スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

褒められてるはず

2010/10/18 Mon 00:00

ハロって可愛いと思うんですよ。(待って!逃げないで!)

P1060771.jpg


ハロ家周辺は田舎故、トイプー遭遇率が物凄く低いせいか
お散歩途中で会うお年寄り、会うお年寄りに可愛い可愛いと絶賛されます。
ええ、農村部なんでお散歩中出会うのがお年寄りばっかりです。


そんなお年寄りに一方的に人気なハロさん、
よくぬいぐるみみたい!とかお人形さんみたいとかおもちゃみたいとか
色々言われるのですが、この間出会ったお爺様の表現力は新しかった。


「あれー!絵の中の犬みてーだねー」


えっと、お爺様、絵って何の絵?
なんて聞けるわけも無く「えへへ」と精一杯の引きつり笑顔で対応しました。
とにかくたぶん褒められてるはず。


しかし、よくお散歩中に可愛いとか言われるんだけど


P1060743.jpg

P1060741.jpg

P1060742.jpg




殆ど下向いてばっかりで顔とかろくに見えてないと思います・・・


散歩中のハロさんのどの辺が可愛いのか、飼い主ながらちょっと疑問です。




しかも目が合ったら逃げる
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
ハロさんの散歩コース
のんびりしてていい所なんでしょうね!^^
お爺さんの表現面白い(笑)
たぶん雑誌かなんかで見たんでようね!

はろいんさ~ん、センサーに反応するぐらいの臭さ(笑)の原因なんだっとの~^_^;

うちもシルバー天国なので、「お人形さんみたいだねー」って
よく言われますよ~
お人形って人の形してるんじゃなかったっけ?
それって、ぬいぐるみみたいだねーの間違いじゃないか?って
オットと今日話してたの お年寄りは必ず「お人形」発言
なんでだろう?
でも!さらに謎な「絵の中の犬」?!なんの絵??
でもでもなんの絵でも、「ハロさんかわいい!!」って意味だもんね♪
あのーところで、ハロさんってくんくんしながら歩くんですか??
こんにちは~。
どの辺が可愛いのか、たぶん全部です。(^^)
そう思って、お散歩させましょうね。(^^)
最初の写真なんて、色っぽいくらいよ。
ハロさん男子だけど。
やっぱり、お年寄りでも可愛い子って
下を向いてても、きっとわかるのよ~。
自信持って!!
やっぱりかわいいですよ^^
ハロさんってもこもこでぬいぐるみみたいですもん。
道でハロさんに出会ったらかわいいって私もいいます。
ハロさんとアイコンタクトしちゃいますよ~
ハロさん、存在そのものがかわいいのよ。
大丈夫、ちゃんと褒められてるよ^^b
うちも同じく農村部ジジババ地帯なので、
かわいいねぇーってよく声かけられます。
「かわいいねぇー。真っ白だねぇー。」って....
黒いのもかわいいと飼い主は思うのだよ....;;
きゃははは!
どんな絵のワンコなんだか私も知りたい~~~!

トイプーって、というより、小型犬って
とりあえず小さく丸っとしてるから「かわいい」って言われるんでしょうか?
やっぱりこのトイプーならではのもこもこ感がもの言うのかなぁ。
でも、言われるとニヤケちゃいますよね♪
え?私だけ???
ハロさん、可愛いよ♪
確かに下ばっか向いてるけども・・・
動く茶色いモコモコは癒しNO1だよね

それにしても、ハロさんのお腹に
顔をうずめたい❤
ハロさんモコモコってしていて可愛いよ~~
人形ってもの???だけどきっとぬいぐるみって言葉が出て来ないのよね
ウチもコロンだけの時はコロンにも可愛いって言ってくれる方がいたのに・・・
最近マロンばっかり可愛いになっちゃって、コロン可哀相って思ってしまう(涙)
やっぱり世間ではより小さいワンコが可愛いのかしら?
それより前記事の臭い匂いの方がおばさん気になるわ!
ハロさん、何の絵に描かれてるんでしょう?
謎???
ハロさん、何かを探しているかのようなお散歩風景ですね。
私、以前にクンクンしながらお散歩してるわんこが田んぼに
落ちた瞬間を目撃しました。
ちゃんとリード付けてあったのに・・・

