スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

飼い主は心配症

2010/12/15 Wed 00:00

寒くなってきたからか、めっきりお水を飲まないのが心配で
ハロの夜ゴハンはドライフードにささみの茹で汁を入れてふやかして
強引に水分を取らせています。

P1070855.jpg


ダイエット中の為、更に寒天ゼリーと日替わりで野菜をトッピング。


P1070859.jpg


こんなに不味そうなゴハンを




待たされ過ぎて不機嫌顔になるくらいハロは楽しみにしています。


P1070857.jpg
なんだか可哀想になってきた。


そしてハロさん大量に取らされた水分により頻尿になり、夜何度も庭に出しています。
1回庭に出るとシッコしても中々帰ってこなかったりして窓全開で待ってるのとても寒いです。



ふやかしメシ朝にすればいいじゃん、って書いてて今気がつきました(バカ)



そもそも無理に飲ませる必要ないのかしら・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ごはん・おやつ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
はろいんさんってば、ほんとにハロさんの事思ってますよね!!
ウチなんかほったらかし(>_<)
お水入れが空になってるし、飲んでいるんでしょうと判断してました
チッコの回数も同じだしね・・・でも量は少ないかな?
ちょっとはろいんさん見習って気を付けて見てみよう
愛情のかけ方が足りないと反省ですわ(^^ゞ
水分ってどのぐらい摂ればいいんでしょうかね?
うちはえずくほどに水を一気飲みするんで、その
飲み方もちょっと心配です。

夜の頻尿はハロさん、はろいんさん共々辛いですね。
あっ、でも中々帰ってこないところを見ると、ハロさんは
楽しいのかしら?

うちは、夏と変わらず飲んでるような気がするなぁ。
ワンコってしゃべれないから、飼い主がやけに
心配しちゃうことってあるよね。
夜、何度も外トイレは確かにつらいね。
今寒いしねぇ。
もう、お家でトイレはしなくなっちゃったの?
外が開放感があっていいのかしらね。
人も、水分取らない人っているもんね~

