スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

諦めが悪い妄想族

2010/10/16 Sat 00:00

ハロ家の近所はこんな感じです。

P1060749.jpg


こんな環境だからかワンコ連れの方のマナーも特殊な感じで。


P1060747.jpg


ワンコ連れの半数が片手にシャベルだけをお持ちです・・・
畑や畦道の端っこ掘り返したら凄い数のンコが発掘されそう。
私はもちろんハロのンコは持ち帰っているのですが

「何百年も経ったら、この埋めたンコ達が化石になったりするのかしら!?」

とか化石の出来る仕組みも知らないくせに
1個くらい記念に埋めようかとちょっとだけ考えてしまいました。


P1060755.jpg



大丈夫です、ちゃんと思いとどまってます。



庭に埋めれば・・・(やめておけ)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お散歩 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
すげー分かる!!って今声に出ちゃったorz
タロー地方もシャベル持ってる人かなりいます。
ていうか、持ってない人も枝?の切れ端で掘って埋めてるっぽいです。
良いの?それで良いの? と思いますが一応私も踏みとどまってます。
化石、何年ぐらいでなるのかなぁ? ってその前に土に還る?
はたして万が一上手く化石になったとして、掘り起こしたときに自分ちのって言える自信は
私にはないです。
…ハロさん、どうかそこだけは掘り掘り&ゴシゴシしないでね!
うちも田舎なので、畦道はこんもり道になってますよー。
私、こんもり仲間に間違われたら嫌なので、なるべく
通らないようにしています。

この前、自転車でお散歩してるダルメシアンちゃんが、
軽快な走りとともにうんPをぼとぼと落として行きました。
知ってるオッサンだったので、大声で呼び止めたところ、
最近走りながらじゃないとせんとよーと嘆きながらブツを
拾ってました。
わんこのうんPの仕方もそれぞれ・・・
妄想族自称総長といたしましては、こんもりブツの香ばしいかほりを
思い描きながら写真を眺めてしまいました。
バックの風景とはとても違和感のあるハイセンスで都会的なハロさん
きっと農道界隈では、西洋からのお客様的羨望のまなざしで
見つめられてるんじゃないかしら♪と、勝手に嬉しくなっています。
でも、うんPと似た感じの地面の風合い、「畑の肉は大豆」
じゃなかった「地面の肥やしはうんP」って感じで、私も1個くらいなら
埋めてしまいそうです。(道徳心なくてごめんなさい)
全く同じです。
スコップしか持ってない飼い主さんの姿に最初は驚いたけど、
今は「埋めてるだけマシ」な感覚になってます。
なにせ手ぶらも多いのよ、うちの周辺ーー;
ハロさんちとうちって近いと思うんだけど
ハロさんちはうちよりもっと都会のはず。
化石になる前にいい肥やしになって雑草天国よね。
あー!
いつだったか、何処だったか、シャベルを持って散歩してる人
見たことありまーす‼
そっかー、あれは埋める為だったんすね。
なんかすごくスッキリしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
で、埋めちゃうんですか?
(((o(*゜▽゜*)o)))ワクワク
田舎の畦道ってウチも田舎だけど、田んぼの田んぼの間が狭くって入っていけません
きっと土地が少ないのよね
田舎の人の感覚では、んこ=肥料と思ってるかも
私の小さい時なんか田んぼに肥えまいてたしね
キャハハハおもっきり歳ばれそう・・・なーんておばさんって事十分バレてるけどね(涙)
すごい盛りだねi-230
どんだけのブツが入ってるんだろう

そーいえば、たまに会うワンコ連れのおじさん
シャベルだけ持ってる!!
でもね~かなりデカイ犬なのよ・・・
ブツも半端ないはず・・(汗
シャベル持ってる人います!!
あれって埋めるためだったんだー!!
ンコ乗せて持って帰るんだと思ってました^^;
運動会でそんな種目あったような・・・もちろんンコではありませんが・・!
こんもりした中を見てみたいような見たくないような・・・。
化石になるんだったら私も埋めてみたいな(笑 ←ダメでしょう
>まぐさん
あら、タローちゃん地方もシャベルな感じなのねー。
これって都会のコンクリートジャングル(←言い方が昭和)じゃ
考えられないんだろうねー。枝の切れ端で掘るってのもすごくわかるー!
酷い人だと穴も掘らずに足で土かけて終わりにしてたよ(´д`;)
化石って自分達が死んでも残るじゃない?だから記念にという
行き過ぎた親バカです(汗)



>るる姉さん
のどかな畦道もこんもり道だと思うと
全くのどかに見えなくなってくるから不思議だわ。
ダルメシアンちゃん・・・走りンコってなんとも豪快な(--;
しかしそれって飼い主が拾うの不可能っぽいですよねー。
2人体制でお散歩してもらわないと!しかしるる姉さん
知ってるおじさんだとしても男前です!惚れてまうやろ!



