スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドッグラン(まとめ)

2010/09/30 Thu 00:00

ドッグランの記事を自分で見返して思ったこと。


・ハロが殆どシルエット状態。

・ハロがどんよりな事ばかり。

・話が長い。


3つ目は飼い主が加齢なので仕方ないとして
上の2個は犬ブログとしてどうなのよ?と反省しました。


そこで今日はドッグランで楽しそうなハロさんがテーマです。

P1060213.jpg

P1060217-2.jpg

P1060217.jpg

P1060234.jpg


園内に沢山水道あるからいいやと
ウオーターボールを車に置いてきちゃったら
ハロさん、興奮と他のワンコの匂いが嫌で全然水飲まない。
その顔どうみても喉渇いてるでしょ?

P1060243.jpg

しかたないので強制的に飲ませる為に
ワンコ用ミルク200円を頼みました。

P1060244.jpg


美味しければ潔癖でもビビリでもなくなるハロさん・・・



それから途中で気がついたのですが


P1060261.jpg

P1060280.jpg

P1060294.jpg


普段の散歩中は名前呼んでも全然振り向かないハロさん
ドッグランだと反応良すぎ。


休憩中だって
P1060298.jpg

P1060299.jpg

その反応の良さのせめて半分でも普段の散歩に取り入れていただきたい。



3時間もランに居たらさすがに終盤でちょっと慣れてきたのと
近くにいたワンちゃん達がみんな大人しくて優しい子達だったので
憧れのワンコとの戯れ写真が撮れました。

P1060302.jpg

P1060303.jpg



最後にプールにちょっと寄って

P1060313.jpg

P1060314.jpg


P1060316.jpg


見学して帰りました。



ね、だから加齢で話がなが・・・




おしまい。




たまに出かけるとブログがはしゃぎすぎ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お出かけ | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
なかなか見応え&読み応えのある
ドッグラン3部作でしたe-266

フランの初めてのドッグランは、わんこたちに囲まれ
逃げ惑いe-330
家人を探してキョロキョロと歩き回るという、ちっともランじゃねードッグラン体験でしたわ(笑)

次回はハロさんとこのように、行ったり来たり(ラジバンダリ?)走ってもらおうと画策中!

水は飲まないけど、200円也の牛乳なら飲むハロさんウケたv-290
すごいよー、ハロさん頑張ったじゃないかー。
そしてそんなドッグランで超大作ブログを作るはろいんさん、ドッグランとかいっちゃって、ネタの宝庫でウホウホなんだろな・・・ってのが感じられて羨ましいです(違

ワタシも行きたいよーどっぐらんー!!
ハロさん笑顔がイイですね(^^)
はろいんさん達といるから安心するんですね。
3時間もドッグランにいたんですか!うちはもって15分ですよ。
しかもその間、抱っこor私の足から離れない…。
犬見知りの子だけで集めたらどうなるのかな?意外と気が合って遊びだすかも!?
いいですね
守られてるとか、守られたいって感じてる姿を察知すると
ますます愛おしくなりますよね。
うちも、夫に対してそれを出します。
私には「遊んでやってる」くらいだと思うけど^^;

しっぽINのハロさん激かわ♪
うちはまだ7ヶ月で図々しいのでINすることないけど
おとなになったら、これからいろんなINが見られることを
密かに期待している変親です。

近くに寄って吠えまくるより
ビビリくらいの方がかわいいですね♪
お散歩していると吠えまくる小型犬多いですもん。
はろいんさん、3部作でのドッグラン編おもしろかったですよー!最後にはハロさんが楽しそうな(?)笑顔も見れたし、結構刺激のある体験だったみたいでよかったですね。他のワンちゃんたちの尻尾がアップなのにハロさんだけインしているのには笑ってしまいました。またまたうちも同じ~と思っちゃいました。
良かった~
ハロさんせっかく行ったドッグランで
ビビッて終わりかと思ってたよ。
こんないい笑顔が見れるなら、また行けるね~。
お水飲まないのに、ミルクは飲むハロさんには笑った!!
ハロさんのドッグラン、いえいえはろいんさんの3部作面白かったですよ
お水飲まないのまで一緒だなんて!!!
ほんとにどこまで手がかかるお坊ちゃんなんでしょうね(^^ゞ
お水以外の物なら飲む所まで一緒なんて笑ってしまう
ハロさんが笑っているのも見れたし、ランで走ってるしちょっとは楽しめたのね(笑)
3部作、長くないです!まだ続いてもいいくらい~おもしろいもん、ハロさんが・・・
どこに行っても、結局家族の間が一番なんですね~走って笑って、遠出してよかったよかった!
うちも水は飲まないけど、ミルクは飲みます(怒)

