スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

足の洗い方

2010/12/06 Mon 00:00

都会の皆様はお散歩の後、足は拭くだけなのでしょうか?
うちは毎回ドロドロになるので足を洗っています。

このように洗面台にハロを入れて

P1070700.jpg
あ、滑りそうじゃなくて時々滑ってた。

前足は「テテ」後ろ足は「ウシロアンヨ」と言うとハロさん
それぞれ差し出してくれます、とてもいい子。

その後足を乾いたタオルで拭き、
肉球にパウクリンパウソフトという昭和な感じのケア用品を使用しています。

足を洗う時と同じく「テテ」「ウシロアンヨ」って言って足を上げてもらうので
同じように順番に差し出してくれればいいだけなのに、


P1070704.jpg
ええ、肉球ケアは「ヌリヌリ」で教えてます。



何故かお立ち台に上らないと塗らせてくれません。



ハロ、バブルはとっても昔に終わったらしいよ。



コマンド名がすべて変ですか?変ですね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お手入れ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
いえいえ、ウチもしっかり石鹸付けて洗ってます(しかも人間用固形石鹸・・・いいのかしら)
ハロさん賢い!!!偉い!!羨ましい!
ウチもね同じ所で洗っているんだけどハロさんみたく洗面台に立ってくれないから5キロを抱きかかえ前足・後足って飼い主ビチョビチョになりながら洗ってます(ーー;)
コマンド、分かればいいのよ 多分みんな変な事言ってるって(笑)
ハロさん高所恐怖症じゃないのね!
あらん
うちも、前足は「テテ」よ(^^)
でも、ハロさんみたいに出してくれないわ
ハロさん賢い!!
拭いただけじゃ、やっぱ落ちないよね
しっかり水洗いしてます☆

お立ち台!
今、ジュリアナ東京の曲が頭を駆け巡ってます♪
うちは狭い洗面台に2ワンともお立ち台状態で洗ってます^^;
前足は「オテテ」、後ろ足は「アンヨ」なんですが、
差し出してくれた事はいちどもありませんーー;
理解してないな、きっと...

お立ち台~?
何それ~、わかんなーーーい???(←若者のふり)
そうそう洗面台のフラットなところが欲しいですよね。
「てて、あんよ」っていいますが、まったくもってフル無視されます(>_<)
ハロさん賢い…羨ましい。
「ヌリヌリでしょ?」の顔がたまりまへん♪

うちも洗面ボウル部分は広くて使い易いんですが
フラットな部分は少ないタイプです。
しかも、そこに入れるとめちゃめちゃ嫌がります^_^;
ハロさん、いい子ですね~
言われた通り足を差し出す姿を想像してしまった♪
コマンドって、つい赤ちゃん用語ぽくなりがちですよね。
ハロさん賢いですね~。
ウチはお立ち台で片足上げるのがとても怖いらしく
(飼い主に似て高所恐怖症?)
抱っこして拭くか、私が洗面所の床に正座して、その上で拭いてます。
しかも無言で・・・。
ハロさん、ミニバスタブ(気取ってみた)の中で、シッポINしてるけど
やっぱりハロさんも高所恐怖症かしら?
最後の写真の口元が、私の好きな含み笑いっぽくて
とってもステキです♪
ハロさん、言葉理解しててエライわぁ。
うちも、洗面所で洗うんだけど、嫌がって
ぬれたまま私に抱きついてきます。
すべるから怖いみたい。
ハロさんみたいにいい子だったらやりやすいね~
洗面台に入ってるハロさん、かわええ~♪