ハロさんも何かにぶつかったり、どこかに落っこちないように
注意してくださいね。
(そんなにドジじゃないよね。)
ハロ君はかわいいよー。
私はハロ君の大ファンです。
でのおじいちゃんの「絵の中の犬みたい」ってーのは
ミステリーコメントですね。
Googleしても、答えでないかなー。気になる(悶々)。

えっと、どの絵に描かれてたんだろハロさん…
絵の中の犬 だよね? 絵に描いたような犬じゃなくてね?
気になるなー。
俯き加減でモコモコ動いてるとやっぱり声かけたくなるのかしら。
そのよく知らないのに話しかけてこられるのは、お年寄りの対人スキルの高さ故ですよね^^;
それにホラ、目あんまり合わせないのも奥ゆかしいみたいに見えてるのかも^^ ね^^
あれ? ハロさん周りから褒められてる通り可愛いよ!大丈夫だよ!ってのを書きたかったはずなのに
文にしたら上手くいかないなぁorz
そりゃ、も・・・超かわいいっすよ~☆

プリリーンなおちりも、迷惑そうな顔も、小林亜星並みのシワとか、もう言葉にならないくらい・・・

・・・えっと、私なりの最高の褒め言葉を並べてみたけど、なんつーか、褒めるとこずれてる・・・?
ハロさんは農村部じゃない場所で出会っても、可愛いトイプーさんです。
きっとお爺様は、ディズニーとかアニメとかに出てくる
可愛いキャラクターを想像なさったんではないでしょうか。
私はハロさんの下向き加減もアンニュイな感じで好きです(デレデレ)
ウチの近所のお婆様は、毎回お散歩中にビッケを見て
「可愛いね~、なんて名前?」って聞いてくれるのですが
必ずビッケのことを「ミッキー」呼ぶし、そして何より、なんで
毎回名前聞いて、覚えてねーんだよ!と、思ってしまいます。
お年寄りって、西洋の文化に触れてみたいんですね。
絵の中の犬ってすっごい褒め言葉ですよね♪
そのお爺さん、かなりハイカラi-179
昨日ハロ時計をお店で見つけて、
ハロさんだぁ~とひとり興奮して触りまくってきました(笑)
ハロさんは可愛いですよ^^
でも、はろいんさんも可愛い方なのだと思います。
だってハロさんとは家族なんですから!
ブログを拝見してるとそう思うんですよ。

出会う人に可愛いって言われたら当然嬉しいですよね^^

>みじょみじょさん
そっか、御年寄りって雑誌も本ですよね、きっと^^;
散歩コース、のんびりしすぎたおかげで
ハロが犬と人間にビビる性格になったような!?
ハロの臭いは家族会議の結果何かの花の花粉って事になりました^^;



>おやまのこじかさん
おやまもお年寄り多そうだよねー^^;
お人形だもんねー、字にすでに人って入ってるよねぇ。
私達もその内に「ばーさん、意味わかんね」とか若者に言われるのかしら(恐)
ハロ、しつけがなってないので、散歩中ほぼ地面嗅ぎながら歩いています(汗)



>飼い主さん
そんなー、全部だなんて嬉しいですー(デレデレ)
もちろん飼い主はいつも可愛いって思ってるんですけど(←親バカ)
客観的に見たら顔も見えないのに何故?って思ったので^^;



>ツバキちゃん
あらやだ、色っぽいだなんてー。
トイプー会のIKKOさんでも目指しちゃおうかしらん。
そ、そ、そっか、下向いててもわかっちゃうのかー
やっぱりオーラ出ちゃってるのかしら!?(←心配)



>りのこさん
結構貧毛系なんですけど、ふんわり感を出すように
頑張ってるかいがあります!そうですよねーふわふわしてると
可愛いですよねー!えーっと、マツコデラックスとか!(それフワフワじゃない)



>ココさん
そ、そっか!存在が可愛いだなんて♪
今頭の中に山田花子が浮かんだのは何故だろう・・・
あ、ココさん、むっくちゃんはまさに真っ白だけど
あずきちゃんってシルバーっていう一見何色だかわかりづらい毛色だから
きっとご年配の方は表現できないんですよ!あずきちゃんも可愛いもん!



