スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日のお言葉

2010/12/02 Thu 00:00

ハロ家周辺、トイプー慣れしてない方が多いので
お散歩中にかかる声が中々斬新な事が多いのですが。


P1070654.jpg


やはりおとーさん世代の表現は群を抜いて光っています。
今日のおとーさんが発した言葉は


「うへー、かっわいいなー!なんだか歩かせるのが可哀想だなー」


P1070656.jpg



いやいや、そんなタマじゃないですからご心配なく。(もちろん脳内エアお返事)



そしてハロ、「無理矢理歩かされてる可哀想なぼくちゃん」みたいな顔しない!



お散歩は笑顔で!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お散歩 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
ヤッホー今日も一番!・・・何のこっちゃ(笑)
ハロちゃんも「かわいいね~」ってわかるんだ・・・笑顔だしね
おっちゃんはいろんな事言ってくれますね(笑)
うちはよく「何犬ですか?」って聞かれる
私も脳内エアーで「見りゃーわかるでしょ!でかいけどトイプードルだよ」って叫んでます。

ちょこんと座った後姿かわええなぁ~
後ろにファスナーついてない!ぬいぐるみみたいね(●^o^●)
こんにちは~。
お散歩してて、「かわいい~」って言われると、嬉しくなりますね。(^^)
「そうでしょ。そうでしょ」なんて、心の中でつぶやいたりして。(^^)
ハロ君は、地域のアイドルなんですね。
ふっふ。(^^)
歩かせるの…なんてなんと斬新な褒め方。
おじ様にはプードルがぬいぐるみにしか見えないんでしょうね。(ハロさん可愛すぎ)
ちなみに僕のお散歩コースは女子高、女子大などの通学ルート。
「きゃ~ヤバくない?」
  「ヤバイ!」
50回ぐらいは聞きます。
    なにがヤバいのか…

マイナスイオン…正確にはスチームみたいのが出てました。
3000円はぼったくり!
おじさん歩かせるのが可哀想って、
おかしすぎるー
ハロさんがかわいいぬいぐるみに
思えたのかしら。
かわいいって言葉私ものすごく
反応するんだけど、たまにびわの
事を言ってるんじゃないことがあって
恥ずかしい事があります。
そうそう、おもしろ語録でも作ってみたらどうかと思っちゃうよね^^
衝撃だったのが、「それ、座敷かい?」。
何言われてるのかわからなくて聞き返しちゃったわよ^^;
最近では「天然パーマかい?」とか...
田舎のおっちゃんおばちゃんっておもしろいねー。
可愛い!なんて言われたらすごい嬉しいですよね。
心の中では当然よ!なんて思ったりするけども(笑)
沢山、可愛いなんて言葉をあびてると、どんどん
可愛くなっていくものね^^
アイドルと一緒ですね!


はろいんさんエリアで、ハロ君貴公子だね!
おじさん世代のコメントって面白いね~。
前々記事↓ハロ君、カットがキュートに仕上がっているね~
うちの予約は12/22、今さぁ超モジャで早めに切るか
ハロ君ヘアの美しさを見て予約を早めるか迷ってる中。>_<
「かわいい♪」って声掛けられると、嬉しいけど、
どんな態度取ったらいいのか分からず困ってしまいます。
ニッコリ微笑んで、その場を後にすることしかできないけど。
うちの田舎もトイプーがめずらしく、「洒落た犬やのぉー」とか
「外国から連れてきたとの?」とか「なん食べると?」
とか色々と声をかけられ前に進めません・・・

田舎のおじちゃん・おばちゃんの方が言う事面白くって可愛いですね!!
ハロさんきっと可愛いぬいぐるみと思ったのかしらププッ ( ̄m ̄*)
こちらなんて変に都会ぶっちゃって・・・田舎なのに(^^ゞ
訳わからない犬種を言われてアタフタしちゃいます
分からなければ“可愛いね~~”の一言でいいのね、ワンコも飼い主も喜ぶし
あらっ何愚痴っているのかしら?
意味不明のコメントすみません(ーー;)
ハロさん、ついにはタカラジェンヌのような、花道に整列した
ファンのおじさまおばさまに、熱いまなざし投げかけられるんじゃないかしら♪
ハロさんは大都会を歩いても、きっと「キャー!可愛い♪」って
ヤングたちに取り囲まれると思います。
ジャニーズの宿命。
ちなみにハロさんは、こういう取り巻きのファンには
しっぽ振ってあげたり、微笑返しをしたりされるのでしょうか?
ウチ、どんな時も、他人には無表情なもので・・・。
>「うへー、かっわいいなー!なんだか歩かせるのが可哀想だなー」
でもこれ、なんだか分かります、分かります♪
そんな言葉が出るくらい可愛く思ってくれるなんて
飼い主冥利ですね!
うちもそこまで言われてみたい~
私、以前「んま~  首輪つながれてお散歩って
なんだか可哀想ね~」って
ハロさんと同じような言葉を頂きました。
トイプーってぬいぐるみっぽいもんね♪
おじさん世代には、トイプーちゃんは
お部屋の中で暮らしてるイメージなんでしょうね
昔実家でヨーキー飼ってたとき
やっぱりお散歩姿が痛々しく見えた覚えがあります(笑)
パグやフレブルはあんまりいいこと言われません
うふふ アイドルハロさんギャラリー多くてお散歩もうかうか出来ませんね~
かわいいーかわいいー言う気持ちわかりますよー
だって、ハロさんこんなにステキな笑顔♪
この「可愛いー」って言われたときってなんて返します??
なんて返したらいいのかわからず、
「可愛いって言われたよー」ってハクに説明してみたり、、
そのおじさまの歩かせるのかわいそう~って、着眼点が面白い!
ハロさんよっぽど切なそうな顔して歩いてたのかしら??
>みじょみじょさん
「何犬ですか?」・・・うちもよく聞かれるんですけど
私、「もーみんなトイプーも知らないのねー」って
思ってたんですけど、もしかしてデカくてトイプーに見えないから
聞かれてたのか!?そうなのか!?とみじょみじょさんのコメ読んで
やっと気がつきました、ありがとう!みじょみじょさん(涙)



