スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

荒療治(お勧めできない)

2010/12/16 Thu 00:25

昨日の話なのですが。

ここの所ゴハン命のハロさんが、朝ごはんを食べませんでした。
心なしか元気も無いような。

20101214-1.jpg
↑「ハロが元気ないよー」って夫に送りつけた写真です。


とりあえず、ゴハンは諦めて、散歩に誘ってみたところ
家を出た直後からとにかく草を食べたがるので


P1070886.jpg


開き直って食べさせました。
(雨上がりだったし、一応場所も安全そうな所を選びました)


草を食べてから、1歩も歩かなくなったので
家までALL抱っこです、頑張れ私。
帰って庭に放したら、さっき食べた草をゲーっていっぱい吐きました。


そして午後を殆ど寝てすごし、夜ゴハン。
これも食べなかったら明日病院だわ。


P1070893.jpg


普通に全部平らげました。


夫が帰宅した時はいつもと変わらないハロさん、超元気。


いつもこのパターンなので最近私、夫に狼少年扱いされてきています。



おまけ

P1070898.jpg


狼少年でもいい、ハロが元気になるなら!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
健康 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
あるある~
今朝のクラウザーそんな感じ・・・
定期的にやってくるようなきがします。
一日気になってナンも手につかないが夜になったら元気ってパターンですよね。胃のお掃除?自分で調節してんのかな・・?
普段、ごはん命の仔が食べないと心配ですよね(>_<)
草食べて胃の中のもの出してるのかしら???
丸一日くらい食べなくてもいいって言われるけどねーーー
ハロさん、はろいんさんに甘えてるのかな?
こういう時はほんとしゃべってほしいよね
“オレ、しんどいから病院連れて行け”とかね(汗)
初めまして。
ユリエットさんの所でお名前を拝見して以来コソ~っと読み逃げさせて頂いてますv-388
ハロさんの体質が我が家のお坊ちゃまに良く似てるので思わずコメントしてしまいました。
ウチの子もお腹ギュルギュルの日がたまにあってその日は草食べるんですよ~。
で、自ら1日絶食して草入りのv-294したら復活!って感じです。
自分で調節してるんでしょうかねぇ~?
初コメなのにv-294話でゴメンナサイv-421
はろいんさんの最後の一言のファンですv-402
またお邪魔しま~す!
ハロさん、胸焼けでもしてたのかしら。
ゲーって吐いたらすっきりするもんね。
自分で対処法、ちゃーんとわかってるんだね^^;
良かったね、じーじが帰るまでに元気になって...
はろいんさん、ハロさんのゲーを動画で撮っておくとかどう?
趣味悪すぎ...ーー;
ワンコもネコみたいに草食べるんだよねぇ。
びわもたまにむしゃむしゃ食べてるよ。
胸焼けしてんのかしらね。
やっぱり温室育ちの室内犬でも野生の本能ってのは
あるんだろうね。自然に治す方法しってるんだなぁって
ハロさん見て思いました。
最後のハロさん飛んでるー!
ごはん命だったのに、突然食べなかったら、心配
しますよねー。
そりゃぁ、写真送りつけたくもなりますよ。
でも、そんな可愛いハロさんの姿みたら、仕事ほっぽいて
帰ってきたくならないかしら?
(元気がないハロさんめちゃくちゃ男前!)

ハロさん、草食べて自分で自分の体自己管理なさってるのね。
なんて頭のよろしい息子さんかしらねー。
ハロさん、草沢山食べてゲーーーって
ネコちゃんみたい。
毛玉とか吐いてない??(笑
でも、自力で治しちゃうハロさん
偉いわ!!

