スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

抵抗?それとも諦め?

2010/11/11 Thu 00:43

多分嫌なんだと思うんですけど

P1070125.jpg


この態度はどうなのよ、ハロ。


注意:音が出ます、飼い主の声がテンション高めですが気にしないで下さい。





ハロの飼い主3年やってますが、この態度の意味を知りたい。




楽しそうに誘ってるんだけどやっぱダメか
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
あはは
ハロさんから「っるせいなー。どーせやるんだからさっさとやれよ」と聞こえてきそうな気が…(笑)

しかし、本当に表情豊かなところに加え、その王子っぷりがツボ。
あーかわいい。
これは、いやなのかね?でも微妙になすがままだよね?

『だっこ』って言われたら、なんかオマタを開き気味になるのはなんでしょうか?ついつい、あまえんぼさんもーどになっちゃう不思議ワード?
いやぁん~~音出せないよーー
無声画像から察しますと
顔はイヤそうだけど態度はイヤそうじゃないよ!!
ウチはもっとブラッシング=イヤって態度します
おまた広げるなんて“もう好きなようにやってよ”に見えますわ(笑)
なんか、「またか・・・めんどくせ~な~」っていってるような気がします。ぴったりじゃないですか?
うちは短いのでブラッシングあんまりしませんが、ブラシ持ってるのがばれたらゲージに逃げていきます。
ムーミンニョロニョロ風バスマット、窓際に移動されたん
ですね。
相変わらずお気に入りのようで♪

日向で寛ぎ中に声をかけられて、不満気なお顔ですが、
どうにでもしろよー!って感じなのかしら?
コロリ~ンと横になるハロさん、とっても愛らしいです。
その姿、懐かしのゴマちゃん(あざらし)を思い出してしまいました。
(国民に愛される可愛さということです・・・体型がと言うことでは・・・)
ハロさん、とても落ち着いてらっしゃるんですね。
大手企業の重役の雰囲気が漂ってる感じがしました。
きっと日向ぼっこしながら日本の行く末を考えていたんじゃないかしら?
なので、「今、ブラッシングどころじゃないんだよ!」という気持ちと
若干お股おっぴろげ気味の、「好きにするがいいさ。」という
両方を兼ね備えた男らしさが滲み出ています。
自分でも何を言っているのかわからなくなってしまいました。
ハロさん、達観した感じだね。
「好きにするがよい」って言ってるみたい。
やっぱりハロさんは殿だわ~
うちは、ブラッシングっていうと後ずさりしてます。
これってイヤなのかしら?
無抵抗でむしろ「どーぞお好きにしておくれやす」みたいな
おっぴろげーなその姿、うちの子達も見習ってもらいたいと
思うのよ...
あずきは逃げ回って捕まらないし、むっくは唸って怒るし
毎朝大変な騒ぎですーー;
ハロさん、可愛いーなー♪

ついの先代犬はシャンプーが嫌いだったけど、
飼い主に逆らうこともできないタイプだったので
最終的には連れていかれまいと抱き上げにくいように転がってたけど・・・
精一杯の抵抗?(笑)


ハロくんの代弁をすると・・・
「もう、お母さんウザイなぁ~i-191一日くらいブラッシングしなくても死にゃしないよぉ~i-231」って感じでしょうかi-198
ハハハ~i-229
我が家のワンコだったら絶対言ってると思いますi-235
えっとね、最近のお風呂犬を拒否るこまめに似てます(泣)

・ええ?まじかよ?
・付き合ってもいいけどやだな・・・
・めんどくせ
・たいがい子離れしろよ

この中のどれでしょうね、お互いに。
(全部とか言っちゃダメ)
わたし、
はろいんさんの「はろ、ぶらっしんぐだよ、ぶらっしんぐぅ~」
がツボでした。おおわらい^^;
変なところですがいい感じ♪
はあぁ~みたいなハロさん男っぽくてすてきだわ!!
ハロさんの 「あぁ… きたよ…」みたいな目つきがとってもキュートで
わざとかまいたくなるっ♪
はろいんさんのブラッシングに誘う声が甘すぎて、ずっと聞いてたいくらいです。
ブラッシング、毎回嫌な顔されて毎回無理矢理やるけど
いつになったら慣れてくれるんだろうね…
いや、たぶんさ、ワンコ側にしてみたら いつになったら上手くなるんだ とか思ってんのかなorz
前から思っていましたがはろいんの声、かわいいですね。ハロさんもブラッシングって言われてもあまり嫌そうには見えません。はいはい、どうぞ、っていう感じ?うちのクッキーもハロさんのように落ち着いた態度で対応してほしいです。うちはお手入れのあといつもご褒美におやつをあげるので、最初は喜ぶんですが、途中から逃げ回りはじめてじっとしてくれません(泣)。
ハロさんこれって嫌がってるの?
軽くオマタ開いて
どーぞ!って言ってる様にもみえるんだけど(^m^)
それにしても、はろいんさんの声が
とっても可愛くってちょっと妬ましいですi-278
ん~~ハロさんてきには嫌かな!?
頭こてってするから、「おれ具合悪い」って言ってるのかも!
うちはシャンプーするよって言うと
ベッドに行って具合悪そうに寝ています(笑)
ハロさんの
「やるがいいさ」的な渋い動作に大人だなーってしみじみ
感じ入りました。
ごろんって、るる姉さんも言ってるけどごまちゃん?(笑)
はろいんさんのテンション高めの呼びかけ声
かわいいなー わたし親ゆずりのだみ声なの(涙)
>ほたるさん
ほんとに、この態度酷いですよねー
ハロ表情豊かですか!?無表情だと思ってたんですけど
あ、確かにマイナス方向には表情豊かかも(汗)



