スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんなにスヤスヤ眠っているのに。

P1070587.jpg


最近のハロさん、人間が寝ようとすると、慌てて起きてきて
一緒に寝室について行こうと必死です。


P1070592.jpg


いつも1人寝のハロさん、時々一緒に寝るのはサプライズ的に嬉しかろうと
最近、時々一緒に寝てたのですが、1人寝が淋しいって気付かせちゃったみたいです。

夜、後追いするハロさん、ベットに戻れさて1人寝だと悟ると
夜泣きするようになってしまいました。
ハロって子犬の時も全然夜泣きしなかったのに、3歳にして初の夜泣き。


P1070588.jpg




ハロ、ゴメン一緒に寝たことは無かった事にして。





ひどい!遊びだったのねByハロ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
ワンコの躾本には寝床は別にすべしみたく書いてあって、
安心できる場所を作ってあげたほうがワンコ的には
落ち着くって言われてるけど、やっぱ寂しいんだね...
うちはずっと一緒寝だから、別にしたら気が狂っちゃうんじゃないか...^^;
一緒はダメなの?
ハロさんすやすやv-75さんですね。
夜泣きして寝不足ぎみ?
このソファ―すごく居心地よさそうで座ってみたい!
ハロさん一緒に寝たのが
ほんとうにうれしかったんですね^^
3歳ではじめての夜泣きなんて大変ですが
なんだかますます愛しくなりますね♪
あら~気がついちゃったのね~うちはやっとケージに5時間位は一人で寝れるようになった・・・(夜中にだせと暴れるので出す)だからひとりで寝てるハロさん凄いと尊敬してましたのよん。
今度から寂しいときははろいんさんがハロさんのケージの横で寝てみてはいかがでしょうか?
うちもずっと同室で寝てるので、離したら泣くのかなあ。
はろいんさんは、泣かれてもぐっと我慢の母なのですね~偉いなあ。
にしても、寝顔かわいすぎ~~~
あら
ハロさん、寂しがりやさんなのね。
人の温もりの中で寝ることに目覚めたんだわ!

ねねったら、寝るときは一緒にベッドまで来るけど
その後、自分の寝床に帰っていくわ(涙
そして明け方又お布団に入ってきます。
私と一緒じゃ熟睡できないのね・・・。
ハロさん、ついに一人寝の寂しさに気付いちゃったなんて
切ない恋愛ドラマのようで、胸が熱くなります。
ハロさんは寝室で一緒に寝る時は、はろいんさんと添い寝状態なんですか?
だとしたら、ますます人肌が恋しくなる季節ですもんねぇ。
夜鳴きの対処法は「無視」ってどの躾本にも出てるけど
いざとなったとき(入院とかペットホテルなど)で、ちゃんと眠れるようなら
一緒に寝てても問題なしって書いてある本を、私は信じて
夜間も室内フリーにしていますが、難しいですよね。
なんか何の解決策にもならず、すみません(汗)
ハロさん3歳にして夜泣きなんてなんかセツナイですね(^^ゞ
一緒の部屋じゃダメなんですか?
ウチも一緒には寝ないけど同じ部屋に寝ています
多分、もう一人でリビングに残されたら鳴くでしょうね
毎日、8キロを持って上がって抱いて降りてくるという
過酷な労働ですが、夏はエアコン代節約になるしね(^^ゞ
うちは、もっと小さい頃は別でしたけど
眠るまで夜鳴きが大変でした^^;
今ではすっかり一緒寝です。
ワンコって、「仕える」という習性があるから
余計に傍に居たいんですよね。
同じ部屋でハロさん用就寝ベッドというのはダメですかね。
うち、最初は同じ部屋で寝ることだけを許して、ベッドには上げなかったんです。
だからその頃は大人しく自分のベッドで寝てました。
実家に居たトイプーは、父の布団に上がるのはダメだけど
傍で寝るのはOKにして、布団に上がろうとする度にダメ!と言っていたら
絶対布団には上がらなくなっていました。
トイプードルって賢いから、何度も言うとルールを守ってくれるようになりますよね。
なので、お互いの希望の真ん中を取って、何か妥協策を考えるってのはどうでしょう。
やっぱり、一緒に寝たいんだろうねi-228
特に、寒くなってくると・・・
我が家も布団の中に潜り込んで寝てますi-100i-196
3歳にして夜泣きかぁ~
なんか可愛いんだけど・・・i-229
ハロさん、泣いちゃったんだね。
なんだか切なくなりました。
やっぱり一緒に眠りたいんだね。
うちも寝室別だけど、そのうち泣いちゃうかなぁ。
ハロさん皆で寝る楽しさに気がついちゃったのか~
後追いとか夜泣きとかされると余計に辛くなっちゃいますよね・・・

