スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おトイレ改良

2010/12/21 Tue 00:21

日曜の朝、私が夫より遅く起きたら、現場がこんな感じになっていました。

P1070945.jpg


どうやらハロさん朝起きて

庭に出る → ンコ → 寒いので一旦部屋に戻る → 夫窓閉める → オシッコ漏れちゃう! → 夫気付かず

な感じだったようです、さすが夫、全くハロの気持ち読めてない。

何ヶ月ぶりかの室内シッコだったのですが
思いっきり隅っこでしたらしく、畳にまでに染み込む大惨事。

怒り気味に掃除する夫を「怒っちゃダメだよー」と諭しながら、
私はハロを抱っこして怯えさせないように夫の掃除風景を眺めていました。
心のケアってやつです、自然の成り行きによる完璧な役割分担。

とにかく極限になると家の中でする事が判明して一安心。
しかし、誰も現場を見ていないのですが、
足上げたような、そうでないような、壁が微妙な汚れ方だったので
壁をカバーするようにトイレシートを貼っておきました。


P1070947.jpg


さあハロ、これで思いっきり足上げてもいいのよー。


P1070950.jpg


ばっかだなー、家の中は寒くないし、おまけにオヤツとか貰えちゃうんだぞー。


P1070953.jpg




あまりする気は無さそうだけど、ハロはやれば出来る子だもんね。




やれば出来る子は大抵やらないよね・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しつけ | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり、じーじには任せてられないねププッ ( ̄m ̄*)
ハロさん室内チッコ=怒られるの図になっちゃったのでは
それにしてもトイレ改良ギャハハハ
見事にトイレシーツだらけ!!!
ハロさんの引き気味な感じ良く分かります
はろいんさんその内4方囲いそう(笑)
やっぱり、ダンナには任せられないわー!!
うちも同じですよ。
オチッコアピールしてるのに、ドアを開けてあげなかったり。
(廊下がトイレなので、ドアをいちいち開けてあげないといけないんです。
 面倒くせぇー)

ハロさん、とても広いプライベートトイレが出来て、これから快適に
オチッコできるんじゃないかしら?
いいなぁー(棒読み)
ハロさんの新トイレ
天高く足上げられそうで快適じゃない(^^)
親の子心子知らず・・・。
旦那っちはまだまだね~(^m^)

私も、やれば出来る子って言われ続け
早、うん十年・・・(涙
そうそう、男の人って、今一つ気持ち読むのヘタですよね!
「ちがうって、〇〇って言ってるんだよ」と教えること多し。

「やれば出来る子」って、微妙な言い回しですよね。
飼い主が自分に言い聞かせているような・・・(泣)
じぃじ、まだまだ修行が足らないね...
新しいトイレのガードも完璧ね。
うち、2ワンとも足上げだから、同じような感じよ。
あ、でも、足短いのでもっと低いですが...^^;
それにしてもはろいんさん、偉いね~。
私だったらきっと、怒りまくり...ーー;
大きなトイレシートだね~
うち、女の子だから足上げる心配が
ないのだけはよかったなぁって思います。
でもンコはよくはみ出てるけどね。
うちもやれば出来る子だと思うんだけどなぁ。
ハハハ、じーじさん、ハロさんがチッコする前に、
窓を閉めちゃったのね^_^;
広ーいトイレ、思う存分出来そうやけど、
久しぶりのトイレシート、チッコは出来たかな??

