スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

気合で阻止

2010/12/01 Wed 01:12

今日はハロさんとお散歩の途中に公園に寄りました。

公園内をぐるっと回ってたら、ベンチの横に
謎のクッキーが落ちているのを発見、これはハロに見つかったら大変!と思ってたら
すでに匂いで気付かれてたようで、ハロさん執拗にクッキー方向に行きたがります。
P1070634.jpg


ハロを引っ張ってクッキーエリアを避けて公園内をウロウロと歩き出したら、
なんと、手が滑ってリードを落としてしまいました。


P1070640.jpg


リードを引きずりながら嬉しそうにクッキー方向に走り出すハロさん・・・




「ぐわーーーだーーーーめーーーdfghjkl!!!」



私の訳のわからぬ叫び声があまりに鬼気迫っていたようで
ハロが驚いて止まってくれて謎のクッキーを食す前に無事捕獲できたのですが


ゲートボール場を走ったのでリードが引きずられて


P1070643.jpg



あ、そういう事じゃなくてハロが無事で良かったって話です。


末端の運動神経が怪しい方、気をつけて下さいね(お前だけだ)



ボーっと禁止
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
手が滑って・・・わかります!大慌てですよね
私なんてムニャムニャしてる口の中に
指突っ込んだ事ありますから~
広い食いは恐怖です!
でもハロちゃん残念だったね(笑)

今回もカットかわいいですよ~(^_-)-☆
ハロさんを無事、怪しげなクッキーから守れて良かったですね。
うっかりリードを手放すこと、私もしょっちゅうです。
そっかー、今まで自分がうっかり八兵衛だと思い込んでいたけど
末端の運動神経の衰えなんですね(涙)
ちなみに私の場合、追いかけて行って足攣ったことあります(恥)
「だ~~めぇ」の声、
ものすごい迫力だったんでしょうね(笑)
でも、そのくらい叫ばないと、
パクっていかれてからでは遅いんでね(^^)
この間モコモグと大阪城公園に行った時、
噴水のまわりに、パンのミミがいっぱい^(-_-;)
食べ放題状態!!
誰かが、鳩の餌にまいたんでしょうね(-_-;)
超危険でした‥‥
はろいんさんの”だめぇぇぇぇぇ”が尋常じゃないほど
怖かったのか!ハロさん的には残念だったけど
食べられなくて良かったね~
私もうっかり手を離すこと多いんですよ・・・
気をつけようと思う時ほど離しちゃって・・・
この前も急に出てきた猫に驚いて離しちゃったし(>_<)
年取ると足だけじゃなくて手も衰えてくるのね・・・
気をつけなくっちゃ!!
怪しげなクッキー、怖いわね...
きっと私がどんな声を張り上げようと、あずきは突進するわよーー;
私、ド近眼なのでそもそもクッキーが落ちている事に気付くかどうか...
気をつけなくちゃね。
フレキシブルリードってスルっと滑って落としやすいのよねぇ~。
えっ、運動神経の問題?^^;
そうそうフレキシリードの持ち手ってよく滑るてか落とします
いつも大慌てププッ ( ̄m ̄*)
良かった私だけじゃなかったのね
怪しげなクッキー危ないよね~~最近毒入りとか結構聞くしね
ハロさんもはろいんさんの鬼気迫る声にきっとビックリ仰天したのね
走っても追いつかないしストップさせるしかないもんね(^^ゞ
こんにちは~♫
食べちゃわなくて良かったですね!
毒餌事件とかあったりするから油断は禁物です。
ハロさんが止まるくらいの鬼気迫る「だーーーめーーー」で
公園にいた人で他にも固まってた人
いませんでしたか?(^^)

↓ハロさん今回も可愛く仕上がりましたね♪
よかったですねー、クッキーからハロさん守ることが
できて。
その時、公園には誰もいなかったのかしら?
もし誰かにはろいんさんの叫び声が聞かれていたら・・・
きっと井戸端会議のネタにされるよね。

わたしも、うっかりリードを手放すときがありますが、
うち、ビビリなもんでフリーになってることに気付くと
ぷるぷる震えて一歩も歩くことができないみたいです。
よかった、ビビリで♪
叫んじゃうの分かります
なぜでしょうねぇ
行って欲しくない方にかぎって行きますよね
サクランボにベルボトム、古過ぎました
忘れてくださいi-229
私、勝手にはろいんさんが引きずられたのかと思って、あせてました。また早とちり。。。
(恥)ゆっくり読めって感じですよね。
でも、リードだけでよかったです。
擬態語が、超リアルでどきどきしました。間に合って何よりです!
謎のクッキー
困るよね~
うちは、昨日散歩時
謎のティッシュを咥えそうになって大慌てしたわ。

