スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

はじめて見たので驚いた

2010/12/04 Sat 00:00

今日は暖かかったのでハロさんを庭に出して
日向ぼっこさせてたのですが、途中でうちの横をワンコのお散歩が通って
ハロ大興奮して吠えまくっていました(ご近所の方いつも煩くてすいません)


そしたらハロさん興奮しすぎたのか
吠え終わってしばらく経つのに、ずっとゲホゲホ(?)してて
時々嗚咽ぽくなってて苦しそう。


P1070708.jpg


どうしよう、行きつけの病院今ちょうどお昼休みだよー。
午後まで待って大丈夫かなー(汗)


とりあえず、ハロの背中さすったり、胸をポンポン叩いたり
お腹さすったり色々やってたら15分くらいでなんとか落ち着きました。


気になって後からネットで調べてみたら、どうやら「しゃっくり」だったみたいです。


そして止める方法が「おなかのみぞおちをそっと押す」といいらしい。


そんな事知らなかったけど私無意識にそれやってたみたいで、確かにその後止まりました。
ナイス私!グッショブ私!天才かも。


P1070712.jpg


初めて見たので、ちょっとうろたえちゃったけど
しゃっくり止まってハロさんも元気になったので一安心。


その後のお散歩


P1070683.jpg


写真が遠すぎで全然わからないと思いますが笑っています。


P1070683-.jpg



ね。



しゃっくり、子犬に多いって書いてあったぞー、ハロ落ち着け!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄閉じてます。
健康 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。