>飼い主さん
そーなんです、可愛いって言われると
なんだか自分も褒められてるみたいで嬉しいです^^
(ってあんたは褒められてねーよ!!)
時々「綺麗にお手入れされてますね」とか言われるんですけど
これは私の褒め言葉としていただいてます^^;



>道楽野郎さん
道楽さん、女子高、女子大ルートわざと通っていませんか!?
大丈夫です、私が男だったら絶対にわざと通ります!
しかし最近のヤングは何でも「ヤバイ」なのでヤバイですよねー。
マイナスイオン、スチームなんですか、美顔器みたいな感じですね。



>ツバキちゃん
なんだか、ハロが本当に可憐な子犬にでも見えたのかしら?
そういえば散歩しててよく「それもう大きくならないんですか?」とか聞かれるわ。
「もう十分に大きく育ちきりました!」と心の中で叫んでるけど^^;
可愛いって言ってると全部うちの子の事に決まってるって思うよねー!
親バカ注意報だわ^^;



>ココさん
「それ座敷かい?」って全く日本語間違ってますよねー!
犬は座敷ではありませんって答えたくなるけど、大人だから
ちゃんと笑顔で「はい」って言わないとだし、「天然パーマ」って!
犬がパーマかける工程を想像したらおかしくなってきちゃいました^^;



>アラホーママさん
そっか、そういえば、最近ハロは昔より
知らない人にも愛想がいい気がしてたのですが
アイドルと一緒で見られて可愛くなるのね!
松田聖子みたい!(古い)



>じゃみんさん
もうね、このはろいんエリアで貴公子って
どんだけライバル少ないのー!って感じです^^;
でもきっと飼い主はどんなワンコでもうちの子は王子!姫!って
思ってるんですよねー!ウィルちゃん予約12月22日なんですか!
お正月まで1週間あるのって結構キープが大変そう!
でもじゃみんさんはママカット出切るから大丈夫ですね^^



>るる姉さん
そうなんです!「かわいい」って言われた時の
飼い主の正しいリアクションってどんなですかね!?
私とりあえず「かわいい」って言われたらハロに
「可愛いだってー、よかったねぇー」って話しかけて
笑顔でその場を立ち去っていますけど、犬に話しかけて痛い感じ!?(汗)



>コロンママさん
京都が田舎なんて言ったら、全国の田舎住まいの人に怒られますよー!
でも都会だと訳のわからない犬種と間違われたりしたら確かに
アタフタしちゃいますね^^;うちの夫は今度犬種聞かれたら
「めんどくせーから柴犬です」って答えるんだー!とか言ってます、
色が一緒だから通ると思ってるみたいです(汗)



>ユリエットさん
ジャニーズ的教えだと取り巻きには普段から愛想よくらしいけど
ハロってばファンの選り好みが激しくて嫌いな人(おじさんが多い)だと
絶対触らせないんです(うっかりするとワン!って吠える)
好きな人だと「可愛い」って言われるとしばらく足を止めて
目力で殺す感じな事してるみたいです、ハロってば調子に乗ってると
ジャニーさんにクビにされちゃうわよ!



>まーちゃんさん
歩かせるのが可哀想って=可愛いでいいのかしら?と
今日になって考えてしまいました。
まさかハロが悲壮感ただよう顔でイヤイヤ歩いていて
私が鬼に見えたのかしらー!?(汗)



>ゆっちさん
ねねちゃんは特にお人形さんみたいだから
余計に首輪が可哀想にみえたのよー!
うちは可哀想な感じは確実に顔だと思うわ。
ハロって可哀想な顔得意だから、まるで私悪者です(涙)



>ほっぺじーじさん
ヨーキーってかなり華奢で儚げな感じしますもんねー!
確かに痛々しく見えるかも!
パグやフレブル、あんまりいいこと言われないって
逆に気になっちゃいます。ぽてぽてしてて
可愛いのになぁ!



>おやまのこじかさん
可愛いー!って言われた時の飼い主の正しい対応って
何なんだろう!?私の長年の(ってたかだか3年だけど)課題です。
私もこじかさんと似てて可愛いって言われたらハロに
「ハロ可愛いだって、よかったねー」って話しかけて
私は笑顔で立ち去ってますけど、「犬に話しかけるあぶないおばさん」って
思われてないかちょっとドキドキしています・・・(汗)

管理者のみに表示