>ユリエットさん
総長を差し置いて妄想族をタイトルに使ってしまい
すいませんでしたーっ!(←特攻隊の鉢巻を巻いてる気分)
確かにこの界隈ではプードルが稀なので江戸時代の
オランダ人的に赤鬼扱いされてないか心配です。
地面のこんもり、圧倒的に大型犬が多いですので
こんもりも大型!



>ココさん
「埋めてるだけマシ」すごくよくわかります・・・
そしてこの辺も手ぶら多いですよー、しかも大型犬の方が
手ぶら率が高いです、ンコもデカイのに!(そういう問題?)
前に何かで読んだんですけど、ワンコのンコって
物凄く土に返るのに時間がかかるそうですよ、
畑とかに埋めちゃうのってその畑の持ち主は
どう思ってるのかいつも気になります・・・



>まーちゃんさん
都会住まいの方にはお散歩にシャベルって何の事だか
わからないですよねー、土なんて公園にしかないもんね^^;
この辺は畑の隅っこ掘り返すとでっかいンコが
ゴロンゴロン出てくると思いますよー、お恥ずかしい(--;



>コロンママさん
コロンママさんちは今をときめく京都じゃないですかー!
超都会ですよー!人いっぱいいるし!(←田舎者の都会の基準)
田んぼの畦道って狭いですよね!?畑って多分トラクターとか
入れるから畦道広いんだと思います、田んぼはえーっと、なんだ
コンバイン?あれ?あれもデカイか(汗)でもこの辺も
田んぼの畦道は狭いですよ^^;



>ゆっちさん
この盛はかなりの大物が入ってそうだよねー
ハロが盛を見つけるクンクンするから嫌なのよー
まあ、まだ土越しだからいいけど(良くない)
うちの近所のシャベル派ってほとんど大型犬だよー
ブツがでかいから重くて持ち帰りたくないのかな?



>あこちゃんさん
ぶぶぶーっ。
ンコ乗せて家まで帰るとかどんだけバランス感覚必要なのー^^;
ほんとに運動会でそんなのあったよねー。
こんもりの中身、見たい?ハロを放って置くと
そのうち掘り掘り始めて中身がもれなく見られます!
恐竜のンコの化石があるんだから、ワンコだってできるはず!
と密かに思ってるんだけどなー、やっぱり無理かなー。
アハハハ^^
一度はろいんさんのあの大きなお庭に
缶にメッセージも一緒に入れて埋めてみて~!!!
何百年後に誰かが見つけてこれなんだ~って
大騒ぎになるかもね^^;
あかん~色々思いついてくるからここらへんで
妄想やめとくね^^;
あ!出遅れちゃった もうコメント締め切り?!
うちも大自然の中に暮らしているので、いますよ
スコップだけ持って大型犬お散歩してる方!
化石とは、思いつかなかったわ~
でも、なにも持ってないお散歩の人も結構いるのです
でもでもね、、鹿とかイノシシとか猿とか熊とか
野生動物がたくさん住んでるお山地方、、
多分、野生動物は持ち帰ったり、埋めたりしないじゃないですか
(いや、多分じゃなく、、)
んこの始末ってなんのタメだっけなー?とか思うときも、、
うちの近所にも畦道があるんですけど、そういえば
こんもりしてる箇所が沢山あるような気がします。
時々、スコップではなくて工事ようのシャベルを持って
お散歩(大型犬を連れて)してる人がいますけど、
それは多分○ンコ埋めてるんですね^^;

その場所を掘ったら何か出てきますね~(怖)
>ぽん太の親方さん
なるほどー、ンコの化石より缶にハロの毛とか入れて
何百年後かにクローン技術が普通になってたら
何百年後かにハロ2世が生まれるかも!ついでに私の髪の毛も
入れておこうかな!(どんどん膨らむ妄想)



>おやまのこじかさん
そうそう、なぜかスコップのみ派の方って
大型犬が多いのよねー、ナニがでっかいから
もって帰るの重たいのかなー?
こじかさんのコメント読んでたら
「あれ?そっか、土の上ならいいのか?」って思ってきちゃった。
危ない危ない。これに慣れちゃったら都会にお出かけできないわよー!
しなけど。



>アラホーママさん
えー!でっかいシャベル持ってお散歩してる方がいらっしゃるんですか@@;
さすがにそれは見たことないです!てか大型犬連れてる上に
でっかいシャベル持ってお散歩って、どんな筋トレなんだろう・・・
ちょっと様子を見てみたいです^^;

管理者のみに表示

