スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トイレ番外編

2010/09/24 Fri 00:00

今日は1日雨でお散歩に行けないので、はろいん実家に行ってみました。
うちではすっかり室内でシッコしなくなってしまったハロですが
おトイレ成功率100%の実家ならどうかしら?
そう言えば室内で排泄しなくなってから、一度も実家に連れて行って無かった。


20100923-4.jpg


できるんじゃん!


家ではできないけど、実家ではできるらしいので、ホッとしながらハロを放牧してたのですが


20100923-1.jpg


私と母が見てる目の前で


20100923-3.jpg


粗相なんてここ1年くらい記憶に無いのに・・・凄くショック。
ただ、シッコする前からハロを見てたんですが


20100923-03.jpg


台所と居間との間の段差にハロさんつまづいたみたいで
その勢いで出ちゃったぽいんです、用は驚いた拍子にお漏らし!?

まぁ、どんな理由であれ現行犯で見ちゃったので
怒ろうと思ったのですが、ハロさん大声で叱ると逆効果になりそうな気がしたので、
抱っこしてトイレまで連れて行きシートの上で


「ワンツー(シッコ)はここでするんでしょ?今度からここでしてね」


とシートを指で叩きながら静かに諭すように言い聞かせてみました。


そしたら数分後

20100923-5.jpg


よかったー、マジでよかったー。
危うく無料ペットホテルが無くなるところだったよー
ここぞとばかりに褒めちぎってオヤツも大盤振る舞いしておきました。


20100923-2.jpg




しかし、やれば出来る子はわかったんだけど
滞在時間2時間でシッコ3回ンコ2回はしすぎじゃないかね。




そして相変わらず家ではしません・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しつけ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
えへって顔がかわいい!!
やればできるじゃーん(笑)

無料室内ドッグランは大切ですねー☆
ご飯やドリンクなんかもついてくるし(笑) 今日は私もポムと無料ホテルにいきまーす。
ハロさん、段差に驚いて思わず出ちゃった!って、なんだか親近感♪
私もチビる程度なら出そうになります。
(あらやだ!私ったら・・・)
でも、ちゃんとシーツの上で出来ることが立証されて、本当に良かったですね。
ウチもなぜか両方の実家に行くと、大や小の大盤振る舞いで
おやつが足りなくなります。
あのー、ご実家でのハロさんのトイレ場所、坪単価の一番高そうな
お座敷の一等地に見えますが、ハロさんのご指定なのかしら?
ンコしながら目から何か出てるし(笑
ビックリしてお漏らししちゃうって、
ハロさん繊細すぎだよねぇ。
でも、ちゃんと実家ではおトイレできるなら、
家でも出来るんだろうけど、なんでしないんだろうね。
実家だと別スイッチがあってできるのかしら?
家だと我慢するクセがついちゃったのかなぁ~?
トイプーちゃんって賢いから自分の中でルール作っちゃってるのかも・・・i-229
2時間で大小5回とはハロくんスッキリだろうねi-235
も~びっくりした~
宇宙からの生物が和室でンコしてるのかと思ったよ。。
宇宙人さん、つまづいた拍子にジョッて・・。
本人が一番びっくりしてたりして(笑

ハロさん!実家と我が家の違いはなんなんだ!?
ハロさんなりのこだわりなんでしょうね
ちょっと理解出来ないけど(笑)
急に涼しく(寒く)なったので冷えたのかしらププッ ( ̄m ̄*)
まぁ無料ペットホテルでチッコ出来ないと預かってもらえないし良かった良かった
段差でちびっちゃうのも面白いね、マロンはきつく怒るとちびっちゃうのであまり怒れないの(ーー;)
なんなワンコの方が一枚上手な気がしてきた
ハロさん やればできるやん。まあ つまづいたときは仕方ないよね。 まあ 次 行くときまでにバリアフリーにしてもらえば それは解決するし???
それにしても そこまでできるんだったら 自宅でも大丈夫では?できないんだったら ハロさんが絶対譲れない特別な理由があるんだね。

トイレシーツの脇に ちらっと見える障子の絵がカッコイイ!
ホントだ目からビーム出てる!
それってシッコ失敗しても怒らなくなーる光線?
能あるハロさんは爪を隠す!だよね~ちゃんと
出来る子だよね~
私もくしゃみしたときとかちびるし・・・(←更年期か!!)
ハロさんもちょっと出ちゃっただけだよねぇ~
どんまい♪
それにしても えへっ顔可愛い~e-349
ハロさん、久々の屋根の下でのンコに思わずビーム
まで出ちゃったんですね。
さすが、ハロさんだわー。

段差につまづいてチッコでちゃうなんて・・・
ビックリしたから仕方がないよね?
でも、ワンコも段差につまづくことあるんですねー。
ひとつ勉強になりました。
ハロさん、ありがとう!
ハロさんえらい!
叱るばかりではダメですね・・・私も反省です
褒めてあげるとちゃ~んとできるのに
飼い主の(私です)方がしびれを切らすんですよね
難しいですね、でもハートがあれば大丈夫!って
はろいんさんのブログ見てたら思いました^^
ハロさん目が光っててスゴイ♪
してるぞー、てなにか送ってるみたいi-179
ご実家での成功率高いですね
なぜご自宅の室内でしないのか、またまた謎
シッコのことワンツーって言うんですか?

