スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハロさんの身体測定

2010/11/08 Mon 00:20

色々なブロガーさんがワンコの体のサイズを測っていますよね。

「うちは服嫌いな裸族だから、サイズとか別にいいやー」とか思っていたのですが

ハロさん、最近すっごく寒がりっぽいので、お散歩を拒否されないために
冬はちゃんと服を着せようかなーと思い始めました。
てか去年もお散歩の時は着せてたんですけどねー、もっとあったか服じゃなきゃダメなのかな。

という事で、サイズをブログに載せておこうという、思いっきり飼い主の覚書ブログですみません。


ハロ3歳、体重5.3キロ(増えてるじゃん(汗))
20101107.jpg

私と同じ妄想族の皆さん、さあ思う存分妄想して下さい。

①首周り  24cm
②胸周り  42.5cm
③ウエスト 33cm
④体高   33cm
⑤背中   33cm
⑥尻尾   9cm

今までちゃんとサイズ測った事なかったのですが
今回は真面目に頑張りました(ハロさんが)
 
これで、ハロ不在の時に可愛い洋服とか見つけても
ブログ見ればサイズがわかります、便利なはず。


おまけ。

P1070139.jpg



マズル5センチ、鼻ペチャキャンディ



ベビーフェイス
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
サイズ | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
ちゃんと測っておけば便利ですよね
似たような体重だけどハロさんの方がコロンよりギュッと詰まってる感じに思えます
ウチも正確に測ってみようっと!
しかしダイエットはどこへ~~(笑)
ちょっとぽっちゃりハロさん好きだからいいよね♪
まあハロさんと同じような体重ですクラウザーも・・・
首の肉が摘まめるようになってきました~(汗
去年の冬用コート、怖くてまだきてません。
とりあえず、クラウザーもはろさんもサイズ4でしょうかね・・
最近みんなにトイプーを名乗るなっていじめられます。
ミニチュアプードルって言え!って(涙
覚書っていいですね^^
私も久しぶりにメルシーの身体測定
したくなりました。
ハロさんご飯少ないのに何で体重ふえたのかしら。
うちもダイエット頑張ってますが体重測ってないので
ふえてたらどうしよう~
確か、ハロさんジーンズ生地の
お洋服着てたよね♪
冬場は寒いか・・
ハロさんの大きさを想像してみたよ(^^)
首周りと、胴回り、体長さえ把握しとけば
お買い物と時便利よね。
ビッケ用の冬用パーカーで、サイズがちょっと大きくて着れないものが
ハロさんだったら合うかしら?と、思わずオバチャン根性丸出しで
物置部屋まで見に行ったのに、ウチ、ものさしすら無いことに気付きました(汗)
覚書っていいですね。
ウチは裸族に慣れ過ぎて、洋服見せると途端にイヤな顔して
お散歩もトーンダウンするので、これからの季節困ったものです。
今日はリアルなハロさんを思い描いて、いい夢見れそうです。
妄想族総長より♪
覚書便利ですねー。
私も真似しちゃいます。

うち以前から「トイプのくせに鼻ぺちゃでない?」
と、飼い主以外から散々言われてたことをハッ!と、
思い出し計ってみたところ、2.3cmでした・・・

姉ちゃんに似てしまったのねー。

ハロさんが冬用お洋服着て登場される日を楽しみに
しています!!
偶然私も測ったところでした♪
私、体高を床から⑤の位置までで測ってました^_^;
ダメかな?
ハロさんと数字が大きく違うところはね、
首周りと胸・胴周り。
他はサイズ近いです~
あ、尻尾とマズルは測ったことなかった!
マズルって、短く詰まってる方が可愛いって言われてたりしますよ。
うちは何センチなんだろ?
家に帰ったら測ってみますね(^。^)
マズル・・・思わずうちも測ったわ
4センチ・・・負けたぁ(笑)
こんにちは☆
ハロ君、うちのこだまとサイズほぼ一緒です。
こだまはマッチョなので首周りはハロ君より
5センチも太かったですが。(^-^;)

