スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自分だけずるいってか?

2010/12/14 Tue 01:23

ハロ家地方、今日は雨が降るって天気予報だったので
朝の家事を放り出してハロさんのお散歩に。

P1070863.jpg


と恩を着せながら散歩してたら


P1070862.jpg


と何故かハロさんのご機嫌を損ねたようで
ショートコースでお散歩終了、のちに雨が降ってきました。
とにかくお散歩に行けてよかったね!ストレス解消したよね!



なのに午後私がコーヒー入れて飲もうとしたら

P1070865.jpg


遊べ遊べ攻撃が始まりました。


ワンコがおもちゃを持って来た時に遊んではいけませんByしつけ本


P1070872.jpg


遊びました。


P1070877.jpg


30分後私に背を向けて眠るハロさんを横目で見ながら


P1070879.jpg



冷たいコーヒーを飲んでいます。



ハロ、わざとか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
ハロさん、怪しいのがいたら即効おうち帰るモードなのね。
大事とりすぎだから、それ!
遊べ攻撃、うちも激しいよー。
特にポン太が激しい&しつこい。
ぐりこは一人で勝手に遊んでるんだけど、ポン太は遊びを一緒にしないといけなくて、めんどくさい男なのよねー。
ハロさんもそうかしら?若干めんどくさいオトコ風味があるわよね?(一緒にするなって?)
私もたいてい、何かしら邪魔されてます。絶対わざとだと思う・・・。
ハロさん、そんなに遠く離れた未確認生物にも
常に神経をとぎすましているのね。
なんか、ハロさんと一緒にお散歩してれば
危機に遭遇しする危険性がぐーーんと下がる気がしてきたわ!
はろいんさん、安心してお散歩できるね、
良かったねー(棒読み)
うちも絶対に邪魔しに来るよー。
床に座ったらおしまいだね^^;
ハロくん遊ぶ気満々の目つきしてたねi-229
我が家では3ワンになってから、私は遊びの対象から外してもらったようなので温かいコーヒーは飲めますが、突き刺さるような視線を受けながらのコーヒータイムですi-229

ワンコって視力が弱いって言うけど、ハロくんは遠くの人が見えてるよねi-84
それで散歩コースが変わるって・・・どんだけシャイな男の子なのi-184i-278
遥か遠くの黒い点にも細心の警戒を怠らないハロさん。
石橋を叩かないし渡らないってぐらいの素晴らしい用心深さです。
うちだったら「…あれ?飛蚊症」つって散歩強行してしまうことでしょう。
ワンコからおもちゃ持って誘ってきたとき遊んだらいけないってよく聞きます。
それがねー、タローが誘ってくると、嬉しくてつい遊んじゃうんです。
はろいんさんと同じだわー。
でもコーヒーは意地でも熱いの飲みたいので、無理矢理チンして飲んじゃいますよっ[壁]`∀´)
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
ハロさん、めっちゃ視力いいよね!!
ワンコの視力って弱いらしいけど、結構見えてる気がします
珈琲タイムのジャマ・・・そうなのよね、なんか私が食べようとするとウン○してそれを片付ける隙に私のを取ろうとするのが居るのよ(コロン)
これって、ハロさんと一緒で自分だけ食うなという嫌がらせなのか!!!今分ったわ(バカ)
妙に賢いのよね(>_<)
おお~一緒だわ~
私が、「さて、休憩しよ!」とか
自分のことしようとすると
「あそぼー」ってオモチャぐいぐい押し付けてくるのよ。
なにーーーー!!
こんな時は、誘いに乗っちゃいけなかったのーーー??
プププー
今 気づいたけど、ハロさんってうちのリエルと似てるかも…
ハロさん,遠くの黒い点が怖かったんじゃないよね?
もうすぐ雨が降る!のを察知したからだよね!
獲物を見るハロさんの目!”うふふ遊んじゃう?”
って誘ってるみたいでちょっと色っぽい??
30分も遊んであげるなんてはろいんさん優し~
私,コーヒー飲むのを優先しそう(^^ゞ
ハロさんの獲物狙いの眼差し、サイコー!
にしても、ハロさん目おっきいですよね。
んで、ワンコっぽくない。
どうしてもハロさんは人間ぽく見えるのは私だけ???

