スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダイエット途中経過

2010/12/03 Fri 00:00

今のトリミングサロンは、毎回体重を量って下さいます。
先月(11月頭)ハロさんは5.3kgだったのですが、なんと今回


5.0kgに減ってましたーーーー!!!(嬉)


P1070649.jpg

なんで急に体重が減ったかと考えてみたのですが

寒くなったけどフード量は夏のまま。(鬼、鬼だ)
面倒になって中止してた寒天ゼリーを真面目にあげている。(やめてたのかー!)
オヤツを変えた。(ダイエットってオヤツいいのか?)


ちなみにオヤツはお散歩の後にあげるのですがジャーキー類から
ここ1ヶ月くらいこのシリーズに変えました。

P1070650.jpg

「おやつは0脂ボー」ネーミングで「プッ」とか思っちゃダメです。
L-カルチニンとかアミノ酸とかダイエッターが泣いて喜ぶ栄養素入り。
ハロ用だけど私が食べたい、いえ食べるべき。


でも痩せた一番のポイントはやっぱり


P1070646.jpg


お散歩好きになったからかな。
時間にして夏の2倍は歩いてるもんね。


しかし1ヶ月でハロの体重が300g減ったと夫に言ったら


「300gも減っちゃったの!?大丈夫!?痩せすぎじゃね?」


ってなんだかオロオロしてたけど


20201202-1.jpg



・・・全く痩せすぎてない、むしろまだぽっちゃり君です。



私の記憶が確かならば、ハロが4.2キロだった時獣医さんに
「太ってなくてとてもいいです」って言われたのですが・・・



気が遠くなってきた
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ダイエット | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
はろいんさんエライです♪
ハロさんのダイエット成功してますねぇ~^^
うちはさっぱりです(汗)

あのムダなお肉はプニプニしてさわり心地が・・・☆
今日から飼い主共々頑張ろう!!
かな^^;
がーん(泣
今この記事見て慌てて体重量ったらクラウザー5.4キロ・・・
マジ?最近あんまりオヤツやってなくて腰も締まってきたような気がしたんだけどなー 寒天もしてるんだけど・・・
ハロさん・・・クラウザーをおいてかないで~(叫
実家のももちゃん、5.0kgのダイエットに成功後
約1ケ月半で5.3kgまでリバウンドしました・・・
ハロさんもうっかりしないようにご注意を!!
(300gって簡単に増減するのね)

ちなみに、ももちゃんのお散歩、朝・夕それぞれ1時間
歩いているそうです。
(じじ&ばばの健康管理に付き合ってるため)
でも最近のおやつは焼き芋なんだって(これだ原因)
やっぱりダイエットって食事療法が大事なのね。
ハロさん偉い!地道に頑張ってきたんだね。
あーー私も見習わなきゃと思ってるけど、
さっきケーキ食べたわ。
ワンちゃんの300グラムって大きいよね。
お散歩も好きになったし、まだダイエット出来そうね。
目標は何キロなのー?
すごーーーい!
ハロさん、おめでとー^^
あずきは内視鏡事件の時に5キロきってて、
じーじみたく私ったらおろおろしちゃって、
ゴハン増量キャンペーンしたら順調に
ぶくぶく太り始めてます...ーー;
最近重いなって感じるのですが、体重計に乗せるのが怖い...(汗
ハロさんのベスト体重って4.2㌔なの?
ってことは骨格はあずきよりうーーんと小さいのかな?
4.2って・・・
人間でいうと10キロダイエットに
値するのかしら
私も気が遠くなってきた・・
でもさ~300グラムってすごいよ!!
やっぱ、運動が1番なんだね
ハロさん!お散歩好きになるといい事だらけだよ~
キャハハハ、ハロさんとコロンとまったく同じ体重!!
コロンも夏にはデブって5.2キロだったのがやっと5キロに
やっぱり秋になると動くのよね~って喜んでたら
最近、めっきり寒くなってきてホッカペの上からまったく動かない置き物状態
ハロさんにおいて行かれないよう、頑張っておケツ叩いて歩かせようっと
しかしハロさんの身体って丸いよねププッ ( ̄m ̄*)
ダイエット成功おめでとうで~す!
え?でも、4.2kgくらいが適正なんですか?^_^;
ぽっちゃり具合は見た目じゃ(特に画像では)わかりませんね。
適正体重はその子によっていろいろで、胸を触ってアバラが指で確認出来れば大丈夫!
なんて、よく耳にするんで参考にしてるんですけど。