私もむかーし「やれば出来る子!!」って言われてた
ような気がします^_^;
旦那さま寒くてそれどころじゃなかったんですよ。
きっと^^;
男の子は足あげてシッコしたいらしいので
壁が大変なことになりますよね。
このぐらい周り囲んでおけば完璧だわ。
ハロさんはやれば出来る子と信じましょう!!
ハロさん若干怒られ損のような気も・・・
(だってチョット戻っただけなのに窓閉められてさっ)
男の人って何かを察知する能力が低いような!!
うちもチッコをどうしても我慢できなくなると,猫みたいに
体を擦り付けてくる癖があるようで(最近判明!)
夫に再三言ってるのに,その行動を見ると
「猫みたいだな・・ははは」とか呑気で,
その結果お漏らし→怒られる(dio&パパ)
となる訳で・・・
うちは今のところ足あげちっこはしないけど
いつ野生に目覚めて足あげするようになるか
不安でドキドキです~
じーじさん、窓閉めんの早いよー!
もう少し寒さに耐えつつハロさんの動向を見守るんだってばー(←よその旦那さんに言いたい放題)
って、ハロさんのトイレ、凄いバージョンアップしてる!
ハロさん目線から見たらちょっと「…あれ?壁紙変えた?」ってぐらいの包囲っぷり!
でもホント、家の中ですればオヤツもらえるし、良いと思うんだけどなー。
プラズマクラスターも至近距離でスタンバッてるし。
ハロさん、家ション(?)オススメだよっ☆
そっか!究極まで待てばいいのか~!
でも知らん顔できるか心配!

この前「ブー」で呼び戻しにチャレンジ!
な~にやっての~みたいな顔された(-_-;)
室内トイレ賛成ですよ~
限界までガマンはかわいそうだけど…
まあ掃除する、パパさんもかわいそうです。
ハロさんFIGHT!
ハロさん 朝から大変だったねー
ハロさん申し訳なさそうな顔してたんじゃないかって
勝手に想像して、胸が痛いわ、、
うちも、おとーさんがてんでダメなのでーハクのお世話はすべて
わたくしが!そそうのお片づけしてくれるなんてオットさま優しい~
で、その立派なトイレ♪
やったね!ハロさん!!ここでちっこするだけで
蝶よ花よとおだてられ、ご褒美ももらえちゃうんだよー
がんばれ~!!やればできるハロさん!!
で?の顔がサイコーにかわいい!
萌え~
トイレいいのに仕上がったとと思います。
しかし、クラウザーはいつも隅っこでするのでどーしてもはみだします。だから段々トイレの幅がうちでは大きくなってきてる・・・
がまんしたら体に悪いですもんね。
きっとハロさんはぎりぎりまで頑張ったんでしょうね。

ママさんが作ったおトイレはGood!です!!
あれなら、多少飛んでも大丈夫でしょう^^
夫氏、ハロさんの気持ち読めてない的なあれじゃなくて、そもそも男子ってなんていうか、行間の空気よめてなくね?あ、うちだけ?

男子犬のおしっこ姿勢って、何で決まるんだろね。
去勢してるかどうかだけでもないものね。
うちはずっとオカマしっこだよ。
なんかキリっとした顔してそのうちぐりこが足上げそうでコワイ。
>コロンママさん
そもそも、ハロが外でしかおトイレしなくなったのは
夫のせいなんです!「ハロ外でオシッコしたそう」とか言って
頻繁に庭に出すようになったから・・・夫が読まなくていい空気ばかり
読んだおかげでこんな寒空に窓全開の日々を送るはめに(涙)
任せられないどころか足ひっぱって・・・いえなんでもないです(--;



>るる姉さん
なんで世の中の男ってやつは、ワンコの気持ちが
驚くほどわからないんでしょうか!?毎日一緒に暮らしてれば
顔見れば大体わかるのにねー!
うちもるるちゃんと同じく窓の前でオシッコアピールしています。
開け閉めめんどくせー、そして寒い。




>ゆっちさん
多分もし家の中でトイレするとしても
ハロの性格上天高くは足あげられないと思うんだけど
どこまでも高くあげていいのよー!って親心全然わかってないよね(涙)
あら、ゆっちさんもやれば出来る子?永遠のやれば出来る子・・・



>まーちゃんさん
うちの夫はヘタどころか、まったくもって
わかってなくて涙が出そうです・・・
3年も一緒に住んでるのにどうしたらこんなにも
鈍感で居られるのか本気で頭の中見てみたいです(涙)
やれば出来る子!はやらない子!