↓捕獲されたハロさんにも萌死にしそうでした。
ぜったい、なんか食ってる顔ですよね。
しかも、すんごい美味しいものだったんでしょうね。

うち、足を洗う&拭くときはるるさんなりの順番が
あるらしく、自分から交互に差し出します。
震えっぱなしだけど・・・
洗面台に入って羨ましいです
ちょろちょろ動き回るお風呂場で洗っています
コマンド分かりやすくてイイですね
ハロさんヌリヌリもできてエライです♪
そう言えばうちも「てって」「あんよ」でした(笑)
お散歩後の足はよっぽど汚れない限り、
ウエットティッシュで拭くだけです。
ブーツカットなんで濡らすと乾かすのが大変で‥‥(-_-;)
ハロさん ちゃんと足を差し出すのがエライ(^^)
モグは安定が悪く冷たーい洗面台に
足を置くのがイヤみたいで
すっごい抵抗しますよ(-_-;)
いつも、ハロさんはろいんさんにはいろいろ教えてもらいますが、、
え!そんな言葉まで理解してるの?!すすすごい!!
テテ、ウシロアンヨ、ヌリヌリ!!
うちも真似してみよーっと!!でも、ハクはきっと理解しないだろーなー
「ごはん」も「さんぽ」も通じてないっぽいもん(泣き)
えーと、お立ち台、つーかセクシーポーズ?のハロさんの笑顔
とってもキュート!かっわいいわ♪
洗面台で足を洗えるならいいですよね。
うちの場合は濡れたタオルでゴシゴシ拭くだけです。
泥がついた場合はお風呂場で洗ってます。
ハロさんはちゃんと足を出してくれるのでえらいです^^
>コロンママさん
すごい、コロンママさんち石鹸で洗ってるんですか@@!
しかも抱っこで洗うのってすっごい大変そう><!
うちも昔は抱えて洗ってたんですが、重いし暴れるしだったので
洗面台に立たせて話かけながら洗ってたら自然に覚えてくれたみたいです。
コマンド、みんな変な事言ってますよねー!?私だけじゃないですよねー!?
よかった^^;



>ゆっちさん
毎日毎日しつこく話しかけながら洗ってたら
覚えてくれたみたいで、出してくれるようになったの!
でも夫がやるとダメらしいんだけどねー。
ゆっちさんってなんとなくジュリアナでブイブイ言わせてた
感じのイメージあるよー!行ってた!?



>ココさん
そっかー、多頭飼いだと2ワン洗わないとなんですよね。
するとここに2ワン・・・うーんうち狭くて一緒にはとても入れないわ^^;
やっぱり前足と後ろ足で呼び方考えると「おテテ」と「アンヨ」系に
なりますよねー、うちだけおかしな事言ってるのかと思って
ドキドキしてたけど安心しました^^;



>道楽野郎さん
今度洗面台を飼いかえるときは床屋の洗面台みたいに
平らで広いのを買うんだー!って思ってます(いつだよ!?)
道楽さんも「てて、あんよ」って言ってるんですね!
なんか男の人が言うと可愛いなー^^



>まーちゃんさん
「ヌリヌリでしょ」のドヤ顔が飼い主的にはちょっと
イラっとしますけど可愛いですか^^;
多分、毎日やられるので、大人しくいう事聞いたほうが
早く終わるって理解したんでしょうね^^;
この後オヤツもらえるので我慢してるってのもあるかも。



>ユリエットさん
ビッケちゃんを溺愛してるユリエットさんが
無言で足を拭いてるだなんて、ちょっと意外でした!
私はアホなのでなんかする時いつも話しかけてしまうので
ハロもウザくて覚えちまったような気がします(汗)
ハロは放っておくと洗面台の上から飛び降りる気がするので
おそらく高所平気症だと思います、ちょっと悔しい。



>ツバキちゃん
滑ると怖がるよねー、うちも洗うときは
滑らないように軽く押さえてあげると安心して足を出してくれるよー。
びわちゃん天才犬だから私みたいに毎日しつこく話しかけながら
作業すればきっと覚えるわよー!



>るる姉さん
庭のハロ、やっぱりなんか食ってますよね(鬱)
おそらく生き物だと思うので考えない事にしようと思います(涙)
うちもるるちゃん同様、順番あるみたいです。
もうお互い天才すぎて困っちゃいますよねー、
ビビリだけど(←これもお互い(涙))



>ほっぺじーじさん
え、あ、そっか!パグとかフレブルだと
洗面台に入らないんですね@@;
お風呂場だと動くし自分の足もスリッパとか
履かないと濡れちゃうから大変ですね。
大型犬とかどうしてるんだろ、想像できない。
コマンドってみんな変な事言ってて楽しい^^



>モコ&モグのママとパパさん
いいなー、うちも拭くだけって夢なんですよー!
でも足の指とか爪に泥が入りまくるので
ブーツカットは諦めて一年中足バリにしています(涙)
そっか、冷たいから洗面台嫌がる子も居るんですね!
うちは滑るのが嫌そうです。



>おやまのこじかさん
多分、私が毎日しつこく話しかけながらやってたから
覚えちゃったみたいで、ハロ的には不本意なんだろうな^^;
ハクちゃんゴハンもサンポも「?」なの?
いやいや、きっとわかってるけどはしゃがない大人な
落ち着いたワンコなのよー!うちサンポとかゴハンは
ある意味禁句だから「例のもの(サンポ)」とか隠語で放してるよ(--;



>アラホーママさん
本当は洗うより拭いたほうがいいんですよねー。
うちは周りが畑だらけで、ばっちすぎるので
洗わないと家中泥だらけになります^^;
毎日しつこく話しかけて洗ってたら
覚えてくれたみたいで今は楽に洗えます^^!


管理者のみに表示

