スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワクチン打ってきました

2010/11/23 Tue 01:13

今日は、病院にワクチン打ちに行きました。

P1070483.jpg

ハロさん、病院ではいつもビビリ最高潮なので
反抗もできず、逃げる事もできず、威嚇もできず、
いつも金縛り状態で注射ができるので、とってもいい子(?)です。


ワクチン接種のついでに色々先生に聞きたい事があったはずなのに
先生、今日はなんだか微妙に機嫌が悪そうな感じ・・・
私、超ネガティヴ人間なので、人の出す負のオーラをすごく敏感に感じてしまう性質な為
色々あったはずの聞きたい事が聞けませんでした・・・ハロ共々なんというヘタレ。


色々は聞けなかったのですが、おやまのこじかさんが出会った
ドリトル先生(勝手に命名)の言葉を思い出し


「先生!3歳なんですが、歯石はどうでしょう?」(←なんか1つくらい聞かねばと必死)


と何が言いたいのか自分でもわからない感じで先生に聞いてみました。


すると先生ハロの口の中を覗き込み


「あれ?・・・この子歯磨きしてます?」


ぎょぇーーー、やっぱりダメ出しかーーー。


「はい・・・毎日ではないのですが一応・・・してるつもりです


「とっても綺麗です、うーん、歯石が付いてない訳ではないですけど
何もしてない子の1歳ぐらいのつき方ですよ、まだ取ったりしなくて大丈夫ですよ」


先生曰く、毎日じゃなくてもやらない子とは全然違うそうで
ちょっとづつの積み重ねが大事なんだそうです。
口の中歯ブラシ突っ込んで格闘してる感じの、なんちゃって歯磨きだったけど
少しは効果あったようで、歯磨きに対するモチベーションがちょっとUPしました(単純)


てか3歳で、1歳並の歯石のつき方って事は上手くすれば9歳くらいまで
歯石取りしないで済むって事かしら!?と皮算用をして喜ぶ飼い主。


そしてハロさんは


P1070496.jpg



ワクチンショックで寝込んでいます。



20101122-1.jpg



ちょっとダルそう、でもゴハンはペロリと平らげた。



大丈夫、元気です
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
健康 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ワクチンお疲れ様でした。
疲れて寝るハロさんが、カワイソウだけどカワイイわあ♪

2匹になると、ワクチンがいつだったかとかわかんなくなってきます。
センセイが電話くれるから助かってるわー(^^;
ハロさん、ワクチン接種お疲れ様でした。
あ~もう、はろいんさんのお気持ち、すんごくわかります!
私も人様のご機嫌の良し悪しで、心臓バクバクする小心者のネガティ部員なので
きっと同じ状況なら、質問何もできない自信があります。
ちなみにそちらの獣医さんでは、ワクチン接種の時に
「ついでに口や耳もチェックしておきますね~。」っていうのはないのかしら?
あればいろいろ聞きやすいのにねぇ。
ハロさん ワクチンごくろうさまー
眠ってるハロさんかわいいなー
最後の写真の足の角度が絶品だわ!
おやまのドリトル先生が役にたってくれて良かったです♪
ハクの先生も余計な話しないので、聞きたいことがあっても
なかなか聞けないの、、なので、相談はトリマーさんにしてるのよー(それ おかしい)
ハクったらこの前犬歯の歯石とってもらったのに、もう、うっすら、、(涙)
やっぱ、歯ブラシがいいんですよねーわたしも今夜から頑張ろう!
ハロさんかわええ~~
1枚目の写真のきょとんとしたハロさんいいわぁ♪

予防接種お疲れ様でした。注射はされる方も見てる方も
緊張しますよね。ハロさん泣かなかったですか?
予防接種って1年に1回でいいのかわかりませんが
うちもそろそろ行かないとな~とか思いながら
はろいんさんのお話をふむふむと読んでいました。
歯磨きもしてあげないと~
ああっ~なにもできてない^^;焦ってきました。
ハロさんも病院は嫌いよね~~
わかるよ~(クリン談)

でも、歯磨きしてるのはすごいですね。
うちもしないといけないので歯磨きグッズを買ってみたけれど
なかなか使ってくれない(涙)まるでダメ!
歯磨きが楽しいと思ってくれたらいいけど、そう簡単にはいかないですよね・・・。
悩む~~><;
うんうん、病院はだれでも嫌いですよね。
うちのみかんも金縛り状態なんで意外にイイ子です^^;
でも歯がキレイなんてステキです、ハロさん☆
うちは「たま」よりやってないかも~(>_<)
ハロさん目指してちゃんとやらなきゃ!

