スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ドッグラン(触れ合い編)

2010/09/28 Tue 00:00

日曜日、引きこもりハロ家勇気を出して出かけてきました。
行ってきたのは「世界の名犬牧場」行った日は小型犬のイベントがある日だったようで
体重6キロ以下のワンコは通常400円のワンコ入場料がなんと無料!
見た目で微妙そうな体重の子は入り口で体重測定してました。
あ、ハロもしました☆大丈夫だったよ!

P1060192.jpg


さっそくドッグランへ、
今日はハロと他のワンコさんとの武者修行触れ合いをご覧下さい。


まずはランに入って早々、根暗ワンコハロにまで挨拶に来てくれた
社交界のマナーばっちりなトイプーちゃん達。

P1060202.jpg

P1060203.jpg

早速失礼な態度のハロ・・・



続いてはハロが唯一好きな犬種(?)ダックスちゃん達に
めずらしく自分から挨拶に向かうハロさん。

P1060231.jpg

P1060232.jpg

目が合うと180度の方向転換をかけるハロさん・・・



お次はかなり積極的なトイプーちゃん。

P1060238.jpg

P1060240.jpg

匂い嗅いでも嗅がせないけちんぼハロさん・・・



最初に挨拶に来てくれた黒プーちゃんがまたまた挨拶に来てくれました。

P1060257.jpg

P1060258.jpg

P1060259.jpg

P1060260.jpg

・・・手に負えないなこれ。



やっぱりダックスちゃんが好きなハロさん。

P1060265.jpg

P1060266.jpg

P1060268.jpg

このダックスちゃんはビビリでなくクールでした。



可愛いミニピンちゃんにこっそり嗅がれてたハロさん。

P1060277.jpg

P1060278.jpg

だめだこりゃ。




3時間半くらいランに居たんですけど、

P1060235.jpg




触れ合ってたよー、飼い主と。




犬見知り悪化してた
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ハロさんやっぱり、りじゅの心のオアシスだわ(笑)
犬見知りがそっくりすぎてワロタwwwうちは自分から嗅ぎに行ったこともないすよ(汗)

「今忙しいんで」の顔必死ですよ!!(ノ∇≦*)
てかダックスちゃんに興味あってくれるのねー☆知らなかったー!

つかね・・・。6キロ以下無料・・・
うちのりじゅさん有料じゃないか・・・(白目)
あぁ、ハロさん・・・。 あなたはビッケ?
やることなすことウチの坊やと同じすぎて、先の行動が
手に取るようにわかります(涙) 新宿の母になれるかも、私。
でもダックスちゃんには、なんとな~く大丈夫なんですね。
なぜかしら? 足長族にはダックスちゃんの存在が不思議なのかしら?
黒プーちゃんを見ながら、勝手に「妄想ハロさん&ビッケ」の世界に潜り込んでしまいました。
ちなみにウチ、そんなオサレな格好してないし、色褪せてるけど。
触れ合い編ということは、続編あるのかしら♪とワクワクしています。
ハロさんしょっぱなから、シッポINだわ
でも、ねねと一緒で安心しました(ゴメン・・)
ブログであまり、ハロさんとわんこの触れ合い見ないから
とっても新鮮だったわ
ダックスちゃんの向かう時だけは
シッポ立ってる(笑
ハロさん、うちの子と一緒です!うちもすごい非社交的で他のワンちゃんが全くだめなんです。私も「ふれあい」の機会をつくろうとそのうちドッグランへ連れていこうと思っているんですよ(仲よくできるワンちゃんがいればその飼い主さんとも友達になれるかな?という期待もあります。)でも何となくハロさんと同じような結果になりそう・・・・
ハロさん見てるとなんかコロン見ているようでなんかせつない(ーー;)
ドッグラン入る前からシッポinなんかまるっきり一緒だし(笑)
でもダックスちゃんだけには行こうって思う所はハロさん偉いよ
みなさんのコメ見てても同じ犬見知りの人が多くってなんかホッとしました
って喜ぶ事じゃないのよね(涙)
ハロさんが他のワンちゃんと触れ合うの見たこと
あったっけー?って昔を思い出してみましたが、
だいぶない様な気がします。
こんなにも犬見知りが激しかったんだー。
もう、びわのフレンドリーさを分けてあげたい!!
↓の動画見れたよ!!
ハロさんすごいアクティブに動いてる~
ハロさん、ドッグランでも走ろうよ!!
もう~大笑いして見ちゃいましたよi-278
ドッグランなのにハロくんテンション下がってるよねi-229