ねねは、結構水飲むのよ
しかも、豚耳なんてあげた日には
ボトルの水飲み干すんじゃねぇ?ってくらいグビグビ。

ハロさん、たったそれしこの水分で頻尿って(笑
ささみの茹で汁でふやかすなんて、凄いワンコの食欲そそりそうー^^
でも夜間頻尿は家族もツライ(´・ω・`)
済んだら自分で開け閉めしてーって訳にもいかないしね。
ハロさんもしかして水分そんなに摂らなくて平気なタイプ?
あ、いえ、はろいんさんの頑張りはきっと伝わってるから!
だってタロー今の時期も普通にザブザブ水飲むよ。
家が乾燥しすぎなのかしらー。
むっく、昨日は1滴も水飲まなかったよ。
具合悪かったからだけど...
むっくも水分あまりとらないほうだから心配した事ありましたが、、
お鼻がしっとりさんだったら水分は足りてるから
大丈夫なんだってー。
それにハロさん、お野菜とかササミ食べてるから
ゴハンからも水分とれてるよね^^b
はは~んi-228
ダイエットメニューですねi-277
我が家も夢ちゃんがポッチャリしてるのでやってみようかしら・・・i-236
頻尿になられると困るけど・・・i-278
ハロさんもご飯に水分いれているんですね。
うちも普段あまりお水飲まなくて心配なので
フードにお湯かけています。
夜の頻尿は大変ですね。寒くなってきたのでハロさんも
冷えているのかしら。夜窓開けて待ってるのはこれからは
もっと辛そう。
はろいんさん風邪ひかないようにしてくださいね^^;
アロマもヨーグルト薄めたりおやつのかけら入れて水飲ませたりしてるよ^^;
無理やり飲ませないとうさぎのンコみたいにコロコロしたンコになるのよね。。
でもハロさんのごはん私的には超豪華ディナーにみえますが?
はろいんさんの愛情ごはんでハロさんのダイエット成功間違いなしね♪
それともウマすぎて食べすぎちゃうかだなーi-202
よかった~うちも飲まないので心配で、似たようなご飯です(^_^;)ハロさんは大根も食べられるんですね~
フードって、ふやかすと、びっくりするぐらい大きくなるから腹いっぱいになるんだろうなあっていつも思います。
ハロさんは、朝はふやかさないんでしょうか??
ハハハ おんなじことしてる人がいましたi-179i-201
水分大事ですよね、ホントに♪
はろいんさんの愛情がたっぷり入ったハロさんごはん、
私が食べたくなりました。
ウチはトッピングなし(貧乏めし)ですが、私も水分補給を思って
ふやかしています。
ふやかすと、アゴの下が水分補給ってくらいびっちょりになりませんか?
ウチ、水分多すぎなのかしら・・・。
今日のハロさん、タッキー&翼の翼に見えました。
はろいんさんてハロさんをとっても愛してるのね^^
それがすごく伝わってくる~
寒くなってきたからあまり水分をとらなくなってきたのかな?
うちはいつもがぶ飲みするので当然トイレの回数と量も
多いんです。
一日、何回する事やら・・・(^^;
わんこのカリカリって、ふやけると確かに不味そうですよねぇ。
でも、これ以上ないくらいの栄養がちゃ~んと詰まってるから
ワンコには美味しいんでしょうね。
うちも、お水を飲んでいる姿を滅多に目にしなくなりましたよ~
でも、朝晩のご飯にやっぱり同じようにお肉を煮たスープのご飯と
食後に少量の牛乳を与えているから大丈夫みたいです。
シッコいっぱい出てるし。
シッコを外でしかしないハロさんは、夜の外出大変だから
夜の食事の水分は少なめにすると違うのかな。
そうしてみて変化があったら、またブログで教えてくださいね。
モコもほとんどお水をのまないんで、
きなこをお水に投入‥‥
とっても良い匂い(^^)でもまずそう(-_-;)
確かにシッコばっかりします(・・;)
ハロさんを何度もお庭に!!って大変ですね
トイレシートでシッコはしなくなったのかな??
はろいんさんの深い愛情に感動!!
わたし、このごろお水飲む回数減った?かな?ってくらいで
全然気にしてなかったー(←ダメ飼い主?!)
水分とって、たくさんちっこするのって代謝がいいから
きっと、いいことなのよね?(←あてにならない意見)
でもでもー寒いからー、やっぱおうちトイレ復活~
あ、でも、ハロさんはなかなか帰らないくらいお外楽しんでるんだっけ?
うーどうしましょう??
ブログってすんばらすぃ~よね!
書きながら気づく事よくある~~
そりゃー水分取るの朝に賛成(笑)ニヒヒ
>コロンママさん
他に考える事も無いのでハロの事ばっかり考えてるかも(汗)
ハロって元々あまり水飲まないので前から気になってたんです。
夏はそれでもまだ飲んでる感じなんだけど、
冬は1滴も飲んでないんじゃない?って感じだったので^^;



>るる姉さん
水分ってワンコによって必要量違うんですかね?
うちほ放っておくと冬は全然飲んでないような感じです(汗)
ハロ、庭に出せだせコールが凄くて、シッコ終わっても
しばらくどっか眺めて黄昏てて全然帰ってこないんです・・・
寒いつーの!



>ツバキちゃん
もうお家では絶対にトイレしたくないみたい。
ほんとに困っちゃってます。
トイレシート買いたいよーーーー!
びわちゃんはお水飲んでるんだ、うち元々あまり
水飲まないタイプみたいだから尿石症とか心配で
無理に飲ませてるんだけど、ハロ的には迷惑なのかしら(汗)



>ゆっちさん
やっぱねねちゃん水沢山飲んで代謝がいいから
スリムなのかしら!?
うち基本的に水あんまり飲まないのよー。
代謝悪そうだな、おい。
これくらいの水分でもマジで頻尿だよー!
膀胱ちっさいのか!?



