スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

古墳に行ってみた

2010/10/26 Tue 00:38

日曜日出かけてきました。
行った場所は「さきたま古墳公園」
P1060930.jpg


「古墳」って偉い人のお墓だけど犬連れ大丈夫かしら?
と思いながら出かけてみたのですが、犬OKでした!(下調べしておけ)

入って早々小高い円墳があったのですが、
いきなりの急な階段は体力的に危険だと判断し古墳の周辺をお散歩からスタート。


P1060892.jpg


が見た目より古墳がデカくて半周回った裏側の人気が少ない階段から登ってみる事に。


P1060896.jpg


私、走るのと坂道と階段が大嫌いなので
ゼイゼイいいながら大分遅れて頂上へ到着。


P1060907.jpg


元気一杯でケロッとしてるハロさんですが、
階段の途中で夫に抱っこされてました、ずるいぞ。


上っても何があるわけでもなく景色を見て速攻降ります。
階段が急なので夫が抱っこ。


P1060912.jpg


飼い主の心、ハロ知らず。



公園内を優雅に散歩してる写真を撮りたかったのですが


P1060919.jpg


優雅とは程遠い写真しか撮れません。



切り株を見つけたので、よくブロガーさんがやってるように
ハロだけを座らせて写真を撮るそー!(初挑戦)


P1060933.jpg

P1060935.jpg


手で押さえてないと待てない事がわかりました。
みんなすごいいい子ちゃん達だったのね・・・


すごく広い芝生広場があったので、夫に走っていただきました。


P1060952.jpg


ハロはとても元気ですが、夫の足は限界です。


P1060953.jpg


私の足は走ってないけど限界です。



なので公園半分しか回ってないけど帰る事に。


P1060961.jpg
ごめん、広すぎて体力がもたないの。



よく考えたら古墳1個しか登りませんでした。
これ有料だったらムキになって全部制覇!とかやってたなー。
無料で本当によかったです。




今日はふくらはぎがパンパン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お出かけ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
ハロさんは古墳に興味のある日本史好きの坊ちゃんなんだな~と
思いにふけりながら読みました。(また妄想族)
ウチは多分、鉄男(石立じゃないよ)タイプで、首からカメラぶら下げて
全国列車撮影の旅に行きそうなタイプです。 母同伴で・・・。
それにしても立派な前方後円墳ですね~。
ワンコOKとは、なかなか太っ腹だし、HPも見に行ってきましたが
なんか私、気に入りました。
はろいんさん、ふくらはぎパンパンなだけで、膝は痛くならなかったのね。
もう何年かしたら、膝にきますから~!(涙)

記事を読み終わったときに、なぜか私も
息が切れを感じてしまいました。
この手の場所の長く続く階段って上りきっても
なんにも無いんですよね。
でも分かってても上ってしまうんですよね。

ハロさん、意外(←失礼)と体力あるんですね(←褒めてる)
私も階段と坂道嫌いですぅ~~~!!!
だけど横浜は階段と坂道の町です(号泣)

ハロさん元気ですね!
やっぱり男の子だ♪
うちも切り株で大人しく座ってるなんて
100%ありえません。
きっと、年取ったら嫌でも大人しくなるんだからと
若いうちのハイパー振りを楽しむことにしています♪
(ちょーぽじてぃぶ)

素のまま天真爛漫がいちばん!
ですよね?(ね?ね?)
お父さんたのしそ~(笑
ハロさん最近お外大好きになったのね。
うちもランとか連れて行きたいなー
あたしはもお走れない年代になってきたので、もっぱら撮影係に徹してます。

ワンコは元気だよねぇ~ e-330
私もいつもお散歩では引っ張られてます。
お散歩されてる感じ?(笑)

もちろん走るのも坂道も階段も出来れば避けたい!
山登りなんて、以ての外...orz
だから、痩●な●...(>_<)

ご主人お若いじゃないですかぁ~
じーじなんて、お歳じゃないっしょ!

うちは正真正銘のじーじなんだから(エッヘン)←ナゼイバル(笑)
え?ハロ家 また お出かけ記事? めっちゃがんばってる~。 気候もいい時期だし その調子 その調子!
ハロさんも とても楽しそう。ママさん パパさんの運動にもなるし、いいことばかりじゃない?