そう言えば、思い出しました・・・i-190

以前一度だけ空をドッグランに連れてったことがあるんですが、ちっとも遊ばず私の足元にお行儀よくお座りしてました。
私が移動しても向きを変えても横にピタッとお座り・・・i-230
それを見ていた他の飼い主さんが「躾がよくできててお利口さんですね」って・・・
恥ずかしい~i-237
空はただのヘタレなのに~i-182
ここ、何年か前に行った事があるんだけど、
レンタルドッグってやってるでしょ..
そのレンタルドッグの子とむっくさん、
間違えられた事があって...^^;
人気者だったのか、「○○ちゃーーん」とか言われて
取り囲まれました(汗
うちも半日以上いたのですが、孤独を好むむっくさんは
隅っこでふらふら...
ワンコさんがご挨拶に来てくれると、飼い主の腕の中へ避難ーー;
な~んかハロ家と似たような光景だったよ~;;
でもここ、ラン大好きなワンコにはいいよねー。
あずきなんか、ぶっ飛びそうだわ!
ハロさん、まず体重測定もしちゃったのね。

ドッグランでのハロさん、まるでうちの子を見ているようで
泣けてきました・・・。
ハロさん、走ったのかなー?
走らずに3時間半の滞在時間ってすごいですよね(笑)

でも、どうしてダックスちゃんに興味津々なんだろう?
わーい写真満載♪
めちゃめちゃかわいい!
そのビビリな様子までもがかわいい♪
うちは人も犬も大好物なんでテンション上がりまくって困ります。
病院なんか行くと皆と遊びたくて大騒ぎで恥ずかしいです。
で、いつも思うんですけどハロさんのセリフ、さいこーです!
ハロさんフェチとしては、たまりません!
i-179ハハハ
ハロさん隠れてる~
うちも一緒よ~~飼い主の陰に隠れてるの
どうしたら克服できるんでしょうね?
場数ふんだら大丈夫かしらね
がんばれ~ハロさん!
ええっ!?名犬牧場にハロさんが来てたんだ。
全然気がつかなかった。とっても残念です。

裸族のワンコは少なかったし、ぐるっとランのなか一周したので絶対ニアミスしてるはず。くーーー

あ、大丈夫です。気がついても、影からそっと覗くだけですから※ワンコはともかく飼い主は人見知りなので

今度どこかでハロさん一家みつけたら、勇気をだして声かけてもいいですか?
あ、ちなみに私はいつもは黙って読むだけの隠れファンの読者です。
あ、だめだ、じーじにばれちゃいますね(笑)
名犬牧場…ナイスなネーミングですね。
6kg…どんな基準でしょう?
ハロさんランは初めてですか?

実は道楽一家は行った事ありません、
狂犬病注射がうてないので、入れないんです(>_<)

ハロさんも犬見しり…お互い頑張って社交出来るようになりましょう!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ヒュー坊も自分より大きい(ほとんどですが?)
積極的なワンちゃんに対しては全く同じ感じよ!

なんかねー
ワンコは別に飼い主との主従関係だけで満足だから、
遊び友達は必要ないんだって
どこかのブログで読んだよー。
ななこと遊んでる時は生き生きしてるけどなー?

それより何より
ハロさん、6kg制限疑われたのー!?(爆)


こんにちは~。
シャイなハロ君も、可愛いですね。(^^)
パパさんに隠れてるとこ、みたかったな。(^^)
ふっふ。← いじわる?
>つっきーさんへ
何故かハロはダックスちゃんだけは好きみたいでねー
りじゅちゃんなんてダックスのヤングレディだからきっと大好きだと思うよー!
そうそう、6キロ以下ね、ダックスの飼い主さん達が
7キロ以下にして欲しいよねー!って園内で愚痴ってたよ^^;




>ユリエットさん
きっとビッケちゃんも同じはず、同じはずと心の中で
呪文を唱えながら涙目でわが子を見ていました。
ダックスちゃんは何故だか最初から怖がらないんですよー
目線がハロより下だからかしら!?
ダックスちゃんにワンワン吠えられた事もあるのに
どうしても嫌いになれないらしいです。