うちはボール遊びの催促が95%なんで
コーヒー飲みたい時は、足で対応してます(笑)
ハロさん、獲物をガン見する目、力強いわぁ(^^)

うちも「あそべ!!」って
おもちゃを体に押し付けてきますよ^_^;
二回に一回はムシしますがね(@_@)


ハロさんめっきり散歩好きになったねー
クラウザーは前に標的を見つけると妙に姿勢がよくなる・・・敵(?)にロックオン!ってな感じになります。そうなると、アタシは行く方向かえます・・・
ワンコがおもちゃ持ってきたら無視なんですか?知らなかった・・・はいはい!って遊ばせていただいてました・・・(馬鹿夫婦)あー何もかも駄目だ!アタシ・・・
なんだかお散歩中の光景が、ビッケとダブります。
ビビリさん特有の警戒アンテナが働くんですね。
よくこういう場合、飼い主が堂々としていればワンコも安心して・・・・
な~んて言うけど、ウチ、いかなる場合でもビビリます。
飼い主もビビリだから連鎖反応かしら。
ハロさん、30分オモチャで遊んでもらったら満足したの~?
えーっと、30分遊ぶのって長く感じますよね。 あれ?私だけ?

え~~~玩具持ってきて遊んじゃダメなんだー!
飼い主主導って事ね!・・・^^
でもねーどうしても負けちゃうんだよね・・・僕になります(笑)

ハロさん5Kからリバウンドないですか?
最近頭おかしくなったか!って思うぐらい
おやつの要求がひどいです
一時間でも粘りますよ~どうしたらいいの~はろいんさ~ん!
って無視が一番ですね(-_-;)
尽くしてますね、はろいんさんi-179
知らんぷりして寝てる後ろ姿がいいな~
ハロさん満足満足♪よかったね
こんにちは~。
可愛いハロ君には、弱いですよね。(^^)
ハロ君の寝顔をみながら、冷たいコーヒーを飲むのも、いいかも?(^^)
でも、つぎは、レンジでチンすると、いいと思いますよ。(^^)
味は落ちてると思いますが、とりあえず?暖かいです。←経験あり
うん、わかるわかる、ついついね~
しつけの しの字も無い我が家…
こっちが遊んでやろうとすると、完全無視…悲しい。
うちもお散歩の時、遥か彼方に見える人影&犬影に
怯えUターンします(涙)
なので、お散歩コースはるるの気の向くままになってる
ことが(ダメ飼い主)

ハロさん、30分も飽きないで一緒に遊んでくれるんですね。
うち、自分から誘ってきたにも関わらず、10分位で飽きて
寝たフリされてしまいます(涙)
なので、ぬるめのコーヒーを飲むことに・・・
>こぐまちゃん
ワンコってオトコの方がかまってちゃんなのかしらねー。
ぐりこさんマイペースな感じでほんとに羨ましいわ。
うちもしつこいよー、しかも1人で遊んでる時も
見てないといけないみたいだし(涙)毎回
「うんうん、ハロが一番だよー(棒)」って言い聞かせてるよ。



>ココさん
そっか、私が危険に遭遇しないように
神経研ぎ澄まして守ってくれてるのかー嬉しいなー(棒)
こうなると絶対そっち行かないってすごく頑固だから
結局家に向かって歩く事になってショートコースになるのよねー。
だったら雨降るまで待って「あは、行けないねー」で
済ませればよかった(涙)



>soraマミーさん
やっぱり多頭飼いだと、人間は遊ばなくていいんですね!
うーん、なんか惹かれるけど、そんな理由で多頭買飼いとか
やってはいけない、我慢我慢^^;
ワンコって視力弱いていうか、ハロの場合遠くの物は
よく見えてるけどすごく近くの物が見えてない気がします遠視?



>まぐさん
そうなの、石橋叩かないし渡らない、てか飼い主に渡らせて
安全確認してから渡る感じ!?強行で続けたいけど文鎮のように
動かなくなっちゃうので、諦めちゃうんですよねー(ダメじゃん)
コーヒー、チンすれば良かったのねー!全然思いつかなかった!
今度からそうしよう!これでハロへの恨み言が1つ減りました、
ありがとう!まぐさん!



>コロンママさん
ハロって見えなくていいのに遠くまで見えてるみたいで
逆にボール投げとかすると、目の前に落ちてるのに探せないんですけど
遠視ですか!?
コロンちゃんンコして嫌がらせするんですね^^;
うちは夕飯の時だいたい「シッコしに行くから外にだせや」って
絶対食事中に1度席を立たせられます(涙)



>ゆっちさん
なんかねー、ワンコの誘いにのるとワンコが上になるとか
そんな感じだから遊びは飼い主主導でやりなさいって書いてあるけど
みんな誘われたら遊んじゃうよねー!?
だって可愛い顔して持ってくるんだもん!しつこいし・・・



>ほたるさん
やっぱり・・・前々からハロって猫っぽい性格してんなーって
思ってたんですよ、リエル様に似てるなんて光栄です!