次のお出かけはどこかな?
そちらのほうには 良い温泉がたくさんあるんじゃないかと思うので 「ハロさんの温泉レポート!」なんてどう?
私、古墳には興味ないですけど、とてもキレイに整備された公園チックでいいじゃないですか、ここ♪
足腰鍛えるのにはもってこいだわ...
但し、夫とあずきのみってことで...^^;
うちも座らせてハイ、チーズなんて絶対にムリです。
オフ会の集合写真とか憧れるけど、きっとみんなにちょっかい出して
場をめちゃくちゃにすると思うので、永遠に参加できませんーー;
なんか悲しい...
前方後円墳って凄い久しぶりに聞いた!!学生時代以来!?
エライ人のお墓なのにワンコOKなんだね。今はもう墓じゃなくて公園的な感じなのかしら?
エライから逆に みんなウェルカム!みたいな?
階段苦手なの私も同じだから息きれる感じが凄い分かりますorz
上りきって「はぁーもう今日は頑張った私」ってなるよ。
切り株にお座りするなんてハードル高いよ!ハロさん!
押さえててもらって出来たなら上々ッス!!
タローはまず切り株にビビるね、絶対。
さきたま古墳、世界遺産なれるように遠い北国からも応援(?)しときます(*´∀`)
古墳って子供のころ遠足でいったきりですが
山道を登っている気分になって大変だった記憶が
よみがえりました^^;
ハロさんはお散歩楽しそうでほんとによかったです。
ご主人の運動量も半端なさそうな一日でしたね♪
お疲れ様でした。

大きな古墳だね。
お散歩コースにとっても良さそう。
だけど、階段、坂道私も嫌い~
なのにびわとトレッキングするのを夢みてるの。
無理かしら?
ハロさん元気で楽しそう!
はろいんさんご夫婦、次の日筋肉痛にならなかったか
心配。
あらあくる日に筋肉痛ってことは、はろいんさんまだまだ大丈夫
歳とったら忘れたころに筋肉痛ですから~(涙)
ハロさんとだんな様元気ですよね
階段見ただけで遠慮したくなりました
ハロさんにはもっと高い所に乗って貰わないとダメですね
もちろんマロンもこれくらいの高さならジッとしてない
きっと幼稚園の集合写真でも最後まで動き回って怒られる子達のタイプなんでしょうねハロさんとマロン(汗)
大きな古墳ですね~
近くにこんなのあるんですか??
うちも先日なんちゃって山登りしたんですけど・・
今日のお話,デジャブ?って言うくらいハロ家と同じ感じでした(>_<)
おっさんと犬は大はしゃぎで階段を上り,アラフォーの私は
足を引きずりながら必死で登って,dioに遅いと怒られ
散々でした・・・
でもハロ家は楽しかったよね?←強引な〆ですな・・・
こんにちは~。
ハロ君、とても楽しそうですね。(^^)
う~ん。これは少々の筋肉痛は、がまんしなくちゃいけないかも?
ハロ君の笑顔のためなら、えんやこらですよ~。(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして、りこと申します
いつも楽しく見させていただいてます
読み逃げばかりですみません
今回、さきたま古墳にハロさんが行ったということに
大興奮しましてコメントささていただきました
その古墳、私の実家から近いもので・・・
(田舎っ子てことがバレますが・・・(笑))
いつかばったりどこかでハロさんに会えないものかと
妄想が膨らみました
これからもハロ家のおでかけを楽しみにしています♪
わ!いいなーこんなに古墳があるんだ!!
登って見たい~(あれ?みんなとリアクション違う?)
ハロさんとダンナさま楽しそうでいいなー
うちは、夫がカメラ係り(泣)
切り株見つけたら、写真撮りたくなりますよね♪
うちもチャレンジしたけど全く言うこと聞かなかったよ~
こういう場所にいくと、なんでワンコって普段見せないやる気
でるんでしょう~??今日のハロさんとってもスポーティー!
すごく広い所ですね!
ハロさん、楽しそうですね^^
これだけ広いと何でも出来そう~~♪
いい運動になるけれど筋肉痛は覚悟しないといけないかな(^^;
ハロちゃんの楽しそうな顔うれしかったんでしょね!
大きい古墳階段もけっこうありそう!
私なんぞ上りも下りも大変・・・ひざが笑う(分ります?)
年取ったら筋肉痛の他にひざにもきちゃって(笑)
切り株の撮影ハロちゃん怖かったのかな?
ご主人の頭の上の切り株が帽子に見えるのは私だけ?
ってそんなに頭長くないですね(笑)
>ユリエットさん
えっと、ハロは古墳には興味なさそうでしたが、
ドッグランより楽しそうでした(涙)
ビッケちゃんはわかめが好きじゃない方の鉄男ですか・・・
えーとなんとなくビッケちゃんのリュックは緑な感じがします(同じく妄想族)
ふくらはぎパンパンですが辛うじて膝は大丈夫でした!
階段下りた直後は笑ってましたけど(汗)



>るる姉さん
息苦しい記事を書いてしまって申し訳ありません(汗)
そうなんです、階段大嫌いなのに、ここ、ぶっちゃけ
階段上らないと他にやることない場所でした、
なんで行っちまったんだ私。
ハロはまだ我が家で一番ヤングなので回復力が素晴らしいです。
若いっていいわー。



>まーちゃんさん
横浜って、本当に階段と坂ですよねー。
昔親戚があったのですが、「私この街には住めないわ」と
思いました、心臓が破れる、そのかわり見晴らしがいいですよね^^
ハロもう落ち着きまくってるはずの3歳なのに、外で一切マテが
できません(汗)天真爛漫っていいよねー!ねっ!