その手のリード
すぐ落しちゃう・・。
うちもボロボロ(涙

無印ソファー ハロさんも気持ちよさそうに
寝てるよね(^^) 
昨日散歩してて電柱ごとにチッコかけて歩いてた。
ぼけーってしててハッとして下見たらネギ落ちてた!
超びっくり!(今日は燃えるゴミの日だった)
ちゃんと下見ながら歩かないといけないなと反省・・・
はろいんさんのおたけび?誰かに聞かれなかったかしら~
なにはともあれ!ハロさんの安全無事守れて良かったです♪
フレキシってつるっと、落としますよね~もーひやっとします。
うちのはフリーになったら、どこまでもあははーって
行っちゃいそうなんだもん(汗)
>みじょみじょさん
私もむにゃむにゃしてる口の中、手突っ込んだ事あります!
でも取ろうと慌てるとハロも慌てて飲み込んじゃって
大抵食べられちゃうんです、今のところ何とか生きてますが
もー本当に目が離せないですよね(涙)



>ユリエットさん
自分ではしっかりリード握ってるつもりなのに
ポロッと落としてる事が最近多くなってきました。
歳はとりたくないもんです(涙)
昨日は、走って追いかけようとしたのですが、
足が縺れて走れなくてそっちもパニックになりました・・・



>モコ&モグのママとパパさん
普段は私が、「ダメ!」とか「マッテ!」とか言っても
全然いう事きかないのに、やっぱり本気の叫びは効きますね。
鳩のエサも困りますよねー、ハロだったら
鳩蹴散らしてパン食べまくりそう(--;



>dioママさん
驚いてリード落とすdioママさんなんか可愛い!
私の場合あきらかにボーっとしてて、持ってるつもりなのに
落としてるってパターンです、加齢も末期だと思われます(涙)
ハロは普段「ダメ」とか「マッテ」とかきかないけど
本気の雄叫びは驚いて止まってくれます、すごい怖かったに違いない(汗)



>ココさん
やっぱりフレキシリードって重たいから落としやすいんですよね!?
歳とて末端に神経がいってないとかじゃないですよね!?
ハロ、普段から食べられそうなものは食べておけな性格だから
散歩中の拾い食い本当に気をつけなくっちゃ(汗)



>コロンママさん
やっぱりフレキシだから落としちゃうのかしら!?
でも田舎道を散歩させるにはフレキシ楽でいいんですよねー。
ほんと、食べ物が落ちてると怖いですよねー
ハロ食い意地が張ってるから、あっという間にパックンちょされそうなんで
気をつけなくっちゃ(汗)



>ちっぷぱぱさん
毒餌事件とかほんとに何処で起きるかわからないから
気をつけなくちゃですよねー、ほんとに危なかった(汗)
幸いにも(?)公園内は誰も居なかったので
私の雄叫びは誰にも聞かれずに済みました(ホッ)



>るる姉さん
田舎の真昼間の公園なので、幸いにも私とハロの貸切でして
私のものすごい雄叫びも誰にも聞かれずに済みました。
るるちゃん、リード放しても何処にもいかないんですね!
うちは背中にリード付けたままだとリード引きずりながら
嬉しそうに遠くに走って行くのですが
リード外して放すと全然遠くに行きません(謎)



>ほっぺじーじさん
もう、体が機敏に動かないので、とにかく止める為には
声だすっきゃない!みたいな感じで自然に恐ろしい叫び声がでちゃいます^^;
行って欲しくない方に行くってほんとそう!



>ホワママさん
さすがのハロでも私を引きずるパワーは無かったみたいよー。
てか、わかりづらい書き方しちゃってごめんなさい(汗)
私も読み返して「わかりずれーよー」って思いました、反省。




>ゆっちさん
食べ物とは別の意味でティッシュって
咥えて欲しくない物ベスト1,2を争うんじゃない!?
やっぱりみんな結構フレキシリード落とすのね。
よかった、末端に神経が行ってないの私だけじゃなかった!



>Tカントクさん
ネギ危ないですよねー!
うちはネギ畑の中に住んでるような環境ですが、
ハロは幸いにもネギに興味を示さないので助かっています。
なんだろ、本能でこれは危ないってわかってるのかしら!?



>おやまのこじかさん
フレキシってなんだかみんな落としまくってるみたいですねー!?
私だけじゃなかったー!普通のリードだと疲れちゃうから(私が)
ついついフレキシ使っちゃうんでもっと気をつけなくっちゃだなー。
ハクちゃん、確かに笑顔で走って行っちゃいそうなイメージあるかも^^;

管理者のみに表示