追伸:ワタクシの名誉の為にいいますが、子は勝手に迷子になったのよ~まさにハロさんと同じ至近距離で!!ぷぷ。だから、声をかけずに見てました(やはり鬼か?)
飼い主的にはせっかくのドッグランなんだけど
ハロさんにはありがた迷惑的な・・(笑
シッポINがねねとダブッテ泣けてきました。
でも、時々見せる笑顔はやっぱ可愛いね~
口の中あわあわになっても、水を拒否する
頑固なハロさん。
ミルクって余計喉渇きそうだけどね(^m^)
NHK大河ドラマを全て見終えたくらい、感動&爽快感でいっぱいです。
たまにはいろんなワンコたちと触れ合うのもいいもんですね~。
偉そうなこと言いながら、ウチは全く触れ合いには参加できないクチですが
プール見学中のハロさんの背後から忍び寄る影が、ビッケとダブって
しょうがありません。
しばし余韻に浸りながら、ハロさんとビッケのビビリ友好条約締結の模様を
堪能してみます♪
ハロさん、いい笑顔ー!
他のわんちゃんと戯れたり、両親探しの旅に出たりと
ハロさんドッグランでたくさん思い出作れましたね。

ハロさん、ミルク飲んでくれてよかったですね。
(¥200無駄にならずに・・・)
ハロさん、最後には他のワンコさんとご挨拶できて(?)
良かったね^^
ハロさんが他のワンコわんと戯れる姿、なんかはじめて
見た気がして、おばちゃんちょっと感動...ウルウル。
尻尾inとビビリ足にはちょっと笑えるけどね^^;
ドッグランだと反応良くなるのは、やっぱ緊張してるからなのかなぁ...???
3部構成のドックランシリーズ楽しく読ませて
いただきました♪
ハロさんの猛ダッシュかわいい!!
時間が経つにつれてのびのびしてきたハロさんが見られて何だか
うれしくなってしまいました。
元気なハロさんに思わずニンマリ(*^_^*)
ハロさん ドッグランでしっかり 遊べてよかったね。 めっちゃ楽しそう。
ほかのわんちゃんとの戯れ写真で ハロさんだけ 尻尾インで緊張気味なのが また いいですね。これから ランの回数を重ねる(?)と 慣れてくるんでしょうね。
これを期にこれからも お出かけ記事も期待してます。
ハロさんおうちにいる時とは
ちょっと違う雰囲気で、
呼ぶと反応よすぎって可笑しい
なんかスイッチ入っちゃったんでしょうね(笑)
ハロさん今度一緒にあそびましょーi-179

こんにちは~。
笑顔のハロ君、可愛いですね。(^^)
ココアもドッグランだと、お水を飲まないんですよ。
他のワンちゃんのニオイがするから?
そうゆうとこ、ハロ君と一緒です。(^^)
 
ドッグランにプールがあるんですね。
いいなあ~。
ね、次、プールにハロ君を入れてみませんか?(悪魔のささやき?)
でも、無理強いは、いけませんね。(反省)(^^)
ハロさん ドッグラン満喫したみたいで良かったねー
感動巨編を見終わった余韻に浸ってます わたし、、
夫さんとはろいんさんの間をランするハロさんかわいいなー
呼びかけにすぐ反応したり かわいいなーかわいいなー
うちだったら、どっかに勝手にてくてく行ってしまいますよ
本当に走らないし、飼い主のこと無視しすぎ、、(涙


はろさんドッグランでは追いかけられませんでしたか?
うちは、たまーに好かれてずっと尻を狙われてたことがあった(笑
だいたいうちも一人で走ってます(他の犬は興味なし、人が好き)遠くまで走っていって飼い主確認してまた走ってるのみ!
>miyolinさん
初めてのドッグランって結構重要なポイントな気がしてきました。
ハロのデビュー悲惨だったからなー(中型犬に追いかけられて潰されました)
そのせいでワンコが苦手になっちゃったのかも!?と今は思います。
フランちゃんも行ったり来たりで沢山走ってくれるといいですね!
(ドッグランの使い方がちょっと間違ってる風ですが気にしない)



>こぐまちゃん
ねー、たかだか日帰り3時間のくせに
ダラダラ3記事も書いちゃったわよー。
ドッグランって沢山ネタを提供してくれるわ(ハロが)
モナコとかフランスにはドッグランとかないのかな?
ノーリードでも平気だからランとかないのか?



>あこちゃんさん
うちも本当なら3時間ももたないんですけど
スパルタ方式で意地でも帰るか!と3時間居座りました^^;
犬見知りの子だけで集めたら、みんな飼い主から離れなくて
多分全然触れ合えないような気がするような・・・^^;



>まーちゃんさん
尻尾IN可愛いですか@@;
うちはいつでも何処でも尻尾の定位置がINの場所な感じなので
尻尾が上がってると大喜び、尻尾振った日なんて赤飯炊こう!な感じです。
確かに吠えまくりよりはちょっと安心なのかなー、ビビッてるだけなら
喧嘩にもならないですもんね^^;



>クッキーママさん
一応少ないながらも多少は笑顔も見せてくれたので
楽しくはなかったかもだけど、刺激になっただろうから
よかったかなーと^^;
しかし本当に尻尾が上がらないです、どうしてこんなにビビリなんだろう(--;