>ゆっちさん
そうそう、犬が近づくと基本尻尾はINだよねっ!
うちの近所って散歩中に他の犬に近づけちゃいけない
雰囲気が漂ってるので中々他のワンコとの触れ合いないからねー
涼しくなってきたからなるべくランとか出かけて
慣らさなくっちゃ(--;



>クッキーママさん
ドッグラン、楽しいですよー(飼い主が)
ハロはとっても迷惑っぽいですが、普段家でえばってるので
ちょっとは飼い主の威厳を感じろー!って事で
もうなんというか、修行って感じです。
しかし犬見知りワンコ結構多いですね^^;



>コロンママさん
コロンちゃんもワンコ苦手なんですよね。
でも本当にコメント読んでると
「なんだーみんな他のワンコ苦手なんじゃん」って思うけど
ランとか行くとあまり居ませんよね!?
はっ!ワンコ苦手な子はそもそもランに連れて行かないのか(汗)




>ツバキちゃん
そうなのー、夏の間は暑すぎてドッグランとか行けないし
散歩中も他のワンコに会わないし。
本当に久々にランに行ったよー!
でも家の庭の方が断然走って断然元気なんだよー!
1人大好き!(涙)



>soraマミーさん
飼い主は沢山のワンコが見れて触れて
至福の時間なんですが、ハロは超テンション下げ下げタイムみたいです。
私もワンコ飼って無い時ってランで飼い主にべったりの子見て
「まぁなんていい子ちゃん!」って思ってました^^;
いざ自分で飼ってそれやられると違う事がわかってしまいました(TT)



>ココさん
むっくちゃんレンタルドッグに間違われちゃったの^^;
孤独を好むむっくちゃんはさぞかし驚いただろうなー^^;
今度はあずきちゃんもいる事だし是非もう一度どうですか?
あずきちゃん元気そうだから喜びそうだなー^^
むっくちゃんも適度な刺激で若返るかも!?



>るる姉さん
ええ、疑いの目で見られるのも嫌なので
自ら志願して測定させて頂きました!
るるちゃんもドッグが居るとランしないでしたっけ^^;
ハロ走りましたよー・・・えーと3時間で2回くらい(汗
ダックスは何故か最初から怖がらずにいけるんですよー
嗅がせないけど。



>まーちゃんさん
いいなー、人もワンコ大好きな子って
本当に可愛いですよねー!私、犬って無条件で
社交的だと思っていたのでハロの陰気さにはビックリしました^^;
まーちゃんさんハロフェチだなんて!私以外にもハロフェチが
存在するとは!わーいうれしー♪



>みじょみじょさん
ホーちゃんも隠れちゃうんですか^^;
最近のワンコってシャイな子が多いのかしら!?
いちおう場数踏んだら少しはましになるかと思っているので
これからは行ける時はあちこちのランに出かけてみようと思ってます^^;



>がっちゃんさん
えー、名犬牧場にいらっしゃってたとな(汗
今、心の臓がバクバクしています。
私、ハロ以上の人見知りなもんで、今度どこかで見つけたら
是非「ハロ」に話しかけてやってください^^;
多分私に話しかけても目が泳いで逃亡すると思うので(←大人の癖に超失礼)
ハロは犬見知りですが、人間の女子は好きなんで!




>道楽野郎さん
6キロの基準はなんなんでしょうね、5キロ台までセーフって感じかしら!?
ハロ、こう見えてもドッグラン何回も行った事あるんですよ^^;
何回も行ってるのにこのありさまです(涙)
道楽さんのお宅の子は病気で狂犬病打てないのでしょうか?
でも私が行った事のあるランって注射の証明書見せろって言われた事ないですよー^^;
いつも一応持っていくんですが、使った事無いです、結構いい加減ですね。



>shiycoさん
ハロ何故ダックスちゃん平気なんだろ!?
目線が低いから!?って思ったんですけど、チワワちゃんはダメだったんですよー。
だからきっとハロ対ヒュー坊だとヒュー坊が勝ちそう^^;
ワンコ友達要らないのかなー!?でも多頭飼いしてるおうちのワンコって
みんなワンコどうして遊ぶの楽しそうですよねー!?
ハロ、体重詐称疑惑をかけられるのが嫌だったので
自ら志願して体重計に載せて頂きました^^!



>飼い主さん
夫に隠れてる写真大量にありますよー!
でも隠れてるから全然ハロが写って無いという^^;
本当にドッグランの行き甲斐のないヘタレ息子です(TT)
ハロ、もっと頑張っておくれー!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。