ウチは一緒に寝たいんだけど,dioさん警備に忙しくて
寝てくれないんですよね~
一晩中何かに吠えてるんだもん~
何に吠えてるのか怖くて
翌日のお肌超悪影響ですわ(^^ゞ
以前の記事でたまに一緒に寝てると書いてらしたので、そんなことしたら
もうハロさんはもとにもどれなくなっちゃうよ~☆と思ってました。
けど、はろいんさんも夜泣き聞いちゃったら切ないでしょうね(涙
アロマはパピーの頃はケージで一人寝させてたんだけど夜中に目が覚めてから
ずっと泣き叫んでンコ踏み散らかして、毎晩足とベッドカバー洗ってたんです。
一緒に寝るようになるまではやかったなあ。。。
はろいんさん・・・一緒は・・・だめ?
ハロさん一緒に寝るのが嬉しいんでしょうね
1度やっていい思いするとクセになりますね
我が家も人の食べものには一切興味示さなかったのに
お友達と遊ぶようになっていろいろもらってるうちに
食卓にまで押しかけて来るようになりました
ほっぺが伝えたのか、ぶるしも小春も
もらいにくるようになりましたi-202
こんにちは~。
「ひどい!遊びたったのね」に、はまったのは、私だけ?(^^)
 
これからは、1人寝にするのですか?(^^)
 
私が見た、しつけの本には、飼い主さんが、かまわないなら一緒に寝るのもよしって書いてあったような‥。(^^)
泣かれると切ないですね。
一緒に寝たのが気持ちよかったんでしょうね(^^)
一度一緒に寝てしまうと‥‥
モコがそうでした。
最初、別の部屋で寝てて、いつの頃からか、
一緒の部屋(モコはサークル)に寝るようになって、
今では、同じベッドで寝るのがあたり前に
なってしまいましたよ(-_-;)
しくしくしく、、
ハロさん 遊びだったわけじゃないと、、思うよ、、多分
ハロさん 眠ってても起きて一緒にいこうとするのに
一緒に寝ちゃだめなんて、、しくしく
うちはねー一緒に寝てるけど、一緒じゃなくても泣かないよー
見かけによらず、ドライなの 
一緒じゃないとヤダーゆうてるのはわたしなのでした(笑)
ハロさん、寝るときは自立なんですね。
うちはずぅーっと一緒寝です。
もう一緒に寝ないと寂しくって(私が)

ハロさんも一緒に寝たいんだねー。
特に冬場ははろいんさんの温もりが恋しくてたまん
ないんじゃないかしら?
一緒に寝るときっと安心するのだと思います^^
うちは、ずーっと一緒に寝てますよ。
でも、布団の中には入らず側で寝てるだけですけど。
けっこう、夜中に移動してるみたいです。

ハロさんはもうはろいんさんがそばにいないとダメじゃないかな?
うちは添い寝派です。

夏は足元で、冬は枕元が定位置。

耳元で「すぴーすぴー」と寝息が聞こえて
しあわせっす。e-266
>ココさん
一緒寝、何回かやってみたのですが
私以外の人達が(1人1ワン)寝不足になるんですって・・・
どうも私が寝返り打つのでそのたびにハロがもぞもぞ動いて
眠りの浅い夫は目が覚めちゃうらしくてダメみたいなんです。
見てるとハロも翌日の昼間死んだように寝てるので
多分夜寝れてないみたいなので別の方がいい気がします・・・



>りのこさん
このソファお勧めですよー!
人間も気持ちいいけど、ワンコが絶対気に入ります!
メルシーちゃん用に小さい方1つどうですか?(無印の回し者か!?)
ハロ嬉しかったっていうかきっと
「おれだけひとりでねてたー!」って気がついちゃった気がします^^;
でも夜泣きの声聞くと本当に辛いです、我慢してますけど。




>Tカントクさん
やっぱりワンコってすぐに覚えちゃうんですねー
3年も1人で寝てきたのに、数回一緒に寝ただけで
一緒寝を要求してくるとは思わなくてビックリでした。
可哀想だけどまた1人寝に慣れてもらう事になりました。
だって一緒に寝ると夫とハロが寝不足で大変みたいなんだもの。
私は平気なんですけどね^^;




>ホワママさん
みんな一緒の部屋で寝てるのねー
小さい時から一緒の部屋で寝る習慣つければ
ベットに上がってこなかったのかなー。
一緒のベットで寝てると寝不足になっちゃってダメみたいなの。
夜泣きって声聞くと可哀想で辛い(;;)でも我慢して頑張ってます!



>ゆっちさん
なんかね、人と一緒に寝たいって言うよりは
暖かいところで寝たいんじゃないか?ってちょっとだけ思ってるの(--;
淋しいと違う気がするのよねー、なんとなくだけど。
ねねちゃんみたいに一緒の部屋で寝ても自分のベットで寝てくれたら
同じ部屋でもいいかなーって思うんだけどなー。



>ユリエットさん
一緒寝の時、一応ベットの下にハロの大好きな毛布で
寝床作ってあげたのですが、見向きもせずに布団に入ってきました・・・
しかも私と夫の間に入り込んで寝ています、
いつでも中心じゃないと嫌なタイプらしいです・・・
私も入院やホテルなどの時に少しでもストレスを
感じないように1人寝のできる子に!と別々寝でしつけたのに
飼い主が一緒寝さそってかえってハロにストレス与えてしまいました(汗)
もー私のばかばかー!