>dioママさん
そっかー!雨を察知して・・・だったらいいのになぁ(涙)
コーヒー飲みたかったんですけど、私猫舌なのもあって
「ちょっとだけ遊んであげようかしら」って思ったら
延々30分も付き合わされてしまいました、猫舌だけど
思いっきり冷たくなってて悲しかったです。



>まーちゃんさん
えー、ハロって多分プードル界ではかなり目が小さいと思いますよー
最近お目目が大きいトイプー多いじゃないですか!
うちいつも「ハロって目小さいよね」って夫と話してますもん^^;
てかハロ家全員目が小さい(涙)
ボール遊びを足で対応できるなんてまーちゃんさんなんて器用!



>モコ&モグのママとパパさん
モコモグさんちは多頭飼いだから、あんまり人間に
遊べ!遊べ!って来ないのかと思ってましたけど
モコちゃんが大人しいからモグちゃん物足りないのかしら!?



>Tカントクさん
クラウザー君、標的は敵なんだ^^;
でも行く方向変えられていいですね、うちはハロに行く方向変えられてて
ダメ飼い主の典型です(汗)
ワンコからの遊びの誘いは乗らないで飼い主主導で遊びを始めるように
とか書いてあるけど、ワンコに誘われないと遊ばないですよねー^^;



>ユリエットさん
そうか、もしや私が「げげ、前方に人発見、ハロが反応しないといいなー」
とか思ってるからハロに勘付かれてるんでしょうか!?今度
「人?ワンコ?それがどうした!どんとこい!」な気分でお散歩して実験してみます!
30分、長いですよね、でも遊び始めるとすごく楽しそうなので
ちょっとで止めちゃうの可哀想になってしまいついつい長く遊んでいます。
だから時間無くなって読書とか出来ないんだこれ。



>みじょみじょさん
そうですよねー、おもちゃもってこられると
「もーあそんで欲しいのねー」って感じで目じり下げて
遊んじゃうのが殆どの飼い主のはずですよねー!
ハロは5キロからまた更に痩せたみたいで多分今4.9キロくらいみたいです。
なんか痩せるペースが速すぎてる気がしてちょっとビビッてきました(汗)
うちもお腹すいたすいた攻撃が凄いんですけど(特に夜)うちそれを想定して
フードの量すごく減らしてて、夜のおねだりの時におやつじゃなくて
フードあげちゃってます、普段はトッピングしないと食べないのに
オヤツの変わりにあげると何故かカリカリだけで食べるんですよー。
いつもそれだけで食べてくれないかなー(怒)




>ほっぺじーじさん
こんなに頑張って尽くしたのに、最後はそっぽ向かれて
ほんと、私ワンコにだけはドMなんだわ(照)
ほっぺじーじさんちはワンコどうして遊べそう・・・!?
そうでもないのかしら^^;?



>飼い主さん
レンジでチンして飲むとか全然思いつきませんでした!
みなさん頭いいなー!味とかどうせわかってないので
暖かくて苦ければいいんです^^;
今度からレンチンがあるから心行くまであそんであげよーっと!



>道楽野郎さん
あ、わかる、わかります!
たまにこっちから「遊ぼうよー」って誘うと
「はぁ?いま違うだろ?」みたいな冷たい視線で諭されます(涙)
しつけ、うちもめちゃくちゃなんでお恥ずかしい限りです。



>るる姉さん
あー、るるちゃん、るるちゃんが居た!(←仲間がいて嬉しいらしい)
うちももちろん、ハロ王子の気の向くままにコースが決められて行きますわよ!
もうダメ飼い主でも何とでも呼ぶがいいわ!(開き直り)
るるちゃん、10分で満足してくれるなんてなんて飼い主思いの
気配りワンコなのかしら!うちは空気読めないので
飼い主が飽きてるのも全然気付きません(涙)
はろいんさんとハロさんのお散歩写真って
ちゃんとハロさんの顔撮れてますよねー
アイコンタクトばっちりでうらやましいなー
しっぽの角度があれだけど、、た、たのしかったよね!!

しつけ本に逆らうつもりはないんだけど、、
おもちゃ持ってくるあのかわいさに打ち勝てる人っているのかしら
うちも、コーヒーは冷めるは、洗濯物干すの忘れるは、、(笑)
おや
こじかさん誤解しています。
アイコンタクトなんて全然取れてないよー!
顔が写ってる写真は向いてくれるまで
ひたすら待ってる悲しい姿でいつも撮ってます(涙)
しつけ本って100%実践してる人いるのかしらね?
別に実践しなくても結構なーなーで平気よねぇ(ダメ?)

管理者のみに表示