同じメーカーだったか、似たようなおやつのボーロタイプを買った事があるんですが
それはものすごく硬くてマズイらしく、余り食べてくれませんでした。
私も食べてみたら、歯が折れそうなくらい硬かった!(泣笑)
ハロさん、ダイエットの成功おめでとうございます♪
トリミングサロンで体重測定もしてもらえるなんて、なんて
気の利くステキなサロンなんでしょう!
ハロさんのオヤツ、オットの酒のつまみにしたいくらいです。
私、今日の「いくぜ!いくぜ!」のハロさんの目ヂカラに
ハートをノックアウトされてしまいました。
こうしてジャニーズファンて、恋に落ちるんですよね。
ハロさん、おばちゃんなのにごめん!
一枚目の写真イリュージョン?前足だけしかないみたい??
ハロさん,そんなに大きく見えないのに
5キロ超えだったんだね~
でもさ,300グラムも減ったのって凄いことですよね!
運動ってホントに大切なんだな・・・
私もちゃんと歩くべきかしら~
いくぜ!のハロさん何かすっごくカッコイイ
眼光鋭くステキだわv-10
はろさんおめでとう^^やりましたね。
ワンちゃんのダイエットは飼い主からすると
自分がするよりも精神的に辛いものだと
最近実感しています^^;
でもかわいい子なので仕方ありませんね。
このままのスタイルでいてください。
うちもハロさんを励みにがんばります♪
うん、うんi-227
ハロくんの300gは凄いよね!
ダイエットは確かに運動が必要だわ。
日々の積み重ねかぁ~i-230
私も努力しなくちゃ!!i-229
ハロさんダイエット成功してよかったね^^
おめでとうです!!
一番、嬉しかったりするのは飼い主だったりしませんか?
うちも、痩せた時はそうだったんです。
最近は油断してるせいかまた元に戻りそうで心配なんですが・・・
パンなんかあげてるからですね^^;
反省!!
え~~~~5Kですか!
う”う”うらやましぃー!
>tanukichiさん
いえいえ、まだまだ成功したー!って喜べません。
あっという間に戻ってしまいそうな予感がプンプンしています。
そーそー、あのクビの後ろとか無駄に厚い胸板とか
さわり心地がプニプニで・・・やっぱり4.5キロくらいにしなければかしら(汗)



>Tカントクさん
いえーい!(古)
クラウザー君は冬太りかしら!?ハロも最高5.4キロありましたよ^^;
しかも実はダイエット宣言してから5.4キロになるという
やる気あんのか!状態でした、最近寒天前より多めにあげてて
ゴハン大盛り!ンコ大盛り!状態になってるのも良かったのかな!?



>るる姉さん
ももちゃんの姿を見ていると他人事とは思えません。
でも、ももちゃん朝夕散歩1時間づつも行ってるの@@!?
えっと、じゃあきっとリバウンドじゃなくて
筋肉ムキムキになって重くなったのよー!そういえば昨日の写真も
ぽっちゃりって感じじゃなく固そうだったもの!