>まぐさん
ほんとに、自分で開け閉めして出てってーって言いたい。
もうね、どっちが窓開けるかで夫婦喧嘩に発展しそうな殺伐さよ!(大げさ)
ハロって昔からあまり水飲まないワンコだったから
もしかして私がやってること全く意味無いどころか
かえって迷惑な感じ?(汗)やっぱり飲む子は冬でも飲むんだねー。



>ココさん
うちもハロ、昨日具合悪かったんですよー。
てか具合悪くなくてもヘタすると1滴も飲まない時があるかも(汗)
お鼻が濡れてれば水分足りてる!?そーなんですか!
ハロ、もう濡れすぎだろ!ってくらいびちょびちょなんで
水飲んでないけど十分なんですね!
ココさんいつもいい情報ありがとうございます!



>soraマミーさん
このメニューで大分痩せたんですよー!
ぽっちゃりさんにちょっと試してみてください^^;
家の中でシッコしてくれるならいくら頻尿になっても
かまわないだけどなー!



>りのこさん
りのこさんも同じ事してるんですね!
やっぱりお水あまり飲まないと心配になっちゃいますよね。
尿石症になりやすくなるとか本に書いてあったし・・・
これからもっと寒くなるのにハロは中々庭から
帰ってこないし、マジで風邪ひいちゃうよー!



>まろさん
そっかコロコロンコは水分足りないと出るんだね!
そういえば野菜トッピングしてない時コロコロだったのは
食物繊維だけじゃなくて水分も足りなかったって事だったのか!
このぶやかしメシ、見た目不味そうなだけじゃなく
ニオイも異臭を放ってて(カリカリが魚ベースなので)
ほんとにこれ食べるのかい?って聞きたくなっちゃう感じです。
それしかあげないけど。



>ホワママさん
ホワママさんも同じ事してるって聞いて嬉しー!
大根ってワンコの体に合う食物繊維らしくて生であげるといいんだって!
って言ってもホワさん食べ無そうだよね^^;
普段カリカリって少な!って思うけどこれくらいお腹で膨れてるって事だよね。
ふやかしゴハンが余りに不味そうなので、朝はふやかさないでカリカリのままだよー




>ほっぺじーじさん
ほっぺじーじさんちもふやかしてあげてるんですか!
よかったー結構同じ事してる人多いみたいで
安心しました!水分とらないより取った方が良さそうですもんね!



>ユリエットさん
愛情は込めてるつもりでも、どうにもこうにもカリカリって
ふやかすととっても不味そうな形とニオイになりませんか?
いつも「まずそーだなー」って酷い事言いながら与えています。
うち食後にヨーグルトあげてるんですけど顎の下に
白髭つけて嬉しそうにしています、ワンコって下あご
舐められないんですね、不思議。




>アラホーママさん
他に愛するものもないもんで、ハロに過剰に愛が行ってしまっているのかも(汗)
ハロにしたらとっても迷惑なのかもしれませんね(TT)
クリンちゃんはいつも沢山お水飲んでるんですね。
やっぱりワンコによって大分違うんだなー、勉強になります。



>まーちゃんさん
そうなの、ふやかすととても不味そうな形とニオイになるよねー。
なんだか食べさせるの躊躇してしまいそうなぐらい不味そう・・・
うちやっぱりゴハンで水分取ってるからあまり飲まなくても
平気なのかなー?なんか人間的に考えちゃうと
のど乾かないの!?とか思っちゃうんだけど^^;
また変化あったらブログに書きますねー!



>モコ&モグのママとパパさん
きなこ!?きなこっていいんですか!知らなかった!
でもきなこって水に溶けないですよね?粉っぽくて
むせたりしないのかしら!?そんないっぱい入れないのか!?
ハロ、もうトイレシート買わないでいいそうです(泣)




>おやまのこじかさん
ワンコによって水分取る子と取らない子で
結構差があるみたいですよー、ハクちゃんも
あまり飲まないタイプなのかしら!?
でもこじかさんが言うように水分沢山とって
シッコいっぱいしたらきっと代謝がいいよねー、
体にいいと信じて冬の間は続けてみようかなー。



>みじょみじょさん
そうなんです、書いてて「あれ?私何やってんだ!?」って事よくあります^^;
水分、朝取らせようと思ったら、今度はおちおち留守番させられない
気がしてきました(汗)

管理者のみに表示