いやーよかったですね!
猫はお腹調子悪い時草食べてゲーして治すって
聞いたことあるけど、ワンコもですか~
ハロさん天然の薬草知ってたのね!
何にもなくてよかった!よかった!\(^o^)/
私、最後の一文で涙ぐんでしまいました。
はろいんさんのハロさんに対する深い愛を知り、私はまだまだ
ケツが青いなって悟りました。(何か重くてすみません)
ハロさん、何が原因だったんでしょうね。
私もここ数日、朝起きると胃が気持ち悪くて、夜には復活祭だったけど
草食べてみようかな。
ハロさんの元気に走る後姿が、柴犬のように可愛く(柴犬好きの私)
胸が熱くなりました。
なんか得体の知れぬコメントになってすみません(汗)
ハロさん,猫みたいだね~
お腹の調子を整える為に草を食べたり
するって言いますよね?それと同じかな~
でも夜には元気になってご飯食べれてよかったぁ
弱音は大好きなはろいんさんにしか見せないんだよ!
何気に最後の一言のファンなんですけど,今日の
お言葉はじーんときましたe-259
そうだよね!元気なら何でもありだよね!(なんでも・・・・)

何だろ何だろー?腹具合がイマイチな感じだったのかしら…
でも元気になったなら良かった!結果オーライ!狼少年ケンドンマイ!(←その狼少年ではない)
じーじさんには具合悪いリアルタイムで具合悪そうな写メ送ってるから
証拠としては有効ですよ!たぶん。
草食べるのもちゃんと場所選んだうえで許可してるはろいんさんの愛情に感動しつつ
あれ? もしかしてハロさん的に、じーじさんに心配かけまいとしてる…?
って疑問には目をつぶっておきたいと思います。
はじめまして。

ハロさん、元気になってよかったですね。
ワンコは草を食べて胃の中をすっきりさせてるんだ、と聞いたことがありますが、やっぱり心配ですよね。

それにしても、いつもお散歩楽しそうですね♪
ワンコって、意味不明な行動で心配させておいて
ケロッとしてること多いですよね~(泣)
でも、そこまで本能で生きられるって
かなり羨ましいんですけど。
人間がそれやったら、皆に引かれちゃいますもん。
それでも愛されるワンコっていいな~
今度はハロさんに生まれ変わりたい!
ゴハン命!!の子が食べないとビックリしますよね。
胃腸を整えるのに草を食べてゲ~~するって聞いたこと
あったけど、ホントにするんですね^_^;
元気になってよかったね(^○^)
最後の写真ハロさん元気に飛んでるし!!
あのー
ワンコもにゃんこみたいに草食べてげーってするんですかー?!
ハロさんを見る限り、そういう方法もありなのね
でもって、ハロさん自己管理ができる今時の男なのねー
調子悪いハロさん 影があってかわいい~
うちは、がっつり食べる全く食べないのギャップが激しいので
少々食べなくても、ま、いいか?みたいな(←いいのか?)
あ、あとね はろいんさんのおててがつやつやで
うらやましいー!!
皆さん言ってるけど、猫もするよねー。
うちの実家の猫達も、草を食べて、ゲーっと毛づくろいで飲み込んだ毛玉を吐いたりしてたもの。
(トイプーは毛玉は無いだろうケドさ。)
何か体内に毒素的な物?があって、自然と草を食べて吐き出そう!って思ったのかもね?
意外と荒療治でも自然のままがいい事なのかもね。
>Tカントクさん
クラウザー君も同じ感じだったんですね。
そういわれると、定期的にやってる気がします!
特に変わったもの食べさせた記憶はないんですけど
いつも庭でなんか食べてる気もするし、自分で治せるならまあいっか^^;



>コロンママさん
そうなんです、いつもペロリだから
食べないってなると一大事!?って思っちゃって(飼い主が)
1日2日食べなくても平気だって聞くけど、自分が平気じゃない感じです。
ほんと、具合が悪い時だけ喋れればいいのになー
そんで自分で先生に言って欲しいわー。



>♪みんみん♪さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ユリエットさんのところのからいらして下さったんですか、嬉しい♪
ハロは草食べるとその場ですぐ吐くのでンコまで出たことは
あまり無いんですけど、やっぱり自分でおなかを掃除してるんでしょうかね?
自分で調整出来るならそんなに心配しなくていいのかな!?
見極めが難しいですよね><;
また良かったら遊びに来てくださいね^^


>ココさん
毎回毎回昼間だけ元気なくて
夜になると復活して昼間の分までハイパーなんで
夫は「俺はハロが元気無いの見たことないんだけど・・・」って
いつも言われてしまいます(--;
今度ホントに動画送りつけてあげようかしら。



>ツバキちゃん
誰も教えてないのに草食べて吐くんだよねー
しかも草も細くて尖がったのを選んで食べてるの。
最初は美味しいからかと思ったんだけど、
胃がむかむかしてる時にわざと食べて吐いてる気がする。
自分で治せるなら病院で薬もらうよりいいのかしら!?