>まーちゃんさん
ねー、絵って幅が広すぎてさっぱりわかんないですよねー
どんな絵だよー気になるー、そうそう、トイプーって
小さい上にふわっとしてて丸っこいから顔みえなくても
可愛いって言われるのかしらねー、うち大きくて丸っこいけど^^;



>ゆっちさん
どうしたら散歩中前向いてカッコよく歩いてくれるのかしら。
ハロ散歩嫌いで距離歩けなかったからせめて臭いだけでも
たっぷり嗅がせてやろうって思ったら、地面ばっかり見るワンコに
なっちまったよ(--;



>コロンママさん
そっかー、お年寄りにはぬいぐるみも人形なのねー
きっとこけしとかも人形って言いそうだし、幅が広いわー^^;
マロンちゃんは女の子だからきっと人間を落とす技を
生まれながらに持ってるんですよきっと!不器用なコロンちゃん
可愛いですよー、ハロ見てるみたいです(涙)
臭いの件、家族会議の結果「なんかの花の花粉」って事になりました!
道端の雑草みたいなお花に埋もれてたらしいです・・・



>るる姉さん
本当に、絵って何の?ってつっこみ入れたかったけど
心の優しい私はお爺様を困らせるような質問は慎みました。(自画自賛)
るる姉さん、千里眼お持ちですか?ハロ、田んぼじゃないけど
クンクンしてて道と畑の段差に落ちた事あります・・・(汗)
期待に答えすぎですいません。




>じゃみんさん
じゃみんさん、ファンだなんて嬉しいです。
ハロもきっと喜んで・・・えーっと今見たら寝てました。
じゃみんさーん!絵の中の犬ってググってみたけど
そんなのなかったー!まさにミステリー!



>まぐさん
そっか、お爺様「絵に描いたような犬」って言いたかったのか!
でも「絵の中の犬」って言っちゃったんだねきっと^^;
うつむき加減で動いてると今アフロだからまん丸がゆらゆら
動いてる感じで寧ろ顔が見えてるより可愛いのかも!
お年寄りって大抵人懐っこく出来てるよねー、私も歳取ったら
知らない人にも話しかけられるようになるのかしら(汗)



>つっきーさん
つっきーさんの褒めてくれている所が、
ハロのチャームポイントだと理解しました!
えっとあとあまり振らない尻尾もいれておいてね☆



>ユリエットさん
いえいえ、ビッケちゃんのような本物のトイプーに
出会うといつもおどおどしちゃいます(飼い主共々)
ハロ、とってもニセモノ臭いけど田舎は本物が少ないのでバレていません!
でもビッケちゃんをミッキーと呼ぶお婆様、私も他のワンコの
名前覚えられない方なので将来の自分かと思ってドキドキしてしましました(汗)
そのうちミッケちゃんとか言い出しそうで自分が怖いです。



>ほっぺじーじさん
そのお爺様がどんな絵を想像してたのか気になります^^;
劇画タッチだったら怖い、どうしよう(汗)
ハロ時計ってハロの形してるのかなー!?
ハログッズ見ると欲しくなっちゃうのであまり探さないようにしています^^;



>アラホーママさん
えっと、アラホーママさん。
私は全然可愛くないので(滝汗)
本当にゴメンナサイって感じです。
ハロはハロ家で唯一のイケメン(?)なんで
いつもデレデレしながら顔みてうっとりしてるんですよー(とんだ親バカ)

管理者のみに表示