>こぐまちゃん
表情は嫌っぽいんだけど、逃げるわけでもなく意味わかんないの。
最近はブラッシングって言うとブラシとか用意している間に
どんよりした顔でフセしてて抱っこしに行くと
このように転がります。お姫様抱っこを強要されてる!?オスなのにー。



>コロンママさん
会社から毎度どうもです^^
音ありじゃないとわけわからないですよね。
ハロはブラッシングの後はオヤツなんで
複雑な心境でこんな態度なのかしら!?



>Tカントクさん
絶対言ってる!そういえば、この日はしなかったけど
時々ゴロンって転がりながらため息ついてる時もありました!
結構ブラッシングって逃げる子多いんですねー、うちは何故か
逃げはしないんですよ、謎。



>るる姉さん
このニョロリマット、ハロがバスマット大好きだから
ハロ様用に買わせて頂きました!
きゃー、茶色なのにごまちゃんを彷彿させてしまいましたか!
白ならともかく茶色なのにごまちゃんとはもう体系以外の何物でもないですね(汗)
ヤバし。



>ユリエットさん
えーっと、ユリエットさんのコメを要約すると
「態度がでかいぞ」という事でよろしいでしょうか!?
言いづらかったでしょうに、遠回しにオブラートに包んで下さって
お気遣いに涙がでそうです(涙)大丈夫です、誰もが
偉そうだと思っていると思いますので、てか本当に偉そう!
ゴロンって転がって「つれていけ」って絶対言ってるはず!



>ツバキちゃん
あー、わかった!「よきにはからえ」って感じね!
ほんと殿だわ殿!みんなブラッシングって言うと
逃げたりする子多いんだねー、ハロってやっぱり変だったのね^^;



>ココさん
ブラッシングは嫌、でも終わった後のオヤツは食べたい。
とハロなりに葛藤してもうどうにでもなれ!って感じなのかしら^^;
皆さんブラッシングって禁句な感じなんですね。
うち逃げないけど暗~い顔してます(--;



>shiycoさん
shiycoさんのコメ読んで目から鱗!
なるほど!嫌なんだけど反抗できないヘタレの精一杯の抵抗だったのねー!
転がるのは抱きにくくする為だったのねー!
もう、やる事が地味過ぎて可笑しくなってきた(ノ∀`)



>soraマミーさん
いつもはワンコが話せたらなーとか思ってますけど
こういう時は絶対文句言ってそうだから
あー、話せなくて良かった~!って思っちゃいます。
文句言われたらショックで立ち直れないですもん^^;



>まーちゃんさん
やだやだー、なんだか4パターン全部な気がしてきたー!
まじかよ?ぐらいはちょっヤングな男子っぽいから
いいかもー!って萌えてる場合じゃない!



>りのこさん
りのこさん!そこ一番注目しちゃダメな所ですよー!
自分で聞いてもなんというアホテンションで誘ってるんだと
UPするの躊躇しちゃったんですから(汗)
したけど(ノ∀`)



>まぐさん
ブラッシング、いつもなるべく楽しそうに誘うように
声作ってるんだけど、もしや逆効果になってるのかとふと思ってきました(汗)
ブラッシング、世の中には喜んで受ける子も居るらしいねー
全く想像できないです、見てみたい・・・



>クッキーママさん
私は普段はこんな声では話してないのですが
ハロに話しかける時だけデレデレになって可愛い声出してるらしいです。
外でやらないように気をつけなくっちゃ(汗)
うちもブラッシングの後オヤツあげてますよー、そこがハロ的に
葛藤のポイントらしいです^^;



>ゆっちさん
喜んでる時は抱っこって言うと抱っこされやすいように
ジャンプして補助してくれるんだけど、これは逆に
抱っこしずらくしてるからとっても嫌なんだろうねー^^;
あ、私の声これニセモノだから!ハロ用だから安心していいよー!



>みじょみじょさん
多分嫌なんですよねー、この時はしなかったけど
時々頭コテッってしながら深いため息をついてる時もあります^^;
ホーちゃん仮病使うんですかー!さすが大人は色々と
知恵を使ってきて凄いな^^;



>おやまのこじかさん
なんていうか、なげやり?諦めてるよねこれ。
やだー、ハクちゃんみたいに真っ白ちゃんなら
ごまちゃん♪って感じだけどハロ茶色なのにー!
ごまちゃん汚れてるって感じ!?
私の声、自分で聞いてビックリでした、いやー
こんなにテンション高く話しかけてるつもりじゃなかった(汗)

管理者のみに表示