ハロさん、目が光ってる~ビームでてるぅ~
でも、ハロさんえらいですよね。
自分の家以外でもちゃんとシッコとか出来るのですから・・
ちょこっと、お漏らしもあったようですが、つまずいてびっくりしたのかな?
よくあることです(ないか?)

えへっ!の顔したハロさんが可愛い!
>ほたるさん
そうそう、うちでは出来なくてもいいけど(?)
無料ホテルで粗相すると追い出されちゃうので
いい子でいてもらわないとね☆
ポムちゃんも無料ホテルあるのね^^



>ユリエットさん
そうそう、年取ってくると下が緩んで・・・って私はともかく
ハロ、あんたまだ3歳でビックリシッコとはどういうことだね!?
もうおじいちゃんになっちゃったのかと、ちょっとドキドキしてしまいました。
えーと、実家でのトイレの場所は、もちろんハロ様ご指定でして、
何故か初めて行った時からここにしかしないので
そこにシートひいたら100発100中になりました。
なんでも自分で決める自立心旺盛な頼れる男子です(違



>ツバキちゃん
繊細ってか、うちの母には「ハロもう痴呆症?」って
言われちゃってたよー、まだ3歳なのにー><;
実家ではこれでもか!ってぐらいしまくりなんだから
朝と夜ぐらいうちでもシートにしてくれたらいいのになー。
面倒臭いやつだよーまったく。



>soraマミーさん
家だと庭がおトイレって思っちゃったのかなー?
そして実家だと和室がおトイレ?
ほんとに勝手にルール作ってるみたいな気がするので
困っちゃいます、冬になったら外寒いんだぞ!って言ってやりたい。



>ゆっちさん
すごく遠くからフラッシュ焚いたらあんなにピカーって
なっちゃってビックリしちゃったよー
ハロ、うちのオカンに「ハロもう痴呆症?」って
すっかり年寄り扱いされてたよ、まだ3歳なのにー!



>コロンママさん
本当に理解できないです、実家はできて本宅で出来ないって
なに考えてるのかしら(涙)
マロンちゃんはキツくおこるとちびっちゃうなんて可愛いですね。
ハロはキツく怒るといじける系の根暗ワンコです(--;



>モコ&モグのママとパパさん
うちがバリアフリーだから、ああいうちょっとした段差に
慣れてなかったのかも!?しかし絶対譲れない理由ってなんだろう!?
障子の絵、すごい大げさな和風ですよね^^;



>dioママさん
出来る子なら爪隠さないでいいから、ちゃんと家でもしてー!
って本当に困ってるのにー><;親の心子知らずってこういう事なのね。
ハロ、ちびった→えーい、ついでだから全部出しちまえ!
ってそんな感じでシッコしてました・・・



>るる姉さん
私も段差につまづくようなどんくさいワンコ
ハロしか見たことありませんが、たぶん後ろ足が引っ掛かったか
つまづいたかしたみたいです、おっとっと的な感じでよろけた後に
ジャーってしてました(涙)
ワンコもこれからはバリアフリーが必要です!



>みじょみじょさん
私も普段叱ってるんですが、ハロはビビリなので
あんまり叱ると恐怖しか残ってなくて、怒られてる意味を
忘れちゃってる感じがしてたので、言い聞かせにしてみました。
最初の粗相がアクシデントだったと思うので、言い聞かせなくても
出来たかもですが^^;



>ほっぺじーじさん
まだ実家で成功する方でよかったです。
預ける時に外でしかシッコできないとか言ったら
面倒がられて怒られそうだし^^;
シッコの事ワンツーは、私が買った飼育本に
トイレの掛け声として載ってたので、それをそのまま
使っています(多分わかってないけど^^;)



>アラホーママさん
自分の家以外でもと言うより、自分の家以外だと
シッコが出来るってどうなんてんの!?って感じです(--;
お漏らしされた時は本当にこの世の終わりかと思うぐらい
ショックでした(大げさでなく!)
ハロさん、ンコもビームも出して大忙しですね(○´∀`○)
つか、けつまづいた拍子で出てしまうなんて、私も笑ってられないわ。(←!)
ご実家ではインドアトイレばっちりなのに、ご自宅では本当なんでなんだろ?
自分ちは汚したくない…?
にしてもハロさん、2時間でンコ2回て… 室内トイレできるってとこかなりアピールされたんですね^^;
まぐさんへ
うんうん、ビックリしてチビっちゃうのが
他人事じゃなくなってきてどんより年齢のはろいんです。
夫が言うには実家はまだ縄張りになってないから
匂い付けで一生懸命排泄してるんじゃないの?
ですって、まぁ夫の意見だからきっと違うね!

管理者のみに表示