>ツバキちゃん
ハロは5キロちょっとだから500gで体重の約1割りだもんねー
50キロだと5キロだから人だと3キロくらい痩せた感じなのかしら!?
うらやましい・・・私も誰かに監禁されて、食事管理されちゃえばいいのに!
とりあえずの目標は4.8キロなんだけど、様子見てまだぽっちゃりしてたら
4.5キロ目指そうかと思ってるの、難しいと思うけど。



>ココさん
あずきちゃんは体調不良で減っちゃったんですもんね
それはオロオロして体力つけてほしいからご飯増やしちゃいますよー!
ハロさん、4.2キロは1歳半の時の体重で、おそらくその時より
多少骨格大きくなった気がするので、4.5キロくらいがベストなのかなー?
とにかく5キロは超えるなと獣医さんに言われましたので^^;



>ゆっちさん
多分そうよね、10キロ痩せろとかそんな感じだと思うわ。
何年かかるのよー、ハロずっと飢えててかわいそうなのにー(涙)
やっぱりお散歩沢山行くと痩せるのねー、もう少し減ったら
体が軽くなってもっとお散歩好きになるかなー(ワクワク)



>コロンママさん
やっぱり涼しくなると動くから自然に減るんですね!
その分沢山お腹すいてるだろうから、ちょっと可哀想だけど。
うちホットカーペットひくスペースが無くて使ってないんですけど
あれ出したらうちも置物になりそうな予感します。
昼間窓際から動かなくて爺みたいですもの><;



>まーちゃんさん
4.2キロって1歳半の時の体重なんで、ハロってその後
少々骨格が大きくなった気がするので、4.5キロくらいが適正なのかも。
ハロって見た目でもあんまりぽっちゃりがわからない隠れぽっちゃりみたいで
病院で体重量る度に先生に「あれ?見た目より重いな」とか言われてます(汗)
同じタイプのボーロはダメなのね^^;これはやわらかクッキーって感じで
美味しいみたい、なんと言ってもあげる飼い主の罪悪感が少なくなるのがいいです!



>ユリエットさん
うち超古いタニタの体重計なもんで、200g単位でしか体重量れないので
サロンで毎月量ってもらえるの本当に助かります。
ハロの体重が減ったのってL-カルチニンのせいなのかしら?って
真剣に人間用サプリを探してしまいそうになりました。
てか、L-カルチニンとかって犬にも効くのかしら!?
私騙されてる!?(汗)



>dioママさん
そうなんです、ハロって体重量ると
「あれ?見た目より重たいね」ってよく言われます。
多分顔が小さいと痩せて見える法則が発動してるのだと思います。
くそーくそー(←羨ましいらしい)
ハロがお散歩好きになってくれると私も沢山あるけて
ダイエットになりそうなので期待してるんだけど
超歩くの遅いのよねー(--;



>りのこさん
毎日夜「おなかすいた!」って悲しそうな顔して
おねだりしてくるのを見るのが辛くて大変でした(涙)
たまにあげちゃったけど(汗)
でも健康と足の為には痩せ気味くらいが丁度良さそうなので
可哀想だけどもうちょっと体締めなくちゃ、がんばろーねハロ!



>soraマミーさん
ゴハン減らすのももう限界な感じがしてたので
お散歩に沢山行ってくれるようになって
本当に助かりました^^、でも真冬になると寒いから行きたくないとか
言い出すタイプなのであったかい洋服早く探さなくっちゃ(汗)



>アラホーママさん
油断してると戻っちゃうの、人間と一緒ですね。
そういえば5キロになってから、痩せたご褒美♪とか
痩せたからちょっとはいいよねーとか言いながら
果物とかあげてた(汗)私も反省です!



>みじょみじょさん
いえーーーーい!(高島忠夫風)
ホーちゃんも頑張りましょう!
ハロくんダイエットしてたんですね。
うちもちょっと減らしたいんですよね。
週1のお散歩だから、もっとお散歩できたら違うのでしょうね。
rukaちゃん 私の都合でごめんね。
ハロくん 締まってもっとかっこ良くなっちゃいますね!
rs0823さんへ
はい、万年?ダイエット中です。
rukaちゃんも少し減らしたいんですか?
やっぱり運動は大事だと思うので
できるだけ時間を作ってお散歩に行くのがいいと思いますよ。
今、週1のお散歩なら毎日とはいかなくても
ちょっとお散歩を増やしてあげたら
すぐに効果が出ると思います、一緒に頑張りましょう!

管理者のみに表示