>ココさん
まだまだどころか、なんだか永遠に夫とハロは
わかりあえないような気がします・・・
ハロ足上げシッコしたくて外でしてるのかなーって思ったんですけど
外でも大量にする時とか目標物が無い時は足上げないので
壁はただの飛沫防止みたいな感じかもしれないです。
しかし畳はやっぱキツかったです(涙)



>ツバキちゃん
私ハロ飼うときに男女のトイレの差知らなかったの。
ワンコってみんな足あげてするもんだと思ってました(恥)
最初家の中で足上げるの困るなーって思って躾けたけど
今となっては足上げてもいいから、家の中でシッコしてー!って感じよ(泣)



>モコ&モグのママとパパさん
久々な上に大量でしかも外れててもう大惨事でした。
でもトイレシートに乗っかった黄色いシミをみて
感激しちゃいました(子犬か!)やっぱ外シッコは辛いです(涙)



>りのこさん
確かに寒かったみたいですけど、
まったくハロの気持ちが読めないなら
シッコしたかずっと見て確認してよー!って
思っちゃいました。
足バンバン上げていいから家の中でして欲しいです(涙)



>dioママさん
ハロはンコするとスッキリして気持ちいいのか
走り回る癖があるので、その勢いで部屋に戻っちゃったら
二度と開けてもらえなかったという・・・可哀想に。
dioさんちもパパさん結構KYな感じなんですね^^;
うちの夫も毎回通訳してあげてるのに、驚くほどハロと
テレパシーが通じていません・・・いいかげん覚えろ。



>まぐさん
そうなのよー、面倒だからって外出して
帰ってきたから締めちゃうとかダメよねー。
私はちゃんとシッコ、ンコしてるか確認してるつーの!
こんなにトイレを完璧に作ったのに、多分使うのまた
半年後とかなんだろうか・・・(涙)



>みじょみじょさん
ホーちゃんも外派ですもんね。
うちも血も涙も無いKYな夫だから究極状態に出来ちゃいましたが
私はあのせつなそうな顔されるととても知らん顔できません(汗)
ホーちゃんブー効かなかったのかー!でも効きすぎて
怖がっちゃったら可哀想だから平気で良かったです^^;



>道楽野郎さん
そうなんですよね、限界まで我慢してると思うと
どうしても可哀想でせつない顔で窓の所でアピールされると
どうしても外に出しちゃう・・・ってうちの夫全然気付かないって
どんだけ鈍感・・・



>おやまのこじかさん
えっとね、ハロは全然申し訳無さそうとか無かったよー
片付けてる夫を「なにやってんのー?」って感じで
不思議そうに見つめてました・・・
うちはハロの通訳と食事係りとお手入れは私なので、
下の世話は主に夫にお願いしています♪(主にンコ拾い)



>Tカントクさん
端っこでするのわかります、うちもシートでしていた頃は
いっつも端っこでヒヤヒヤしてました、せっかく大きいシートを
用意してるんだから、ど真ん中ですればいいのに
全く変な所で控えめなんだから。



>アラホーママさん
もう思う存分足上げようが、飛沫飛び散ろうが
どんとこい!って感じなトイレに仕上げたのですが
このトイレでしてくれるの次一体いつなんだろう(涙)



>こぐまちゃん
もうね、そんなレベルじゃないよ、「行間の空気?なんだそれ?」みたいな(涙)
私ハロ語と日本語のバイリンガルだよ!通訳だよ!
ポンたんずっとおかまシッコなんだ、
うちは目標物がない時と大量にする時は足上げないなー。
この間、女子で逆立ちしながらシッコしてる子見てビックリしたよー。
どうせならぐりこ先生にはそこまで行ってほしい感じ!(←無責任)


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。