前々からお願いしたかったんですが…
リンクさせていただいてよろしいですか?
ブログに書いておくのって便利ですよね~
前に測った時のことを見返したら、
あぽさん、一回り大きくなってました(涙
マズルは測ったことなかったな~@@
うちもキャンディーでしたよ
ハロさん、横顔も素敵ね~♪
綺麗なアフロでカッコいいわ~♪
こんにちは~。
体のサイズ、ちゃんと計っておけば便利ですよね。(^^)
 
ハロ君は、寒くて震えたりしませんか?
ココアは、夜、お散歩しようと思ったら、震えてました。
お洋服は着ていたのですけどね。あれ?
 
ハロ君は、どんなお洋服を買ってもらうのかな?
楽しみにしてますね。(^^)
ハロさんけっこう大きいんですね。
コメで大きいって言われてたけど、
写真ではもっと小さく見えてました。
ちなみにLiberoは5kgジャストです。
ハロさんやっぱり大きい!
やっぱり男の子ね。
うちも測ってみよう。
測るの大変そうだけど。
覚書きできるからブログって便利ですね。
ハロさんの洋服姿楽しみだわ♪
>コロンママさん
えっと、ギュッと詰まってるって事は
ブーデーって事ですよね^^;うわーやっぱりー!
コロンちゃんの方がスマートだなーって思ってましたー^^;
さわり心地は抜群にいいんですけどねー。
なんでまた重くなってるのよ(涙)



>Tカントクさん
首の肉、バリバリ摘めます!あれ?これってやっぱり
普通体重の子は摘めないのかしらー(汗)
うちも去年の冬のコート怖くて着せられません。
何故か毎年小さくなって買い換えているんですけど
なんでなんだろ(大汗)



>りのこさん
3歳過ぎて初めての覚書きですけど活用したいとおもいます。
ゴハン少ないけど、最近トッピングにさつま芋とか
のせてたからかもしれません(汗)
ンコ大量にしてるから、そんなに太らないと思ってたけど
ダメみたいですね^^;



>ゆっちさん
ジーンズ生地のは洋服じゃなくてボディハーネスだよー。
あれベストっぽいからお腹丸出しで寒そうだよねー。
胴回りとか首周りとかいままでいつもうろ覚えだったので
「サイズわからないからー」って悩んだ時は買わなかったのに
これからはわかっちゃうから買ってしまいそう(汗)



>ユリエットさん
ビッケちゃんの冬用でサイズが「ちょっと」大きい・・・
あのー、おそらく「ちょっと」じゃ全然入らないと思われます(涙)
なんせビッケちゃんの2倍2倍(←高見山風)なもんで
気にかけていただいただけで幸せを感じています(涙)
うちも裸族なのでこれから散歩の時に毎日格闘が始まるのかと思うと
とても気が重いです、ハロの足取りも重いです・・・



>るる姉さん
覚書って便利ですよねー!ってまだ活用してないくせに
偉そうに語ってしまいました(汗)
るるちゃん、ハロとの体重さを考慮してもおそらく
ハロ以上の鼻ペチャキャンディ!女の子だし、
キャンディス・ホワイト・アードレーの称号はるるちゃんに差し上げます。
遠慮しないで、どうぞ!どうぞ!



>まーちゃんさん
体高って背中がまっすぐなら床から背中でOKだと思いますよー!
ハロもビビッて無い時はまっすぐだから背中測りました^^
首周り胸周り胴回りが大きく違うんですねー
ハロやっぱ太いよね(汗)
本物のトイプーのマズルって何センチくらいなのかなー!?