>るる姉さん
うちの夫ってば元気の無さそうなハロの写真を送っても
全然仕事仕事放り出して帰ってきません、
何度もこんな事してるのできっと「また大したこと無いのに
大騒ぎして・・・」とか絶対思ってそう!むかーっ!
とりあえず、草食べるとスッキリするみたいなので
大丈夫そうな場所探して好きなだけ食べさせるのが
一番早い治し方・・・なのか?



>ゆっちさん
嘔吐物ちょっとほじってみたんだけど
草と胃液の泡みたいなのしか出て無さそうだったんだよねー
私と同じで胃酸過多とかなのかしら!?
自力で治すなんてなんて飼い主のお財布思いのいい子なのかしら(涙)



>みじょみじょさん
薬草なのかなんなのか、謎ですが
吐く前っていつも細くて尖がった草食べて吐いてます。
本能でわかるのかなー!?胃腸にはキャベジン!?って思って
夜はなんとなくキャベツをのせてあげました。




>ユリエットさん
何をおっしゃるユリエットさん、私こそいつも
ユリエットさんとビッケちゃんの深い絆に憧れてるんですよー!
私の方こそケツが青くて蒙古班って感じです。
特に変わった物は与えた覚えはないんですけど
庭で良く色々むしゃむしゃ食べてるので(おい!)
なんか変な物食べたんだろうなー、まったくー。



>dioママさん
そうなんです、ハロってやることとか性格とかすっごく猫っぽいんです。
弱音は私にしか見せないっていうなら可愛いんですけど
夫は私と違ってアホみたいなポジティブさを持っているので
「俺が居なくて淋しくて具合悪くなっちゃったんだねー」
とか言ってました・・・。



>まぐさん
特に変わった食べ物は与えてないんだけど
庭で勝手に色々食べてるみたいだから、なんか変なもの食べたのかも(おい!)
狼少年ケンで爆笑しちゃったよー、違うー!って^^;
そうそう、うちの夫ってば元気ないのいつも昼間だけだから
「俺が居ないから淋しくて具合悪くなっちゃったんだなー」とか
言ってるの、私には信じられない前向きさよー(--;



>RIRIMAMAさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
やっぱり草食べてゲーってすると胃がスッキリするんですね。
ハロって私と同じで胃炎持ちなのかしら!?
お散歩、具合悪かった日は全然歩けなかったので
翌日はすごくテンション高くて飛んでました^^;



>まーちゃんさん
とりあえず、心配はするけど、自力で治ってくれるので
助かってます、ハロって結構丈夫な感じみたい。
そうだよねー、本能のまま生きれたら人間も楽・・・てか
人間でも本能のまま生きてる人いますよー!そういう人って
まわりは引いてても本人は凄く幸せそうなのよねー・・・
ってなんだか愚痴っぽくなちゃった(汗)



>モコ&モグのママとパパさん
モコちゃんモグちゃんは色々出かけてるけど
あまり草食べないのかなー!?
ハロは小さい時からよく草食べてゲーってしてたんですけど
胃腸が弱いのかも。最後の写真私も走りながら撮りました^^;



>おやまのこじかさん
えー、ハクちゃんおやま育ちだからまわりに草とか
沢山ありそうで勿論食べてると思ってたんだけど
こんなに草むしゃむしゃ食べるのハロだけー!?
やっぱり胃腸が弱いから本能で草食べたがるのかしら!?
あ、私の手ねーこれiphoneのカメラで
ボケ気味だからシワとか写ってないだけですよー!
あと手が肉肉してるからきっとそう見えるの(涙)



>こぐまちゃん
体内に何か毒素的な物・・・なんかこぐまちゃんに言われたら
すごくそんな気がしてきた!食べ物は変わった物あげてないけど
庭でよくモグモグしてたりするわ!なんか変な虫とか食ったかね(涙)
でもまあ本能で自力で治せるならそれが自然で一番なのかもね!
その前に変な物食わせるなって感じね(汗)



管理者のみに表示

