スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫との地味な遭遇

2010/10/01 Fri 00:00

雨が降ったり止んだりのハロ家地方。
今日もなんとかお散歩行けました。

猫ちゃんに遭遇。
20100930-1.jpg

写真ではよくわかりませんが、子猫を連れた親子猫です。
てか自分でも子猫が何処にいるのかよくわかりません。


動画を撮ってみたんですが、見事に別に見なくていい感じに仕上がってました(汗)
なので動画の見所を押し売り的に考えました。


・うるさいハロの泣き声を我慢してボリューム大きめで聞いてみると猫の唸り声が聞こえるよ(最初と最後)

・ハロがよく初対面の方に言われる「あれー?身体の割に声が大きいねー(うるさいぞ)」を体験できちゃう!

・「うちの子ってうるさいと思ってたけどそうでもないわー」って勇気が出るかも!?


注意:ハロの声がとてもデカイです。

すいません、色々言ったけどやっぱり見なくていいです・・・反省中



マジでうるさいので私に怒られ渋々退散。



20100930-3.jpg




もしかして猫には勝てるとか勘違いしてるのかしら。。。





なめんなよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
お!
うちのこまめと声が似てます!!!
んで、うちもめちゃくちゃ声でかいです^_^;
外で吠えることはないんだけど
(猫にシャー!ってやられると超ビビリます)
家ん中での警戒吠え、鼓膜破れそうですから(泣)

なんか、ハロさん痩せたっぽくないですか。
うん。そう見えます♪
動画見てたら、びわが反応してワンワン吠えてしまって、
最後まで見られなかったー。
でも、びわもハロさんに負けずの大声だよ。
ハロさん、ネコちゃんには強気なのかな。
尻尾もピーンってなってるよ。
なめんなよ。で昔大ブームが起きたなめ猫を思い出しました。
え、普通あのくらいの声では~~?
さらにちびだけど、ホワさんもそんなですよ~
もっと、迷惑なカンジ?
ハロさん、友達になりたいのかしら??猫、めっちゃ怒ってますけど・・・
ハロさんの声にクラウザー慌てて窓の外見に行ってるー
最近うちの近所にもネコが何匹もいるわー
散歩でよく遭遇するけど、絶対うちの方が弱いのでスタコラ逃げちゃいます。
いやいや、あずきの声に比べたらまだまだかわいいわよー♪
まじで脳天かちわられそうになるから...ーー;
ハロさん、尻尾ピーンと立ってるね!
猫さんにはとっても強気なんだ^^;
絶対に勝てると思ってるよね...
でも、絶対に負けると思うよ(苦笑
動画、声聞けないのが残念(ーー;)
家帰ってから聞こうっとウチの2ワンの反応が面白そうだしね
ハロさん猫ちゃんには戦闘態勢に入って戦う気マンマンですね
その元気なんでランでは出ないのか(笑)
猫ちゃんとは戦わない方がいいよーー傷だらけのハロさんになっちゃうしププッ ( ̄m ̄*)
はろいんさん4位ってすっかり人気ブロガーですね
ハロさん勝てると思ってる?
だったら、もうちょっと至近距離で吠えまくらなきゃ
ダメだよー。
ちょっと遠巻きに吠えるハロさんの姿にとても親しみを
感じました。

そのネコちゃんは捨て猫なのかしら?
うち実は迷い猫が小屋に住み着いてかれこれ4年に
なります。
首輪まで付けちゃったからもうウチのネコなんだけどね。
ハロさんきっと手加減したのね。
にゃんこも吠えられたらびびりますよん!

うちはねこちゃんには、興味がないようで遭遇しても
無視なんですけど、本当は怖いのかも?
ハロさんみたいにたくましかったらいいのですがね^^;
ガハハ
ハロさん、脅威のワンワンだけど
ちょっと遠巻きからじゃない?
さいご、ちょっとビビッてるし(笑

うちも、にゃんこには強気で吠えまくるのよね~
猫パンチの威力を知らないからね
私、先日の「ボールが挟まった動画」のハロさんの声が印象深くて
今日のハロさんの声を聞いて、「まぁ!男らしいわ~♪」って
感動しました!!
そしてネコ親子に勇敢に立ち向かい、はろいんさんを守ろうとする姿!
(私、ネコが苦手なもので勝手に妄想中)
ウチなんて、ネコに飼い主共々追いかけられて、隠れるばかりで情けない(涙)
ハロさんが、また一歩サラリーマンの出世街道をのぼっていった気がします。
ウチ、声も米良美一だし・・・ もののけ姫でも歌ってろ!って感じ・・・。
動画再生した途端、
横で寝ていたヴィッたんがツラレ吠え(爆)
玄関に飛び出して行ったのを
ヒュー坊が慌てて追いかけてました( ̄▽ ̄;)アハハ…

すぐに、勘違いと気づいて
2ワン揃っていそいそハウスしてましたがね。(恥)

野良猫ちゃんってなんだか威厳あるのに
ハロさん、強気ー♪('-'*)フフ

ハロさん・・・わかるよ~
ホーちゃんも猫には強いもん(笑)
以前私も親子猫と遭遇、親猫が攻撃に、慌ててホーちゃん抱っこしたら
私の足のアキレス腱めがけて噛み付いてきたの@@
子供を守ろうとしてでしょうけど怖かった!・・・母は強し・・・
はろいんさんも気をつけて^_^;
わーハロさんの声聞いてうちのハクが遠くからてくてく
近寄ってきましたよ!「おともだちー?」って感じ!
これは、もう絶対仲良しこよしになるに違いないわ!(妄想)
1枚目のだれだ?のハロさん お尻あがってるけど
遊びたがってるのとは違うんでしょうか??
あ、あれかな ワンコもにゃんこちゃんサイズだったら
仲良く遊んじゃったり、、、しない??
うちも近所に猫スポットがあって、散歩中に猫と遭遇するんだけど、ポン太もぐりこもしらんぷりなのよね。
気づいてないフリしてるのかと思ったけど、ホントにただただ気づいて無いみたい・・・。
野生のカン、どこへ置いてきたんだろ?(汗