みかんにおめでとうコメントありがとうございましたm(__)m
ハロさんぐったりお疲れですね
家では王様ハロさんも病院ではシュンとしている姿が目に浮かびます
ウチもコロンが借りて来た猫みたいに怯えて震えてます
その隣でルンルンシッポ降ってるヤツも居ますけど
そんなヤツもワクチン後はぐったりしているから
ワクチンってどうも可哀相で嫌いだけど、しょうがないのよね
ハロさん歯石無くって良かったね、嫌いな病院で歯石取りなんかされたら当分立ち直れないよ^^;
ハロさん、お疲れさまー!
先生に口の中まで見せるなんて
本当にお利口さん♪

ビビリさんでも、攻撃に出てしまう子もいるから、
やっぱりお利口さんなのだわ★
ちなみに、うちのヒュー坊も同類です(≧∀≦)ゞ
こんにちは~。
ハロ君、病院で、お利口さんなんですね。(^^)
ココアは、待合室で、わんわんしてますよ。(汗)
 
歯石、よかったですね。
はろいんさんの努力のおかげです。(^^)
でも、ココアがウチに来る前は、ワンちゃんの歯石なんて考えたことなかったなあ。
ね?(^^)
ビビリのハロさん
病院は疲れるよね~
うちも、まったく一緒よ

歯キレイって言われてすごーーーい
イケワンは歯が命だものね
はろさん注射お疲れ様!
病院行くだけで疲れちゃうんだよねきっと
それにしてもはろいんさんすごい!歯磨きちゃんとやってるのですね!
そうよね~毎日の積み重ねですよね
なんだか飼い主の辛抱強さも必要かな!
時々登場のご主人に爆笑の私です(笑)

ワクチン? まあ ワンコの宿命だから仕方ないよね。お疲れ様。
ハロさん きれいな歯なんですね。ワンコも歯が命(どこかで聞いたことあるかな?)だから 大事にね。
それよりも聞きたいことを聞けないママが心配!
ワクチンは体に負担あるから疲れちゃったよね...
あ、いや、病院行くだけで疲れるかも...^^;
むっくの歯みがきは3歳くらいからはじめて以来
ほぼ毎日続けています。
もう10歳過ぎたので歯石取りも考えたのですが
必要ないって言われたよー(喜)
こつこつ続ければ効果ありなんだよね!
ハロさんも一生歯石取りしなくていいように
頑張ってね^^
>こぐまちゃん
そーなの、可哀想可愛いのよねー。
やだこぐまちゃんやっぱりドS。
そうだね、多頭飼いだと同じ時期じゃないんだもんねー!
それは確かにわからなくなるかも、ってそっちは電話で
お知らせなのね、日本はお葉書がやってきますよー。



>ユリエットさん
あー、やっぱりユリエットさんは私のこの小心者の気持ち
わかってくれると思ってました、秀樹じゃないけど感激です!
うちの獣医さん、自らは一切お勧めってものをしないスタンスみたいで
いつも何だか物足りなさを感じてるのですが、田舎だからきっと
「あそこはいつも余計な事して高い」とか言われたくないんだろうなー。
小心者には向いてない病院な気がしてきました・・・



>おやまのこじかさん
ドリトル先生のおかげで小心者、頑張って歯石の事聞く事ができました!
ハクちゃんの先生も余計な話しないスタンスの先生なのねー
同じタイプの病院なのかも、聞きづらいよねぇ。
最近はサロンで歯石とか取ってくれるみたいだけど、
どうやって取るのかしら!?てかトリマーさんて何でもやるのね、凄い尊敬!