>Tカントクさん
じーじ全く楽しくなかったようで、ふくらはぎと太腿痛が
今日やっときたらしいです、1日遅れですってー。
私も走るのは夫に押し付けて任せて撮影係りしてまーす♪



>miyolinさん
私この世で嫌いなものベスト3に山登りが入ります。
山ガールとか最近流行ってますが、家おばさんで結構です。
じーじ、若く見えるって言われて調子に乗ってるおっさんなので
ハロにはじーじで教え込んだかいあって覚えました♪



>モコ&モグのママとパパさん
もう季節的に今しかない!って感じなので
必死にお出かけしています、でも出かけなれてないので
どうも空回りしまくってます、温泉・・・私風呂嫌いなんですー。
いえ大丈夫です嫌々ながらちゃんと毎日入ってますよ!



>ココさん
これ、近所にあったら足腰鍛えるのに丁度いい感じだと
思いました、私のふくらはぎは2日たってもまだパンパンです。
よくみなさんワンコだけベンチに座らせて写真とか撮ってるから
やった事無いのにもちろんハロもできるもんだと思ってました。
全然出来なくてビックリ、今度特訓してみます(涙)



>まぐさん
そうそう、前方後円墳懐かしいでしょー!?
お墓なのにワンコOKって太っ腹ですよねー、
って故人はどう思っているのかしら(汗)
本当は全部古墳に上るつもりだったんだけど
1個上ったら、体が拒否しはじめたので平地のみにしました!
世界遺産応援ありがとー!って私、市民じゃないけどーお礼言っておくー!



>りのこさん
この古墳、私小学生の時に遠足で行きました!
でも全然覚えて無いってかこんなんだっけ?って感じでした。
小学生には小高いお山にしか見えないですよねー。
ハロも夫も家に帰ってからぐったりしてました。
私だけ体力温存して夕飯つくりました(涙)



>ツバキちゃん
トレッキングって何?と思ってググったら
山歩きとか書いてあったよー@@;すごいなー
そういえばびわ家最近結構アウトドアな感じだもんねー!
筋肉痛、私は翌日だったけど夫は翌々日だったよ、いひひ。



>コロンママさん
筋肉痛私、翌日どころか、行ったその日になるんですけど
これって若いとかそういう問題じゃなくて、筋肉が
弱すぎるような気がしています(汗)
そっか、切り株低かったら動いちゃったのかー
でも野外だとハロ気が大きくなってそうだから
高いところ乗せても飛び降りてしまいそうでちょっと怖いかもです(汗)



>dioママさん
近いですよー車で1時間くらいです(田舎はこれを近いと言います)
や、や、山登りー!?なんちゃってでも凄いですよー!
dioママさん、今流行の山ガールじゃないですか!
私、山登りが嫌いなものベスト3に入るほど苦手です(--;
えーっと、おっさんと犬、元気過ぎますよね、おばさん脚が上がらないっす(涙)



>飼い主さん
ハロ、ドッグランより全然楽しそうで、
どうしようかと思いました(--;
筋肉痛、ほんとにこんなちょっと階段上っただけなのに
こんなに酷いなんて、毎日ハロの散歩だけじゃダメなんですね^^;



>りこさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
えー、りこさん行○市出身なんですかー!大丈夫です!
私もっと田舎に住んでますので!
じゃあゼリーフライとかフライとか知ってるんですよねー!?
私ゼリーフライって食べた事なくて行ったんですけど
見事に食べ損なって帰ってきました^^;
ハロ家あんまりお出かけしないですが、これからも宜しくです^^



>おやまのこじかさん
こじかさん、こじかさんだけ古墳に食いついてますよー
こじかさん、今流行の歴女って言うの?(年代が古すぎ)
こじかさんちは旦那様がカメラ係りなんですねー
うちはブログ内緒だから夫にカメラ任せられないのでいつもカメラは私です。
ハロ、公園だけはやる気満々みたい、ドッグランは
似てるのにダメなのにねー!



>アラホーママさん
すっごく広くて半分回って満足しちゃいました。
最初に階段上らなければ全部回れたかも知れません。
完全に順番間違えたみたいです^^;
筋肉痛がまだ治りません(涙)



>みじょみじょさん
古墳階段1段がすっごく高くてモモ上げしてるみたいでした。
でも何故か筋肉痛はふくらはぎ。
あ!ひざ!笑ってました!笑いまくってました!!特に下り!
ハロ切り株がどうこうじゃなくて
公園が嬉しくてじっとしてられない!って感じだったみたいです。
切り株帽子、戦場カメラマンの渡辺さんを思い出してしまいました(何故だろう)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。