公園のカモとか、ハトとかには果敢に立ち向かっていく卑怯者なんだけどね。
>まーちゃんさん
おっ!こまめちゃんと似てますか!?
それはさぞかし、家の中で大変でしょう・・・
うちも警戒吠えすごいのでわかります。
時々横になってると耳元でビックリ吠えとかされて
ほんとに鼓膜が破れるかとおもいました^^;
ハロ、手触りが太った気がしています(汗



>ツバキちゃん
ワンコって他のワンコの吠え声反応するよねー
ハロもよくあちこちのブログの動画見てると
ビックリしてPCの前で不思議そうにしてるよ^^;
ツバキちゃん惜しい、「なめんなよ」クリックするといいかも。



>ホワママさん
えーそうなのー!?
よそで見かけるトイプーってもっと甲高い声だったり
もっとか細い感じの声だったりで、ハロって吠え声
小型犬じゃないなーって思ってたのよー。
ホワさんの声聞いてみたいなー。



>Tカントクさん
クラウザー君を刺激しちゃってごめんなさい。
うちもPCでワンコの動画とか見てると
必死で声の出所探してます^^;
面白いから何度もやっちゃうんだけど^^
ハロも絶対猫より弱いのに多分まだ気がついてないんだろうなー。
幸せなやつめ。



>ココさん
あずきちゃんて小野正利(懐)バリの高音ボイスですよねー!
あずきちゃんとは体格が似てると思ってたので勝手に声も
ハロに似てるんだと思ってたらあの高音ボイスで衝撃を受けましたよー!
うちはマジで野太くてデカイ声ジャ、ジャイアン・・・?(汗



>コロンママさん
ほんとうに、この威勢のよさをランで少しは出して欲しいですよねー。
あれぐらい戦闘態勢できれば誰か勇ましいお友達が
プロレスごっこぐらいやってくれたかもしれないのに(涙)
猫ちゃんとじゃ確実に負けるのになー、わかってないなー。
ランキングびっくりしました、でもまた「下にまいりまーす♪」(エレガ風)
そういえば最近エレベーターガールって見ないな・・・



>るる姉さん
そうなの、リード伸び縮みご自由にどうぞーな感じに
してるんだらかもっと近づいてみたりすればいいのにねぇ。
結局遠くで吠えて怖いからあっち行け!しか言えない
ヘタレボーイでした(涙)
家の近くの猫達は野良なのか飼い猫なのかカオスで全くわからないです。
人に寄ってくるか来ないかで判断するしかないようです。



>アラホーママさん
猫は子猫が居たのですっごい毛を逆立てて怒ってました。
ハロは空気読めないので喧嘩売ってる感じでしたけど(--;
クリンちゃんねこちゃんに全然興味ないんですか!
うちは見つけつと反応しますが、8割方見つけられないようです^^;



>ゆっちさん
そうなの、伸縮リードなんだから、もっと近寄ってもいいよーって
フリーにしてたのに、あれ以上は近寄れなかったみたいよー
結局ヘタレなのよね(涙)
猫パンチの威力すごいのにねー、まったくねねごんもはろぶーも
世間知らずなお嬢と坊ちゃんだわ。



>ユリエットさん
先日のボール取れないよーな声がいかにおねだりな
ブリッ子声だという事がおわかりになったかと思います。
ハロのやろー、声色使うとはなんて世渡り上手♪
違う意味でサラリーマンだったら出世してしまいそうで
ちょっと嫌かもしれません(--;
ビッケちゃんそう言えば綺麗なボーイソプラノでしたよね。
ウィーン少年合唱団にスカウトされてウィーンに行っちゃったらどうしよう(オロオロ)



>shiycoさん
ヴィったん起こしてごめんねー!
あれ確実に「おいてめーどっかいけ!」って犬語で言ってそうだもんねー。
驚いちゃうよねー。
しかしヴィったんを追いかけていくヒュー坊が
親分子分みたいで想像できちゃう。



>みじょみじょさん
えーーーー@@;
私、親子猫舐めてました(汗)
子猫が居るから攻撃的だなーって思ってたけど
本当に攻撃してくる事あるんですね(滝汗)
私が噛まれるならまだいいけど、ハロが噛まれたら大変ですもんね!
今度から親子猫はあまり近づけないように気をつけよう。。。



>おやまのこじかさん
うきゃー!ハクちゃん、こんなどやし声なハロにまで
フレンドリーなのねー!ちょっと感動で画面が見えないので
ハクちゃんが笑顔でハロに駆けてくる姿を妄想してしまいました。
ワンコもにゃんサイズなら平気そうでしょ?でもねー
チワワちゃんもダメだったよー(涙)唯一いけそうなのは
自分よりも確実に目線が低いダックスちゃんのみ・・・どんだけへたれなんだ。



>こぐまちゃん
ハロも普段猫に遭遇しても知らん振りってか
猫に気付かないんだよー!猫はばっちり気がついてるのに
ハロは超至近距離なのに気がつかないの。
野生のカンとか持って無くてもそんだけ近けりゃ気付くだろー!?
って毎回突っ込みを入れながら時々指差して教えてあげてるよー。
あ、やっぱり鳩は狩るんだ、一緒一緒!なんか嬉しい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