>りのこさん
ハロは注射で泣いた事ないんですよー、多分怖くて
声も出せないんだと思うけど^^;
予防接種、2,3年に1回でもいいって国もあるみたいですねー。
ワンコの負担大きそうだから回数減らせるなら減らしてあげたいなーって
思いますけど、可哀想だけど仕方ないですね。
歯磨きはほんとに適当でもやってて良かったと思いました^^



>アラホーママさん
クリンちゃんも嫌いなのねー病院^^;
歯磨きって難しいですよねー、ワンコは嫌がるけど
力づくだと口の中怪我させちゃいそうだし、でも
磨かないとだし、っていうジレンマが・・・
でもさぼると結局大嫌いな病院で歯石取らなくちゃになっちゃうから
やっぱり家で頑張るしかないですね(TT)



>あこちゃんさん
みかんちゃんも金縛り系なんですか!
金縛りになってる時って面白可愛いくて笑っちゃいそうなんですけど
ワンコにしてみたら必死なんでしょうねー^^;
ハロはそんなに歯が綺麗って程じゃないんですけど
やらないともっと茶色いのかと思うと頑張らないとなーって思います。
病院で歯石取るの可哀想ですもんね。



>コロンママさん
うわー、マロンちゃんさすが大物ですね!
病院でもへっちゃらなんだ^^;
ワクチン、今までこんなにぐったりした事なかったので
ちょっとビックリしちゃいましたが、ゴハンはしっかり食べてたので
「あ、元気ね」って思えました、食いしん坊でよかった^^;
歯石、ほんとに病院でしなくて済んで良かったです、すっごい
トラウマになりそうですもん^^;



>shiycoさん
先生に口の中見られて「あわあわ」してましたよー^^;
ビビリってみんなあんな感じかと思ってたけど
そっか、怖くて攻撃しちゃう子もいるんですね。
ハロ、いい子なんじゃない!?
そしてヒュー坊も同じと聞いてちょっと嬉しい^^



>飼い主さん
えー!ココアちゃんあんなに可愛いのに
待合室でワンワンするんですか@@!
あ、でもハロも後からワンコが入ってくると
「俺の方が先に居たんだからな!」みたいに
ワンワンしてました(汗)
私もハロが来るまで歯磨きも爪切りも肛門腺も耳掃除も
するなんてしりませんでした!



>ゆっちさん
ねねちゃん一緒って事はやっぱり名前呼ばれると
床にモップのようにへばりくっついちゃう感じかしら!?
歯、綺麗って言われたけど、歯石付いてないわけじゃないから
東幹久みたいに真っ白キラリじゃないのよー!



>みじょみじょさん
ハロ、注射で大分ぐったりしてたけど注射そのものより
病院で注射されたショックの方が大きそうでした^^;
歯磨き、全然ちゃんとやってないです(汗)
歯ブラシは2,3日に1回であとは歯磨きガムと時々へちま。
あんまり毎日!ってすると嫌になっちゃうので(私が)
ゆるーい感じで続けています^^;



>モコ&モグのママとパパさん
ぐったりして可哀想だけどワクチンしないともっと可哀想ですもんね。
ハロそんなに綺麗じゃないですよー、やっぱり毎日やってないから
それなりの綺麗さ加減です^^;
私いつも聞きたい事聞けないんです、ビビリなもので(涙)



>ココさん
今まではワクチン打ってもこんなにぐったりしなかったのに
ハロも歳取ってきてハイパー期の体力はないんでしょうね。
むっくちゃん、毎日やってると10歳でも歯石取りしなくていいんですね!!!
私実は「歯磨きってどんなに頑張ったって歯石つくんでしょ、
どうせ歯石取りしなくちゃなら磨かなくてもいいんじゃない?」って
思ってたんですけど(おい!)むっくちゃんの話聞いてますますやる気が
出てきました!歯石取りなんてしなくてもいいならさせたくないですもんね!
よーし、頑張るぞー!

管理者のみに表示