>コロンママさん
一緒の部屋だと、寝不足になるんです(涙)
ハロってばお腹が空くと私を、
トイレに行きたくなると夫を、
それぞれ起こすんです・・・まあゴハンの要求は究極にならないと
しないのですがトイレが外になっちゃったので、
夫は早朝に起こされてまいってました^^;
でも確かに夏場のエアコン代はとっても魅力的なんですよねー。



>まーちゃんさん
結構みなさん一緒に寝てる方が多いんですねー。
同じ部屋でハロベットも試したのですが
自分のベットには見向きもせず、布団に潜ってくる始末(涙)
ベット上がるのダメってしつけ、なんかすっごく難しそう(汗)
ハロは自由犬に育てちゃったからなー、立ち入り禁止とかも
全然覚えられなかったし・・・一緒寝だととにかく寝不足になっちゃうので
やっぱりうちは別々がいいのかも・・・



>soraマミーさん
3歳の夜泣き、もう可愛いって感じではなく
「もうやめてー!」って叫びたくなります(--;
でもハロは諦めが早い方なので15分くらいで止まるので
助かってますけど、早くまた1人ですんなり寝れるようになって欲しいなー。



>ツバキちゃん
もうねー泣き声が切なくて結構辛いのよー。
でも一緒に寝るのはうちでは向いてないってわかったので
ぐっと堪えて耐えてます、びわちゃんも別々寝なのね。
一緒に寝るなら一生一緒に寝る覚悟しないと
うちみたいにお互い可哀想な事になるので注意してね!(涙)



>dioママさん
夜泣きマジで辛いです、心が痛みまくりです。
うちもハロは警備しちゃいますよー
だから本当にみんなで寝不足って感じで
これはよくないねって事でまた別々に寝る事にしました。
だって翌日ハロまで寝不足で調子悪そうなんだもの(--;



>まろさん
一緒に寝ると家族全員寝不足でして・・・(-ー;
人間はまだいいとして、一緒に寝たがってるハロが
翌日あきらかに寝不足でだるそうなのを見て
やっぱり別で寝たほうがいいかなーって思ったんですよー。
しばらく夜泣きするかもですが、強い心で
シカトしてまた1人寝でお願いしようと思ってます^^;



>ほっぺじーじさん
やっぱり、ワンコって嬉しかったりすると
よーく覚えちゃうんですね、一緒寝も人間の食べ物も
みんな一緒ですね(TT)食べ物は泣いてまで欲しがらないけど
夜中の夜泣きは胸が張り裂けそうです(涙)
でも自分でまいた種なんでハロと共に耐えようと思います。



>飼い主さん
なんだか、ブログ書いてて、すっごいチャラ男とかに
なった気分でした(何故か男目線)
飼い主がかまわないなら一緒寝でもよしですか・・・
それが一緒にねると人間だけでなくハロまで寝不足で
翌日具合悪そうなのでやっぱり1人で寝てもらう事にします!



>モコ&モグのママとパパさん
なんかモコちゃんの段階を経た一緒寝の歴史
とってもリアルでちょっとドキっとしました。
うちもそのうちそうなるのかしら(汗)
とりあえず、老犬になったら一緒に寝るつもりですが
若いうちは一人で頑張れ!とハロに言い聞かせるつもりです。



>おやまのこじかさん
そーなんだ、決して遊びじゃなかったんだけど、
やっぱりハロ子とは付き合えないんだよ、ごめん。
そう、そんな気分です。
ハクちゃん一緒じゃなくても平気なの!?
いいなー、私そんなドライな子大好きよー!
ハロって意外とジメジメしてるみたい(--;



>るる姉さん
私も一緒に寝たいのは山々なのですが
なんせ全員寝不足になるんです、ええハロも。
なので安眠の為に別々寝を採用しようと思います。
なんか、夜泣き、湯たんぽ入れたら泣かない気がしてきました・・・
寒いだけのような気もする・・・



>アラホーママさん
安心してるのかなー!?そのわりに夜中に
急に警備しだしたりして、守る気満々な気がします^^;
クリンちゃんお布団に入らないんだ@@!
自分のベットで寝てくれて夜中に警備しないでくれたら
一緒の部屋で寝ていいのになー、そんな事情わかんないよね(涙)



>miyolinさん
みなさん一緒に寝てる方がおおいんですね@@!
ワンコの寝息聞きながら眠るの、憧れるけど
人間もハロも寝不足になる一緒寝はどうもよろしくないのでは?
と家族会議の結果多数決で別々寝が可決されました^^;
ごめんねハロ(涙)



管理者のみに表示