>ツバキちゃん
いちおう、ちょっとだけど、滞在時間のわりにちょっとだけど
笑顔も見せたよ!って事で、また行くわよー!
他の犬のにおいがちょっとでもするとその水飲めないし
水道から手で汲んでも飲まなかったのに
ミルクはガブガブ飲んでたよーさすがに全部は飲めなかったみたいだけど^^;



>コロンママさん
コロンちゃんもお水飲めなくなっちゃうんですか!
やっぱりビビりんは行動が一緒なんですね^^;
ハロ少ないけど一応笑ってる時もあったので
楽しかった事もあったと勝手に解釈して
また連れて行きたいと思います!



>ホワママさん
長くないだなんて、ホワママさんありがとう(感涙)
校長先生の話並にダラダラ書いちゃって、みんなが
バタバタ倒れてしまわないかちょっと心配だったのよー。
てかホワさんも水飲まないのか^^;
あ、追伸の件わかってるよー大丈夫!



>ゆっちさん
ありがためいわくって聞いてちょっとドキドキしたのは何故かしら(汗
いえ、大丈夫!ちょっとでも笑ったんだから大丈夫!
きっと楽しい事もちょっとはあったはず!
と、ここだけ前向きで考える事にする!だってまた行きたいもん!



>ユリエットさん
すいません、たかだか3時間の事をだらだらだらだら
3日も引っ張って(汗)普段出かけないもんで
ここぞとばかりにはしゃいでしまいました(TT)
プール見学中に忍び寄ってきたビッケちゃん(仮名)
かなりハロに積極的だったんですけど、ハロさん
見えてないかのようなスルーっぷりでした(涙)
せっかくビッケちゃんが来てくれたのに!ハロを説教しときます。
(↑妄想と現実が混乱しているらしい)



>るる姉さん
普通はきっとドックランって放せばワンコは
好き勝手に動き回って勝手に遊ぶんですよね!?
うちはドッグラン行っても飼い主がお膳立てしてやらないと
なにも出来ないお坊ちゃんなもので
本当に手がかかりまくり!そして水飲め!



>ココさん
そうなんです、3時間後ぐらいにようやく
挨拶らしき事がぼちぼちできました!
しかしまだ自分の尻は嗅がせたくなさそうです(--;
ドッグランだとやたら振り向くのはやっぱり
心細いからかしら!?(置いていかれる)



>りのこさん
いちおう3時間もいたら少しは慣れるって事が
判明しました、じゃあ今度朝から晩までいれば
1ワンくらいお友達ができるのかしら!?
しかしドッグランに一日中は飼い主が疲れちゃって
もうダメなお年頃です(涙)



>モコ&モグのママとパパさん
お出かけ記事、私は出かけ慣れていないので
外に出ると何を書いていいのかすっかりわからなくなってしまいます。
見所もなんだかおかしいみたいだし(汗)
普段から出かけてないとどうもポイントがずれちゃってダメですね^^;



>ほっぺじーじさん
そうなんです、家とか近所の散歩の時とか
呼んでもシカトなのに、ランだと自分が不安だからか
ちょと呼ぶとすごい反応して振り返ります(--;
普段からできるならやれ!って感じです^^;




>飼い主さん
ココアちゃんもランだとお水飲まない(飲めない?)んですか!
やっぱりココアちゃんも綺麗好きなのかしら!?
ハロはビビリで他のワンコの匂いのする食器とかがダメみたいです。
プール、入れてみたかったんですけど、ハロが嫌がってダメでした。
飼い主が一緒に入らないと水には入りたくないみたいでした(^^;



>おやまのこじかさん
とりあえず、飼い主は満喫した感じなので
ハロがどう思ってるかわかりませんが、楽しかったです!
ハクちゃんはほら、マイペースなところがとっても魅力的なんだから
そのままでいいのよー!走りまくるハクちゃんの姿想像できないし^^;
でもちょっと見てみたいなー。



>Tカントクさん
今回のランはあまりしつこい子が居なくて追いかけられなかったんですよー。
飼い主的には「もっとしつこくしちゃって!」って思ったんですけど(鬼)
クラウザー君1人でも走ってくれるなんて連れていきがいありますね!
やっぱりクラウザーって名前がいいのかも^^;
ハロさん良い顔してますよ~スマイル楽しかったのね^^
はろいんさんの声に振り向くなんておりこうですよ~
うちは興奮しちゃってダメ!年取ってても落ち着きないです(泣)
それにしても広いドッグランですね、いいなぁ
みじょみじょさんへ
ホージー君、歳とっても興奮して落ち着きがないなんて
元気な証拠ですね!ますます憧れのシニア犬です!
でもシニアの子は確かにあんまりランとかで見ないかも。
今のうちに沢山行ってワンコに慣れる様に・・・もう無理かなー^^;

管理者のみに表示