>みじょみじょさん
ホーちゃん4センチ!?
短いですねー!ハロより短いってなんだか可愛い~!
実はホーちゃんのサイズも結構気になってます^^;



>わいはらさん
こだまちゃん、ハロとサイズ同じで
首周りが5センチ太いですと@@!?
トイプー界の室伏選手ですね!マッチョなトイプー!
カッコイイです!
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて下さいね^^



>りこさん
もっと前から測ってブログに載せておけば良かったなーって思います。
できれば、ハロがここまで太くなるまえに・・・(涙)
アポちゃんは男の子だからまだ地味に成長期かもだから
少々大きくなっても大丈夫ですよー多分^^;



>飼い主さん
ハロって落ち着きが無くて動きまくって
ちゃんと計ったことなかったので、お初のサイズ測定でした^^;
私は昼間しかお散歩行かないので知らなかったのですが
この間夫が暗くなってから外に連れ出したら寒くてブルブル震えてたそうです。
やっぱり夜は寒いんですね。



>道楽野郎さん
小さく見えるってよく言われます。
病院でも体重測って獣医さんが毎回ビックリしています。
見た目より重いらしいです、骨太?
Liberoちゃん5キロもあるんですか@@!
それも見えないですよー!



>あこちゃんさん
はい、胸板厚い系の男です^^
測るの大変でしたー、実は今まで何回もTRYしてきたのですが
いつもハロが動きまくってちゃんと測れなくて終了だったのです。
今回初の成功だったので嬉しくてブログに載せちゃいました^^;
こんばんわ。

体高と体の長さと胴周りがすべて33センチv-237だなんて
思わず感激でコメントしちゃいます。

さすがハロさん、見事な正四角形じゃないですか!

でも、私は失礼ながら、スリーサイズがみんな同サイズのドラえもんを思い出したりしちゃいました。
ごめん、ハロさん。

でも私はハロさんのようながっしり、四角体型大好きです。(フォローになってますか?)


わーい♪ハロさんのサイズ公表だー
これでハロさんの誕生日にセーター編めるわね♪
ってハロさん夏生まれだっちゅうの(笑)
うちも基本裸族なので、一度もサイズ測ったことない!
もふもふしてるから サイズあんまり関係ないつーか、、
でも!そうだわ!うちも、きちんと測ってみよっと
わたしのも(怖)
サイズを把握しておけばどこかのお店で可愛い服が
目に飛び込んできたら即買い出来ますもんね^^
(サイズが合えば)
でも、ハロさんは太ってないですよ。
体がたるんでる感じじゃないし、むしろいい体してるかも^^
ビルダーみたい♪
うちのこハロさんのサイズとほぼ一緒です^^
ウエストは計ったことないけど、背中はアロマの方がちょっと長い
わね♪(胴長の35㎝)
最近はむずかしいお年頃なのか、メジャーと体重計を出すと逃げ出す
飼い主似のムスメに育ちました(汗)
アロマを見ながらハロさんはこんななんだ~とニヤニヤしてます(ぐふ)
>がっちゃんさん
キャー、実は誰かにドラえもんって言われるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてて、誰も言い出してなかったので
しめしめと思っていたら、やっぱり気がつかれちゃいました☆
数値は四角形ですが、体長の測り方が背中というインチキなのでおそらく
スクエアじゃないと思いますと正直に自己申告しておきます^^;



>おやまのこじかさん
そうそう、誕生日にセーターを・・・って私マフラーさえ編んだ事ないです♪
しかもニットなんてハロに着せようとしたら確実に1発で
毛糸がびょよよーんってなって悲しい事になりそうで着せられないわ(涙)
ハクちゃん、いつもモコモコカットだからサイズが謎だよねー
1度測ってみると面白いかも!



>アラホーママさん
そうなんです、サイズ把握しててもサイズが中々合わないんですよねー!
特にハロは丸太みたいな体系なので(涙)
胸周りに合わせると丈が長くて、男子なので
あんまり丈が長いとチン○ンについちゃうし。
ハロいい体っぽいですか?触るとぶよぶよしてますよ(汗)



>まろさん
アロマちゃんと同じくらいなんですか!
体重がほぼ同じなので、もう生き別れた妹に見えてきました!
ハロ男4兄弟だった気がしたけど気にしない!
あらー、やっぱり女子は体重計には乗りたくないお年頃なのねー
ハロなんて体重計のったらオヤツもらえるから
喜んで乗りますよー!(なぜ痩せないか今気がついたバカ)

管理者のみに表示

