スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

写真のプリントで悩む

2010/11/01 Mon 00:00

iphoneで撮りためていた写真の一部をプリントアウトしました。

P1070010.jpg

今まで携帯で撮った写真って撮るだけ撮って放置、
その後データが行方不明ということになりがちだったのですが、
iphoneから直接プリントの注文すれば送られてくるって
世の中本当に便利になったのですね。

しかしiphoneはいいとして、デジカメで撮った写真、
なんでもかんでも保存してるのですごい枚数になっています。

私は古い人間なので、写真として紙で残したいと思うのですが
さすがに全部をプリントするのは無駄が多いので、厳選しようと思ったのですが



こういう男前の写真はもちろんプリントしますよね(←さりげなく親バカ)

P1070021.jpg



で、こういう百面相系ももちろん、プリントしちゃうでしょ。

P1070017.jpg



そして、今悩んでるのがハロ写真集で一番多いと思われるこちらのシリーズ。

P1070044.jpg



・・・これは、やっぱないか。



普通の人なら悩まないでボツ・・・ですよねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
私はちょっと変わってるかも。
同じアングルを2枚撮ったらどっちか一つ消しちゃいます。
ブレているのは面白かったら消さないです~
それよりなにより、枚数撮らないです^^;
デジカメも壊れたまま^^;
このまんまじゃ親ばか失格っすね( ̄^ ̄)ゞ

ハロさんの男前写真、超萌え~~♩
(((o(*゚▽゚*)o)))
そうですよね。写真 めっちゃ増えてきます。なので モコモグ家でしゃ 良い物だけをプリントしてます。あとはPCの中に保存。

あれ?ハロさんも あくびのあとで 歯がひかかることあるの?(モグもそうです。)
あら^^かわいい!!あくびの後で唇に歯がひっかかる
ハロさんですか~この写真つぼです。
うちは一眼とデジカメでメモリーカードが3枚ですが
全然整理していないので何とかしないとと考えているところです。
どうするのがいいのかしら。

私も山ほど撮りためている写真があり、ブログに載せるほかに、お気に入りをプリントアウトしたいとずっと思ってるんですが、たくさんありすぎて選ぶのが大変!これもあれもと思っていると膨大な数になりますよね。できればカレンダーとかフォトブックとかも作りたいんですけどいつになるやら・・・
私も撮りためた写真を放置していて、SDカードが増えるばかりですーー;
しかも連写で同じような写真が3枚4枚あっても、どれも捨てられません。
だって、かわいいんだもん...(←ただのバカ)
男前も百面相もブレブレもみーんな愛するハロなんだもんねー。
捨てられない気持ち、よくわかるわ^^;
はろいんさんも整理を始めたわけだし、私もそろそろ....
って、どこから手をつけたらいいものかわかりません...ーー;
うちは、全然プリントアウトしてません。
パソコンにたくさん画像がたまってます。
私もフォトブックとか作りたいとは思ってるんだけどねぇ。
ハロさんのどれもこれもかわいいから捨てられないの
わかるよ~!!
私もiphoneで山盛り撮ってるけど
プリントしてないわ~♪

ぶれぶれの写真も、見方によっちゃ~
面白く撮れてるものね(^m^)
ハロさんのトップのレレレのおじさん風も
偶然が生んだ産物じゃない(笑
これからも、ヘン顔ハロさんのUPヨロシク!
はろいんさんの愛情の深さに感動しています(涙)
私・・・飼い主いえ親失格です。
カメラ内でメモリー満杯になってきたら、とっとと
「あっ、この写真いらねぇ。」って捨ててしまってます(恥)
そしてパソコン内でもたまって来たら
「本物のビッケいるからいいや。」ってじゃんじゃん捨ててるし
バックアップっつーものも全くやっていないので
いつかプッツリと「ビッケ亭」のブログが消えるのも時間の問題じゃないかと
焦りながらも何もやってないんです(ただのバカ)
ハロさんは、ブレブレ写真にも風情があって、やはり全て
プリントアウトするべきだと思います。
お前が言うな!って感じのコメントになってすみません(汗)
言われて初めて気が付きました
プリントアウト一枚もしてない事に(アホ丸出し)
はろいんさんちゃんと飾ったりしているんですか?
ハロさんアルバムとかあったりして!!!
ウチはとりあえず全部の写真を外のハードディスクに保存だけしてます
めったに見ないけどね(^^ゞ
やっぱりハロさん愛されてますね♪
私、全くプリントアウトしません。
パソコンでアルバム作って保存するんだー!
とか意欲満々でしたが、そんなのやり方すら
分からずほったらかしです・・・

ブログにたくさん写真残ってるからいいやー、って
最近では思ってます(ただの面倒くさがり)

