に勇気を持たせていますが(汗)
えっと、ちなみにハロさんあまりお気に入りじゃないと
更に破けるの早かったりするので、あれ、どっちにしても
破けるって事か(涙)



>おやまのこじかさん
こじかさん、なんて優しいママさんなのー!
こんなに遊んだんだなーなんて思ったことなかったよー!
そっか、そう思えば少しは縫い物も楽しくできるのかも。
いいこと聞いちゃったー!
でもハロの場合調子に乗って修理不能なほどボロボロに
されかねないから注意だわ(涙)



>モコ&モグのママさん
そっか可愛い色の糸でわざと目立つように縫うっていうのも
ありなんですねー、色々勉強になるなー。
てか本当は縫い物させずにすむように
壊さないで遊んで欲しいなぁ(涙)



>アラホーママさん
必死に縫ったのに研修医扱いされてしまいました(涙)
私本当にお裁縫の才能無いなあ。って
才能無いのお裁縫だけじゃないですけど^^:
布製おもちゃ諦めてたけど、久々に買ったら
やっぱり軟らかいのっていいですね、ゴムのより
飼い主も癒されます^^



管理者のみに表示