私も八重歯に唇が引っ掛かってしまうことが・・・
ハロさんみたいな顔になってるんだなーと、ぼんやり
思ってしまいました。
うふふ~♪私もはろいんさんと同じです♪
やっぱりブレブレ写真も取って置いちゃいますよね??
だって臨場感たっぷりだし(顔も判別できねーけど?)
もしかしたら何かの時使うかも(いつだよ?)
って思っちゃうんです(夫の突っ込みはスル~)
なので、外付けのハードディスク買いました
そこに写真はなんでも放り込んでます
この前デジカメのカウンター見たら1万枚超えてたよ、うふ♪
きゃーハロさん百面相すてきー!! それ、年賀状で欲しい~!!
はろいんさん プリントした写真はどのように整理されてるんですかー?
わたしも、プリントしたい派なんですけど、アルバム??どーしたら??って
悩み中、、。
シャッター押し続けちゃうんで、おんなじような写真がわんさかあるし
もちろんぶれぶれも、、もったいなくて捨てられない(笑)
外付けHDっていうの?検討しようかなー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
以前は何でもかんでもプリントしてました。
ブレていようがお構いなしで、みかんの写真はすべてプリントしていたので、インクがすぐなくなりました^^;
でももったいないことに気づいて今はプリントしてませ~ん(極端すぎる?)
パソコンで見直したりするぐらいです。
あっ、持ち歩く用はプリントしてます。
ハロさんの写真も見てないものがた~くさんあるんですね。
見てみたいわ~♪
やはり、大切な家族の一員ですもん一枚でも多く残しておきたいですよね^^
私も紙として残したい派なので、出来るだけプリントしてます。
でも、時々変な写真が出てくるのでそういうのは没にしてます。
心霊写真かこれ?なんていうのもあります(笑)
これから、もっと増えてくるので私も厳選してクリンの写真集を作っていこうと思います。
>まーちゃんさん
私も同じアングル2枚とかあったら消したいんですけど
勿体無くて消せないのではなく、消す消さないを吟味する作業が
面倒で消せないという(汗)
でドンドンデータは溜まる一方だしで参っています。
ハロもたまには男前な顔もするんだって所を見せてみました^^!



>モコ&モグのママとパパさん
良さそうな物をプリント、ってわかってるんですけど
それを選ぶ作業が気が遠くなりそうです(-_-)
モグちゃんもあくびの後歯に引っかかってるんですか^^
あの顔面白いですよね。



>りのこさん
写真の整理、本当に悩みますよね。
しかもうちはPCがかなりオンボロなので動作が遅いので
余計に作業する気がおきません(--;
皆さん外付けHDとかにガンガン突っ込んでる方が多そうですね。
うちは外付け持ってないのでとりあえずDVDにデータ焼いてます。



>クッキーママさん
そうなんですよ、選ぶのが苦渋の選択って感じで
あれも、これも、ってやってると結局厳選してないじゃん!
って事になってくるし、しかも時間がすごくかかりますよねー
私もフォトブック作りたいんですけど、優柔不断なんで
載せる写真を選べない気がします(汗)



>ココさん
私DVDが余ってたのでそれに焼いたりしてるから
余計に整理が面倒なのかしら(汗)SDカードに一杯撮って
それを保存すれば良かったのかー!全然気がつかなかったー!
写真の整理って早くやらないとどんどん大変になるばかりなんですよね・・・
考えただけで眩暈がします・・・



>ツバキちゃん
私もiphoneのしかプリントしてないんだけど、やっぱり
プリントしたのが届いたら「やっぱり写真はいいねー!」って
思ったの、フォトブックとかいいよね!毎年1年のまとめで作って
増やしていったりするのステキそう!・・・うち子犬の時の写真ないんだった(涙)



>ゆっちさん
iphoneの「5円プリント」ってアプリからプリント注文したんだけど
安くて中々よかったよー!お勧めー!
そうなの、ブレブレでもそこに味が出ちゃったりして、
って飼い主にしかわからないんだけども(汗)
やだーゆっちさん、ハロの変顔なんて私1度もUPしてないのにー
どれもこれもイケメンでしょ?(←本気と書いてマジ)



>ユリエットさん
いえいえ、愛情が深いと言うよりも、
「消す写真を選ぶ作業がめんどくせーから全部取っておけ」
これが正しい解釈だと思われます(汗)
でもあの、ビッケ亭がぷっつり消えたりしたら、私ビッケ亭中毒なので
発作がおきそうです、是非ともいい写真だけはちゃんと
バックアップ取って置いて下さいね!
サイン入りTシャツとかは消していいと思いますが。



>コロンママさん
やっぱり最近はデータで管理なんですね。
私どうもデータって消えてしまうイメージなので
エコとは真逆のプリントアウトをしたいと思ってしまいます。
あ、写真飾ったり全然していません(汗)
てかプリントした写真も袋に入れてあるだけです(大汗)



>るる姉さん
私もデジカメの方が沢山写真あるのに
全く手付かずでやるまえからうんざりしています。
PCがボロイから動作が遅くてイライラするしー
新しいPC買ってからにしーよう♪(いつだよ?)
あら、るる姉さんも八重歯ですか!私もです、しかも左右両方(涙)



>りこさん
あまりに酷いのは消さなくちゃ!って思えるんですけど
飼い主だけそう思うんだと思いますが
最期の写真みたいなブレ方はどうも味があるような気がしてしまい
消すのを躊躇しちゃいます^^;
外付けハードD結構皆さん使ってらっしゃるんですね、
てか1万枚@@;凄いです。



>おやまのこじかさん
やだー、こじかさん相変わらず(?)マニアックですね。
プリントした写真ですかー!えーっと勿論アルバムに・・・貼ってません!
えっと、後で貼ろうかなー(汗)
今はとりあえずデカイ袋に入れて放置中です、てかデータで放置するか
紙で放置するかの違いでどっちにしても放置になりそうなので
やっぱりフォトブックがいいかも・・・きっと本にすればなんとか・・・ね!



>あこちゃんさん
あこちゃんさんはおうちでプリントしてるんですね!
うちプリンターがへっぽこなので、写真は業者に頼まないと無理ですー(涙)
てかプリンターのインクって高いですよねー、あれなんとかして欲しいわー
ってここで愚痴ってどうする^^;
ハロの写真、いいのはなるべくブログに載せているので
見てないのはろくなのじゃないと思います安心(?)して下さい^^;



>アラホーママさん
紙に残したいのに、ボツにする写真を選ぶ作業が
とてつもなく大変でデジカメのデータは絶賛放置中です^^;
フォトブックとかステキですよねー!いつかハロのフォトブック作りたいなー!
しかしどっちにしろ、厳選できそうにないのが悩みです><;


管理者のみに表示

